「彼オオカミ」「仮面ライダーギーツ」で注目の星乃夢奈、女優としての葛藤と夢「とことん落ち込んだことは何回もあります」<独占インタビュー>
2022.10.26 21:04
views
開幕まで約1か月に迫った「FIFA ワールドカップ カタール 2022」。全 64 試合を無料生中継するABEMA」は同大会をさらに盛り上げるため、さまざまなジャンルで活躍するトップランナーら11組とともに「ABEMA FIFA ワールドカップ サポーターイレブン」を結成。モデルプレスではそのうちの1人で、女優やモデルなどマルチに活躍し、進化し続ける星乃夢奈(ほしの・ゆな/17)を直撃。就任にあたっての意気込みや、女優という新たな道での葛藤、夢を叶える秘訣などを語ってもらった。
「ABEMA FIFA ワールドカップ サポーターイレブン」とは
11月20日に開幕する「FIFA ワールドカップ カタール 2022」を盛り上げるために、女優や芸人、スポーツ選手やYouTuberなど、各界のトップランナーら11組が大集結した「ABEMA FIFA ワールドカップ サポーターイレブン」。開幕に向け、ABEMAの特別番組への出演や、SNSキャンペーンなどのオリジナル特別企画にも今後参加予定で、新たなサッカーの楽しみ方を提供していく。ABEMAではこれまでにも、本田圭佑の「ABEMA FIFA ワールドカップ 2022 プロジェクト」GM(ゼネラルマネージャー)就任をはじめ、ナインティナイン・矢部浩之の「テレビ朝日・ABEMA-FIFA ワールドカップキャスター」就任、千鳥・ノブの「ABEMA・テレビ朝日-FIFA ワールドカップ応援サポーター」就任など、本大会を一緒に盛り上げる豪華メンバーを発表してきた。
今回は、同世代の10代を中心に多くの支持を集め、次世代のトップランナーとして活躍の場を広げて進化を続ける星乃に注目する。
星乃夢奈、就任には不安や緊張の傍ら「本当に感謝しかない」
― 「ABEMA FIFA ワールドカップ サポーターイレブン」の就任が決まったときの感想を教えてください。4年に1回しか行われない大きな出来事のアンバサダーのような役割ということで、「私でいいのかな?」という不安や緊張ももちろんあります。でも選んでいただいたので、しっかり自分の得意分野であるSNSの盛り上げなど、頑張りたいなと思っています。
― どんな場面で就任したことを知りましたか?
他のお仕事の場でマネージャーさんから聞きました。「決まったよ!」というよりは、「これがこういう感じで…」みたいな。ササッと聞いてしまったので、改めて時間が経ってよく考えた時に、「すごい大きいお仕事だな」と思いました。こんなに大きいお仕事に携われるのは、本当に感謝しかないですね。光栄だなと思います。
― ご自身はサッカーや、その他のスポーツのご経験はありますか。
私自身、すごい運動音痴で…。学校の体育の授業とかでしか、あまり運動はしていなかったです。でも兄がサッカーを小さい頃からずっとやっていて、家族みんなで試合を見に行ったり、家の近くの公園で一緒にサッカーをしたりはしていました。
― そうなんですね。では、ご家族でワールドカップをご覧になった経験もありますか?
あります!兄が本当にサッカーに詳しくて大好きなので、試合は今でもずっと家で見ています。
― 開幕に向けて、ご家族や友人とどんな風にワールドカップを楽しみたいですか?
今、私はお仕事の関係で一人暮らしを始めて、家族と会う機会が少なくなってしまいました。でもワールドカップなど盛り上がるイベントの時とかには、家族や友達たちとも集まりたいですね。実家に帰って、一緒に楽しみたいなと思っています。
― 一人暮らしを始めた心境はいかがですか?
