モデルプレスのインタビューに応じた辻希美&杉浦太陽(C)モデルプレス

辻希美&杉浦太陽夫妻、YouTubeで伝えたい想いとは ナチュラルな杉浦家の育児方針「育てる自分が育児」<モデルプレスインタビュー>

2022.11.03 08:00

タレントの辻希美(つじ・のぞみ/35)と俳優の杉浦太陽(すぎうら・たいよう/41)夫妻が、10月31日に配信されたランキングニュース番組「モデルプレスカウントダウン」(毎週月曜ABEMA SPECIALにて21時30分~/モデルプレスYouTube・TikTokにて毎週火曜配信)にゲスト出演。初2ショットランウェイの感想から杉浦家の育児方針、YouTube発信に込められた想いなど語ってもらった。<インタビュー>

ランウェイでは、辻がプロデュースするブランド「Ange Charme」ステージのトップバッターを務めた2人。ブラックを基調としたコーディネートに身を包み、腕組みやお姫様抱っこなどラブラブなステージで会場を沸かせた。

辻希美&杉浦太陽(C)モデルプレス
辻希美&杉浦太陽(C)モデルプレス
辻希美&杉浦太陽(C)モデルプレス
辻希美&杉浦太陽(C)モデルプレス

辻希美&杉浦太陽夫妻、初ランウェイに感動「記念になりました」

辻希美&杉浦太陽(C)モデルプレス
辻希美&杉浦太陽(C)モデルプレス
― 初の2ショットランウェイの感想を教えてください。

太陽:ずっと楽屋の前でリハーサルしていたんだよね!

辻:そう!モデルさんたちはすごく落ち着いていたのですが、私たちは「どこの線を歩いたらいいんだ?」「どこから歩けばいいの!?」と本番前はバタバタしていました(笑)。

太陽:そうだね。1、2分前に正解がわかりました(笑)。

辻:でも歩いてみたらもう一瞬ですごく楽しかったです。

太陽:いい思い出というか、記念になりました。

辻希美&杉浦太陽夫妻、YouTubeで伝えたいこと

辻希美&杉浦太陽(C)モデルプレス
辻希美&杉浦太陽(C)モデルプレス
― YouTube「辻ちゃんネル」「たぁちゃんネル」を通じて、家族や生活の様子を投稿されていますが、撮影で工夫していることや苦労されていることとはありますか?

辻:あまり作り込まず、本当にナチュラルな“杉浦家”を見せています。

太陽:突然撮影が始まって「え、回ってるの?」みたいな。

辻:そう!大変なことも含め、「みんな一緒だよ」ということを伝えたいという想いで撮っています。

太陽:僕が仕事でいない日だったら、カメラ回すと「よし!やるぞ!」とやる気スイッチが入るそうで。

辻:ご飯を作りたくないと思っていても、カメラを回してしまったら作らないと動画が成り立たないので、何か作らないといけないという気持ちにさせられます(笑)。

― やっていくうちに改善や工夫されたことはありますか?

辻:最初は良いカメラを買ったりしていたのですが、iPhoneが一番手軽に撮れますし、それこそナチュラルな自分や今を見せることができるので、2人ともiPhoneを使って撮影しています。

太陽:家のことは「辻ちゃんネル」に任せていいと思っているので(笑)、自然体に気負いなくやっています。

辻:そうだね。今、週3、 4本投稿を更新しているのですが、マイペースにやらせてもらえているのでありがたいです。

杉浦家の育児方針とは?

― 杉浦家の育児方針や決めているルールはありますか?

太陽:長所を伸ばすことと短所を責めないようにすることは大切にしています。

辻:あとは、兄弟で比べないというのは意識をしています。

― 2人で話し合って決めていますか?

太陽:子供達4人の育児をしていく上で僕らの方が学んでいると感じます。

辻:育児ですが、親が育てられているという感覚になります。

太陽:「育てる自分が育児」という言葉がすごく染みますし、その意味がよく分かります。

辻希美&杉浦太陽夫妻、初ランウェイに娘も応援駆けつける

辻希美&杉浦太陽(C)モデルプレス
辻希美&杉浦太陽(C)モデルプレス
― モデルプレスカウントダウンがランキングニュース番組ということにちなみ、最近の一番の夫婦のニュースを教えてください。

太陽:夫婦でランウェイを歩いたことです。まさに今日です!

