「猫カレ」石川恋のイケメン後輩役・佐藤峻輔、モデル志望からマネージャーの一言で役者に 笑福亭鶴瓶からもらった“座右の銘”【注目の人物】
2023.10.07 19:00
views
“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、モデルで女優の石川恋が主演を務める、10月7日スタートのBSテレ東真夜中ドラマ「猫カレ -少年を飼う-」(毎週土曜深夜24時~/テレビ大阪、深夜24時55分~)に出演する佐藤峻輔(さとう・しゅんすけ/24)をフィーチャーする。
佐藤峻輔「猫カレ」レギュラー出演
佐藤は、1999年5月15日生まれ、宮城県出身。身長184cm。佐藤がレギュラー出演する「猫カレ -少年を飼う-」は、青井ぬゐ原作の人気コミック「少年を飼う」(ゼノンコミックス/コアミックス)をドラマ化した、30歳の独身OL・森川藍(石川)と16歳の猫系男子・遠野凪沙(齋藤潤)の同居生活を描いた、ホーム・スイート・ヒューマンドラマ。佐藤が演じるのは、藍が勤める会社の後輩・山田大輝で、藍を支えるポジションを担う。
また、2024年2月より上演開始の舞台「インヘリタンス」への出演も決定している佐藤。さらなる飛躍が期待される彼の“素顔”に迫る。
佐藤峻輔「猫カレ」役作りで意識したこと
― 10月スタートのドラマ「猫カレ -少年を飼う-」へのレギュラー出演おめでとうございます。主演の石川さんの後輩役として支えるポジションですが、役作りで意識している部分を教えてください。佐藤:石川恋さん演じる藍さんから「頼ってもらえる後輩」でいれたらいいなと、前向きでフレッシュでいることを意識して撮影に臨みました。僕が演じた山田大輝は藍さんを尊敬しています。頼れる藍さんがいるから山田もひたむきに頑張れる。そんな関係性を感じてもらえればなと思っています。
― 2024年2月より上演開始の舞台「インヘリタンス」は海外での話題作で前後篇6時間半の大作となります。プレッシャーもあるかと思いますが、出演に向けた意気込みをお聞かせください。
佐藤:プレッシャーはもちろんあります。初めてのことも多いので、学びに行く姿勢で、新鮮に、題材そして作品と向き合えたらと思います。とにかく稽古が楽しみです。驚異の6時間半。覚悟を持って精一杯やらせていただきます。
― 今後、演じてみたい役柄や出演してみたい作品はありますか?
佐藤:連続テレビ小説です!
佐藤峻輔をもっと知る一問一答
Q1.デビューのきっかけは?最初はモデル志望でした。モデルとして事務所を受けた際、今のマネージャーに「君は役者の方が向いてる」と言われて挑戦することに決めました。
Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物
母親が作る天津飯/なし
Q3.(恋愛対象の)好きなタイプ
思ったことを正直に言ってくれる人
Q4.好きな言葉(座右の銘)
「縁は努力」
笑福亭鶴瓶さんからかけていただいた言葉です。この言葉をいただいてから、その時々で出会う人との巡り合わせを感じるようになりました。
Q5.これだけは他の人に負けない!
打たれ強さ。何度傷付いても這い上がります!
Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?
「大きい子犬」
人とのコミュニケーションが好きで、自他ともに認める人懐っこさがあります。見た目の印象とは真逆だねとよく言われます。
Q7.スタイルキープ(もしくは体作り or 健康維持)のためにやっていること
毎日1Lの水を飲むこと。帰宅後の筋トレ。
Q8.最近ハマっていることは?
お花を買うことです。命があり、形もそれぞれでいつか枯れてしまう。人間と同じだと思うようになってから花に興味を持ち始めました。
Q9.最近した初体験
応募抽選での当選!!!
佐藤峻輔の今、一番会いたい人
Q10.今、一番会いたい人親友たち
Q11.今、最も情熱を注いでいること
芝居です。今は「ムービング」という韓国ドラマを観ています!
Q12.今、悩んでいること
ヒゲが急速に伸び始めたことです。キレイに揃わずでヒゲを剃るペースが変わってアゴが荒れたりしますが…生えそろうのが楽しみです!
