【M!LK紅白/会見全文】塩崎太智、同郷歌手からの驚きの一言 佐野勇斗が夢のステージへの思い語る
2025.12.29 17:51
views
5人組ダンスボーカルグループ・M!LKが29日、東京・渋谷のNHKホールにて「第76回NHK紅白歌合戦」の音合わせ・取材会を行い、報道陣の取材に応じた。以下、会見のコメント全文。
M!LK「紅白」初出場に喜び
― 意気込みをお願いいたします。塩崎太智( ※「崎」は正式には「たつさき」):僕たち、初出場ということで、10年間、11年間夢見てきたステージにあともう2日っていうことで。
佐野勇斗:いや、わかんないよ。まだ大ちゃん立てるかわかんないから(笑)。
塩崎:立てるでしょ!
佐野:まだわかりませんよね。
曽野舜太:風邪だけ気を付けて。
塩崎:『イイじゃん』も本番緊張したら、左からやるか、右からやるかとか、間違えそう。
曽野:何回やってきてん。
塩崎:何回もやってきたけど、夢のステージで一番いい『イイじゃん』お届けできるように最後の最後まで『イイじゃん』練習します。
― デビュー当時から「紅白に出たい」と掲げていたことがついに叶う今のお気持ちを聞かせてください。
佐野:僕らは2015年にデビューをしてからもずっと「紅白に出たい」と公言してきて、なかなかやっぱりそんな簡単なものではなく、様々な歴史がM!LKはあるんですけど、やっぱり思いを口にして、頑張り続けることって本当に大事なんだなっていうのをすごく感じましたし、今年1年は本当にたくさんの方々に注目をしていただいて、改めてここまで応援してくれたみ!るきーず(ファンネーム)にすごく感謝の気持ちが芽生えました。紅白を10年間思ってきたんで、何しようかなと思ってるんですけど。何かありますか?ご希望があれば。(記者に問いかけ)
吉田仁人:ご希望聞いてたら40個くらい出そう。
佐野:すごく嬉しい気持ちですし、周りの方々にすごく喜んでいただいたので、なんか来年からもこうやってお世話になった方々を喜ばせる活動ができればなってすごく思いました。
M!LK「紅白」台本はじゃんけん争奪戦
― 初めての「紅白」で驚いたこと、新鮮だったことはありますか?佐野:一番記憶に残ってるのは、発表された当日の会見で、みんな白衣装をまとって5人で記者の皆さんが色々構えてるところで、後ろを向かせてもらって、「紅白歌合戦」っていう弾幕を見た時は鳥肌が立ったのを覚えてます。この瞬間は忘れられないです。
塩崎:台本がすんごい分厚い。
吉田:確かに他じゃない。
塩崎:しかも由緒正しき台本だからか、すんごい輝いて見えるんですよ。台本なのにピッカーって光っててみんなで喜んだよね。(メンバーの反応を受け)喜んでたじゃんもっと!今抑えてますけど、みんなで「わー!これ紅白の台本や」みたいな感じで、見たことない分厚さで。
山中柔太朗:誰が持ち帰るかみたいなことになってて、会社に置いとくべきなんですけど、2~3部なのかな。多分じゃんけんになるのかなと。
塩崎太智、コラボ相手からの驚きの一言
― 坂本冬美さんとのコラボステージの意気込みをお願いします。吉田:実際に顔合わせさせていただいて、一緒にリハーサルもやらせてもらったんですけど、太智なんか嬉しいこと言われてたよね?
塩崎:そう!僕、和歌山県出身で、坂本さんも和歌山県で、僕から「同じ和歌山ですよね」って声かけようと思ったら、坂本さんから「同じ和歌山ですよね」って言ってくださって。
吉田:めちゃくちゃ嬉しかったよな。
塩崎:ご自身がプロデュースされてる梅干しをいただきました。
吉田:僕も1粒食べてきました。
曽野:それで頑張れそうです。
塩崎:めちゃくちゃ美味しいじゃん!
