カップルYouTuber界に大型新人“華金カップル”登場 「商社マンと受付嬢」は本当?芸能界入りの願望は?<Q&A>

0
今、SNS上で話題を集める、“商社マン”と“受付嬢”のカップルYouTuber「華金カップル」。泣けてくるほどの眩しいラブラブ動画を投稿している2人だが、今月23日に壮絶すぎる馴れ初めを告白し更に注目の的に。一体2人は何者なのか?この度2人がモデルプレスのインタビューに応じた。
「華金カップル」のりこさん、たつやさん (提供写真)
「華金カップル」のりこさん、たつやさん (提供写真)

華金カップルがラブラブすぎて眩しい!


誰もが羨むような美男美女カップルの“たつやさん”と“りこさん”。2人とも大阪出身の23歳で、学年はたつやさんの方が1つだけ下なのだそう。

6月初めに「華金カップル写真集」の名前でカップルのInstagramを開始し、素敵過ぎるデート中の写真などを投稿。6月末からはYouTubeを開設し、仲睦まじい姿を公開している。

りこさんのモデルのようなルックスや、たつやさんの頼もしく明るいキャラクターだけでもお似合いなムードが溢れている2人。YouTubeでは「彼氏におねだりしてみた」や「カップルで利き酒」など、ゆるい雰囲気ながらもリアルな2人の日常が垣間見える動画を更新しており、そのいちゃいちゃぶりに「メンタル持っていかれるほど素敵カップル」「非リア充の私は泣きながら見てます」「こんな素敵カップルありえるのか…胃が痛い」などのコメントとともにバズっているのだ。

華金カップル、壮絶すぎる馴れ初めを告白

りこさん、たつやさん (提供写真)
りこさん、たつやさん (提供写真)
順風満帆見えるラブラブカップルの2人だが、馴れ初め動画では今に至るまでの壮絶な軌跡を告白している。

2人の出会いは「声をかけなかったら絶対後悔する!」と思ったたつやさんが、勇気を出してりこさんをナンパしたことがきっかけ。2人は朝まで電話するほど親密な関係になったが、たつやさんが留学に行かなければならず、恋人同士にならないまま遠距離状態になってしまったという。

留学中もりこさんと連絡を取り続けていたたつやさんだったが、突然りこさんと音信不通に。しばらくして知人から、なんと“りこさんの記憶がなくなっている”という連絡が来たのだという。交通事故に遭い、精神的ショックから一定期間の記憶を失ってしまったりこさん。そのためたつやさんと出会ってからの記憶も、全てなくなってしまっていた。

当時のりこさんにとって、たつやさんは“知らない人”。しかしたつやさんは「また好きになってもらう」と約束し、留学から帰国後に猛アプローチ。りこさんの記憶は戻らないままだったが、2人は付き合うこととなる。

ところが記憶を失ったまま勢いで交際を初めた2人は溝を埋められず、結局破局。りこさんはその後、他の彼氏と付き合うこととなった。

たつやさん、りこさん (提供写真)
たつやさん、りこさん (提供写真)
しかしあるとき、りこさんが記憶を回復。たつやさんのことが好きだった気持ちも思い出す。これまでさんざんたつやさんを振り回したりこさんは、迷いながらも「会って謝らないといけない」と謝罪するためにたつやさんと再会。

「こんな運命ってあるのか」と感じたたつやさんは、りこさんに新しい彼氏がいると知りつつも後悔しないために必死にアプローチ。りこさんは悩んだ末、交際相手と別れてたつやさんと正式に付き合うことになったのだという。

波乱万丈な日々を乗り越えた2人 結婚を前提に交際中

そんな波乱万丈な時間をすごしてきた2人だけに、信頼関係は最強。「色々ありすぎて、これから何があっても動じへん」と語るほど。さらに「結婚しない未来ってりこらにある?」「今まで色々ありすぎて、離れるっていう選択肢が本当に無い」と2人とも動画で話している通り、結婚もしっかり視野に入れた固い信頼関係で結ばれているのだという。

このことを語った馴れ初め動画が公開されると、「本当に映画化可能な馴れ初め」「記憶喪失なんて本当にあるんだ…」「ドラマチックすぎる」「思わず泣いてしまいました」など感動の声が殺到。「2人ならばなんとかなるって思う」と話す2人に、応援の声が続々と寄せられている。


華金カップルにインタビュー カップルSNSを始めたきっかけは?

