BTS友情タトゥー秘話、タトゥーイストが明かす「7」デザイン・部位はどう決めた?
2023.06.05 15:50
views
BTSの友情タトゥーを担当したタトゥーイスト・POLYC氏がその制作秘話を明かした。
BTSの友情タトゥー、JIMINの一声がきっかけに
韓国聯合ニュースのYouTubeチャンネル「KOREA NOW」では4日、BTSの友情タトゥーに関するPOLYC氏のインタビューを公開。BTSとの出会いについて「JUNG KOOK(ジョングク)さんが最初に訪問されたそうですね」と尋ねられると、POLYC氏は「最初に相談にいらっしゃいました。とても光栄で、僕ができる最善を全て尽くそうというのが目標でした。JUNG KOOKさんの作業も約5ヶ月ほどかかったんです。作業をしながら“友情タトゥー”についてずっと話していました」と、JUNG KOOKのタトゥーを担当したことが契機になったことを明かした。
続けて「そうしていると、JIMIN(ジミン)さんがいらっしゃって、メンバーたちは何年か前から『友情タトゥーをしよう』という話が出ていたそうですが、JIMINさんが『やろう!』とおっしゃって、することになったようです」と、JIMINの一声で友情タトゥーを実際に入れることになったという。
友情タトゥーを入れた際の記憶に残るエピソードを聞かれると「初めてタトゥーをする方がいらっしゃって、緊張されていたのですが、JIMINさんが『大丈夫大丈夫!5分で終わるよ~』と勇気づけてくれました(笑)」と振り返った。
「7」のデザインや部位はどう決めた?
また、友情タトゥーのデザインである数字の「7」について、「誰がどのように決めて、どのような意味なのか?」と質問されると、「メンバーの皆さんで沢山悩まれたようです。メンバーが7人なので、『数字の7にしよう!』と決められて、私に話してくださいました」とPOLYC氏。「そこでメンバー達と話しながら、『7』をただ同じにしないで、もう少し意味を持たせるにはどうすればいいか、相談しながら進めました。各自部位や意味、そのようなことを込めて十分な相談をして進めたんです」と、各メンバーがタトゥーの部位を変えながら多彩な意味を持たせたことを明かした。
タトゥーを入れた部位について「ある方は、ファンの皆さんにライブ配信で即興で尋ねて、ファンの方々の話を聞いて部位を決めた方もいます」と言い、「JIMINさんは指にタトゥーをされたのですが『マイクを持って歌うとき、いつもファンの皆さんに見せられたら』という意味を込められていて、話を聞いて感動しました」と振り返った。
POLYC氏、JIMINからの影響明かす「よりよく生きようと」
またこのタトゥーについて、POLYC氏が商業的に販売しないことを明かしている点について「BTSメンバー以外はこのタトゥーをすることはできないのか?」と聞かれると「メンバーの皆さんが本当に素敵な人なんです。この方々がこのように友情タトゥーを刻むことになった話を伺ったので、商業的に利用したくないんです。『7のタトゥーを入れてほしい』とおっしゃる方もいらっしゃったのですが、これは私のプライドのようです」とPOLYC氏。BTSのタトゥーイストとして知名度が高くなったことについては「より行動も気をつけなければならない」としつつ「実際JIMINとこのことについてたくさん話したのですが、慰めてくれて、とても素敵な話をたくさんしてくれたんです。その話を聞いてから、僕も今後よりよく生きようと思いました」と、JIMINから受けた影響についても語った。
BTSは2022年6月、メンバーそれぞれが違う部位・違うデザインで「7」という数字の友情タトゥーを入れたことを明らかにしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事
-
LE SSERAFIMサクラ、ノースリーブ&胸元開きの大胆衣装で美スタイル披露「完璧スタイル」「息を呑む美しさ」の声モデルプレス -
「4歳から家族バンドで活動」「福祉活動もしてきた」異例の経歴を持つイケメンドラマ―が話題、ステージではお祈りタイムもABEMA TIMES -
「ボイプラ2」から誕生・ALD1、ファンダム名&リーダー決定モデルプレス -
2PMオク・テギョン、結婚を発表「長い間、僕を理解し信じてくれた」直筆手紙で報告モデルプレス -
IVEウォニョン&イ・ジュニョン「MUSIC BANK」2日間MCに決定 サプライズステージの予定もモデルプレス -
高校時代の動画が大バズりし爆発的再生回数記録!「あの人なんだ!」会場騒然、本番ステージで激しいパフォーマンスABEMA TIMES -
かつて大人気アイドルグループだったメンバー、契約が終了し「これから何をすればいいのか…」バンドに賭けるもミス連発ABEMA TIMES -
【&TEAM韓国デビュー】HYBE社屋ラッピング・南山タワー特別点灯・初ポップアップ…韓国での盛り上がりを現地取材モデルプレス -
「TELASA FAVORITE GLOBAL ARTIST」誕生 K-POP授賞式「2025 MAMA AWARDS」生配信記念モデルプレス

