モデルプレスのインタビューに応じた鷲見玲奈(C)モデルプレス

鷲見玲奈、目標とする女性像は?夢を叶える秘訣も語る<モデルプレスインタビュー>

2022.04.01 13:00

フリーアナウンサーの鷲見玲奈(31)が、東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われた「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」(以下、マイナビ TGC 2022 S/S)にMCとして出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、最近の美容事情や目標とする女性像、夢を叶える秘訣などについて語った。

鷲見玲奈、TGC3度目のMCで初有観客

― TGC3度目のMCでやっと有観客となりましたが、感想から教えてください。

鷲見:(有観客と無観客だと)こんなにも違うんだとすごく強く感じました。楽しくて、ずっとワクワクしながらやっています。お客さんは声を出せないのですが、ペンライトを振ると歓声が沸き起こるというシステムが導入されているので、本当にライブ会場にいるような感覚になっています。

― 3度目のタッグとなるEXITのお二人とのコンビネーションはいかがですか?

鷲見:もう安心感も信頼感もありまくりです!リラックスしてできますし、なにか困っときも助けてくださるので素敵なMCだなと思いながらやらせていただいています。

鷲見玲奈、美容&スタイルキープの秘訣を語る

鷲見玲奈(C)モデルプレス
鷲見玲奈(C)モデルプレス
― 今回は春夏コレクションということですが、この春夏気になるファッションはありますか?

鷲見:カラーパンツが好きすぎてどんどん増えていっています(笑)。今オレンジと白レース、ピンクを持っているのですが、赤もグリーンも欲しくて、まだまだ増えていきそうだなと。でも、クローゼットが小さすぎて困っていて…。なにか買ったら捨てなくちゃとは思っているのですが、可愛いアイテムが多すぎて。やっぱりカラーアイテムってテンションが上がるじゃないですか。なので、この春はカラーアイテムを取り入れて、気持ちを上げていきたいなと思っています。

― ではスタイルのために気をつけていることはありますか?

鷲見:体の声を聞くことを1番大事にして、食べたいときに食べたいものをちゃんと食べるようにしています。なにかをしながら食べるのではなく、今これちょっと食べたいなと思ったときに食べる。そうすると自然とスタイルにも表れてくると思いますし、常に1年後の自分は今食べたもので作られているという気持ちで、食事をするようにしています。

― 食事制限とかはせず?

鷲見:していないんですよね。ちゃんと体の声を聞くと食べ過ぎたりしなくなるんです。お腹がいっぱいだから、これは明日食べようと工夫したり、ちゃんと自分はお腹が空いているのかなと考えながら食べるようにすると変わってくると思います。

― 運動はなにかされていますか?

鷲見:ほぼ毎日ゴルフの打ちっぱなしに行っています!今度ゴルフの100切りの最終テストがあるので、それに向けて行けるときは行くようにしています。

― 肌のためにやっていることはありますか?

鷲見:私花粉症がすごくて、今肌がすごく不安定な時期で困っているのですが、いろんなものを取り入れて試していたので、今は逆に削る作業をしていて。やっぱり肌も過多になりすぎると、不安定になりやすくなるんだと思います。生活リズムの乱れや、睡眠不足も肌にすぐ表れてしまうので、気をつけるようにしています。

鷲見玲奈、目標とする女性像を明かす

― 今後挑戦してみたいことはありますか?

鷲見:いっぱいありすぎるぐらい、仕事でもプライベートでもいろいろ挑戦しているのですが、4月から「ズムサタ」(日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」)の総合司会が始まるので、初心に戻ったというか、本業はアナウンサーなんだということを自覚しながらアナウンス技術を磨いていかなくちゃいけないと思っています。

あと引き続き演技の仕事もすごく楽しいので、機会があったら頑張りたいです。中途半端なことをするのではなく、見ている人に邪魔だなと思われないように、その仕事を全うできるように勉強していきたいなと思っています。

― 「ズムサタ」MCが始まるということで、最近新たに学んだことはありますか?

鷲見:「ズムサタ」を引き継ぐにあたって、望月理恵さんとご一緒していろいろ学ばせていただきました。望月さんって常に変わらないです。雰囲気の良さを保っていらっしゃって、そのことについてお伺いしたら、自身でも常に機嫌がいい女性でいることを意識しているとおっしゃっていました。それってすごく難しいことですし、私は全然できていないので、そういう女性になりたいなって、目標とする女性像が近くにいることはありがたいと思いながら、これから頑張りたいと思います。

鷲見玲奈、夢を叶える秘訣を語る

鷲見玲奈(C)モデルプレス
鷲見玲奈(C)モデルプレス
― 最後に夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて、夢を叶える秘訣を教えてください。

鷲見:夢を周りに話して伝えていくと、チャンスに繋がりやすいのかなと思います。演技の仕事がしたい、アナウンサーの仕事がしたいと、近くの人やこういう取材でお話して発信していくと、知らなかった人が声をかけてくれたり、チャンスを作ってくださったりするので、積極的に発信していくことが大事だと思います。今はSNSなど発信していくツールがたくさんありますし、家族や友人に話してアドバイスをもらったりしていると、チャンスに繋がることもあると思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

