「今日好き」“だいりん”カップルインタビュー 継続メンバー同士で再会 りんか「ずっと葛藤していました」たつやからだいなに決めた理由
2022.12.27 18:00
views
高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-ダナン編-」(ABEMA/毎週月曜22時~)が26日放送の最終回にて、完結。カップル成立となった“りんか”こと横山莉華(よこやま・りんか/18)と“だいな”こと松井大奈(まつい・だいな/17)が、モデルプレスのインタビューに応じた。継続メンバー同士、前シーズンでは互いに大きな印象は無かったという2人が結ばれるまでのことや、ギリギリまで決断を迷ったというりんかの当時の心境についても聞いた。
「今日、好きになりました。-ダナン編-」
「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。今回は、ベトナム・ダナンで男女9人が胸キュン連発の旅を繰り広げた。りんかとだいなはともに2つ前のシーズンの「プーケット編」からの継続メンバー。だいなは第一印象でりんかを選ばなかったものの初日の2ショットデートで距離が縮まり、りんかが気になる存在に。りんかはそんなだいなと“たつや”こと南平達矢(みなみひら・たつや/18)の間で直前まで迷うが、最後の告白ではだいなを選び、見事カップル成立となった。
りんか&だいな、再会時は「初対面みたいな感じ」
― カップル成立おめでとうございます。お二人とも「プーケット編」からの継続メンバーですが、互いに継続することは予想していましたか?りんか・だいな:全く思っていなかったです。
― 再会したときの心境は?
りんか:まさかいるとも思っていなかったですし、「プーケット編」のときに全く関わりが無かったので、初対面みたいな感じでした。
だいな:ダナンで最初に会ったときは髪色を変えていたので、最初誰か分からなかったんです。
― 「プーケット編」のときはお互いどのような印象を持っていましたか?
りんか:“サッカー少年”みたいな。スポーツが得意そうな印象を持っていました。
だいな:真面目な子なのかなと思っていました。
りんか&だいなが互いに惹かれた瞬間は?
― 初日の2ショットデートで距離を縮めていましたが、2泊3日の中でどういうところに惹かれていきましたか?だいな:普通に話しているときも楽しかったんですけど、2ショットで鬼ごっこをやったときはさらに楽しくなって、気持ちが傾きました。
りんか:最初は気になっているよりも「話してみたい」という感じだったんです。あの2ショットでの鬼ごっこを通してギャップを見せてくれたので、話していて本当に楽しくて。「プーケット編」では知らなかっただいなの魅力を感じたり、そのときは見られなかった部分も話してくれたりしたので、そこで気になる存在に変わりました。
りんか、たつやに気持ちが傾いたことも
― たつやさんからのアプローチもあって、かなり迷っていましたよね。りんか:最終日まで迷っていました。1日目と最後の夜の2ショットはだいなが誘ってくれましたが、たつやと一緒にランタン流しに行ったときは、「だいなよりもたつやへの気持ちの方が大きい」と言っていたんです。そこから2日目は私のグループに2人ともいない状況で…。どちらとも進展がなかったんですが、だいながナイトディナーに誘ってくれて、そこでいろいろな話をしたことでだいなに対しても気持ちが大きくなって、そこからはずっと葛藤していました。どうしても2人とも良いところがあって難しかったです。
― だいなさんはたつやさんからりんかさんへのアピールに焦りましたか?
だいな:「たつやくんへの気持ちが大きい」と言われていたので、どう自分の方に気持ちを傾けるかを考えながら2ショットデートをしていました。自分は積極的に言ったりまっすぐ伝えたりするのが苦手なんですけど、言った方が相手は意識するし気持ちが傾くと思ったので、頑張って誘ってストレートに伝えることを意識していました。
だいなからりんかへのアプローチ「めちゃくちゃキュンキュンさせてくれて」
― 何が最後の決め手になりましたか?りんか:最後のアピールタイムでだいながめちゃくちゃキュンキュンさせてくれて、自分的にすごく刺さる場面が多かったので、気持ちを持っていかれちゃいました。
― どんなアピールをしたのですか?
りんか:どうぞ?
だいな:最後の2ショットだったので気持ちをストレートに伝えようとしました。1日目の鬼ごっこがすごく楽しくて思い出に残っていたので、「鬼ごっこをしよう」と提案して、その範囲を決めようとしたときに、その線をハートで描いたんです。鬼ごっこに勝った方のお願いを聞くルールだったんですが、僕が勝ったので「最後にハートの中で手を繋いで喋ろう」と言って、自分の思いをしっかり伝えました。
― 告白のときに自信はありましたか?
だいな:りんかの気持ちがわかっている状態じゃなかったのですが、自分的にはやれることは全部やったと思っていたので、フィフティフィフティ。
一同:(笑)。
りんか:何それ。
― OKを受けたときはいかがでしたか?
だいな:めちゃくちゃ嬉しかったです。
りんか、告白直前まで葛藤
― りんかさんは告白の前に気持ちを決めたのですか?りんか:最後のアピールタイムでだいなから先に誘ってくれたので、そこでかなり気持ちが傾いていたんです。たつやとの最後のアピールタイムでも思いを伝えてもらったんですけど、もう自分の中ではだいなの方が強くて。(だいなに)決めたと思っても心の中のどこかではたつやに対して申し訳ないという気持ちがあったので「これで良かったのかな…」というのはありました。
りんか&だいな、遠距離恋愛での不安は?
