モデルプレスのインタビューに応じた中町兄妹(中町綾、中町JP)(C)モデルプレス

中町兄妹「動画で話せないこともある」恋バナ事情語る 綾からは“謝らないといけないこと”も?<モデルプレスインタビュー>

2023.05.25 18:00

兄の中町JP(25)と妹の中町綾(22)による兄妹YouTuber“中町兄妹”が、日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER」(5月4日開催/@東京・国立代々木競技場第一体育館)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、ランウェイの感想や兄妹のエピソード、さらには“夢を叶える秘訣”について語ってくれた。

綾は美しいウエストをちらりと覗かせたトップス、JPはビッグロゴのスウェットで、スポーティーなスタイルで登場。

「GirlsAward」ランウェイでルダハートを決める中町綾、中町JP(C)モデルプレス
「GirlsAward」ランウェイでルダハートを決める中町綾、中町JP(C)モデルプレス
ランウェイトップでは、綾の頬にJPが手を添え、顔全体でハートを作る“ルダハート”を披露していた。

中町綾、当日までに2キロ減量

中町綾、中町JP(C)モデルプレス
中町綾、中町JP(C)モデルプレス
― まずは、ランウェイを歩いた感想から教えてください。

綾:最初のステージでは私1人で歩いたのですが、普段はあまりダークな雰囲気のメイクはしないのでとても新鮮でした!笑わずにクールな表情でランウェイを歩くのも初めてだったので、いつもと違う自分を見せられたんじゃないかなと思います。

― ランウェイ当日までに準備したことはありますか?

綾:ダイエットをしようと決意して、動画も撮ったんです。「5キロ痩せます」と言ったんですが、結果は2キロしか痩せられませんでした…(笑)。だから、YouTubeでこれから謝らないといけないんです…。

中町綾、中町JP(C)モデルプレス
中町綾、中町JP(C)モデルプレス
― 明確に目標を決めてボディメイクしていたんですね。普段からスタイルキープのために意識していることはありますか?

綾:栄養バランスが偏らないようにしています。「外食が続いたら家で自炊をする」とか、「麺ばかり食べちゃったなって時は、麺を控えて米を食べる」とか…。野菜も苦手なのですが、サラダもしっかり食べるようにしています!

― 最近は綾さんが動画で作っているサラダが「中町綾サラダ」という名前でSNS上で話題を呼ぶなど、綾さんのダイエットレシピに注目が集まっていますね。

綾:反響があることはありがたいですし、すごく嬉しいです!

中町兄妹、ランウェイへ向けてすり合わせたことは?

中町JP(C)モデルプレス
中町JP(C)モデルプレス
― JPさんは、ランウェイへ向けて準備したことはありますか?

JP:やっぱり気持ちですかね。人前に出るので、心を強く持つこと(笑)!

― 兄妹のランウェイでは、ランウェイトップで可愛らしい決めポーズもされていましたが、お2人ですり合わせたことがあれば教えてください!

JP:いつもはランウェイトップで「下町、上町、中町です!」ってポーズをやっているんですけど、今回は韓国風のステージに出演させていただいたので、話し合って韓国風のハートのポーズにしてみました!

「GirlsAward」ランウェイでルダハートを決める中町綾、中町JP(C)モデルプレス
「GirlsAward」ランウェイでルダハートを決める中町綾、中町JP(C)モデルプレス
― その提案はどちらからされたんですか?

JP:僕です!

綾:綾だよ!

JP:ハートだけじゃつまらないから、片方は別のポーズにして工夫しようって提案したのは俺(笑)!

綾:ハートを最初に提案したのは綾です(笑)!

中町JP&中町綾、兄妹で“恋バナ”はする?

中町綾、中町JP(C)モデルプレス
中町綾、中町JP(C)モデルプレス
― YouTubeでは兄妹で恋愛トークをする動画も人気ですが、プライベートでも“恋バナ”をすることはありますか?

