モデルプレスのインタビューに応じた鷲見玲奈(C)モデルプレス

鷲見玲奈、目標とする女性像は?夢を叶える秘訣も語る<モデルプレスインタビュー>

2022.04.01 13:00

フリーアナウンサーの鷲見玲奈(31)が、東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われた「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」(以下、マイナビ TGC 2022 S/S)にMCとして出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、最近の美容事情や目標とする女性像、夢を叶える秘訣などについて語った。

鷲見玲奈、TGC3度目のMCで初有観客

― TGC3度目のMCでやっと有観客となりましたが、感想から教えてください。

鷲見:(有観客と無観客だと)こんなにも違うんだとすごく強く感じました。楽しくて、ずっとワクワクしながらやっています。お客さんは声を出せないのですが、ペンライトを振ると歓声が沸き起こるというシステムが導入されているので、本当にライブ会場にいるような感覚になっています。

― 3度目のタッグとなるEXITのお二人とのコンビネーションはいかがですか?

鷲見:もう安心感も信頼感もありまくりです!リラックスしてできますし、なにか困っときも助けてくださるので素敵なMCだなと思いながらやらせていただいています。

鷲見玲奈、美容&スタイルキープの秘訣を語る

鷲見玲奈(C)モデルプレス
鷲見玲奈(C)モデルプレス
― 今回は春夏コレクションということですが、この春夏気になるファッションはありますか?

鷲見:カラーパンツが好きすぎてどんどん増えていっています(笑)。今オレンジと白レース、ピンクを持っているのですが、赤もグリーンも欲しくて、まだまだ増えていきそうだなと。でも、クローゼットが小さすぎて困っていて…。なにか買ったら捨てなくちゃとは思っているのですが、可愛いアイテムが多すぎて。やっぱりカラーアイテムってテンションが上がるじゃないですか。なので、この春はカラーアイテムを取り入れて、気持ちを上げていきたいなと思っています。

― ではスタイルのために気をつけていることはありますか?

鷲見:体の声を聞くことを1番大事にして、食べたいときに食べたいものをちゃんと食べるようにしています。なにかをしながら食べるのではなく、今これちょっと食べたいなと思ったときに食べる。そうすると自然とスタイルにも表れてくると思いますし、常に1年後の自分は今食べたもので作られているという気持ちで、食事をするようにしています。

― 食事制限とかはせず?

鷲見:していないんですよね。ちゃんと体の声を聞くと食べ過ぎたりしなくなるんです。お腹がいっぱいだから、これは明日食べようと工夫したり、ちゃんと自分はお腹が空いているのかなと考えながら食べるようにすると変わってくると思います。

― 運動はなにかされていますか?

鷲見:ほぼ毎日ゴルフの打ちっぱなしに行っています!今度ゴルフの100切りの最終テストがあるので、それに向けて行けるときは行くようにしています。

― 肌のためにやっていることはありますか?

鷲見:私花粉症がすごくて、今肌がすごく不安定な時期で困っているのですが、いろんなものを取り入れて試していたので、今は逆に削る作業をしていて。やっぱり肌も過多になりすぎると、不安定になりやすくなるんだと思います。生活リズムの乱れや、睡眠不足も肌にすぐ表れてしまうので、気をつけるようにしています。

鷲見玲奈、目標とする女性像を明かす

― 今後挑戦してみたいことはありますか?

鷲見:いっぱいありすぎるぐらい、仕事でもプライベートでもいろいろ挑戦しているのですが、4月から「ズムサタ」(日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」)の総合司会が始まるので、初心に戻ったというか、本業はアナウンサーなんだということを自覚しながらアナウンス技術を磨いていかなくちゃいけないと思っています。

あと引き続き演技の仕事もすごく楽しいので、機会があったら頑張りたいです。中途半端なことをするのではなく、見ている人に邪魔だなと思われないように、その仕事を全うできるように勉強していきたいなと思っています。

― 「ズムサタ」MCが始まるということで、最近新たに学んだことはありますか?

鷲見:「ズムサタ」を引き継ぐにあたって、望月理恵さんとご一緒していろいろ学ばせていただきました。望月さんって常に変わらないです。雰囲気の良さを保っていらっしゃって、そのことについてお伺いしたら、自身でも常に機嫌がいい女性でいることを意識しているとおっしゃっていました。それってすごく難しいことですし、私は全然できていないので、そういう女性になりたいなって、目標とする女性像が近くにいることはありがたいと思いながら、これから頑張りたいと思います。

鷲見玲奈、夢を叶える秘訣を語る

鷲見玲奈(C)モデルプレス
鷲見玲奈(C)モデルプレス
― 最後に夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて、夢を叶える秘訣を教えてください。

鷲見:夢を周りに話して伝えていくと、チャンスに繋がりやすいのかなと思います。演技の仕事がしたい、アナウンサーの仕事がしたいと、近くの人やこういう取材でお話して発信していくと、知らなかった人が声をかけてくれたり、チャンスを作ってくださったりするので、積極的に発信していくことが大事だと思います。今はSNSなど発信していくツールがたくさんありますし、家族や友人に話してアドバイスをもらったりしていると、チャンスに繋がることもあると思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