― 成立してからの交際の近況を教えて下さい。りんか:自分が今何をしているかとか、ずっとくだらないことを話しています。
だいな:LINEは毎日していて、電話は週1とか。
りんか:(電話が)勝手に長くなっているよね。
― 2人とも遠距離恋愛は初めてですか?
りんか・だいな:初めてです。
― 遠距離恋愛で不安なことはありますか?
だいな:俺は信頼していますし、しっかり連絡を取っているので、あまり心配はしていないです。
りんか:全然心配はないですけど、やっぱり会いたいですよね。
りんか&だいな、お互いに直して欲しいところを告白
― お互いに直して欲しいところはありますか?だいな:別にそういうわけじゃないんですけど、僕たちは今学生で学校があるので、朝起きるのが早いんです。僕はいつも1時前には寝るんですけど、(りんかは)3時~4時まで起きているんですよ。ずっと話していると一緒に起きてしまうので学校がちょっと心配になっちゃいます。
りんか:付き合い出した最初はLINEの返信がめっちゃ遅くて…。遠距離だからまめにとると思っていたんですけど、めっちゃ遅いので、「もっと連絡取りたいなあ」とは言いました。
だいな:そうですね。直してこまめに取るように意識しています。
りんか&だいな「たくさん思い出を作っていきたい」
― これからどんなカップルになりたいですか?だいな:僕は自分のペースを大事にしているので、自分たちのペースで仲良く過ごしていけたらと思います。
りんか:1個差なんですけど、それを感じられないぐらい本当に楽しく過ごして、今後沢山思い出を作っていきたいと思います。
― ありがとうございました。
“だいりん”カップル「モデルプレスカウントダウン」にゲスト出演
なお、2人のインタビューの模様は、2023年1月16日放送のランキングニュース番組「モデルプレスカウントダウン」(毎週月曜ABEMA SPECIAL21時30分~/毎週火曜モデルプレスYouTube18時~)でもお届け。ラブラブな様子が動画でも楽しめるほか、交際を始めてから知った相手の一面もそれぞれ発表してもらっている。(modelpress編集部)横山莉華(よこやま・りんか/18)プロフィール
2004年9月27日生まれ/高校3年/鹿児島県/167cm松井大奈(まつい・だいな/17)プロフィール
2005年7月4日生まれ/高校2年/埼玉県/177cm
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
「今日好き」“こうあん”カップルインタビュー “初彼氏”への率直な思い 胸キュンセリフ連発で「コロッといっちゃいました」モデルプレス
-
「今日好き」ダナン編、告白の結果に衝撃「事件が起こってる」 継続メンバーりんか、号泣の理由モデルプレス
-
「今日好き」ダナン編男女9人プロフィール プーケット編から2人継続・馬場海河の弟もモデルプレス
-
「今日好き」メンバー集結 ステージでキス寸前&密着ハグ<TGC teen 2022 Tokyo>モデルプレス
-
「今日好き」“いくあす”カップルインタビュー 初彼女の決め手「やっぱりこの子しかいない」 成立後、あすか母に挨拶もモデルプレス
-
「今日好き」“まゆそら”カップルインタビュー 継続同士で念願成立、決め手になったそらのアプローチは?遠距離恋愛の近況語るモデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
日向坂46山下葉留花、小坂菜緒は“恩人” 不安な時期に救われた言葉とは「自分はここにいて良いのかなと思ったことも…」【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】詩羽&セントチヒロ・チッチ、人見知り同士が奇跡のタッグ!コラボ曲の歌声も「ちょっと嬉しそう」制作秘話語る<『bonsai feat.CENT』インタビュー>ワーナーミュージック・ジャパン
-
坂東龍汰、過去の死別経験と向き合った日々「運命的なものを感じた」飛躍の2024年に実感した“夢を叶える秘訣”【「君の忘れ方」インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46上村ひなの「もっと強く存在感を」先輩卒業で決心 “けやき坂46(ひらがなけやき)イズム”に強い思いも【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス
-
【木戸大聖インタビュー後編】ミュージシャン役で歌唱挑戦 事務所先輩との交流秘話も「『自分も付いていきたい』と思わせてくれる存在」モデルプレス
-
なにわ男子・長尾謙杜、6キロ増量で挑んだ本気の初アクション「長尾謙杜史上1番かっこいい」【「室町無頼」インタビュー】モデルプレス
-
乃木坂46五百城茉央、悩んだとき支えとなった存在 先輩からアドバイスも「優しさを繋いでいけるように」【「未来の作り方」インタビュー後編】モデルプレス
-
SNSざわつかせた「僕達は誰でしょう?」メンバー7人が顔出し 一体何者?過去の活動は?イケメン新グループVll(セプテム)本人に直撃【インタビュー】モデルプレス
-
乃木坂46五百城茉央、1st写真集で人生初の挑戦「不安の方が大きかった」参考にした先輩・スタイル維持の秘訣語る【「未来の作り方」インタビュー前編】モデルプレス