米津玄師、YouTube登録者数400万人突破 日本人アーティスト1位
2019.08.05 17:34
views
5日、米津玄師のYouTube公式チャンネル登録者数が400万人を突破した。
米津玄師、YouTubeチャンネル登録者数400万人突破
YouTubeチャンネル登録者数400万人は、日本人アーティストとして1位を誇り、米津のMVでは「Lemon」が驚異の4億再生を突破したばかり。その他にも、「打上花火」2.9億再生、「アイネクライネ」2億再生をはじめ、1億再生超えタイトルは8作品(Lemon、打上花火、アイネクライネ、LOSER、orion、ピースサイン、灰色と青(+菅田将暉)、Flamingo)。チャンネルの総再生回数は20億回越えと、日々記録を更新中である。
「Lemon」MV4億回再生を記念し展示も開始
「Lemon」MVは、日本人アーティストとしては初の4億回再生を突破し、感謝の形として、米津自身が描いたジャケットのイラストを大型サイズの陶板として、「大塚国際美術館」で展示が開始。さらに、「パプリカ」のセルフカバーが、NHK「みんなのうた」で放送され話題となっているだけでなく、TBS日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」に書き下ろした主題歌、「馬と鹿」のリリースが9月11日に控えている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
なにわ男子、全国アリーナツアー開催決定 9都市43公演【日程・会場】モデルプレス
-
iKON初の除隊メンバー、JAY(キム・ジナン)のFANMEETING オフィシャルレポートWWS channel
-
SWEET REVENGE 2ndシングル「MU-CHU」リリース決定!グループにとって初の試みとなる日本語楽曲でカワカッコイイを表現!!WWS channel
-
NiziU・BE:FIRST・INIら「音道楽EXPO」出演アーティスト10組発表モデルプレス
-
令和のママタレ女王・藤本美貴はなぜ誰よりも共感されるのか?「一人勝ち」状態の理由を分析ENTAME next
-
XG、初の東京ドームで40万人を動員したワールドツアー終幕 COCONA「ママ、パパ、ステージに立ちました!」と涙WEBザテレビジョン
-
GENERATIONS、新体制でメトロック参戦「音楽を架け橋にもっともっと繋がりたい」<メトロック2025>WEBザテレビジョン
-
NEWS「メトロック2025」で会場と一体に「フェスはアウェーという印象があったけど、ホームになってきた」【コメント全文】WEBザテレビジョン
-
XG、東京ドームでワールドツアー完走 新曲初披露&JURINがステージでスケボーも【ライブレポ】モデルプレス