「花咲舞」に「半沢直樹」登場へ 演じるのは“期待を裏切らない”人物<小田玲奈Pインタビュー>
2024.04.30 17:00
views
女優の今田美桜が主演を務める日本テレビ系土ドラ9『花咲舞が黙ってない』(毎週土曜よる9時~)の小田玲奈プロデューサーにインタビュー。後編では、『半沢直樹シリーズ』の主人公・半沢直樹が出演する可能性について語ってもらった。
「花咲舞」に「半沢直樹」登場へ…演じるのは?
― 「花咲舞」の原作に“半沢直樹”が登場することから、ドラマでのコラボレーションが期待されています。実際の登場はあるのでしょうか?小田:登場するんです!私も原作の小説を読んで『花咲舞』の世界に『半沢直樹』が出ると知りましたが、テレビ局の垣根を超えた展開がどういうことになるかワクワクしましたし、面白いなと思いました。
― TBS系ドラマ『半沢直樹』(2013年)で半沢直樹役を務めた俳優の堺雅人さんが出演するのでは、という声も上がっています。
小田:それだけはしっかりと断言できます、出ません(笑)!ただややこしいことに、当時日曜劇場で描いていたのは東京中央銀行で、私たちが今描いているのは東京第一銀行でこの度産業中央銀行と合併する…という話になるのですが、つまり、日曜劇場で描かれていた世界というのは私たちの後に起きていることなんです。さらに難しいのは、原作はメガバンクの合併をたくさんしていた2000年ぐらいの時代設定ですが、今作では現在に設定を変更していて、日曜劇場も原作の時代設定を少し変えているので、タイムパラドックスが起きているんです。なので、この辺りを細かく考察しても仕方がありません。
何が言いたいかというと、『花咲舞』の世界観に出てくる“半沢直樹”というのは一体どんな人物なのか、それは一体誰が演じるのか、というのをご期待いただきたいです。その期待に応えられるキャスティングも進んでおります。
― どなたが半沢直樹を演じるのか、キャスティングにも注目ですね!
小田:ぜひ楽しみにしていてください!期待を裏切らないと思いますし、「『花咲舞』の世界に“半沢直樹”が入ってくるとこんな感じになるんだ!」というサプライズもあると思います。
― 貴重なお話をありがとうございました。
今田美桜主演「花咲舞が黙ってない」
本作は、地位なし権力なし怖いものなしの花咲舞(今田)が、弱い立場の人たちのために、銀行内の悪事に真正面からぶつかっていく痛快爽快エンターテインメント作品。前作のドラマは、池井戸潤の小説『不祥事』を原作に2014年、2015年、杏主演で放送してヒット。今回は、前回のドラマ放送後に出版された新作小説を原作にした物語を、新たなキャストで届ける。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連ドラマ
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
MADEINマシロ・ミユ・イェソ「顔が似ている」3人を直撃 日本で挑戦したいことはバラエティー出演【インタビュー】モデルプレス
-
TWICEナヨンの夢を叶える秘訣 “自分を信じる大切さ”語る【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
櫻井海音&齊藤なぎさ【推しの子】実写化への“プレッシャーを上回った感情” 互いの呼び方&信頼も明かす【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
【TWICEサナ インタビュー】夢を叶えるためには「勢い」が大事 中学時代のデビュー前から繋がる考えモデルプレス
-
BUDDiiS小川史記、“暗黒時代”支えとなった友の存在 後悔なしの20代振り返る【インタビュー後編】モデルプレス
-
「今日好き」こおめいカップルインタビュー、交際後は毎日寝落ち電話 意外だったスキンシップ事情「もっとしようかなと」モデルプレス
-
“奇跡の29歳”BUDDiiS小川史記、代名詞が思わぬ広がり 1st写真集で新たな自分も発見【インタビュー前編】モデルプレス
-
“怪演”話題の片岡凜、ブレイク中の心境語る デビューから2年――女優の夢叶えるために起こした行動「突っ走ることが大切」【「海に眠るダイヤモンド」インタビューVol.3】モデルプレス
-
「海に眠るダイヤモンド」いづみの正体・今後の展開は?千景役・片岡凜が気になる伏線ポイント明かす【インタビューVol.2】モデルプレス