「アホと弟」で話題・もーりーしゅーと、テレビ出演増加で日常に変化?天然回答炸裂“わちゃわちゃ”インタビュー
2022.03.24 21:00
views
TikTokを中心に日常動画が話題の兄弟インフルエンサー・もーりー(森英寿)としゅーと(森愁斗)が、3月25日放送のランキングニュース番組『モデルプレスカウントダウン』(毎週金曜/モデルプレスYouTube・TikTokにて18時30分~、ABEMA SPECIAL2 にて23時30 分~)にゲスト出演。5日に京セラドーム大阪にて行われた「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 SPRING&SUMMER」(以下:関コレ)のバックステージを直撃する特別企画で、ステージの感想やテレビ出演が増加したことで変化したこと、2022年のビジョンなどを語った。
もーりーしゅーと、関コレの感想は?京セラドームに感動も
― ランウェイお疲れ様です!関コレのステージはいかがでしたか?もーりー:今回はオーダーメイドのスーツということで。すごくかっこいい衣装を自分たちのために作っていただいて、一番手でランウェイを歩かせていただいて。
しゅーと:めちゃくちゃ気持ちよかったです。最高でした!
もーりー:最高です!
― 京セラドームを歩いたのは初めてですか?
もーりー:京セラドームは初めてで、(これまでに)ライブを観に来ることもなくて、出る側なんて尚更なかったんですけど、こんなに大きいステージに立たせていただいて光栄です。
しゅーと:ありがたいですね。
― 今回は舞台裏にたくさんクリエイターの方がいらっしゃいましたが、お話はされましたか?
もーりー:ちょこちょことしか会えていないんですけど、「おぉ!久しぶり~!」みたいなのはありましたね(笑)。
しゅーと:「頑張って~!」みたいな感じでね(笑)。
もーりーしゅーと、テレビ出演後の変化明かす
― お2人は「2021年ブレイククリエイター」としてあらゆる場所で名前が挙がっていますが、改めて2021年の活動を振り返っていかがですか?もーりー:なんで(ブレイククリエイターとして)選ばれたのか、よくわからないですけど…(笑)。
しゅーと:ここまで来ちゃった、みたいなね。ありがたいことに。気づいたらここにいましたね。
― お2人は「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)、「ニンゲン観察!モニタリング」「よるのブランチ」(TBS系)など、最近はテレビ出演も増加していますね。
もーりー:そうですね。テレビ番組とか、バラエティが僕は好きなので、色々出させていただいて嬉しいです。
しゅーと:そうだね。すごく小さい頃から観ていた番組とかに出させていただいたり、ありがたい機会が多いなと思っています。
― メディア露出が増えてから変化したことはありますか?
もーりー:コンビニでよくグミを買うようになりました。
しゅーと:どういう変化なの?テレビ出てからなの?本当に(笑)。
もーりー:(しゅーとに向かって)何かありますか?変化とかはありますか?
しゅーと:それこそ、声をかけていただく機会とかがとても増えましたし…。
もーりー:ああ、そうなんですね!
しゅーと:インタビュアーさん(笑)?違うでしょ(笑)。変なことしないで!
2人:(笑)。
しゅーと:でも、本当にありがたいですね。嬉しいです。
― 出てみたい番組はありますか?
しゅーと:「逃走中」(フジテレビ系)がめっちゃ好きなので、出てみたいです!
もーりー:出てみたい!でも、足がどうかな…。最近体力が落ちてきて、自信はないんですけど…(笑)。
しゅーと:(笑)。
― 楽しみにしています!プライベートでやりたいことはありますか?
もーりー:プライベートでやりたいことは、全部やっちゃっているんで…。
しゅーと:たしかに。「やりたいことが仕事になってる」みたいな感じ。
もーりー:やっぱり兄弟なので、ずっと一緒なので。
しゅーと:うん。これからもこういう感じで、ずっと活動できればなと思いますね。
もーりーしゅーと、2022年にやりたい企画は?
― 最後に、お2人が2022年やってみたい動画の企画を教えてください!もーりー:(しゅーとの方を向いて)やりたいこと何かある?