Q13.悲しみを乗り越えた方法
僕は中途半端な人間でした。習い事やスポーツをやっても途中で諦め、やることをやってもいない逃げている自分にだんだんと怒りを覚えるようになりました。変えなきゃ変わらなきゃ。そんなことを思う日々でした。
20歳になり、そんな自分を拾ってくれた事務所に出会えました。魅力がある人しかいない狭き門の業界。「変える」「変われる」そう思っていました。でも待ち受けていたのは想像していた現実ではなく厳しい現実でした。厳しい現実にぶつかりながら何度も「ここで逃げたらまた同じことの繰り返し、もう逃げない」と自分を奮い立たせ、スタートラインに立てていない自分に火を付けました。
世の中に感動を届けている人たちをテレビや映画で観て、「この人たちは一人間として何かを乗り越えている人たちなんだな」と思うようになり、東京にいる意味をまた一つ見つけた気がしました。今の職業が大好きです。もう逃げません。
佐藤峻輔の夢を叶える秘訣
Q14.今の夢日本アカデミー賞授賞式に立つこと。趣味と言えるような趣味を見つけること。
Q15.夢を叶える秘訣
とにかく追いかけ続けること、でしょうか。夢は持つものじゃなく叶えるものと思っています。叶えたいより叶えたと言える人間でありたいです。僕もまだ夢を叶えていません。人との出会いは自分の頑張りによって訪れるということ。出会いと別れを繰り返す職業なので、これからも「縁」という言葉を大切に、俳優という職業を全うします。今の夢を叶えるために。
(modelpress編集部)
佐藤峻輔(さとう・しゅんすけ)プロフィール
生年月日:1999年5月15日身長:184cm
出身地:宮城県
特技/趣味:人のいいところを見つける・野球/ラーメン屋めぐり
佐藤峻輔公式Instagram:@shunsukesato_
【Not Sponsored 記事】
関連ドラマ
関連記事
-
群馬にサウナ・プール付きヴィラ「エフエフバケーションハウスヌマタ」自然と贅沢を味わう隠れ家空間女子旅プレス
-
東京・お台場に新テーマパーク「イマーシブ・フォート東京」2024年春開業 大規模シアターやホラー体験など12のアトラクション女子旅プレス
-
静岡・時之栖でイルミネーション「ひかりのすみか」2023年度は全エリア大幅リニューアル女子旅プレス
-
よみうりランドに新観覧車、2024年秋誕生 総工費は12億円女子旅プレス
-
「呪術廻戦カフェ2023 渋谷事変」東名阪で開催 呪霊玉パフェや獄門疆ティラミス、キャラ別ドリンクなど女子旅プレス
-
世界900万人を動員!没入型展覧会「ゴッホ・アライブ」東京初開催 映像×音楽の圧巻展示女子旅プレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
TGCが本格的な海外展開 インドネシア・ジャカルタ初開催の舞台裏【チーフプロデューサー池田友紀子氏インタビュー】モデルプレス
-
朝ドラ主演話題の上坂樹里、3度目の挑戦で掴んだ夢「手応えは全くなかった」“唯一の存在”高石あかりから受けた刺激・心強さ明かす【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
“怪演が度々話題”浅川梨奈「正気じゃない」台本30ページ15分超えの長回し「あることないこと言われる」芸能界で生き抜く強さとは【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
横山裕、人生に悔いなし「明日死んでもいいと思って生きてる」揺るぎない信念とSUPER EIGHTとの絆【「私の夫と結婚して」インタビュー】モデルプレス
-
「誘拐の日」プロデューサー、多言語操る子役・永尾柚乃に感嘆 Snow Man深澤辰哉の起用理由も明かす「ご本人のお人柄と全く逆」モデルプレス
-
磯村勇斗、“再共演”稲垣吾郎の新たな一面に驚き「より好きになりました」ヒロイン堀田真由との印象深いシーンも明かす【「僕達はまだその星の校則を知らない」インタビュー】モデルプレス
-
磯村勇斗「想像していなかった」俳優人生の転機に強い思い 生徒の心情に共感する理由とは【「僕達はまだその星の校則を知らない」インタビュー】モデルプレス
-
長濱ねる、日向坂46“ひな誕祭”サプライズ出演秘話 オファー時の不安と同期への思い「久美ちゃんが望んでくれているなら」【2nd写真集インタビュー】モデルプレス
-
「K-1 GIRLS 2025」櫻木はる、“白石麻衣”きっかけでアイドル活動の過去 今後の展望明かす【「K-1 GIRLS 2025 × ミスモデルプレス オーディション」インタビュー】モデルプレス