綾瀬はるか&オダギリジョーの“挙式写真”公開「ユニークで力強い夫婦」

2013.08.19 13:49

女優の綾瀬はるかが主演を務める大河ドラマ「八重の桜」(NHK総合・毎週日曜よる8時)の9月8日放送回で、綾瀬演じる山本八重と、俳優のオダギリジョー演じる新島襄の結婚式が放送されることがわかった。

「八重の桜」は日本初の篤志看護婦として日清戦争・日露戦争に同行した新島八重の生涯を描いた愛と希望の物語。8月からスタートした京都編では、八重が新たなパートナー・襄と出会い、結婚。2人の式は当時、日本初のプロテスタントの挙式となった。

綾瀬は、明治の香りが漂う純白のウェディングドレス姿を披露。タキシード姿のオダギリとの結婚写真からは、今後の展開での力強い夫婦の活躍が期待できそうだ。

綾瀬は見どころについて「男尊女卑の時代に、平等で対等、男女関係なく良きパートーナーとして歩いていく、ユニークで力強い夫婦の姿を楽しんで見ていただけたらと思います」とコメント。オダギリは「少し頼りない一面もある襄が、男性よりも力強くて信頼出来る八重さんにひっぱってもらう、そういう夫婦像も悪く無いかな、と思います」と語った。

また、同局の内藤愼介エグゼクティブ・プロデューサーは「お互いの本質的な心の美しさにひかれ、恋愛感情を超えて高めあう関係です。『ジョー』『八重さん』と呼び合い、二人は風変わりな夫婦として歩み始めますが、それは今の時代にこそ共感される理想的な男女の関係かもしれません」と同ドラマの魅力をアピールした。(モデルプレス)

■9月1日放送 第35回「襄のプロポーズ」
襄(オダギリジョー)からの突然の求婚に戸惑う八重(綾瀬はるか)の元に、尚之助(長谷川博己)が肺病で死去したという知らせが届く。襄は、悲しみに暮れる八重を強引に人力車に乗せ、弟・三郎が戦死した草原へと連れて行く。そして動転する八重にそこへ連れてきた理由を語り始める…。

■9月8日放送 第36回「同志の誓い」
襄(オダギリジョー)からの求婚を受け入れた八重(綾瀬はるか)に、槇村(髙嶋政宏)は女紅場を辞めたくなければキリスト教に入信しないと約束するよう迫る。夫を裏切るわけにはいかないと言い切る八重は・・・。そして、念願の同志社英学校開校の日を迎えた襄は、八重との結婚を果たす。

純白のウエディング姿に身を包んだ綾瀬はるか(C)NHK
結婚式シーンの撮影に挑むオダギリジョーと綾瀬はるか(C)NHK
結婚式シーンの撮影に挑むオダギリジョーと綾瀬はるか(C)NHK
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 綾瀬はるか、広末涼子ら豪華女優の秘蔵グラビア放出
    綾瀬はるか、広末涼子ら豪華女優の秘蔵グラビア放出
    モデルプレス
  2. 綾瀬はるかは「勝負師」 現場で見せた姿とは?
    綾瀬はるかは「勝負師」 現場で見せた姿とは?
    モデルプレス
  3. 綾瀬はるかの変人ぶりに共演者困惑
    綾瀬はるかの変人ぶりに共演者困惑
    モデルプレス
  4. ミスチル史上初の試み 綾瀬はるか&佐藤健W主演映画主題歌で
    ミスチル史上初の試み 綾瀬はるか&佐藤健W主演映画主題歌で
    モデルプレス
  5. 綾瀬はるかに絶賛の嵐 共演者が語る素顔
    綾瀬はるかに絶賛の嵐 共演者が語る素顔
    モデルプレス
  6. 綾瀬はるか、「ぶっ放す」宣言
    綾瀬はるか、「ぶっ放す」宣言
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おさき、スラリ美脚披露 ドジャースユニフォームを可憐に着こなし【超十代2024】
    おさき、スラリ美脚披露 ドジャースユニフォームを可憐に着こなし【超十代2024】
    モデルプレス
  2. 上島竜兵さんの妻、乳がんの定期検診を受けるために病院へ「嫌な数値が出たら連絡がくる」
    上島竜兵さんの妻、乳がんの定期検診を受けるために病院へ「嫌な数値が出たら連絡がくる」
    ABEMA TIMES
  3. フワちゃん、母から届いた写真公開し驚きの声 「すごいけど…」「なぜ本人が知らん」
    フワちゃん、母から届いた写真公開し驚きの声 「すごいけど…」「なぜ本人が知らん」
    Sirabee
  4. 三上悠亜が『FLASH』表紙に登場「女優を引退してから本格的なグラビアは初めて」
    三上悠亜が『FLASH』表紙に登場「女優を引退してから本格的なグラビアは初めて」
    ENTAME next
  5. 『JJ』専属モデル・ギャビーの1st写真集が発売決定、完成された美ボディを披露
    『JJ』専属モデル・ギャビーの1st写真集が発売決定、完成された美ボディを披露
    ENTAME next
  6. 豊田ルナが『旬撮GIRL』表紙に登場、プライベート感溢れるシュチュエーションで魅了
    豊田ルナが『旬撮GIRL』表紙に登場、プライベート感溢れるシュチュエーションで魅了
    ENTAME next
  7. 戸田恵子、杏から貰った美味しすぎて“ヤバイ”品「一気に食べそうで怖い…」
    戸田恵子、杏から貰った美味しすぎて“ヤバイ”品「一気に食べそうで怖い…」
    ABEMA TIMES
  8. 杉浦太陽、妻・辻希美らと『くら寿司』で堪能した“浜田チャーハン”「芸能人格付けチェックでも、やっていた」
    杉浦太陽、妻・辻希美らと『くら寿司』で堪能した“浜田チャーハン”「芸能人格付けチェックでも、やっていた」
    ABEMA TIMES
  9. 「今日好き」出身者、2日続けてイベント集結 れんゆな&やまあいカップルらがランウェイ【超十代2024】
    「今日好き」出身者、2日続けてイベント集結 れんゆな&やまあいカップルらがランウェイ【超十代2024】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事