モデルプレスのインタビューに応じた武田愁、冨永真姫(C)モデルプレス

「今日好き」“しゅうまき”カップルインタビュー しゅうの一途な思い「この子と付き合うか誰とも付き合わないか」 現役アイドル・まきは恋リア参加への不安明かす

2023.10.06 18:00

高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-カンヌン編-」(毎週月曜22時~)が2日放送の最終回にて、完結。カップル成立となった大型ガールズグループ・Shibu3 project の“まき”こと冨永真姫(とみなが・まき/15)と“しゅう”こと武田愁(たけだ・しゅう/17)がモデルプレスのインタビューに応じ、“モテ女子”であったまきがしゅうに思いを固めた背景、交際の近況までたっぷりと明かした。

「今日好き」カンヌン編

(上段左から時計回りに)みう、しゅう、はなみち、あやか、しょうご、えいじ、まき、はると、りんか「今日、好きになりました。-カンヌン編-」(C)AbemaTV, Inc.
(上段左から時計回りに)みう、しゅう、はなみち、あやか、しょうご、えいじ、まき、はると、りんか「今日、好きになりました。-カンヌン編-」(C)AbemaTV, Inc.
「今日、好きになりました。」シリーズは、「恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。今回は韓国のカンヌンが舞台となり、旅の途中で3泊4日に延長されることが発表された。

2人とも第一印象から気になる相手に挙げていたまきとしゅう。まきは、しゅうと“はなみち”こと植野花道(17)への思いで揺れつつ、“えいじ”こと吉田叡史(18)からもアプローチされるモテ女子っぷりだったが、しゅうはまっすぐにまきへ思いを伝え続けた。

まき、しゅう「今日、好きになりました。-カンヌン編-」最終話(C)AbemaTV, Inc.
まき、しゅう「今日、好きになりました。-カンヌン編-」最終話(C)AbemaTV, Inc.
まき「今日、好きになりました。-カンヌン編-」最終話(C)AbemaTV, Inc.
まき「今日、好きになりました。-カンヌン編-」最終話(C)AbemaTV, Inc.
最後の2ショットデートでは、野球経験者であるしゅうがボールに思いを書き込みまきにアプローチ。そんな思いに応えたまきがしゅうに告白し、見事カップル成立となった。

「今日好き」“しゅうまき”、第一印象から思い溢れる

武田愁、冨永真姫(C)モデルプレス
武田愁、冨永真姫(C)モデルプレス
― カップル成立おめでとうございます。お互いが第一印象から気になる相手として挙げていましたが最初に対面したときはいかがでしたか?

まき:めっちゃ話しやすそうだったのと、雰囲気もふわふわとしていてめっちゃ好みだったので第一印象で選びました。

しゅう:僕はもぱっと見たときに一番キラキラしていたので目に入ってきました。

「今日好き」しゅう、まきへの熱い思い「この子と付き合うか誰とも付き合わないか」

武田愁、冨永真姫(C)モデルプレス
武田愁、冨永真姫(C)モデルプレス
― 3泊4日の中でどういうところに惹かれていきましたか?

しゅう:僕は元々感で「多分この子かな」と感じていたんです。この子と付き合うか、誰とも付き合わないか、ぐらいの気持ちでした。中でも夜景デートは運良く自分から誘えたので印象深くて、ずっと楽しそうに話してくれるので可愛いらしかったです。

まき:2日目のグループで別れちゃったときに、会えない状況だからこそめっちゃ考えちゃうんです。でも、その日の夜にブレスレットをくれたので「嬉しい!」とだいぶ思いが傾きました。

武田愁、冨永真姫(C)モデルプレス
武田愁、冨永真姫(C)モデルプレス

「今日好き」まき、えいじからの真摯なエールへの思い

― 告白の前にはえいじさんからエールをもらった場面もありましたが、まきさんはどういう思いで受け取りましたか?

まき:すごく気持ちを伝えてくれていて、とても嬉しかったです。

「今日好き」しゅうが辛かった場面「めちゃくちゃへこみました」

武田愁(C)モデルプレス
武田愁(C)モデルプレス
― 3泊4日の中で一番辛かったり悩んだりしたことは?

