韓国の“キス職人”俳優5ピック「愛の不時着」ヒョンビンも【Part2】
2020.05.16 09:53
views
“おうち時間”が長期化していることもあり、韓国ドラマの人気が急上昇中。ドラマに欠かせないキスシーンの名手を意味する“キス職人”を特集する第2弾では、近年人気を博しているホットな俳優たちをご紹介。
イ・ジョンソク
新・韓流四天王の1人で、色白・繊細なルックスが塩顔イケメンの代表格としても人気を誇るイ・ジョンソク。甘い子犬顔と濃厚なキスのギャップで視聴者をとろけさせている。口角の上がったSEXYな唇で極上の“萌え”を提供しており、“子どもの頃にドラマや映画や少女マンガをよく見ていたため女性が喜ぶことをイメージしやすいのかも知れない”とインタビューで話したこともあるのだという。
数多くのラブコメドラマに出演してきたジョンソクだが、特に「あなたが眠っている間に」(2017)では雨に打たれながらの深いキスシーンが視聴者の胸を打った。そのほか“手錠キス”“首クイキス”など沢山のキスシーンでときめかせた「W-君と僕の世界-」(2016)や、「ピノキオ」(2014)での“手越しキス”の美しさも一見の価値ありだ。
<注目のロマンス作品>
ドラマ:「ドクター異邦人」「ピノキオ」「W-君と僕の世界-」「あなたが眠っている間に」「ロマンスは別冊付録」
映画:「ハナ ~奇跡の46日間~」「君に泳げ!」
パク・ヒョンシク
ボーイズグループZE:Aのメンバーで、「花郎<ファラン>」(2016)で共演したBTS・Vやパク・ソジュンとは親友同士のパク・ヒョンシク。今や韓国のロマンティック・コメディには無くてならない存在となり、“キスの達人”とも言われている。ドラマ「SUITS/スーツ~運命の選択~」では日本版でHey! Say! JUMPの中島裕翔演じる新人弁護士役を務めており、中島と同じように洗練された美しいキスシーンがヒョンシクの魅力だ。
2017年を代表するヒット作となり、彼の人気を証明したドラマ「力の強い女 ト・ボンスン」は、背の低いパク・ボヨンとの身長差キスの数々が胸キュンそのもの。中でも“チョコレートキス”のラブラブぶりは女子なら誰もが憧れるだろう。
<注目のロマンス作品>
ドラマ:「相続者たち」「家族なのにどうして~ぼくらの恋日記~」「上流社会」「花郎<ファラン>」「力の強い女 ト・ボンスン」「SUITS/スーツ~運命の選択~」
チョン・ヘイン
ここ数年で人気が急上昇した旬のイケメンと言えばチョン・ヘイン。「愛の不時着」のソン・イェジンとの胸キュンラブストーリー「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」(2018)では、長身×ベビーフェイスの魅力が炸裂。オトナ女子と年下男子によるお家でいちゃいちゃからの濃厚キス…という誰もが一度は経験してみたいシチュエーションがたっぷり描かれ、年下ブームを巻き起こした。同作では真っ白な雪の中に倒れての“雪原キス”も話題に。一躍キス職人の仲間入りを果たしたヘインは、昨年の「ある春の夜に」や、韓国で放送を終えたばかりの「半分の半分」など、続々恋愛ドラマの主演に抜擢されている。
「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(2016)で共演したキム・ゴウンと恋人役を演じた映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」(2019)は、じんわり切ない恋を美しい映像で描き、2人のキスがほっこりポイントとなっている。
<注目のロマンス作>
ドラマ:「あなたが眠っている間に」「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「ある春の夜に」「半分の半分」
映画:「ユ・ヨルの音楽アルバム」
パク・ボゴム
