“結婚生活”送る百瀬拓実、堀未央奈に初日から「素でいられた」理由 最終目標は“逆転の関係性”<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
2024.03.16 00:00
views
芸能人同士の結婚生活に密着するABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「私たち結婚しました 5」(毎週金曜23時~放送/全10話予定)に出演する女優の堀未央奈(ほり・みおな/27)と俳優でモデルの百瀬拓実(ももせ・たくみ/21)に、モデルプレスがインタビュー。期間限定の夫婦生活を送る2人に、お互いの印象や理想の夫婦生活について語ってもらった。
「私たち結婚しました 5」は堀未央奈&百瀬拓実、白間美瑠&永田崇人
同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的ヒット番組「私たち結婚しました」(※1)を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組。有名芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など普段見ることができない夫婦の様子を届ける。2021年に放送したシーズン1には、野村周平とさとうほなみ、白洲迅と堀田茜のペア、シーズン2には、浅香航大とトリンドル玲奈、塩野瑛久と足立梨花のペアが登場。また、2022年に放送したシーズン3には、佐野岳と島崎遥香、中田圭祐と川島海荷のペア、シーズン4には瀬戸利樹と紺野彩夏、久保田悠来と貴島明日香のペアが登場し、毎回大きな話題を集めている。シーズン5では堀と百瀬のほか、白間美瑠と永田崇人が出演している。
インタビュー中は、ほんわかした雰囲気を持つ百瀬の天然な回答に、堀がすかさずツッコミを入れるなど、2人の仲睦まじい様子が伝わってきた。お互いに似ているところを感じているという堀と百瀬に「最初から素でいられた」と話す理由、そして“夫婦”としての最終目標を聞いた。
百瀬拓実、堀未央奈のおかげで“結婚生活”の不安払拭
― 出演が決まったときの心境を教えて下さい。堀:ずっと見ていた番組だったので、この番組に自分が出るというのが、とても不思議な気持ちでした。韓国版のRed Velvet(レッドベルベット)のジョイ(JOY)さんとBTOB(ビートゥービー)のソンジェ(Sung Jae)さんが出ていた回がとても好きで、あの2人のような可愛い関係性に憧れていたので楽しみです。
百瀬:これまで結婚というものを人生で考えたことがなかったので、このお話をいただいた時「え?僕なの?」と驚きました。人生で結婚というのは何回できるか分からない経験なので、未体験の世界に飛び込むというワクワク感がありました。
堀:何回もしようとしないで(笑)。
― (笑)。決まった時に驚いたということですが、不安はありましたか?
百瀬:意外と不安は自分の中であまりなくて、楽しみな気持ちの方が大きかったです。ただ、相手の方が誰か分からなかったので「合わなかったらどうしよう」という不安だけは少しありました。でも、みおちゃん(堀)のおかげでその不安は払拭されました。
堀未央奈&百瀬拓実「とても相性がいい」
― この2人で結婚生活を送ると決まった時、それぞれお互いにどんな印象を持っていましたか?堀:TikTokで(百瀬が)食べ物を食べている様子を見て「食べ方がとても綺麗な方」という印象を受けて「きっと育ちも良くてきちんとした方なんだろうな」と思っていました。実際にお会いしても、とてもちゃんとしている人ですし、会う度に食べ方が綺麗だと思っています。
百瀬:ありがとう!ちょっと照れますね(笑)。僕はInstagramなどで写真を見ていて、ピシッとかっこよく決めている写真がとても印象に残っていたので「クール系なんだろうな」とずっと思っていました。自分があまりしっかりしていない性格なので「機嫌を損ねちゃったらどうしよう」という心配はあったのですが、実際会ってみたら優しく受け入れてくれました。みおちゃんも少し不思議なところがあるので、とても相性がいいと思っています。
― お2人で「ここは共感するな」「ここは気が合うな」と思う瞬間はありますか?
堀:笑うポイントは一緒だよね。お腹空くタイミングとか疲れたタイミング、笑うタイミングも同じだと思います。
百瀬:(共感するように頷く)
― 本当に夫婦のような回答ですね!
堀・百瀬:(2人揃って)そうですね(笑)。
百瀬拓実、堀未央奈には出会った時から「素でいられました」
― 百瀬さんは堀さんに実際に会ってから印象が変わったということですが、堀さんも百瀬さんとお会いして意外だった一面はありましたか?堀:プロレスが好きという趣味を持っているなど、好きなものがはっきりしている部分にはギャップを感じました。また、会う前はなんとなく「子犬系の顔だけど、意外とズバッと言いそうなタイプ」だと思っていたのですが、子犬系の顔でそのまま“子犬”でした(笑)。
― それは百瀬さんが先程おっしゃっていたご自身の性格のままかなと思うのですが、堀さんに最初から素を出せていたのですか?
百瀬:今考えてみると、初めて会った時から、いい意味で気を遣っていなかったというか、素でいられました。初対面でも話しやすかったですし、自分の変な部分を受け入れてくれたので、本当に感謝感激……(少し考える様子を見せるも)です!