しゅーと:やりたいことか…。パッと出てこないね。
もーりー:僕ら、こういうのいつも答えられないんですよ。
しゅーと:やりたいと思ったときにいつもやっているので、決めたくないですね。囚われたくない。
もーりー:(笑)。うん、そうだね。
しゅーと:「これやる!」って決めちゃうと、それしか出来なくなる気がするので。いろんなことに挑戦できればいいかなと思います!
― ありがとうございました。
なお、もーりーしゅーとのインタビュー模様や「この春挑戦したいこと NO.1」などを答えている番組『モデルプレスカウントダウン』は、3月25日にモデルプレスYouTube・TikTokにて18時30分、ABEMA SPECIAL2 にて23時30分より公開。(modelpress編集部)
もーりーしゅーとプロフィール
もーりー/森英寿(もり・ひでとし):1999年11月20日生まれ/175.5cm/東京都出身しゅーと/森愁斗(もり・しゅうと):2002年9月18日生まれ/167cm/東京都出身
弟・しゅーとが兄・もーりーに様々な質問やドッキリをする動画をはじめ、ダンスやマジック、歌唱動画などが話題となり、2020年2月にもーりーがTikTokアカウントを開設し、現在ではフォロワー数140万人を突破。
2021年1月にはYouTubeチャンネル「もーりー【アホと弟】」を開設。初回投稿より4連続で急上昇ランク入りし、現在はチャンネル登録者数54万人を突破(3月15日時点)。再生回数が1000万回を超える投稿もあるほどの人気兄弟インフルエンサーとなった。2人の素顔が見られる動画は、幅広い層から支持されている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
“アホと弟”で話題のもーりー&しゅーと、鮮やかパープルのリンクコーデ ストリートルックで魅せる<TGC 2022 S/S>モデルプレス -
“アホと弟”で話題の森兄弟・もーりー「ドラマとか映画とかほぼ1回も観たことなくて…」絵本を好む理由とは?モデルプレス -
“アホと弟”で話題のもーりー&しゅーと「ずっともっと」披露でステージを魅了<シンデレラフェス>モデルプレス -
“アホと弟”で話題の森兄弟、特別企画「しゅーとがもーりーに20の質問&常識クイズしてみた」珍回答続出“わちゃわちゃ”Q&A公開モデルプレス -
“天然すぎる兄との日常”がTikTok&YouTubeで人気爆発「アホと弟」もーりー&しゅーと、動画の裏側と今後の目標を語る<モデルプレスインタビュー>モデルプレス -
「アクアヴィレッジ京都天橋立」宮津湾そばにグランピング&日帰りBBQ店女子旅プレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
朝長美桜「RIZINガール」2度目の審査員も緊張「泣きそうに」アイドル経験からのアドバイスも【インタビュー】モデルプレス -
「兄を持ち運べるサイズに」オーディションで抜擢・ニコラモデル青山姫乃って?母役・満島ひかりと初共演シーン撮影直前にハグ「声をかけてくださって」【注目の人物】モデルプレス -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.8・ルナを深堀り】モデル時代の挫折を乗り越え「もう一度前に進みたい」アーティストに転身モデルプレス -
INI池崎理人&松田迅、“マンネズ”が甘えたいメンバー発表 音楽届け続ける理由は「世界平和」2人の夢への考え【「I Need I」インタビュー後編】モデルプレス -
池崎理人&松田迅、INIは “ずっと悩んでいるグループ” ヒット狙うべく邁進「僕たちもその一曲を狙っていきたい」「【「I Need I」インタビュー前編】モデルプレス -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.7・サラを深堀り】TWICEモモがロールモデル 豊富なバックダンサー経験経て誓う夢「J-POPの代表になります」モデルプレス -
【PR】板野友美、“美のモチベーション”は娘の存在と変化を楽しむマインド<Beauty & Medical Collection 2025 インタビュー>ユニオンテック株式会社 -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.6・ミアを深堀り】イギリスで過ごした10代が転機「つらい時期に出会った一曲がアーティストへの道を開いた」モデルプレス -
福士蒼汰、海外スタッフと韓国語でコミュニケーション グローバルに活躍する裏で大切にしているモットーとは【インタビュー後編】モデルプレス










