米津玄師、YouTube登録者数400万人突破 日本人アーティスト1位
2019.08.05 17:34
views
5日、米津玄師のYouTube公式チャンネル登録者数が400万人を突破した。
米津玄師、YouTubeチャンネル登録者数400万人突破
YouTubeチャンネル登録者数400万人は、日本人アーティストとして1位を誇り、米津のMVでは「Lemon」が驚異の4億再生を突破したばかり。その他にも、「打上花火」2.9億再生、「アイネクライネ」2億再生をはじめ、1億再生超えタイトルは8作品(Lemon、打上花火、アイネクライネ、LOSER、orion、ピースサイン、灰色と青(+菅田将暉)、Flamingo)。チャンネルの総再生回数は20億回越えと、日々記録を更新中である。
「Lemon」MV4億回再生を記念し展示も開始
「Lemon」MVは、日本人アーティストとしては初の4億回再生を突破し、感謝の形として、米津自身が描いたジャケットのイラストを大型サイズの陶板として、「大塚国際美術館」で展示が開始。さらに、「パプリカ」のセルフカバーが、NHK「みんなのうた」で放送され話題となっているだけでなく、TBS日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」に書き下ろした主題歌、「馬と鹿」のリリースが9月11日に控えている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
ME:I(ミーアイ)ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)」とのタイアップ楽曲「Tomorrow」Performance Videoを公開!WWS channel
-
【何観る週末シネマ】ニコラス・ケイジとアリ・アスターの化学変化『ドリーム・シナリオ』ENTAME next
-
クリエイターユニットotsumami“原点回帰”王道スタイルの新曲リリース&MV公開【吹雪】モデルプレス
-
ILLIT、MV登場“MOKA(モカ)が恋する”日本人イケメン・磯野駿英瑠って?韓国事務所所属でブランドモデル多数務める【注目の人物】モデルプレス
-
“セブチの妖精”WOOZI、28歳の誕生日 音楽プロデューサー兼リードボーカルとして放つ多彩な音楽センスWEBザテレビジョン
-
小林直己×THE JET BOY BANGERZがコラボ!殺陣パフォーマンスを披露!WWS channel
-
【ライブレポート】BEYOOOOONDS、日本武道館での熱いパフォーマンスと多彩な演出でファンを魅了!<DISCOOOOOTHEQUE BUDOOOOOKAN>WWS channel
-
少年忍者、号泣演技で伝えた“生きる”とは 歌唱・ダンス・殺陣・和装…白虎隊体現で新境地へ【夢見る白虎隊】モデルプレス
-
乃木坂46、5期生・奥田いろは率いるアンダーライブが終幕「何も後悔はありません」ENTAME next