しゅう:まきちゃんがブレスレットを付けていなかったときはめちゃくちゃへこみました。2日目の行動が分かれてしまったので、ブレスレットを出して気を引きたいというか、「俺はずっと考えていたよ」ということを伝えたかったんですけど、朝見たら「あれ、ブレスレットがついてない」と思って。そこでめちゃくちゃテンションが下がっていたので結構しんどかったです。自分からは誘えないな…と思っていたときにまきちゃんから誘ってくれたので安心しました。

まき:やっぱり2日目に離れたときは寂しかったです。気持ちが変わらない自信はあったんですが、少し不安でした。

「今日好き」“しゅうまき”告白秘話

冨永真姫(C)モデルプレス
冨永真姫(C)モデルプレス
― 告白のときは緊張しましたか?

まき:やばいです。まじでかっこいいし、本当に緊張しました。

しゅう:笑っていなかった(笑)。

まき:もう笑えないんですよ。でも気持ちを伝えられたのでそこは頑張りました。

しゅう、まき「今日、好きになりました。-カンヌン編-」最終話(C)AbemaTV, Inc.
しゅう、まき「今日、好きになりました。-カンヌン編-」最終話(C)AbemaTV, Inc.
― しゅうさんは告白される自信はありましたか?

しゅう:バーベキューのときにブレスレットをつけて「1人に絞ったよ」と言ってくれたので自信になったんですけど、当日待っているときにめちゃくちゃ暗い顔で歩いてきて、全然こっちを見てくれなかったので「これ俺フラれるのかな?」と感じちゃいました。

まき:顔を見ると余計緊張するから下向いて歩いていました(笑)。

― ボールを渡していたのも素敵でした。

しゅう:元々自分がずっと野球をやっていたのでボール選んだんですけど、これを機にキャッチボールをできたら嬉しいと思って、ボールに思いを書きました。

まき:めっちゃ嬉しかったですし、私がキャッチボール好きだからというのも知ってボールに書いてくれたこともメッセージの内容も嬉しかったです。

「今日好き」“しゅうまき”交際の近況は?

武田愁、冨永真姫(C)モデルプレス
武田愁、冨永真姫(C)モデルプレス
― 成立してからの交際の近況を教えて下さい。

しゅう:僕はLINEが苦手なのでやっぱり会えないのはちょっと寂しいです。顔を見て話したいと思うときはありますが、そういうことを伝えたら動画を送ってくれるんです。

まき:私は付き合ってから旅では見れなかった一面も知れて嬉しいです。会えないのが本当に辛いし、電話をできるときが少ないのでたまに不安に感じることはあります。

武田愁、冨永真姫(C)モデルプレス
武田愁、冨永真姫(C)モデルプレス
― 最近新たに知った一面はありますか?

しゅう:将来的な話を結構するんですけど、僕は俳優を目指していて、まきちゃんは今アイドル活動をしている中で、演技をやりたいと初めて聞いたので驚きました。

まき:言っていなかったんです。アイドルの後には演技に挑戦してみたいと思っていてたので、それを初めて話せました。あと、しゅうくんはお世話してくれるような人がタイプみたいなんですが、実際付き合ってみたら、甘えさせてくれるし、かっこいい一面があります。

― お互いに直して欲しいところはありますか?

まき:寝落ちしちゃうところです。「おやすみ」とかLINEを送っても既読がつかなくて寝落ちしちゃっていることが結構あるんですよね。

しゅう:会話の途中で寝ちゃうんです。寝る準備は万端にしてLINEしてるとあと少しで「おやすみ」と言えるのに、そういうときに寝ちゃうんです(笑)。そこは直したいです。

武田愁、冨永真姫(C)モデルプレス
武田愁、冨永真姫(C)モデルプレス
― しゅうさんはまきさんに直してほしい部分はありますか?

しゅう:これがまきちゃんの良いところでもあるんですけど、天然なのでたまにちょっとグサっと来るようなことを言うんです(笑)。そういうつもりで言ってるわけじゃないと思うのでそこも楽しんでいるんですが。例えば「友達に『この人かっこよくない?』と見せると、『全然かっこよくない』と言われるんだよね。見る目ないのかな」とか言うんです(笑)。あれ、遠回しに僕に言ってる?…と思うこともあるんですが、そこも良いところです。

「今日好き」“しゅうまき”、どんなカップルになりたい?