辻:出る前は(観客の)世代が10代~20代と若い方々が多かったので「みんな、私たちのこと知ってるのかな?」とすごく不安でした。

太陽:うちら最年長ちゃうかな(笑)?

辻:「大丈夫かな?」「『誰?』ってならないかな?」と不安が強かったのですが、みなさんがすごく温かく迎え入れてくれて応援してくれたので、とても良い思い出になりました。娘が見に来ていて、初めて夫婦がステージに立っている姿を直で見せることができたので、すごく感慨深いです。

太陽:早く感想聞きたいな~。

辻:少し怖いけど(笑)、すごく思い出に残りました。娘もオープニングから今までずっと待っていてくれたみたいです。

太陽:でも観客席のどこにいるか聞いとけば良かったね。

― 見つけられませんでしたか?

辻:見つけられなかったです…。

太陽:ステージに上がったら本当に分からなかったです(笑)。

辻希美&杉浦太陽夫妻、1年で変わったこと

辻希美&杉浦太陽(C)モデルプレス
辻希美&杉浦太陽(C)モデルプレス
― 少し早いですが、この1年を振り返って2022年はどういう年になりましたか?

太陽:引っ越しをしたことで、生活スタイルが一変した気がします。まるまる生活が変わったので、また新たな杉浦家の家族のスタートになったと感じました。

辻:引っ越しをしたことによって子どもたちが伸び伸びとしていて、私たちもストレスフリーで育児ができている気がします。これから成長していくにつれて大変なこともあると思いますが、乗り越えられそうだと思っています。

― 来年、家族全員でやりたいことなどありますか?

辻:来年も家族旅行はちゃんと行きたいと思います。長女が高校生、次男が中学生になって、家族の時間が減ってきてしまったのですが、それでも時間を作ってみんなで家族旅行に行きたいです。

太陽:成長したからこそ、当たり前が当たり前ではなくなるので家族みんなで過ごしていきたいね。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

辻希美(つじ・のぞみ/35)・杉浦太陽(すぎうら・たいよう/41)プロフィール

辻希美&杉浦太陽(C)モデルプレス
辻希美&杉浦太陽(C)モデルプレス
辻は、1987年6月17日生まれ。東京都出身。2000年、モーニング娘。の第4期メンバーとして選ばれ、デビュー。2004年に同グループを卒業してからはユニット活動を経てソロとして数多くのバラエティ番組に出演。2007年に結婚し、出産・育児のため、休業。現在4児の母親として育児の傍ら、テレビ・イベントに出演のほかアメーバブログ&Instagramを日々更新中。アパレル・ライフスタイル・ビューティーとオリジナルブランドを展開し、自身の経験を活かしたアイテム作りを展開しつつ、週3回で公開しているYouTube「辻ちゃんネル」では飾らない等身大のリアルな部分が共感を呼んでいる。

杉浦は、1981年3月10日生まれ。岡山県出身。1998年、テレビ朝日系ドラマ「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」で俳優デビュー。2001年には毎日放送・TBS系ドラマ「ウルトラマンコスモス」で主演を務める。その後、ウルトラシリーズを筆頭にTBS系ドラマ「流星の絆」、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」、映画「ウォーターボーイズ」など多数の作品に出演。一方で、バラエティ番組でも人気を集めるなどマルチに活躍。

