JO1が4TH SHINGLE「STRANGER」を発売! 

JO1・白岩瑠姫「“白岩瑠姫がいるJO1”と言われるくらい認知されて、チームに還元していけたらいいな」<インタビュー>

2021.08.21 08:00
JO1が4TH SHINGLE「STRANGER」を発売! 

JO1にとって4枚目のシングルとなる「STRANGER」がついに発売! 今回は、JO1の王子担当・白岩瑠姫に、新曲の注目ポイントや、“見慣れない世界との出会い、また新たな自分の姿を発見する”という「STRANGER」のテーマにちなんで、最近出会った新しい世界や新しい自分についてなどをたっぷり聞いた。

認知されなきゃいけないという責任もある

――新シングル「STRANGER」のリード曲「REAL」は、ハグする振り付けが話題になっている。

今回、個々で分かれて踊ることが多いのですが、見どころは大サビの最後。2人1組のペアでのダンスブレイク部分は、ダンスで畳み掛けてくる感じで盛り上がります。僕がペアになるのは、(川尻)蓮くん。みんなごつい中に僕と蓮くんだけきゃしゃなので、この組み合わせになったのかな?

ユニゾン(全員)で踊るパートが少ない構成なのですが、1番のサビ終わりに全員でバイオリンを弾くところは、レッスン用の動画を見たとき、“うわっ、めっちゃカッコいい!”って思いました。

――サビには「desire」という歌詞があるが、自身の“欲望”について聞いてみると…。

欲望かぁ…。今は仕事に夢中なので、欲望はJO1がもっと認知されたいということ。うん、認知されなきゃいけないという責任もあるし。

個人としては、“JO1の白岩瑠姫”じゃなくて、“白岩瑠姫がいるJO1”と言われるくらい認知されて、チームに還元していけたらいいなと思っています。

イントロの最前を務める僕に、特に注目してほしい

――「STRANGER」は、3形態のCDに6曲の新曲が収録される。

「ICARUS」も好きだけど、僕のお気に入りは、「Freedom」。YSL BEAUTYの香水「LIBRE」のテーマ曲として作られた楽曲なので、大人セクシーで、甘めな感じになっています。振り付けもちょっとセクシーで、今までのJO1になかった色や一面が見せられているんじゃないかな?

でも、ダンスがすごく難しい! みんな、なかなか苦戦しまして(笑)。深夜まで練習した思い出があります。縦1列で始まるイントロの最前を務める僕に、特に注目してほしいですね。

――「STRANGER」のテーマの一つに「変化」があるが、JO1にとって、宿舎の引っ越しが大きな変化だったそう。

すごく快適です! 僕、目が弱いので、相変わらず部屋は薄暗いですが(笑)。インテリアは、ホテルっぽい生活感のない感じ。こだわりはテレビラックです。ちょっとお高いのを買ったんだけど、僕の部屋に来たメンバーは、みんな褒めてくれました(笑)。

この前、(大平)祥生の部屋に僕と豆ちゃん(豆原一成)、(與那城)奨くんが集まって焼き肉パーティーをしたのですが、祥生の部屋もいい空間だったなぁ。ベランダにハンモックがあるんですよ! 僕も次はベランダのアレンジに挑戦してみようかな(笑)。

後輩の存在がどう自分に影響するのかが楽しみ

最近のプチニュースとしては、料理が全くできない僕の食生活がやば過ぎて、社長に“食事管理をしてくれる人を雇ってほしい”と直訴しました。僕だけじゃなくて、みんなのためです(笑)。おいしいご飯と健康は大事じゃないですか!

――最近出会った新しい世界、新しい自分は?

アーティスト人生で初めての後輩ができたんです! まだ深くは関わってないけれど、その存在がどう自分に影響するのかが楽しみ。

彼らのおかげで、「頑張ろう!」というモチベーションになって、気持ちが引き締まりました。

取材・文=坂本ゆかり

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 寺西優真「ヒワマリ」がカラオケJOYSOUNDで3/30配信スタート!宮内凛、福留光帆も出演したMVを背景に本人映像
    寺西優真「ヒワマリ」がカラオケJOYSOUNDで3/30配信スタート!宮内凛、福留光帆も出演したMVを背景に本人映像
    WWS channel
  2. 世界的ダンサーRIEHATA・&TEAM・K、ダンスセッションムービー第2弾未公開映像公開 撮影裏側・振付の世界観に迫る
    世界的ダンサーRIEHATA・&TEAM・K、ダンスセッションムービー第2弾未公開映像公開 撮影裏側・振付の世界観に迫る
    モデルプレス
  3. 『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』戦争が無くならない世界構造と人間の本質
    『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』戦争が無くならない世界構造と人間の本質
    ENTAME next
  4. 『不適切にもほどがある!』サブプロットが多すぎるにもほどがある!最終話の結末はいかに
    『不適切にもほどがある!』サブプロットが多すぎるにもほどがある!最終話の結末はいかに
    ENTAME next
  5. 明日最終回、『ブギウギ』で福来スズ子(趣里)が切り開いた”泥臭い”朝ドラヒロインの魅力
    明日最終回、『ブギウギ』で福来スズ子(趣里)が切り開いた”泥臭い”朝ドラヒロインの魅力
    ENTAME next
  6. 【動画】日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、超十代でのライブステージの感想を語る「10代のみなさんのエネルギーを吸収しました」
    【動画】日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、超十代でのライブステージの感想を語る「10代のみなさんのエネルギーを吸収しました」
    WWS channel
  7. ME:Iデビュー記念 、公式グッズ&デビューシングルが全国のドコモショップで販売決定 ノベルティプレゼントキャンペーンも
    ME:Iデビュー記念 、公式グッズ&デビューシングルが全国のドコモショップで販売決定 ノベルティプレゼントキャンペーンも
    WEBザテレビジョン
  8. ME:I グループ結成後初のファンコンサート開催、MOMONA「本当に今日というこの日は特別です」
    ME:I グループ結成後初のファンコンサート開催、MOMONA「本当に今日というこの日は特別です」
    ENTAME next
  9. 【推しの子】実写化で注目されるあのシーン、アニメ版で築いた高い期待値を超えられるか
    【推しの子】実写化で注目されるあのシーン、アニメ版で築いた高い期待値を超えられるか
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事