めちゃめちゃ寂しいです!家に帰って、まず「おかえり」っていう声がないのがすごい寂しいです。あと、私の一目惚れでおうちに迎え入れた愛犬(モコちゃん、ごまちゃん)と会えないのも寂しい。一人暮らしを始めてから、まだ1回しか実家に帰れてないので、早く帰りたいですね。
星乃夢奈、女優として一番つらかったこと「とことん落ち込んだことは何回もあります」
― 「彼とオオカミちゃんには騙されない」や「ANIMALS-アニマルズ-」など、既にABEMAの人気番組に多数ご出演されています。番組出演時の反響などはありましたか?それぞれの番組で、見てるファンの方が違うように感じました。「ANIMALS-アニマルズ-」では“凪ちゃん”(鹿森凪役)っていう印象をずっと持ってくれて、そこからファンとして今の出演ドラマも観て下さってる方がいたりします。「オオカミ」ではSNSの反響が大きかったのはもちろん、どこの現場に行っても「オオカミ」の話になりましたね。本当にいろんな方が見てるんだなって感じました。ちょっと恥ずかしいですね(笑)
― ご自身の出演作品を「見たよ」と言われるのは、恥ずかしいですか?
嬉しいのは本当に大きいですけど、恥ずかしさもありますね。ドラマだと違う人の中に役として入り込んでいるので、全然恥ずかしさはないですが、“星乃夢奈”として出てるものは、やっぱり恥ずかしさが勝っちゃうかな。
― 女優として気を付けていることや、心境の変化はありましたか?
活動する上で作品以外の部分では、ずっと素の自分でいるようにしています。芸能界で活動していくにつれ、どうしても距離を遠く感じてしまうというファンの方も多くなってしまうかなと思っています。なので、定期的に生配信をしたりとかして、「距離は離れてないよ」というのを頻繁に伝えるように心がけてますね。
― 女優として一番つらかったことは?
思い通りにいかなかったお芝居をした日に、家に帰ってとことん落ち込んだことは何回もあります。「女優さんになりたい」と小さい頃からずっと思ってましたが、初めて出演させていただいた作品で、本当は泣くシーンがあったのに泣けなくて…。そのシーンが終わって、泣けない自分に対して泣いちゃったという過去もありますね。もちろんこれまでぶつかってきた壁はたくさんありますが、「なりたい自分になるためには通る道なんだ」と切り替えて頑張っています。
星乃夢奈の「夢を叶える秘訣」
― 今後の夢や展望を教えてください。これまでは自分と同世代のファンの方が結構多かったので、配信などの内容が学生向けだったりしました。でも最近は出演ドラマなどの影響もあり、自分よりも年上の方がフォローしてくださることが増えたり、ファンの方の年齢層ががらっと変わってきた気がします。自分の魅せ方とかを改めて考えて、配信する内容とかを変えていけたらなと思ってます。
星乃夢奈としては、もちろんいろんな方を元気づけられる自分でいたいです。女優としては、誰かの役に入り込んだときの台詞とかでも誰かを元気づけられるような女優になりたいなと思ってます。
― モデルプレス読者に、夢を叶える秘訣を教えてください。
挑戦する前から「どうせ無理だし…」みたいな諦める気持ちは一旦考えないようにしてます。私はずっと、「これをやったら叶えられる!」って上のことしか考えないようにしてきました。壁にぶつかった時に「やめたいな」っていう気持ちが出てくるのは、人間誰しもあると思うんです。「これやりたくないな」っていうことも過程で出てくると思うけど、やりたくないことの中にもヒントになることが見つかることもあると思います。だから私は、「とりあえず全部やってみよう」精神で今までやってきました。「やってみる、諦めない」ということを、続けてやっていたら大丈夫だと思います。
― 最後に、「ABEMA FIFA ワールドカップ サポーターイレブン」としての今後の意気込みを教えてください。
サッカーが好きな方はもちろんですが、今回の就任をきっかけに、私もサッカーのことをいろいろ勉強していけたらなと思っています。少しずつ勉強しながら、開幕までにはルールにもさらに詳しくなって、皆さんと一緒にワールドカップを楽しめたらなと思っています。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