― これからどんなデートがしたいですか?

しゅう:ずっと話しているのは遊園地です。旅の間も行ったんですが、ジェットコースターを隣で乗れなかったので今度は2人で行きたいです。あとは一緒にスポーツをしたいです。

武田愁、冨永真姫(C)モデルプレス
武田愁、冨永真姫(C)モデルプレス
― これからどんなカップルになりたいですか?

まき:お互い何でも話せて尊敬し合えるカップルになりたいです。

しゅう:素でいられるというのが一番大事だと思っているので、お互いが一番落ち着く居場所で、癒し合える存在になりたいです。

武田愁(C)モデルプレス
武田愁(C)モデルプレス
― 目の前にいますが、お互い相手に伝えたいことはありますか?

しゅう:無邪気なところが本当に可愛くて好きです。

まき:ありがとうございます。うちはね…いっぱい迷惑かけちゃうかもだけど、これからもよろしくね。

しゅう:お願いします。

「今日好き」まき、アイドル活動中の参加での不安

冨永真姫(C)モデルプレス
冨永真姫(C)モデルプレス
― では、お二人のこれからのお仕事についてもお聞きしていきたいんですが、まずまきさんはアイドルグループに所属していますが、出演するにあたって不安などはありませんでしたか?

まき:ありました。ファンの方にどう思われるかな、など不安はすごく大きかったです。でも、実際はめっちゃみんな応援してくれましたし、「なんで出たの?」と言うような人はいなかったので応援してくれて嬉しかったです。安心しました。

「今日好き」“しゅうまき”から視聴者へメッセージ

武田愁、冨永真姫(C)モデルプレス
武田愁、冨永真姫(C)モデルプレス
― では、お二人の今後の芸能活動への意気込みと応援してくれた視聴者にメッセージをお願いします。

しゅう:挑戦中の「男子高生ミスターコン2023」では関東代表のファイナリストに選出していただけたので合宿ファイナル審査をまずは頑張って、そこから俳優の道に進めたらと思っています。

まき:今はアイドルをメインで一生懸命頑張って、そのあとは自分がやりたい演技に挑戦してみたいです。

しゅう:最後まで観ていただいてありがとうございます。自分たちらしくやっていくので、応援よろしくお願いします。

まき:いつも応援ありがとうございます。あとは…一緒なんですが(笑)、自分らしさを出して、しゅうくんと一緒にお互いを高め合って頑張りたいです!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

冨永真姫(とみなが・まき/15)

冨永真姫(C)モデルプレス
冨永真姫(C)モデルプレス
2007年10月3日生まれ/高校1年/千葉県/153cm

Shibu3 project所属

武田愁(たけだ・しゅう/17)

武田愁(C)モデルプレス
武田愁(C)モデルプレス
2005年11月20日生まれ/高校3年/神奈川県/177cm

「男子高生ミスターコン2023」のファイナリスト
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「今日好き」“はるみう”カップルインタビュー はると、“初彼女”の心境は? みうの行動にショック受けた場面も「帰ろうかと迷った」
    「今日好き」“はるみう”カップルインタビュー はると、“初彼女”の心境は? みうの行動にショック受けた場面も「帰ろうかと迷った」
    モデルプレス
  2. 「今日好き」“りんはな”カップルインタビュー 4度目挑戦・はなみちが語った覚悟 フライング告白裏側&ラブラブな近況も
    「今日好き」“りんはな”カップルインタビュー 4度目挑戦・はなみちが語った覚悟 フライング告白裏側&ラブラブな近況も
    モデルプレス
  3. 「今日好き」カンヌン編最終回「ミスター超十代」ファイナリスト・モテ男子は誰を選ぶ?2組のカップルが誕生
    「今日好き」カンヌン編最終回「ミスター超十代」ファイナリスト・モテ男子は誰を選ぶ?2組のカップルが誕生
    モデルプレス
  4. 「今日好き」カンヌン編、最終回前にカップル誕生 四角関係決着でスタジオ陣祝福「1番合う人を見つけたな」
    「今日好き」カンヌン編、最終回前にカップル誕生 四角関係決着でスタジオ陣祝福「1番合う人を見つけたな」
    モデルプレス
  5. 「今日好き」カンヌン編、男女9人プロフィール 4度目・はなみちが継続参加「nicola」モデル「男子高生ミスターコン」出場者
    「今日好き」カンヌン編、男女9人プロフィール 4度目・はなみちが継続参加「nicola」モデル「男子高生ミスターコン」出場者
    モデルプレス
  6. 重い…独占欲が強い彼の【SNS束縛】エピソード3選
    重い…独占欲が強い彼の【SNS束縛】エピソード3選
    Ray