りこさん、たつやさん (提供写真)
りこさん、たつやさん (提供写真)
―「華金カップル」というネーミングの由来を教えてください。

2人:YouTubeもTikTokもまだ何もしていない時期の金曜日に、お酒を飲んで2人のプライベートの動画を撮っていて、「私らがもしYouTubeやるなら華金カップルやなぁ」と酔っ払いながら言っていたので、そこからつけました(笑)。その時の記憶は2人ともないです。

― カップルでSNS発信をしようと思ったきっかけは?

2人:「YouTubeとかやってたなぁ、あの頃めっちゃおもろかったなぁ」と、老後2人で笑いながら話せる思い出を一つでも多く作るためです。思い出作りです!

お互いの第一印象&ラブラブの秘訣

― お互い、出会ったときの第一印象はいかがでしたか?

りこ:「全然タイプじゃないけどなんか好き」

たつや:「かわいいのにノリ良くて、その笑顔って最強なん…?」

― お互いの好きなところを教えて下さい。

りこ:この人の横に居れる私もしかして世界一のイイ女?って自己肯定感爆上げさせてくれる所です(笑)。

たつや:全てを失っても2人でおれたらいいよって本気で思ってくれてるところです。

― ラブラブの秘訣は何ですか?

りこ:2人のこれからの話とか、同じような内容の話を夜が明けるまで毎回同じ温度感でよく話すのですが、それですかね(笑)?

たつや:それだと思います!

華金カップル、YouTubeの反響を語る

たつやさん、りこさん (提供写真)
たつやさん、りこさん (提供写真)
― お2人の投稿がネット上で話題を呼んでいます。特にYouTubeは登録者数の伸びがすさまじいですが、率直な感想をお聞かせください。

りこ:「Twitterってすご!!!!!!!!」と思っています。

たつや:自分たちに付加価値が生まれた気がして、勘違いしちゃいそうです(笑)!

― ご友人や家族、職場の方々などからの反響もありますか?

りこ:めちゃくちゃ応援してくれています!

たつや:わざわざ連絡くれる友達もいたり、サッカーのチームメイトも毎週動画の感想を言ってくれます(笑)。

― 今まで特に反響が大きかった投稿は?

2人:馴れ初め動画は反響が大きいと感じました!1番観て欲しかった投稿なので凄く嬉しいです!皆さん本当にありがとうございます。コメントもいつも2人で楽しく読ませていただいてます!

―「商社マン」と「受付嬢」というお2人の肩書に対して疑う声も少なからずあり、動画でもお話されていましたが、そういった方々に対して伝えたいことはありますか?

りこ:ここまでその部分をピックアップして注目して下さるとは思っていなかったので、ビックリしています(笑)。職業は嘘じゃないよ~☆

たつや:おかげさまで、会社でもいじって頂いています!

華金カップル、今後はプロポーズ企画も?

りこさん、たつやさん (提供写真)
りこさん、たつやさん (提供写真)
― TikTokやYouTubeの企画はどのように考えているのですか?

2人:2人でしたい事を撮影している感じで、今はまだ、企画を考えている!という感じはしていません。本当に私達の日常を切り取って投稿していってるイメージです!

― 今後はどのような企画を考えていますか?

りこ:無人島買ってみた。

たつや:何年後かはわかりませんが、プロポーズ企画は少し考えています!

華金カップルの目標とは

― 「彼女かわいい」の声が多いですが、芸能界デビューの願望はありますか?

りこ:本当に全然ないです。元々SNSなども個人的には全くしていなくて、たつやと2人でYouTube楽しくやっていきたいなあ、としか今は考えていません!

たつや:彼女可愛いですよね。みんなとその気持ちを共有できて嬉しいです。僕で良ければいつでもデビューする準備はできてます!

― 「華金カップル」としての目標を教えてください。

2人:「華金カップル知らんやつおるん?」くらいになることです(笑)

― ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

りこ:ファンの皆さんにメッセージをって自分が言われる立場になるなんて想像もしていなかったので、何と言えばいいのか分かりませんが、愛に溢れてるメッセージ、コメント、全部本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

たつや:ファンの皆さんにメッセージをって自分が言われる立場になることを日々想像して生きてきましたが、実際に聞かれると何も言葉が出てこないですすみません!まだスタートラインに立ったばかりで未熟者ですが、これからも自分達らしさ全開で行くので、皆さん温かい気持ちで見守っていただきたいです!いつも本当にありがとうございます、そしてこれからもよろしく!!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - カップルYouTuber界に大型新人“華金カップル”登場 「商社マンと受付嬢」は本当?芸能界入りの願望は?<Q&A>
今読んだ記事

カップルYouTuber界に大型新人“華金カップル”登場 「商社マンと…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事