吉田:ちょっともう1回「美味しいじゃん」。
塩崎:いやいや、2回もやらせないで(笑)。
― 今年最後の「イイじゃん」ですが、どのようなパフォーマンスを考えていますか?
山中:ありがたいことに今年はたくさん披露させていただく機会が多くて、練度もどんどん高まってはいるんですけど、今年最後ということで、僕が「あれ」というパートは、どんな「あれ」でいこうかなと。一番いいやつを出そうと思っています。
M!LK、今年の漢字は?
― 活躍の1年を漢字1字で表すと?佐野:整いました。今年のM!LKの漢字は「結」!(記者に向かって)みなさん書いてください。先程もおっしゃっていただきましたけど、ずっと紅白に出たいとかいろんな目標を掲げてきて、すごくたくさんの方々に支えられながら、いろんな種を蒔いてきたつもりなんですよ。それが一つひとつ今年は花咲いて、点と点が線に結ばれたなと思いますし、この紅白というこの大きなステージとの縁も結ばれた年ですし、結ばれた皆さんの縁とか応援のおかげで、結ばれた1年だったなと思うので、この1字を選びました。
「第76回NHK紅白歌合戦」12月31日(水)午後7時20分~
「第76回紅白歌合戦」は、12月31日(水)午後7時20分から11時45分まで、NHK総合、BSP4K、BS8K、ラジオ第1で生放送される。今年のテーマは「つなぐ、つながる、大みそか。」司会は綾瀬はるか(4回目)、有吉弘行(3年連続3回目)、今田美桜(初)、鈴木奈穂子アナウンサー(2年連続2回目)の4人が担当する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
【紅白リハ2日目】M!LK「紅白」台本はじゃんけん争奪戦予告「すんごい輝いて見える」モデルプレス -
【紅白リハ2日目】あいみょん、ヘアドネーションのため50cmばっさりカット 手話検定4級合格も告白「時間がないっていうのを理由にしたくない」モデルプレス -
【紅白リハ2日目】大島優子、久々アイドル活動で「お家帰るとすごい元気に」AKB48現役&高橋みなみ・前田敦子と揃って会見登場モデルプレス -
【紅白リハ2日目】CANDY TUNE「来年まで忘れられないくらい」の本番衣装とは?“憧れ”FRUITS ZIPPERと一緒の大舞台に意気込みモデルプレス -
【紅白リハ2日目】FRUITS ZIPPER、CANDY TUNEとのバトンタッチで「なにか可愛いことができたら…」舞台裏での会話明かすモデルプレス -
【紅白リハ2日目】&TEAM・MAKI、ダンス練習の合間にもけん玉練習「三山ひろしさんの楽曲を流して」HARUAが明かすモデルプレス
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
1月26日放送「CDTV」3時間SP、出演者&歌唱曲発表 ミセス・M!LK・WEST.らモデルプレス -
韓国カムバック目前のONE OR EIGHT、1stミニアルバム「GATHER」“全26点”新ビジュアル一挙公開モデルプレス -
JO1、4月開催“2大ドーム”日程詳細発表 キービジュアルも解禁【JO1DER SHOW 2026 ʻEIEN 永縁’】モデルプレス -
EIGHT-JAM、プロが選ぶ「2025年の年間マイベスト10曲」発表 サカナクション・ミセスなどランクイン AI秋元康によるAKB48楽曲は1位選出【トップ10一覧】モデルプレス -
竹中知華、中川安奈ら「NHK出身アナ」がグラビア界を席巻する理由ENTAME next -
乃木坂46、知られざる先輩との秘話 梅澤美波は秋元真夏からの手紙公開【with MUSIC】モデルプレス -
松嶋菜々子と橋本環奈、冬ドラで見せる「朝ドラヒロイン」からの“別人級”進化ENTAME next -
40代で写真集が異例の重版 磯山さやか「ぽっちゃりボディ」の魔力ENTAME next -
HANA、優美&印象的な1stアルバム“アートワーク”公開 新曲2曲含む収録楽曲の全貌明らかにモデルプレス