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 朝ドラ「おむすび」ギャル文化指導担当が語る今の日本に必要なギャルパワー 平成のカリスマRumi(ルミリンゴ)インタビュー
    朝ドラ「おむすび」ギャル文化指導担当が語る今の日本に必要なギャルパワー 平成のカリスマRumi(ルミリンゴ)インタビュー
    モデルプレス
  2. 白石麻衣の考え・性格が明るく前向きになった理由「常にベストの状態でいられるように」美しさ保つ秘訣にプライベート時間【「オクラ~迷宮入り事件捜査~」インタビュー】
    白石麻衣の考え・性格が明るく前向きになった理由「常にベストの状態でいられるように」美しさ保つ秘訣にプライベート時間【「オクラ~迷宮入り事件捜査~」インタビュー】
    モデルプレス
  3. 奈緒、玉森裕太演じる海里への思いで「きつい腕が上がる瞬間があった」“負けっぱなしは嫌だからこそ続ける”女優としての強い軸【「あのクズを殴ってやりたいんだ」後編】
    奈緒、玉森裕太演じる海里への思いで「きつい腕が上がる瞬間があった」“負けっぱなしは嫌だからこそ続ける”女優としての強い軸【「あのクズを殴ってやりたいんだ」後編】
    モデルプレス
  4. 奈緒、プロボクサー目指す役で毎日欠かさずトレーニング・食事制限…ストイックな体作りも「不安がたくさんあった」乗り越えられた理由は?【「あのクズを殴ってやりたいんだ」前編】
    奈緒、プロボクサー目指す役で毎日欠かさずトレーニング・食事制限…ストイックな体作りも「不安がたくさんあった」乗り越えられた理由は?【「あのクズを殴ってやりたいんだ」前編】
    モデルプレス
  5. INI尾崎匠海、アイドルと並行したドラマ仕事で感じる“責任” 高校時代からの活動が実った今「諦めそうになる瞬間はたくさんあった」【「ライオンの隠れ家」インタビュー】
    INI尾崎匠海、アイドルと並行したドラマ仕事で感じる“責任” 高校時代からの活動が実った今「諦めそうになる瞬間はたくさんあった」【「ライオンの隠れ家」インタビュー】
    モデルプレス
  6. 藤原竜也&広瀬アリス、タッグ役で感じた“心強さ” 実際に体験した超常現象エピソードも登場「耳元で…」【「全領域異常解決室」インタビュー】
    藤原竜也&広瀬アリス、タッグ役で感じた“心強さ” 実際に体験した超常現象エピソードも登場「耳元で…」【「全領域異常解決室」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 出口夏希、ブレイク後も変わらない「大切にしていること」【インタビュー】
    出口夏希、ブレイク後も変わらない「大切にしていること」【インタビュー】
    モデルプレス
  8. WILD BLUE山下幸輝、ソロではなくグループ活動選んだ理由 俳優業との二刀流に覚悟「人生を懸けることになる」【インタビュー連載Vol.5】
    WILD BLUE山下幸輝、ソロではなくグループ活動選んだ理由 俳優業との二刀流に覚悟「人生を懸けることになる」【インタビュー連載Vol.5】
    モデルプレス
  9. 趣里&SixTONESジェシーが圧倒された存在とは「モンスターみを感じています」4年ぶり再会で発見した共通点・素顔に迫る【「モンスター」インタビュー】
    趣里&SixTONESジェシーが圧倒された存在とは「モンスターみを感じています」4年ぶり再会で発見した共通点・素顔に迫る【「モンスター」インタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事