JP:プライベートの方がしますよ!動画で話せないこともあるので、妹に色々相談します。

綾:純平(JPの本名)が一方的に話しているだけで、プライベートで私の恋愛事情は一切喋ったことないです(笑)。

中町綾(C)モデルプレス
中町綾(C)モデルプレス
― 綾さんからJPさんへアドバイスをすることもあるのでしょうか?

綾:アドバイスします!「こういう女には気をつけて」とか(笑)。

JP:僕、騙されやすいので(笑)。優しくされると、すぐ人を好きになっちゃうんですよ。

綾:(真剣な顔で)ちょっと、お兄ちゃん危ないよ。

JP:いつもこういう指導を受けてます(笑)。

中町兄妹の“夢を叶える秘訣”

― 最後に夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて、中町兄妹さんの夢を叶える秘訣を教えてください。

中町JP(C)モデルプレス
中町JP(C)モデルプレス
JP:コミュ力ですね。コミュニケーション能力があればなんでもできます、まじで。

中町綾(C)モデルプレス
中町綾(C)モデルプレス
綾:やりたいと思ったことは、すぐにやってみる!たとえ失敗したとしても、行動することが大事だと思います。

私は高校生のときにミスコンに出ているのですが、「出てみたいな」と思ってからすぐに応募したんです。YouTubeに関しても「今、もう少し頑張りたい」と思ったら、たくさん動画を撮るようにしています。だから、自分がちょっとでも「いいな」と思ったこととか、ときめいたことがあったら、すぐ行動することが大切です。

中町綾、中町JP(C)モデルプレス
中町綾、中町JP(C)モデルプレス
JP:(綾の話を聞いて)これから妹がやりたいのが、プリ機(プリントシール)のモデルなんですよ。これまでにスキンケア用品をプロデュースして、写真集を出して、今日のようにランウェイも歩かせてもらえるようになって、そしてYouTubeも今いい感じで…。あとはプリ機だけなので、絶対に叶えさせたいです!

― 応援しています!ありがとうございました。

(modelpress編集部)

中町兄妹プロフィール

中町綾、中町JP(C)モデルプレス
中町綾、中町JP(C)モデルプレス
中町JP:1998年1月8日生まれ/東京都出身。

学生時代からSNSでの動画投稿でバズり、大学卒業後に株式会社トキメキクリエイトを創業。2020年秋より妹の“中町綾”と「中町兄妹」チャンネルを開設し、わずか1年3ヶ月で登録者数100万人を達成。様々なYouTubeチャンネルにゲスト出演する敏腕クリエイターでありながら、未だに彼女が出来ない。