端整なわんこフェイスと誠実な人柄で日本でも大人気のパク・ボゴム。韓国では“国民の彼氏”と呼ばれるほどで、「梨泰院クラス」にもカメオ出演。彼も爽やかさと濃厚さを併せ持つキスで多くの人の心を虜にしている。ブレイクを果たした「恋のスケッチ~応答せよ1988~」(2015)では、幼馴染だと思っていたGirl's Day・ヘリ演じるヒロインとの衝動的で熱いキスシーンが話題に。時代劇に挑戦した宮中ロマンス「雲が描いた月明かり」(2016)では、美しい初キス、“添い寝キス”“コスモス畑キス”など印象的なシーンを多数生み出した。
またボゴムのキスシーンと言えば、スター女優ソン・ヘギョとの超豪華共演を果たしたドラマ「ボーイフレンド」(2018)。11歳年の離れた男女の運命の恋を描いた同作では、“歴代級キスシーン”と呼ばれる甘いキスを見ることができる。
<注目のロマンス作>
ドラマ:「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」「恋のスケッチ~応答せよ1988~」「雲が描いた月明り」「ボーイフレンド」
ヒョンビン
最後は、まさに今「愛の不時着」でブームを巻き起こしているヒョンビンをピックアップ。同作で3度目のブレイクを果たしたと言われるヒョンビンも、ロマンティックシーンのベテランで天才だ。「愛の不時着」しかり、ヒョンビンの魅力はやはり朴訥な性格の内に秘めたツンデレさではないだろうか。出世作「私の名前はキム・サムスン」(2005)でも、いつも尖っているのに気づけば彼女に深い愛情を注いでいる役で、年上女子たちのハートを鷲掴み、50%超えの視聴率を叩き出した。
同じく代表作の「シークレット・ガーデン」(2010)ではキスシーンの歴史に残る“カプチーノキス”(動画2:30~)が誕生し、バラエティ番組やテレビCMでパロディされまくることに。
また映画「レイトオータム」(2010)ではなんと約2分半に渡る美しいキスを堪能することができる。(modelpress編集部)
<注目のロマンス作>
ドラマ:「私の名前はキム・サムスン」「雪の女王」「彼らが生きる世界」「シークレット・ガーデン」「ジキルとハイドに恋した私〜Hyed Jekyll. Me〜」「愛の不時着」
映画:「ふたつの恋と砂時計」「百万長者の初恋」「レイトオータム」「愛してる、愛してない」
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事
-
BIGBANG再集結 G-DRAGONにSOL&D-LITE合流の伝説級ステージに京セラ興奮【2024 MAMA AWARDS DAY2】モデルプレス
-
ビョン・ウソク「ソンジェ背負って走れ」OST熱唱 京セラ歓声【2024 MAMA AWARDS DAY2】モデルプレス
-
ZEROBASEONEハン・ユジンが囚われの王子に アクションも美しいストーリー性溢れる舞台【2024 MAMA AWARDS DAY2】モデルプレス
-
「ボイプラ2」詳細発表 韓国&中国2番組同時進行・2グループがデビュー【BOYSⅡPLANET】モデルプレス
-
INI田島将吾、ソロで和太鼓叩く新演出 迫力溢れるステージ【2024 MAMA AWARDS DAY2】モデルプレス
-
ENHYPEN・HEESEUNG「可愛くて」日本のバーで注目したこと JAKE&SUNGHOONも昭和歌謡を楽しむ【モデルプレス独占コメント】モデルプレス
-
パク・ソジュン、4年ぶり「MAMA」で歓声 2025年の活動も予告【2024 MAMA AWARDS DAY2】モデルプレス
-
SEVENTEEN、誕生日迎えたウジを囲みレッドカーペット闊歩「3つの大切なものは?」に“4つ”で回答【2024 MAMA AWARDS DAY2】モデルプレス
-
INI、レオパード柄際立つスーツ姿で登場 田島将吾はステージ内容言及「日本の伝統文化を込めている」【2024 MAMA AWARDS DAY2】モデルプレス