歌手デビューも果たした読者モデル・Una、今後の目標&美の秘訣を語る モデルプレスインタビュー

モデルのUna(ユウナ)が、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションショー「a‐nation&GirlsAward lsland collection」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
モデルプレスのインタビューに応じたUna
モデルプレスのインタビューに応じたUna
― お疲れさまでした。ステージの感想をお願いします。

Una:ランウェイも長くて、ランウェイに沿ってお客さんも集まっていたので、いつもよりお客さんを身近に感じられるファッションショーでした。手を振ってくれる皆さんの顔もはっきりと見ることができたので、かなり楽しめました。

― 今日のファッションのポイントをお聞かせください。

Una:色使いが夏らしいところですね。ピンクとかグリーンは普段からよく取り入れる色なので、衣装っていうよりは私服に近い感じのコーディネートでした。

― どこでショッピングすることが多いですか?

Una:やはり原宿ですね。渋谷109にも行きますが、原宿の古着屋で上から下まで揃えることが多いです。

― スタイルを保つために日々心がけていることはありますか?

今後の目標&美の秘訣を語ったUna
今後の目標&美の秘訣を語ったUna
Una:できる限り毎日、半身浴をすること。長い時は1時間以上入っていますけど、それは10分、15分でもいいと思うんですよね。できる限り続けることが大切。食事はあまり気を使っていないんですけど、夜ご飯を食べた時間から次の日の朝ごはんまで、12時間は空けるようにしています。

― なるほど。ではスキンケアで気をつけていることはありますか?

Una:老廃物を出すために、できるだけ汗をかくようにしています。それはさきほども言った半身浴で。あとスキンケアは全部オーガニック系のコスメを使うようにしています。

― 髪型は気分で決めるとのことですが、次は何に挑戦したいと考えていますか?

Una:映画「華麗なるギャツビー」を最近見たんですけど、その時に70年代のショートカットって可愛いなって思ったので、それに少し興味があります。

― Unaさんの髪型を真似している女の子はとても多いですが、髪はどのようにケアしていますか?

Una:2~3週間に1回は美容院にカラーに行って、その時にトリートメントもしっかりしてもらっています。家では、乾かす時にヘアオイルをつけたりするくらい。あとはちゃんと乾かしてから寝ています。

― 8月14日にはシングル「JUICY JUICY」でアーティストデビューされましたが、モデルとアーティスト、それぞれ活動する中で切り替えのスイッチなどはありますか?

Una:自分の中では全然別物として捉えています。モデルの時は、やっぱり服をどうやって可愛く見せようとか、そのコーディネートならどのようにポージングしたら可愛く見えるか、とかを強く意識しています。その一方でアーティストの時は、いかに自分を表現するかとか、自分をどうやって見せるか、っていうのを考えてお仕事していますね。

― 影響を受けたアーティストはいますか?

Una:マイケル・ジャクソン。音楽全般を好きになったきっかけの人でもあります。

― 今後の目標を教えてください。

Una:ポージングの幅を増やしたい、スタイルをもう少し良くしたい、雑誌の表紙をもっとたくさん一人で飾りたい、かな。

Una
Una
― ちなみにプライベートで挑戦したいことはありますか?

Una:心にゆとりのある生活を送りたいです(笑)。例えばお花を買って自分で飾ったり、朝ごはんを作ったり、そんな時間を確保できればなって思います。

― 最後に、夢に向かって頑張っている女の子にメッセージをお願いします。

Una:私の座右の銘は「実るほど頭を垂れる稲穂かな」。これを強く意識するのはオススメですね。あと自分で決めたことは小さいことでも続けること。それを繰り返していれば良い結果はついてくると思います。

― ありがとうございました。

同イベントは夏フェス「a-nation」とファッションショー「GirlsAward」、女性ファッション誌「Numero TOKYO」「sweet」「non‐no」「MORE」「Scawaii!」「Popteen」「nicola」「GINGER」「NYLON JAPAN」の9誌がコラボレーションした屋外イベント。「NYLON JAPAN」のステージに出演したUnaは、胸元がセクシーな花柄のトップス、ピンクの靴下、オレンジのスニーカー、グリーンのヘアバンドとカラフルなアイテムを散りばめたポップなスタイリング。長いランウェイも堂々としたウォーキングで会場を魅了し、観客を沸かせた。(モデルプレス)

Una(ユウナ)プロフィール
Una
Una
生年月日:1991年12月26日
出身:沖縄県
身長:158cm
スリーサイズ:B80 W59 H83
シューズ:22.5cm
趣味・特技:クラシックバレエ、ネイルのデザイン

2010年に雑誌のスナップページに掲載された事をきっかけに、モデル活動をスタート。2013年8月14日にシングル「JUICY JUICY」でアーティストデビュー。デビュー楽曲がTVCMソングに抜擢されるなど多方面で話題となっている。また、デビュー前にフランスJAPAN EXPOメインステージにて初ライブも行うなど、新しい“ストリートカワイイ”カルチャーの日本代表として活躍のフィールドを広げている。

【ライブ出演情報】
9月14日(土)UNIVERSAL SIGMA 10TH ANNIVERSARY SIGMA FES.2013~U-EXPRESS LIVE AUTUMN~@千葉・幕張メッセ1~3ホール
9月16日(月・祝)−ASOBITUNES RELEASE TOUR in OSAKA-ASOBIPARK@大阪・三角公園 / CLUB joule / Live&Bar 11 / CLUB TRIANGLE / CLUB CIRCUS / Bar&Dining Vano and more…
9月22日(日)SENDAI COLLECTION 2013@仙台・ぶらんど〜む一番町アーケード
9月29日(日)MUSIC CITY TENJIN@福岡・キャナルシティ博多STAGE
10月5日(土)・6日(日)HARAJUKU KAWAii!! FES 2013

■「a‐nation&GirlsAward lsland collection」×「modelpress」特設サイト
http://mdpr.jp/anation



【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 歌手デビューも果たした読者モデル・Una、今後の目標&美の秘訣を語る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

歌手デビューも果たした読者モデル・Una、今後の目標&美の秘訣…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事