鷲見玲奈(すみれいな)プロフィール

1990年5月12日生まれ、岐阜県出身。2013年にテレビ東京入社し、2020年4月からフリーアナウンサーに転身。現在、『炎の体育会TV』(TBS系列)などにレギュラー出演中。さらに、女優・タレントなど幅広く活躍。4月より日本テレビ系土曜朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」の総合司会を務める。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「ズムサタ」新総合司会・鷲見玲奈ら、意気込み語る「緊張でガチガチになってしまいそう」
    「ズムサタ」新総合司会・鷲見玲奈ら、意気込み語る「緊張でガチガチになってしまいそう」
    モデルプレス
  2. 鷲見玲奈、結婚後初の公の場 パンサー向井慧を絶賛
    鷲見玲奈、結婚後初の公の場 パンサー向井慧を絶賛
    モデルプレス
  3. 鷲見玲奈「DCU」シングルマザー役でTBSドラマ初出演「ドッキリかな?と」
    鷲見玲奈「DCU」シングルマザー役でTBSドラマ初出演「ドッキリかな?と」
    モデルプレス
  4. EXIT&鷲見玲奈、3開催連続タッグ「TGC 2022 S/S」MC決定 なごみら追加出演者も発表
    EXIT&鷲見玲奈、3開催連続タッグ「TGC 2022 S/S」MC決定 なごみら追加出演者も発表
    モデルプレス
  5. 鷲見玲奈「ズームイン!!サタデー」新総合司会に決定 望月理恵からバトン引き継ぐ
    鷲見玲奈「ズームイン!!サタデー」新総合司会に決定 望月理恵からバトン引き継ぐ
    モデルプレス
  6. 結婚発表の鷲見玲奈、元テレ東アナウンサーとして活躍 フリー転身後もバラエティー・ドラマと続々出演<略歴>
    結婚発表の鷲見玲奈、元テレ東アナウンサーとして活躍 フリー転身後もバラエティー・ドラマと続々出演<略歴>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.3 西山乃利子】「知らない男性に腕をガブっと噛まれた」外国での恋の始まり
    【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.3 西山乃利子】「知らない男性に腕をガブっと噛まれた」外国での恋の始まり
    モデルプレス
  2. 山下美月「完璧を求めない」覚悟と失敗が必要な理由 自ら考案“トリッキーなイベント”裏話も【インタビュー】
    山下美月「完璧を求めない」覚悟と失敗が必要な理由 自ら考案“トリッキーなイベント”裏話も【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.2 白鳥大珠】狙った恋の成功率は100% “数え切れない告白”受けても「告白されて付き合ったことが一度もない」
    【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.2 白鳥大珠】狙った恋の成功率は100% “数え切れない告白”受けても「告白されて付き合ったことが一度もない」
    モデルプレス
  4. 藤井サチ「自然と肩の力が抜けた」夫婦での初撮影秘話 フォト&スタイルブックに込めた思い明かす【「雨のち、サチ。」インタビュー】
    藤井サチ「自然と肩の力が抜けた」夫婦での初撮影秘話 フォト&スタイルブックに込めた思い明かす【「雨のち、サチ。」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.1 林ゆめ】「特別何かをしなくてもモテると思っていたので」女性からのアプローチも多数
    【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.1 林ゆめ】「特別何かをしなくてもモテると思っていたので」女性からのアプローチも多数
    モデルプレス
  6. 日向坂46佐藤優羽、大粒の涙で語った松田好花への想い「泣きすぎてお家に帰れなかった」 支えとなったマリオカートの夜【「クリフハンガー」インタビュー】
    日向坂46佐藤優羽、大粒の涙で語った松田好花への想い「泣きすぎてお家に帰れなかった」 支えとなったマリオカートの夜【「クリフハンガー」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 日向坂46藤嶌果歩「感情を涙でしか表せなかった」1人で悩み抱え込んでいた過去 活動の原動力・正源司陽子とは「特別な関係」【「クリフハンガー」インタビュー】
    日向坂46藤嶌果歩「感情を涙でしか表せなかった」1人で悩み抱え込んでいた過去 活動の原動力・正源司陽子とは「特別な関係」【「クリフハンガー」インタビュー】
    モデルプレス
  8. 日向坂46佐藤優羽、成長と自信に繋がった“不安の正体” 「ひなあい」にかける熱い想いも告白【「クリフハンガー」インタビュー】
    日向坂46佐藤優羽、成長と自信に繋がった“不安の正体” 「ひなあい」にかける熱い想いも告白【「クリフハンガー」インタビュー】
    モデルプレス
  9. 日向坂46藤嶌果歩、加入当初の不安な時期救ってくれた松田好花の存在「グループにとって本当に大切」“最強の五期生”加入で四期生の空気にも変化【「クリフハンガー」インタビュー】
    日向坂46藤嶌果歩、加入当初の不安な時期救ってくれた松田好花の存在「グループにとって本当に大切」“最強の五期生”加入で四期生の空気にも変化【「クリフハンガー」インタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事