山本モナ、多嚢胞性卵巣症候群を告白

2011.10.20 04:27

元タレントの山本モナ(35)が19日、自身のオフィシャルブログにて多嚢胞性卵巣症候群であることを告白している。

現在、本名の「中西モナ」名義でオフィシャルブログを開設している山本モナ。

結婚してから1年以上が経過したが、いまだに子供を授からないことに不安を持った彼女は病院で検査、多嚢胞性卵巣症候群が発覚した。

この病について中西モナは、「卵巣の中で、卵子が受精可能な大きさにまで育たずに、小さな卵がたくさんできるというもの。つまりこの状態のままだと、ベビちゃんはやってこないのです」と説明し、「ショックだったなぁ」とその時の心境を明かしている。

また、半年ほど前に発覚して以降、「ドクターのアドバイスに従って、卵子がきちんと育つようにお薬を飲んだり、排卵の注射をしたり」と治療を行なってきたという彼女だが、その間、子作りについて夫と何度もケンカをし、泣いてしまったこともあったと吐露。

しかし、ドクターから言われた言葉や、夫からの優しい言葉、そして何より「絶対お母さんになるぞーって」いう気持ちに気づいたという彼女は「レッツポジティブ。オンナノコは強いのだ」と決意を新たにしたようだ。

このブログには、

・「こうやってカミングアウト出来るって、すごいことだと思います」
・「私も同じ病気です。でも自然に赤ちゃん出来ましたよ!焦らずのんびりです(^-^)」
・「感動して、泣けてしまいそうです。絶対ベビちゃんはモナさんのとこに来ると思います。根気よく頑張って下さい」
・「勇気をもらいました。いろんなことありますよね。でも頑張ろうって私も思いました」
・「がんばって!!モナさんなら、絶対大丈夫!!!(o^-')b」

など、様々なコメントが多数寄せられている。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 山本モナ、改名し再始動宣言 「0からのスタート」
    山本モナ、改名し再始動宣言 「0からのスタート」
    モデルプレス
  2. チャラ男にも本気で恋をする!? 「恋する自分の座右の銘」
    チャラ男にも本気で恋をする!? 「恋する自分の座右の銘」
    マイナビウーマン
  3. 「芋焼酎のカルピス割り」はあり? 自作カクテルのオススメレシピ
    「芋焼酎のカルピス割り」はあり? 自作カクテルのオススメレシピ
    マイナビウーマン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    モデルプレス
  2. 第1子出産の今野杏南、大量出血で救急搬送されていた「赤ちゃん産んだばかりなのにまだ死ねない」感じた恐怖も
    第1子出産の今野杏南、大量出血で救急搬送されていた「赤ちゃん産んだばかりなのにまだ死ねない」感じた恐怖も
    モデルプレス
  3. 松下洸平“コウタロウ”、あざと系でさらなる沼落ちからブラック系かもしれない展開に視聴者騒然<9ボーダー>
    松下洸平“コウタロウ”、あざと系でさらなる沼落ちからブラック系かもしれない展開に視聴者騒然<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  4. 七嶋舞、ほっそり美脚と上目遣いがたまらないセクシーSHOTにファン歓喜の声!
    七嶋舞、ほっそり美脚と上目遣いがたまらないセクシーSHOTにファン歓喜の声!
    WWS channel
  5. 岩尾望、嫌いな食べ物の多さに驚きの声 「ここにあるモノだけで生きていける」
    岩尾望、嫌いな食べ物の多さに驚きの声 「ここにあるモノだけで生きていける」
    Sirabee
  6. フリーモデル・KM、大人の色艶美肌チラ見せオフショでファンを魅了!
    フリーモデル・KM、大人の色艶美肌チラ見せオフショでファンを魅了!
    WWS channel
  7. 【動画】現役大学生モデル・佐野麗奈、近代麻雀水着祭オフィシャルカメラマン・下山春香からインタビューを受ける?!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】現役大学生モデル・佐野麗奈、近代麻雀水着祭オフィシャルカメラマン・下山春香からインタビューを受ける?!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  8. やしろあずき氏&ひろゆき氏のツーショットに「似てる」の声 『ニコニコ超会議2024』で交流
    やしろあずき氏&ひろゆき氏のツーショットに「似てる」の声 『ニコニコ超会議2024』で交流
    Sirabee
  9. バンもん!ななせぐみ、結婚&妊娠発表「黙っていてごめんなさい」<コメント全文>
    バンもん!ななせぐみ、結婚&妊娠発表「黙っていてごめんなさい」<コメント全文>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事