中町綾:2001年1月10日生まれ/東京都出身。

「高一ミスコン」でグランプリに輝き、女子高生の頃からインフルエンサーとして活躍。軽快なトークと飾らない自然体な動画で人気を集め、YouTubeでは個人チャンネル・兄妹チャンネルともに登録者数100万人を突破。トレンドランキングでは常に上位にランクインするなど、多くのZ世代から支持されている女性YouTuber。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 中町綾、タトゥー公開 美ボディ際立つ水着ショットに絶賛の声続々
    中町綾、タトゥー公開 美ボディ際立つ水着ショットに絶賛の声続々
    モデルプレス
  2. 中町綾&とうあ、赤髪に大胆イメチェン「アリエルみたい」「おそろい?」の声
    中町綾&とうあ、赤髪に大胆イメチェン「アリエルみたい」「おそろい?」の声
    モデルプレス
  3. 中町綾、韓国風Y2Kコーデで視線奪う 抜群スタイルで魅了<KCON×TGC>
    中町綾、韓国風Y2Kコーデで視線奪う 抜群スタイルで魅了<KCON×TGC>
    モデルプレス
  4. 中町綾、1週間ダイエットの驚きの結果明かす「結構頑張った」
    中町綾、1週間ダイエットの驚きの結果明かす「結構頑張った」
    モデルプレス
  5. 中町綾、美ウエスト&デコルテ披露 ヒョウ柄セットアップで降臨<札幌コレクション 2023 S/S>
    中町綾、美ウエスト&デコルテ披露 ヒョウ柄セットアップで降臨<札幌コレクション 2023 S/S>
    モデルプレス
  6. ジュキヤ&中町JP、抜群コンビネーション「サツコレ」前日の驚きの出来事明かす<札幌コレクション 2023 S/S>
    ジュキヤ&中町JP、抜群コンビネーション「サツコレ」前日の驚きの出来事明かす<札幌コレクション 2023 S/S>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「虎に翼」光三郎役話題の本田響矢、夢の朝ドラ出演で受けた刺激「常にすごさを感じた」存在とは【「TGC 松山」フィッティングに潜入】
    「虎に翼」光三郎役話題の本田響矢、夢の朝ドラ出演で受けた刺激「常にすごさを感じた」存在とは【「TGC 松山」フィッティングに潜入】
    モデルプレス
  2. 「ビリオン×スクール」“いじめられっ子”役注目の上坂樹里、撮影中涙止まらず 山田涼介に救われた言葉「私1人じゃきっと何もできなかった」
    「ビリオン×スクール」“いじめられっ子”役注目の上坂樹里、撮影中涙止まらず 山田涼介に救われた言葉「私1人じゃきっと何もできなかった」
    モデルプレス
  3. 「青島くんはいじわる」Snow Man渡辺翔太&中村アン、“6時間撮影”お誕生日キスで脚本になかった演出とは キュンシーンは「もはやスポーツ」【田中真由子Pインタビュー】
    「青島くんはいじわる」Snow Man渡辺翔太&中村アン、“6時間撮影”お誕生日キスで脚本になかった演出とは キュンシーンは「もはやスポーツ」【田中真由子Pインタビュー】
    モデルプレス
  4. 【HiHi Jets猪狩蒼弥「先生の白い嘘」インタビュー】「中途半端な気持ちで観て欲しいとは思わない」切実な胸の内 不条理な現実の乗り越え方とは
    【HiHi Jets猪狩蒼弥「先生の白い嘘」インタビュー】「中途半端な気持ちで観て欲しいとは思わない」切実な胸の内 不条理な現実の乗り越え方とは
    モデルプレス
  5. 「Knight A – 騎士A –」初の武道館ライブへの覚悟「成功させないと次もない」 人気歌い手が“最終決戦”に込めた意味とは?<インタビュー>
    【PR】「Knight A – 騎士A –」初の武道館ライブへの覚悟「成功させないと次もない」 人気歌い手が“最終決戦”に込めた意味とは?<インタビュー>
    株式会社STPR
  6. 松田元太、山田涼介の演技で心揺らぐ「泣くつもりは全くなかった」 同世代の共演者に“ここだけは負けない”部分も【「ビリオン×スクール」取材後編】
    松田元太、山田涼介の演技で心揺らぐ「泣くつもりは全くなかった」 同世代の共演者に“ここだけは負けない”部分も【「ビリオン×スクール」取材後編】
    モデルプレス
  7. Travis Japan松田元太「期待を良い意味で裏切りたい」2クール連続ドラマ出演で魅せるギャップ 苦戦したセリフも明かす【「ビリオン×スクール」取材前編】
    Travis Japan松田元太「期待を良い意味で裏切りたい」2クール連続ドラマ出演で魅せるギャップ 苦戦したセリフも明かす【「ビリオン×スクール」取材前編】
    モデルプレス
  8. ASTROユンサナ、ミュージカル「愛の不時着」で既存イメージ一蹴「不安とプレッシャーはありました」 自身が守りたい存在とは【インタビュー】
    ASTROユンサナ、ミュージカル「愛の不時着」で既存イメージ一蹴「不安とプレッシャーはありました」 自身が守りたい存在とは【インタビュー】
    モデルプレス
  9. <3代目バチェロレッテ武井亜樹インタビュー中編>3位男性を選び続けた理由 衝撃呼んだローズセレモニーも振り返る「それでも最後まで選ぶことはなかった」【ネタバレあり】
    <3代目バチェロレッテ武井亜樹インタビュー中編>3位男性を選び続けた理由 衝撃呼んだローズセレモニーも振り返る「それでも最後まで選ぶことはなかった」【ネタバレあり】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事