優木まおみ、「恥ずかしいので一人で見たい」
2011.10.04 14:40
views
タレントの優木まおみが、ハリウッド映画「インモータルズ -神々の戦い- 」の日本語吹き替え版の声優に挑戦することが決まり、4日に都内スタジオにてアフレコ収録を行った。
実写映画のアフレコに初挑戦した優木まおみは、映画が完成したら誰と劇場に行きたいかという質問に「他の映画なら親しい人と行きたい」とニッコリ。「でも(同映画は)自分が声優をやっていて恥ずかしいので一人で見たい」とかわしていた。
優木まおみは、ギリシャ神話に登場するオリンポス十二神の一人、才色兼備の「知恵の女神」として人間のテセウスを助けるアテナ役を務める。
「アフレコで何に苦労している?」という質問には、「人間ではなく神様という自分の日常とはかけ離れた独特の世界観、さらにシリアスな場面が多く、普段バラエティで出している声とはかけ離れているので大変」と吐露。「これからもっと声に深みを出して、世界観を壊さずに頑張りたい」と収録への意気込みも語った。
ハリウッド映画「インモータルズ -神々の戦い- 」は、11月11日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー。全世界でも同時公開される。(モデルプレス)
バラエティの声と違う
同映画は、アートの頂点を極め、映像の魔術師として知られる映像作家ターセム・シン監督と、グラフィック・ノベルを映画化した「300<スリーハンドレッド>」を世界的なヒットに導いたジャンニ・ヌナリとマーク・キャントンの製作陣が手を組み、ギリシャ神話を題材にした空前絶後のアクション・スペクタクル超大作。優木まおみは、ギリシャ神話に登場するオリンポス十二神の一人、才色兼備の「知恵の女神」として人間のテセウスを助けるアテナ役を務める。
「アフレコで何に苦労している?」という質問には、「人間ではなく神様という自分の日常とはかけ離れた独特の世界観、さらにシリアスな場面が多く、普段バラエティで出している声とはかけ離れているので大変」と吐露。「これからもっと声に深みを出して、世界観を壊さずに頑張りたい」と収録への意気込みも語った。
戦うシーンは圧巻
また、同映画は3Dでも上映される予定で、映像の美しさと迫力も見どころの一つ。優木まおみは、「戦うシーンは圧巻。それに音もすごい。私もアフレコを一生懸命やっているので、ぜひ劇場で見てください」と笑顔でアピールした。ハリウッド映画「インモータルズ -神々の戦い- 」は、11月11日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー。全世界でも同時公開される。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
ハイヒール・モモコ(61)、3年連続グラミー賞へ ラスベガス在住の次男との親子ショット披露「専属通訳助かります」ABEMA TIMES -
二宮和也、芸能生活30周年を回顧 嵐のコンサートへの意気込みも「いろんな人たちをごきげんに」モデルプレス -
ハリセンボン近藤春菜、赤髪ロングで雰囲気一変「スタイリング正解すぎてる」「誰かわからなかった」と反響モデルプレス -
香取慎吾、仲里依紗がまさかの高校生役 映画『高校生家族』で制服ビュアル姿‟解禁”ENTAME next -
「カッコつけたかったって言え」ステパンがコムドットやまとを一刀両断らいばーずワールド -
櫻坂46守屋麗奈、“あざとかわいい”「あ~ん」ショット解禁 撮影は山崎天【櫻撮】モデルプレス -
二宮和也、新CMで酒場の大将に “ごきげん”でいるための秘訣明かすモデルプレス -
山田孝之・木南晴夏・ムロツヨシら「勇者ヨシヒコ」集結ショットにファン喜び「新シリーズ?」「豪華すぎる」福田雄一氏が公開モデルプレス -
妻夫木聡、“歴史は結構長い”吉岡里帆へバレンタインめぐり嘆くも「こっ恥ずかしい」ABEMA TIMES







