NEWS加藤シゲアキ、2年連続のMC 手越祐也も登場

【加藤シゲアキ・手越祐也/モデルプレス=4月27日】NHK広島放送局開局90年事業「いのちのうたフェス」のメインMCをNEWS加藤シゲアキが担当する。
加藤シゲアキ(写真提供:NHK)
加藤シゲアキ(写真提供:NHK)
被爆から今年で73年。戦争を体験した人たちは減り続け、誰も戦争を知らない時代が訪れようとしている。未来に平和への思いをつないでいくために、大きな力となるのが「歌」であり「エンターテインメント」だ。番組では、うたの力でひとりでも多くの方に平和について考えるきっかけを届ける。

加藤シゲアキがメインMC 手越祐也も出演

メインMCを務める加藤のほか、サブMCをハライチ(岩井勇気・澤部佑)、中山果奈アナウンサーが担当。また、STU48、コトリンゴ、高橋優手越祐也NEWS)、miwaLittle Glee Monsterなどが出演する。

番組プロデューサーは「メインMCは広島生まれのNEWS加藤シゲアキさん。MCは2年連続です。NEWS手越祐也さんも広島に大変ゆかりがあることがわかり、今回、広島のステージにお越し頂けることになりました」と紹介。また「ルーツである広島をお二人それぞれが改めて訪ね、命のつながりを想う特別企画ロケも予定しています」とコメントした。

同番組は、7月に収録。収録を前に「夢や希望を与えてくれた歌」「支えになった歌」「いのちの大切さを教えてくれる歌」「未来に伝えたい歌」など、心に残る歌の数々をエピソードとともに募集する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - NEWS加藤シゲアキ、2年連続のMC 手越祐也も登場
今読んだ記事

NEWS加藤シゲアキ、2年連続のMC 手越祐也も登場

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事