菅田将暉「いくつかのハプニングがありました」 ラブソング「呼吸」の世界観を表現したMV完成
2017.08.08 09:54
views
俳優で歌手デビューも果たした菅田将暉の新曲「呼吸」(8月30日発売)のミュージックビデオ(以下、MV)が公開された。
菅田が初の作詞参加したラブソングの同楽曲は、思い通りにいかない恋愛を通して、改めて誰かのために生きることで自分を見出していく、どこか不器用でセンチメンタルな歌声で揺さぶるロックナンバー。
今作のMVではワンカット撮影に挑戦。撮影テイク数はわずか3テイクで撮り終えた。
菅田は撮影について「『失恋』という誰もが経験のある孤独、呼吸するだけで辛かった恋、そこから一歩踏み出しポジティブな未来を感じてもらえたら、と思いながら撮影に臨みました」と心がけを明かし「非常にライブ感のある撮影で、本番でもいくつかのハプニングがありました」と告白。しかし「それすらも活かしていける撮影だったと思います」と胸を張り「『呼吸』という楽曲とリンクしたMVになっていると思います」と手応えを感じている。(modelpress編集部)
「失恋」という誰もが経験のある孤独、呼吸するだけで辛かった恋、そこから一歩踏み出しポジティブな未来を感じてもらえたら、と思いながら撮影に臨みました。
非常にライブ感のある撮影で、本番でもいくつかのハプニングがありました。
それすらも活かしていける撮影だったと思います。
一人の呼吸の乱れでも全体の流れが乱れてしまう。
「呼吸」という楽曲とリンクしたMVになっていると思います。
菅田将暉
今作のMVではワンカット撮影に挑戦。撮影テイク数はわずか3テイクで撮り終えた。
MVの見どころ
エキストラカップルがオブジェ的にそれぞれのラブストーリーシーンを演出しているその真ん中を恋愛の葛藤や苦悩をさらけ出すように、菅田が突き進んでいくというシンプルなテーマ。現場でイメージを固めた菅田が、やりきれなさや思いを閉じ込めたり感情的になったり、カットのかからない1つの流れの中で色々な表情を見せながら自身で作詞した楽曲の世界を彩るように表現したMVとなった。菅田は撮影について「『失恋』という誰もが経験のある孤独、呼吸するだけで辛かった恋、そこから一歩踏み出しポジティブな未来を感じてもらえたら、と思いながら撮影に臨みました」と心がけを明かし「非常にライブ感のある撮影で、本番でもいくつかのハプニングがありました」と告白。しかし「それすらも活かしていける撮影だったと思います」と胸を張り「『呼吸』という楽曲とリンクしたMVになっていると思います」と手応えを感じている。(modelpress編集部)
菅田将暉 コメント
1カットの中で色んなカップルのまわりをゆらゆらと彷徨い歩き、時には走り、切なくなったり叫んだりしました。「失恋」という誰もが経験のある孤独、呼吸するだけで辛かった恋、そこから一歩踏み出しポジティブな未来を感じてもらえたら、と思いながら撮影に臨みました。
非常にライブ感のある撮影で、本番でもいくつかのハプニングがありました。
それすらも活かしていける撮影だったと思います。
一人の呼吸の乱れでも全体の流れが乱れてしまう。
「呼吸」という楽曲とリンクしたMVになっていると思います。
菅田将暉
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
「女優=細い」はもう古い 仲間由紀恵・池脇千鶴・野呂佳代がドラマで見せる“リアルな女性の強さ”ENTAME next -
山田涼介、初ソロツアー「RED」映像化決定 密着ドキュメンタリー&各地MCシーンも収録モデルプレス -
小島瑠璃子「完全復帰」でも出番はない? 下馬評を覆す“新天地”で再び「こじるり無双」へENTAME next -
「ベストヒット歌謡祭2025」出演アーティスト25組発表 =LOVE・HANA・M!LKら初出演は9組モデルプレス -
ME:I「どうせ、恋してしまうんだ。」第2期OPテーマに決定 楽曲「LとR」【コメント】モデルプレス -
櫻坂46、5周年記念ライブ決定 MUFGスタジアム(国立競技場)で2日間開催【5th YEAR ANNIVERSARY LIVE】モデルプレス -
「花より男子×リッチマン、プアウーマン」的胸キュン再来『匿名の恋人たち』が平成ドラマ世代を直撃ENTAME next -
与田祐希の“底辺ギャル役”が癖になる『死ぬまでバズってろ!!』が名作になりそうな予感ENTAME next -
小野田紀美経済安保相「ガチオタすぎる素顔」が話題 “同人誌”も読み込む高市政権のキーパーソンENTAME next
