ゆなたこ(ゆな)(提供写真)

人気動画クリエイターから「Popteen」専属モデルへ 多才なJC・ゆなたことは?【注目の人物】

2019.09.02 06:00

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、発売中のファッション誌「Popteen」の10月号より専属モデルとなった“ゆなたこ”ことゆな(14)をフィーチャーする。


「Popteen」新専属モデル・ゆなたこ(ゆな)

ゆなたこ(ゆな)(提供写真)
ゆなたこ(ゆな)(提供写真)
2004年11月7日生まれ、北海道出身のゆなたこは現在中学3年生。2018年12月より、AbemaTVにて放送された、レギュラーモデルが様々なバトルに挑戦しながら自分を磨き、表紙を飾る“カバーガール”を目指していくサバイバルリアリティーショー番組「第1次Popteenカバーガール戦争」に追加メンバーとして出演。そして2019年2月号でレギュラーモデル3期生として誌面に登場した。

さらに「第2次Popteenカバーガール」(4月~7月まで放送)にも参戦。同世代の女の子とのバトルに苦戦しながらも最終回で見事、専属昇格の権利を勝ち取った。

小学校6年生でYouTuberデビューを果たし、8月現在でチャンネル登録者数は50万人超え。さらにTikTokでも多数のフォロワーを獲得し、モデルだけにとどまらず、マルチに活躍するゆなたこ。

ゆなたこ(ゆな)(提供写真)
ゆなたこ(ゆな)(提供写真)
またファッションでは2019年9月号にて、同誌専属モデルの“リコリコ”こと莉子にプロデュースをしてもらった結果、大人っぽさを出した“おフェロカジュアル”を目指すことを宣言。低身長を活かし、誰にでも真似しやすいファッションで、読者から憧れる声も。

そしてファンからゆなたこに対して「いろんな才能があってすごい!」「モデルとしても動画クリエイターとしても可愛い」「まだ中学生なのが信じられない」「JC(女子中学生の略)の憧れ」などの反響が。今回はそんな彼女にモデルプレスがインタビューをした。

ゆなたこ(ゆな)、「Popteenカバーガール戦争」で辛かったこととは?

ゆなたこ(ゆな)(提供写真)
ゆなたこ(ゆな)(提供写真)
Q1.Popteen新専属モデルになった心境について教えてください。

素直に嬉しかったです。

でも、専属になったことがゴールではないから気を引き締めて「Popteenにはゆなが必要」といわれる存在になれるように頑張ります!

Q2.専属入り発表後の反響について教えてください。

応援してくれていたファンの方々はたくさんメッセージくれて自分のことのように泣いて喜んでくれた子もいました。

中には厳しい意見もあったけど、その意見も受け入れて成長していく姿を見せていけたらなと思います。

Q3.「Popteenカバーガール戦争」を通して辛かったこと、苦しかったこと、またそれをどのように乗り越えましたか?

今まで同年代の方とバトルや戦いをしたことがなくて、競い合うこと自体が辛かったし苦しかったです…。

Popteenは過酷なバトルの後にどんな結果であれご褒美(専属昇格など)があるからそれを目標に頑張りました。

Q4.新専属モデルのほか2名や先輩モデルの方と、専属入り決定後にお話したことがあれば教えてください。

あやみんときょうきょうとはポプ戦の放送後「夢みたいだね」と話してました。スタジオにいた専属モデルの皆さんには「おめでとう」と声をかけていただきました。

Q5.ファッション、メイクのこだわりについて教えてください。

ファッション・メイクの共通したこだわりはハイブランドより、学生が真似できるようなプチプラのブランドにしてます。

メイクは毎回同じにならないようにリップやシャドーなどどこか変えたりしてます!

Q6.美容のこだわり、スタイルキープのためのしていること
 
乾燥肌なので化粧水をたぷたぷに塗ってちゃんと保湿をすること。

むくみやすいから、時間が少しでもある時はむくみを取るために足を壁に沿ってあげたりしてます。朝夜で体重計に乗ってアプリにメモしてます。

ゆなたこ(ゆな)、憧れのモデルは藤田ニコル

ゆなたこ(ゆな)(提供写真)
ゆなたこ(ゆな)(提供写真)
Q7.憧れのモデルさんはいますか?

藤田ニコルさんです!Popteenを買うきっかけがニコルさんで憧れのモデルさんでした。Popteenモデルとしてニコルさんを知ったけど今は活動の幅を広げてて、こういう風になりたいと思った存在です。

Q8.Popteenでやりたいことや夢、これからどんなモデルになりたいかについて教えてください。

ピン企画とピン表紙が目標です。モデルとしては身長も低いし、スタイルがずば抜けていいわけでもないから自分磨きをして同世代の方たちに憧れてもらえるような明るい元気な10代を代表とするモデルになります!

Q9.モデルプレス読者へ向け、"夢を叶える秘訣"のアドバイスを教えてください。

諦めずに立ち向かうこと!努力は必ず報われると信じて頑張る。(modelpress編集部)

ゆなたこ(ゆな)プロフィール

生年月日:2004年11月7日
出身地:北海道
血液型:B型

2019年2月号より3期生として「Popteen」レギュラーモデルとして登場。「第2次Popteenカバーガール戦争」(4月~7月まで放送/AbemaTV)にて、見事専属モデル入りを果たした。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 2019年9月前半の運勢は?“絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法
    2019年9月前半の運勢は?“絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法
    モデルプレス
  2. ありがたいなぁ!忙しい彼が「もらって嬉しい」愛されLINEの送り方
    ありがたいなぁ!忙しい彼が「もらって嬉しい」愛されLINEの送り方
    MOREDOOR
  3. 男性が恋愛対象外の女性によく言うワード5つ 言われたら脈なしかも?
    男性が恋愛対象外の女性によく言うワード5つ 言われたら脈なしかも?
    モデルプレス
  4. 男性が女性とのLINEで意外とチェックしていること5つ 気を抜いたら危険!
    男性が女性とのLINEで意外とチェックしていること5つ 気を抜いたら危険!
    モデルプレス
  5. アウトバストリートメント10選|毎日のケアに取り入れてサラツヤ髪に
    アウトバストリートメント10選|毎日のケアに取り入れてサラツヤ髪に
    モデルプレス
  6. 「有吉の夏休み2019」ロケ地先行公開 絶景ビーチや大自然アクティビティ満喫
    「有吉の夏休み2019」ロケ地先行公開 絶景ビーチや大自然アクティビティ満喫
    女子旅プレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    fumumu
  2. 【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    WEBザテレビジョン
  3. 総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    ENTAME next
  4. SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    WEBザテレビジョン
  5. 【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    WEBザテレビジョン
  6. まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    Sirabee
  7. 新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    WEBザテレビジョン
  8. 森泉が表紙を飾る「旅色FO-CAL」湧水町特集公開!2年連続掲載&新表紙の紙冊子配布開始!
    森泉が表紙を飾る「旅色FO-CAL」湧水町特集公開!2年連続掲載&新表紙の紙冊子配布開始!
    WWS channel
  9. GWは“名作ミステリー”を堪能しよう、「十角館の殺人」「トリック」「火曜サスペンス劇場」など注目作品を一挙紹介
    GWは“名作ミステリー”を堪能しよう、「十角館の殺人」「トリック」「火曜サスペンス劇場」など注目作品を一挙紹介
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事