2人は、2007年6月に結婚。同年11月に第1子となる長女が誕生。さらに2010年12月には第2子長男、2013年3月には第3子次男、2018年には第4子三男が誕生している。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 辻希美&杉浦太陽、貴重な夫婦プリクラに反響「憧れの家族」「仲良しが伝わる」
    辻希美&杉浦太陽、貴重な夫婦プリクラに反響「憧れの家族」「仲良しが伝わる」
    モデルプレス
  2. 辻希美、“公園化計画”で自宅改造「もはやアスレチック」「辻ちゃんの家で暮らしたい」の声
    辻希美、“公園化計画”で自宅改造「もはやアスレチック」「辻ちゃんの家で暮らしたい」の声
    モデルプレス
  3. 辻希美&鈴木愛理「ハロプロ」“先輩後輩”コラボ ピースサインで照れ笑い<GirlsAward 2022 A/W>
    辻希美&鈴木愛理「ハロプロ」“先輩後輩”コラボ ピースサインで照れ笑い<GirlsAward 2022 A/W>
    モデルプレス
  4. 辻希美&杉浦太陽夫妻、初2ショットランウェイ 腕組みからの“お姫様抱っこ”<GirlsAward 2022 A/W>
    辻希美&杉浦太陽夫妻、初2ショットランウェイ 腕組みからの“お姫様抱っこ”<GirlsAward 2022 A/W>
    モデルプレス
  5. 辻希美、夫・杉浦太陽とのメイク事情語る 高橋愛は夫・あべこうじと“おしどり夫婦ぶり”見せる
    辻希美、夫・杉浦太陽とのメイク事情語る 高橋愛は夫・あべこうじと“おしどり夫婦ぶり”見せる
    モデルプレス
  6. 高橋愛、辻希美への憧れ&すごさを熱弁「本当にアイドル」
    高橋愛、辻希美への憧れ&すごさを熱弁「本当にアイドル」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. TEMPESTヒョク、日本公演で涙流した理由 共感したファンの姿「気持ちを共有できた」<インタビュー連載>
    TEMPESTヒョク、日本公演で涙流した理由 共感したファンの姿「気持ちを共有できた」<インタビュー連載>
    モデルプレス
  2. Kep1erヨンウン、ヒカルに勇気づけられた“アドバイス” ダヨンが語るグループの強み【「Kep1going」ユニットインタビューvo.1】
    Kep1erヨンウン、ヒカルに勇気づけられた“アドバイス” ダヨンが語るグループの強み【「Kep1going」ユニットインタビューvo.1】
    モデルプレス
  3. &TEAM「怖さは誰よりもあった」&AUDITION秘話 FUMAは“KのSP”から“ヒーロー”に【インタビュー連載ユニットVol.4】
    &TEAM「怖さは誰よりもあった」&AUDITION秘話 FUMAは“KのSP”から“ヒーロー”に【インタビュー連載ユニットVol.4】
    モデルプレス
  4. 「アンメット」森ちゃん役・山谷花純、名場面と話題“翌朝シーン”撮影秘話 杉咲花がドライ後こぼした一言とは<モデルプレスインタビュー>
    「アンメット」森ちゃん役・山谷花純、名場面と話題“翌朝シーン”撮影秘話 杉咲花がドライ後こぼした一言とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. TEMPESTヒョンソプ、日本語曲のMV撮影で感激したスタッフの行動 自信に繋がった単独ツアーでの経験【日本デビュー記念インタビューVol.4】
    TEMPESTヒョンソプ、日本語曲のMV撮影で感激したスタッフの行動 自信に繋がった単独ツアーでの経験【日本デビュー記念インタビューVol.4】
    モデルプレス
  6. フジ佐久間みなみアナ、初の五輪中継キャスターへの不安と向き合う「すぽると!」共演・千鳥に鍛えられた“力”がカギに【1stフォトブック「みなみから」インタビュー後編】
    フジ佐久間みなみアナ、初の五輪中継キャスターへの不安と向き合う「すぽると!」共演・千鳥に鍛えられた“力”がカギに【1stフォトブック「みなみから」インタビュー後編】
    モデルプレス
  7. フジ佐久間みなみアナ、週3ジム・むくみ対策で徹底ボディメイク 肌荒れ悩み改善の理由明かす【1stフォトブック「みなみから」インタビュー前編】
    フジ佐久間みなみアナ、週3ジム・むくみ対策で徹底ボディメイク 肌荒れ悩み改善の理由明かす【1stフォトブック「みなみから」インタビュー前編】
    モデルプレス
  8. &TEAM・EJ&NICHOLAS、お互いに可愛いと思う瞬間は?お揃いの真相は?【インタビュー連載ユニットVol.3】
    &TEAM・EJ&NICHOLAS、お互いに可愛いと思う瞬間は?お揃いの真相は?【インタビュー連載ユニットVol.3】
    モデルプレス
  9. TEMPESTウンチャン、1番好きなグループ楽曲明かす 日本語レコーディングで参考になった言葉とは【日本デビュー記念インタビューVol.3】
    TEMPESTウンチャン、1番好きなグループ楽曲明かす 日本語レコーディングで参考になった言葉とは【日本デビュー記念インタビューVol.3】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事