鷲見玲奈(すみれいな)プロフィール

1990年5月12日生まれ、岐阜県出身。2013年にテレビ東京入社し、2020年4月からフリーアナウンサーに転身。現在、『炎の体育会TV』(TBS系列)などにレギュラー出演中。さらに、女優・タレントなど幅広く活躍。4月より日本テレビ系土曜朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」の総合司会を務める。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「ズムサタ」新総合司会・鷲見玲奈ら、意気込み語る「緊張でガチガチになってしまいそう」
    「ズムサタ」新総合司会・鷲見玲奈ら、意気込み語る「緊張でガチガチになってしまいそう」
    モデルプレス
  2. 鷲見玲奈、結婚後初の公の場 パンサー向井慧を絶賛
    鷲見玲奈、結婚後初の公の場 パンサー向井慧を絶賛
    モデルプレス
  3. 鷲見玲奈「DCU」シングルマザー役でTBSドラマ初出演「ドッキリかな?と」
    鷲見玲奈「DCU」シングルマザー役でTBSドラマ初出演「ドッキリかな?と」
    モデルプレス
  4. EXIT&鷲見玲奈、3開催連続タッグ「TGC 2022 S/S」MC決定 なごみら追加出演者も発表
    EXIT&鷲見玲奈、3開催連続タッグ「TGC 2022 S/S」MC決定 なごみら追加出演者も発表
    モデルプレス
  5. 鷲見玲奈「ズームイン!!サタデー」新総合司会に決定 望月理恵からバトン引き継ぐ
    鷲見玲奈「ズームイン!!サタデー」新総合司会に決定 望月理恵からバトン引き継ぐ
    モデルプレス
  6. 結婚発表の鷲見玲奈、元テレ東アナウンサーとして活躍 フリー転身後もバラエティー・ドラマと続々出演<略歴>
    結婚発表の鷲見玲奈、元テレ東アナウンサーとして活躍 フリー転身後もバラエティー・ドラマと続々出演<略歴>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 【「今日好き」“いさラナ”カップルインタビュー】「Popteen」モデルが初彼女に 交際中の近況も「熱が冷めない」
    【「今日好き」“いさラナ”カップルインタビュー】「Popteen」モデルが初彼女に 交際中の近況も「熱が冷めない」
    モデルプレス
  2. みとゆなの夢を叶える秘訣 キラキラした世界の裏で感じたこと【ガルアワ出演者インタビュー】
    みとゆなの夢を叶える秘訣 キラキラした世界の裏で感じたこと【ガルアワ出演者インタビュー】
    モデルプレス
  3. Girls2原田都愛、夢を叶える秘訣は2つ「個性として強みにしていきながら」【ガルアワ出演者インタビュー】
    Girls2原田都愛、夢を叶える秘訣は2つ「個性として強みにしていきながら」【ガルアワ出演者インタビュー】
    モデルプレス
  4. Girls2小川桜花の夢を叶える秘訣 幼稚園の頃から続けていることとは【ガルアワ出演者インタビュー】
    Girls2小川桜花の夢を叶える秘訣 幼稚園の頃から続けていることとは【ガルアワ出演者インタビュー】
    モデルプレス
  5. 「花咲舞」に「半沢直樹」登場へ 演じるのは“期待を裏切らない”人物<小田玲奈Pインタビュー>
    「花咲舞」に「半沢直樹」登場へ 演じるのは“期待を裏切らない”人物<小田玲奈Pインタビュー>
    モデルプレス
  6. 「花咲舞が黙ってない」今田美桜のキャスティング理由 担当Pが語る“絶大な信頼”<小田玲奈Pインタビュー>
    「花咲舞が黙ってない」今田美桜のキャスティング理由 担当Pが語る“絶大な信頼”<小田玲奈Pインタビュー>
    モデルプレス
  7. 僕が見たかった青空・早崎すずきの“夢を叶える秘訣” 普通の高校生からアイドルになった理由【ガルアワ出演者インタビュー】
    僕が見たかった青空・早崎すずきの“夢を叶える秘訣” 普通の高校生からアイドルになった理由【ガルアワ出演者インタビュー】
    モデルプレス
  8. 南りほ、夢を叶える秘訣は「継続」美容界で活躍する理由【ガルアワ出演者インタビュー】
    南りほ、夢を叶える秘訣は「継続」美容界で活躍する理由【ガルアワ出演者インタビュー】
    モデルプレス
  9. “AKB48に12歳で加入”小栗有以、壁を乗り越えられた理由 2つの夢を叶える秘訣【ガルアワ出演者インタビュー】
    “AKB48に12歳で加入”小栗有以、壁を乗り越えられた理由 2つの夢を叶える秘訣【ガルアワ出演者インタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事