菅田将暉「いくつかのハプニングがありました」 ラブソング「呼吸」の世界観を表現したMV完成
2017.08.08 09:54
views
俳優で歌手デビューも果たした菅田将暉の新曲「呼吸」(8月30日発売)のミュージックビデオ(以下、MV)が公開された。
菅田が初の作詞参加したラブソングの同楽曲は、思い通りにいかない恋愛を通して、改めて誰かのために生きることで自分を見出していく、どこか不器用でセンチメンタルな歌声で揺さぶるロックナンバー。
今作のMVではワンカット撮影に挑戦。撮影テイク数はわずか3テイクで撮り終えた。
菅田は撮影について「『失恋』という誰もが経験のある孤独、呼吸するだけで辛かった恋、そこから一歩踏み出しポジティブな未来を感じてもらえたら、と思いながら撮影に臨みました」と心がけを明かし「非常にライブ感のある撮影で、本番でもいくつかのハプニングがありました」と告白。しかし「それすらも活かしていける撮影だったと思います」と胸を張り「『呼吸』という楽曲とリンクしたMVになっていると思います」と手応えを感じている。(modelpress編集部)
「失恋」という誰もが経験のある孤独、呼吸するだけで辛かった恋、そこから一歩踏み出しポジティブな未来を感じてもらえたら、と思いながら撮影に臨みました。
非常にライブ感のある撮影で、本番でもいくつかのハプニングがありました。
それすらも活かしていける撮影だったと思います。
一人の呼吸の乱れでも全体の流れが乱れてしまう。
「呼吸」という楽曲とリンクしたMVになっていると思います。
菅田将暉
今作のMVではワンカット撮影に挑戦。撮影テイク数はわずか3テイクで撮り終えた。
MVの見どころ
エキストラカップルがオブジェ的にそれぞれのラブストーリーシーンを演出しているその真ん中を恋愛の葛藤や苦悩をさらけ出すように、菅田が突き進んでいくというシンプルなテーマ。現場でイメージを固めた菅田が、やりきれなさや思いを閉じ込めたり感情的になったり、カットのかからない1つの流れの中で色々な表情を見せながら自身で作詞した楽曲の世界を彩るように表現したMVとなった。菅田は撮影について「『失恋』という誰もが経験のある孤独、呼吸するだけで辛かった恋、そこから一歩踏み出しポジティブな未来を感じてもらえたら、と思いながら撮影に臨みました」と心がけを明かし「非常にライブ感のある撮影で、本番でもいくつかのハプニングがありました」と告白。しかし「それすらも活かしていける撮影だったと思います」と胸を張り「『呼吸』という楽曲とリンクしたMVになっていると思います」と手応えを感じている。(modelpress編集部)
菅田将暉 コメント
1カットの中で色んなカップルのまわりをゆらゆらと彷徨い歩き、時には走り、切なくなったり叫んだりしました。「失恋」という誰もが経験のある孤独、呼吸するだけで辛かった恋、そこから一歩踏み出しポジティブな未来を感じてもらえたら、と思いながら撮影に臨みました。
非常にライブ感のある撮影で、本番でもいくつかのハプニングがありました。
それすらも活かしていける撮影だったと思います。
一人の呼吸の乱れでも全体の流れが乱れてしまう。
「呼吸」という楽曲とリンクしたMVになっていると思います。
菅田将暉
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
南後杏子、松岡朱里ら勢い加速中 各局で台頭する魅力満点「次世代エース」徹底チェックENTAME next -
Snow Man、新曲「STARS」がTBS系スポーツ2026テーマ曲に決定「それスノ」で発表【コメント】モデルプレス -
井上晴美、51歳で26年ぶりグラビア復活 止まらない「奇跡の50代」美ボディ旋風ENTAME next -
「#健康体型界隈」がバズ! アンゴラ村長の“標準体型”が2026年も期待を集める理由ENTAME next -
工藤静香が「理想のママ」に急浮上 若い女性を惹きつける親近感とセレブ感の絶妙バランスENTAME next -
Hey! Say! JUMP「カウコン」披露曲イントロでの失敗告白「カンカンしか言えませんでした」先輩との交流秘話も【Hey! Say! JUMP DOME TOUR 2025-2026 S say】モデルプレス -
Hey! Say! JUMP、7人体制後初ツアーでの進化と決意 “合計約100トン”噴水・オーケストラ・フリフラ…こだわり演出から見えたファンへの思い【ライブレポ/メンバー全員コメント】モデルプレス -
2026年のドラマ界を熱くするのはこの3本 話題必至の“注目作”を徹底解説ENTAME next -
Mrs. GREEN APPLE、“フェーズ3”開幕後初のデジタルシングル「lulu.」リリース決定 元日15時生配信で続報もモデルプレス
