AKB48「NHK紅白歌合戦」で“総選挙”開催 国民投票で決定
2016.11.24 13:32
views
24日、「第67回 NHK紅白歌合戦」の出場歌手が東京・渋谷の同局で発表され、AKB48が特別企画として「夢の紅白選抜」を行うことも発表された。
同企画はAKB48グループ(AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48)が今年の紅白歌合戦で「夢」をキーワードにした、グループ初のスペシャル企画。国内全メンバー300人以上の中から「紅白の本番=夢のステージ」に立つことができるのはわずか48人。そのメンバーを日本全国の視聴者が選ぶ。
投票に向けて、事前に全メンバーが「今年叶えた夢」を発表。それを受け取ってどのメンバーが「夢の紅白選抜」としてふさわしいのか、紅白公式アプリとデータ放送を使って、投票してもらう。
しかし、最後には「争い事は好きではないので、憂鬱ですが、年末リベンジで1位を取りたいです」(渡辺)、「総選挙は11位だったので、紅白選抜メンバーには絶対入りたい。総選挙では言ったことはないけど1位を取りたいです」(横山)、「新潟から1人でも多くのメンバーが入れれば。NGTのリーダーとして紅白のステージに立ちたい」(北原)、「総選挙とは別の形になるので、1位を目指したいです」(入山)、「若いメンバーもステージに立てるように、なるべく上を目指していきたいです」(川本)とそれぞれ意気込みを語った。
このほか紅組で宇多田ヒカル、大竹しのぶ、白組でTHE YELLOW MONKEY、RADWIMPSが初出場する。
紅組司会者には女優の有村架純、白組司会者には嵐の相葉雅紀が決定。同番組司会を務めるのは有村は初、相葉は嵐として5年連続で司会を務めているが、単独では初となる。放送は2016年12月31日午後7時15分から午後11時45分まで(5分間の中断ニュースあり)。(modelpress編集部)
投票に向けて、事前に全メンバーが「今年叶えた夢」を発表。それを受け取ってどのメンバーが「夢の紅白選抜」としてふさわしいのか、紅白公式アプリとデータ放送を使って、投票してもらう。
メンバーたちにもサプライズ発表
総監督の横山由依、渡辺麻友、北原里英、入山杏奈、川本紗矢の5名はこの日行われた会見に出席。同企画を聞いていなかったため、驚きを隠せないメンバーたち。渡辺は「驚きすぎて、頭の中真っ白。毎年出場でき光栄ですが、今年は自分が出れない可能性が出てきて、恐怖心がすごいです」、横山は「総監督をしていて全体のリーダーを任されていますが、今年は大晦日のステージに立てない…震えが止まらない」と吐露した。しかし、最後には「争い事は好きではないので、憂鬱ですが、年末リベンジで1位を取りたいです」(渡辺)、「総選挙は11位だったので、紅白選抜メンバーには絶対入りたい。総選挙では言ったことはないけど1位を取りたいです」(横山)、「新潟から1人でも多くのメンバーが入れれば。NGTのリーダーとして紅白のステージに立ちたい」(北原)、「総選挙とは別の形になるので、1位を目指したいです」(入山)、「若いメンバーもステージに立てるように、なるべく上を目指していきたいです」(川本)とそれぞれ意気込みを語った。
初出場は10組
出場歌手は紅白合わせて46組。初出場は紅組5組、白組5組の合わせて10組。会見には初出場歌手から白組の桐谷健太、KinKi Kids、RADIO FISH、紅組の市川由紀乃、欅坂46、PUFFYの全6組が出席。このほか紅組で宇多田ヒカル、大竹しのぶ、白組でTHE YELLOW MONKEY、RADWIMPSが初出場する。
東京五輪に向けて“夢”を応援
今年のテーマは「夢を歌おう」。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって、多くの人々が夢や希望を持ち歩み始める中、「紅白歌合戦」では「歌の力」で夢を応援したいと考え、オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第70回 NHK紅白歌合戦」までの4年間、この「夢を歌おう」をテーマに掲げ、様々な世代の人々の夢を「歌の力」で応援していく。紅組司会者には女優の有村架純、白組司会者には嵐の相葉雅紀が決定。同番組司会を務めるのは有村は初、相葉は嵐として5年連続で司会を務めているが、単独では初となる。放送は2016年12月31日午後7時15分から午後11時45分まで(5分間の中断ニュースあり)。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
福井梨莉華、チューブトップビキニ姿で美バスト際立つ「ヤンマガ」表紙登場モデルプレス -
“股下90cm”夢乃きらり、ビキニ姿で抜群プロポーション披露モデルプレス -
櫻井翔&天海祐希、エルフ荒川とセブン新CMでギャルピース披露 相葉雅紀も爽やかに挨拶モデルプレス -
SixTONES松村北斗&森本慎太郎、2人の原点“バカレア”風衣装で「anan」表紙登場「日アカ」受賞コンビによる俳優トークもモデルプレス -
双子出産の中川翔子、復帰後初ライブで“母性”溢れる「来てくれたみんなも我が子」歌⼿デビュー20周年に感謝もモデルプレス -
乃木坂46佐藤璃果、春服ワンピースで美肩輝く「透明感がすごい」「リアル天使」と反響続々モデルプレス -
1年で8人卒業のホロライブ CEO谷郷氏が「会社起因のエラー」を認めるらいばーずワールド -
【中間速報 暫定TOP10】K-1&Krush GIRLS×ミスモデルプレスオーディション2026<敗者復活戦審査>モデルプレス -
梅澤美波、ほっそり美肩際立つニットコーデ披露「大人っぽくて素敵」「破壊力凄い」と反響モデルプレス

