なでしこジャパンのおしゃれ番長・川澄奈穂美選手に「かわいすぎる」の声多数

2011.07.17 15:10

サッカー女子ワールドカップ(W杯)のドイツ大会で、初のベスト4に駒を進めた日本代表・なでしこジャパン。各選手に注目が集まる中、FWの川澄奈穂美選手が「かわいすぎる!」と話題になっている。

準決勝で初のスタメンに起用された川澄選手は、2得点を決め一躍注目を浴びた。

試合中も”おしゃれ心”は忘れない

おしゃれが大好きで、ヘアバンドやネイル、ピアスなどにもこだわりを持つ彼女は、選手やサポーターたちの間でおしゃれ番長と言われている。

特にこだわっているのは、ヘアバンド。蛍光ピンクのヘアバンドがトレードマークで、サッカーショップのアクセサリーコーナーで購入しているそう。

また、特技はネイルで、澤穂希選手や熊谷紗希選手のネイルも彼女が行っているようだ。

自らのネイルもサッカーボールや日本の国旗、星などのアートが施されており、ラメは願掛けでゴールドを使用している。

選手たちは、試合中、日焼け止めを塗っただけのほぼスッピン状態。しかし、おしゃれ心は忘れていない。

パワーソングは「aiko」と「嵐」

シドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子やフィギュアスケートの安藤美姫選手が精神統一のため試合前にhitomiの「LOVE2000」や絢香の「I Believe」を聞いていることが大きく話題となったが、川澄奈穂美選手にとってのパワーソングは、aikoと嵐。

特にaikoの大ファンで「神」と崇めているほど。また、岩清水梓選手の影響で、嵐の曲も頻繁に聞いているようだ。

さらに、ブログでは「ぽよ~」や「チュース(o^^o)」、「あんにょん(^^)/」などキュートな言葉が度々登場し、かわいい女子の一面も披露している。

そんな彼女に対し、ネット上では「川澄さんめちゃくちゃ好みすぎる。かわいすぎ!」、「アイドルよりよっぽどブログがかわいくて困っちゃうなー。好きになっちゃうじゃん」、「マジでかわいすぎ」、「ピンクのヘアバンド女の子ぽくってかわいい」、「ブログもかわいいし、面白い」などの反響があり、男女問わずファンが急増しているようだ。(モデルプレス)

川澄 奈穂美(かわすみ なほみ)プロフィール

生年月日:1985年9月23日(25歳)
出身地:神奈川県大和市
身長:157cm
体重:50kg
血液型:A型

INAC神戸レオネッサ所属。ポジションはフォワードで、小・中・高校時代は地元の女子クラブチームに所属。

2011 FIFA女子ワールドカップドイツ大会ではベンチメンバーとして途中出場する試合が続いたが、7月14日準決勝のスウェーデン戦でスタメンに抜擢されると2ゴールを挙げ、一躍なでしこジャパンのシンデレラガールとなった。(出典:Wikipedia)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. なでしこジャパン丸山桂里奈、楽天・田中将大と一緒に自主トレ 思い出を語る
    なでしこジャパン丸山桂里奈、楽天・田中将大と一緒に自主トレ 思い出を語る
    モデルプレス
  2. 可愛すぎる女子サッカードイツ代表、鍛え抜かれたヌードでワールドカップを盛り上げる
    可愛すぎる女子サッカードイツ代表、鍛え抜かれたヌードでワールドカップを盛り上げる
    モデルプレス
  3. 「年収」VS「誠実さ」! 女子が付き合う男性に求めるのはどっち?
    「年収」VS「誠実さ」! 女子が付き合う男性に求めるのはどっち?
    マイナビウーマン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事