堀:今、変なこと言おうとしてたね(笑)。
百瀬:ごめん(笑)。
堀未央奈&百瀬拓実、理想の結婚生活が一致
― 堀さんは韓国版をご覧になっていたというお話もありましたが、これまでこの番組では様々な芸能人の方が夫婦生活を送っています。2人はどんな夫婦生活にしていきたいか、理想はありましたか?堀:私は食べることとお酒を飲むことが好きなので、それを一緒に楽しんでくれる相手がいいなと思っていて、本当にその通りになっていると思います。とにかく食べて飲んでいます。
百瀬:もちろんどこかに2人で出かけたり、買い物に行ったりするのも楽しそうなのですが、部屋でまったりする時間やソファーでゴロゴロする時間が好きなので、そういうことを一緒にしてくれたり、2人で夜食作って食べたりできたことがとても良かったです。
堀未央奈&百瀬拓実、“夫婦生活”の目標は?
― お2人とも理想の結婚生活に近づけたんですね!まだこれから夫婦生活が続くと思うのですが、夫婦生活が終わるまでの目標をそれぞれ発表していただきたいです。堀:私、まだ多分甘えてないんです。
百瀬:確かに…。
堀:でしょ?少しは甘えていると思いますが、私の性格上しっかり甘えることがなくて。なので、これからは思いっきり甘えていけるようになったらいいなと思っています。
百瀬:むしろ僕は逆で。とても(堀に)引っ張ってもらっている部分がとても多くてなかなか引っ張っていけていないので、これからは今の立ち位置が逆転しているくらい、引っ張れるよう頑張りたいなと思っています!
― 逆転した関係性が生まれることを期待しています!貴重なお話ありがとうございました。
(modelpress編集部)
※1:『私たち結婚しました』は、韓国の地上波放送局、株式会社文化放送(MBC)が企画、制作した番組。
#1放送URL:https://abema.tv/video/episode/90-1949_s5_p1
堀未央奈(ほり・みおな)プロフィール
1996年10月15日、岐阜県生まれ。身長162cm。O型。2013年、乃木坂46の2期生として加入後、8ヵ月という驚異的なスピードで7thシングル「バレッタ」にて初選抜・初センターに。2017年には、女性ファッション誌「ar」のレギュラーモデルに抜擢された。2019年には、映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」にて映画初出演にして初主演を務め、2021年3月に乃木坂46を卒業した後もドラマ「サレタガワのブルー」(MBS・TBS/2021)や「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(日本テレビ/2022)、ドラマ「A 2 Z」(Amazon Original/2023)などに出演し、女優として活躍している。
百瀬拓実(ももせ・たくみ)プロフィール
2002年7月26日、千葉県生まれ。2018年11月に「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストに選出。雑誌「Zipper」のレギュラーモデルとして活動するほか、「チートデイ」と題して様々な食べ物を頬張るASMR動画などが若い世代を中心に人気を集め、現在TikTokのフォロワー数は370万人を超えている。また2023年にはフジテレビ系『ぽかぽか』内のコーナー「箱の中は何イケメン?」に登場し、話題に。さらに「君には届かない。」(TBS/2023)、「佐原先生と土岐くん」(MBS/2024)などドラマにも出演しており、益々の活躍が期待される。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
鈴木亮平、松山ケンイチと“2人で演じる主人公・早瀬役”難しさ語る【日曜劇場「リブート」インタビュー後編】モデルプレス -
モデルプレス特別企画「The Test Shoot」vol.9 星乃夢奈――注目の若手女優を活写モデルプレス -
大原優乃「教場」木村拓哉から生徒役への“サプライズ”秘話 集団生活ならではの厳しさ感じる場面も「誰か1人でもずれるとNGに」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
【南沙良&出口夏希に20の質問】「人生を変える大金を目の前にしたらどうする?」「二人の関係を一言で例えるなら?」映画『万事快調〈オール・グリーンズ〉』モデルプレス -
【K-1大久保琉唯インタビュー】悲願のベルトに向けて 「自然と涙」弱さと向き合い覚悟を決めた瞬間モデルプレス -
鈴木亮平、“前代未聞の一人二役”徹底した役作り 戸田恵梨香と現場で大切にしたこと「戸田さんじゃないとあの役はできなかった」【日曜劇場「リブート」インタビュー前編】モデルプレス -
モデル・佐藤ありさの現在―ドイツ移住から8年…夫の子育てサポート・家族時間語る「幸せを感じられる瞬間が多くある」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
鳴海唯、挑戦してみたかった役に「武者震い」“先輩が多い現場”で刺激を受けたこととは【「テミスの不確かな法廷」インタビュー】モデルプレス -
志田未来、“20年ぶり”主演ドラマでの母親役は「全く違う感覚」自身の子役時代を重ねる瞬間も【「未来のムスコ」インタビュー】モデルプレス