@modelpress ワールドカップももうすぐですね😆⚽️✨#星乃夢奈 #ABEMAでFIFAワールドカップ #W杯 #モデルプレス
♬ オリジナル楽曲 - モデルプレス(公式) - モデルプレス(公式)
星乃夢奈(ほしの・ゆな/17)プロフィール
2004年11月7日生まれ、北海道出身。女優、モデルとして活動。雑誌「Popteen」専属モデル。明るい笑顔と愛されるキャラクターを武器に、SNS総フォロワー330万人を突破。YouTuberグループ「CulTV」のメンバーなどインフルエンサーとしてはもちろん、ABEMA恋愛番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」出演で大きな反響を集め、ABEMAオリジナルドラマ「ANIMALS-アニマルズ-」や、現在放送中のテレビ朝日系「仮面ライダーギーツ」ヒロイン役に抜擢されるなど、今注目を集める若手女優の1人。「FIFA ワールドカップ カタール 2022」
全64試合を登録不要で無料でABEMAで視聴可能。開催期間中には、リアルタイムでは見られなかった試合のフルマッチ映像を好きな時に何度でも無料で見ることができる「見逃しフルマッチ配信」や、毎試合の名場面をどこよりも速く楽しむことができる「最速ハイライト」も無料で視聴できる。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
「仮面ライダーギーツ」星乃夢奈、初水着で美ボディ公開「かなりの緊張もあります」モデルプレス
-
ゆなたこ(星乃夢奈)、新専属モデル・ここちゃ(阿部ここは)とガーリーコーデで“愛らしさ”炸裂<Popteen真夏のリアコ祭>モデルプレス
-
「彼オオカミ」レオゆな、浴衣姿で密着 ラブラブデート繰り広げる<Popteen真夏のリアコ祭>モデルプレス
-
「Popteen」卒業・古田愛理(あいりる)、新型コロナ感染でラストイベント欠席も福山絢水(あやみん)らうちわで応援<Popteen真夏のリアコ祭>モデルプレス
-
「彼オオカミ」星乃夢奈&現役理科大生モデル・村上愛花「#ブラシンダンス」が話題「制服似合ってて可愛い」「楽しみ」モデルプレス
-
「Popteen」ゆな、星乃夢奈へ改名発表 経緯・由来も説明モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【PR】前田敦子&板野友美、AKB48から20年続く“リスペクトし合える関係”「いい意味で何も混じり合わない」お互いの魅力を深く語る<インタビュー>株式会社KEAN Health
-
THE RAMPAGE吉野北人、高畑充希から学んだ“座長としての姿” これまで叶えた夢の裏で必ずやっていたこと【「遺書、公開。」インタビュー】モデルプレス
-
西野七瀬の「つらいことの忘れ方」 転機の2024年→2025年の抱負も語ったインタビューモデルプレス
-
鈴木伸之、胸キュンシーンで「殻を破っていきたい」今に繋がる人生の転機語る【「まどか26歳、研修医やってます!」インタビュー】モデルプレス
-
「Dark Idol」出身・Luuna(橘ななみ)、最終未来少女へ加入発表「絶対後悔させてやる」強いマインドが武器に 韓国事務所所属の過去も【インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46山下葉留花、小坂菜緒は“恩人” 不安な時期に救われた言葉とは「自分はここにいて良いのかなと思ったことも…」【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】詩羽&セントチヒロ・チッチ、人見知り同士が奇跡のタッグ!コラボ曲の歌声も「ちょっと嬉しそう」制作秘話語る<『bonsai feat.CENT』インタビュー>ワーナーミュージック・ジャパン
-
坂東龍汰、過去の死別経験と向き合った日々「運命的なものを感じた」飛躍の2024年に実感した“夢を叶える秘訣”【「君の忘れ方」インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46上村ひなの「もっと強く存在感を」先輩卒業で決心 “けやき坂46(ひらがなけやき)イズム”に強い思いも【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス