モデルプレスのインタビューに応じたしゅーと、もーりー(C)モデルプレス

「アホと弟」で話題・もーりーしゅーと、テレビ出演増加で日常に変化?天然回答炸裂“わちゃわちゃ”インタビュー

2022.03.24 21:00

TikTokを中心に日常動画が話題の兄弟インフルエンサー・もーりー(森英寿)としゅーと(森愁斗)が、3月25日放送のランキングニュース番組『モデルプレスカウントダウン』(毎週金曜/モデルプレスYouTube・TikTokにて18時30分~、ABEMA SPECIAL2 にて23時30 分~)にゲスト出演。5日に京セラドーム大阪にて行われた「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 SPRING&SUMMER」(以下:関コレ)のバックステージを直撃する特別企画で、ステージの感想やテレビ出演が増加したことで変化したこと、2022年のビジョンなどを語った。

もーりーしゅーと、関コレの感想は?京セラドームに感動も

もーりー、しゅーと(C)モデルプレス
もーりー、しゅーと(C)モデルプレス
― ランウェイお疲れ様です!関コレのステージはいかがでしたか?

もーりー:今回はオーダーメイドのスーツということで。すごくかっこいい衣装を自分たちのために作っていただいて、一番手でランウェイを歩かせていただいて。

しゅーと:めちゃくちゃ気持ちよかったです。最高でした!

もーりー:最高です!

― 京セラドームを歩いたのは初めてですか?

もーりー:京セラドームは初めてで、(これまでに)ライブを観に来ることもなくて、出る側なんて尚更なかったんですけど、こんなに大きいステージに立たせていただいて光栄です。

しゅーと:ありがたいですね。

もーりー、しゅーと(C)モデルプレス
もーりー、しゅーと(C)モデルプレス
― 今回は舞台裏にたくさんクリエイターの方がいらっしゃいましたが、お話はされましたか?


もーりー:ちょこちょことしか会えていないんですけど、「おぉ!久しぶり~!」みたいなのはありましたね(笑)。

しゅーと:「頑張って~!」みたいな感じでね(笑)。

もーりーしゅーと、テレビ出演後の変化明かす

しゅーと、もーりー(C)モデルプレス
しゅーと、もーりー(C)モデルプレス
― お2人は「2021年ブレイククリエイター」としてあらゆる場所で名前が挙がっていますが、改めて2021年の活動を振り返っていかがですか?

もーりー:なんで(ブレイククリエイターとして)選ばれたのか、よくわからないですけど…(笑)。

しゅーと:ここまで来ちゃった、みたいなね。ありがたいことに。気づいたらここにいましたね。

― お2人は「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)、「ニンゲン観察!モニタリング」「よるのブランチ」(TBS系)など、最近はテレビ出演も増加していますね。

もーりー:そうですね。テレビ番組とか、バラエティが僕は好きなので、色々出させていただいて嬉しいです。

しゅーと:そうだね。すごく小さい頃から観ていた番組とかに出させていただいたり、ありがたい機会が多いなと思っています。

「兄弟でポーズを決めてください!」というリクエストに応えてくれたしゅーと、もーりー(C)モデルプレス
「兄弟でポーズを決めてください!」というリクエストに応えてくれたしゅーと、もーりー(C)モデルプレス
― メディア露出が増えてから変化したことはありますか?

もーりー:コンビニでよくグミを買うようになりました。

しゅーと:どういう変化なの?テレビ出てからなの?本当に(笑)。

もーりー:(しゅーとに向かって)何かありますか?変化とかはありますか?

しゅーと:それこそ、声をかけていただく機会とかがとても増えましたし…。

もーりー:ああ、そうなんですね!

しゅーと:インタビュアーさん(笑)?違うでしょ(笑)。変なことしないで!

2人:(笑)。

しゅーと:でも、本当にありがたいですね。嬉しいです。

しゅーと、もーりー(C)モデルプレス
しゅーと、もーりー(C)モデルプレス
― 出てみたい番組はありますか?

しゅーと:「逃走中」(フジテレビ系)がめっちゃ好きなので、出てみたいです!

もーりー:出てみたい!でも、足がどうかな…。最近体力が落ちてきて、自信はないんですけど…(笑)。

しゅーと:(笑)。

― 楽しみにしています!プライベートでやりたいことはありますか?

もーりー:プライベートでやりたいことは、全部やっちゃっているんで…。

しゅーと:たしかに。「やりたいことが仕事になってる」みたいな感じ。

もーりー:やっぱり兄弟なので、ずっと一緒なので。

しゅーと:うん。これからもこういう感じで、ずっと活動できればなと思いますね。

もーりーしゅーと、2022年にやりたい企画は?

しゅーと、もーりー(C)モデルプレス
しゅーと、もーりー(C)モデルプレス
― 最後に、お2人が2022年やってみたい動画の企画を教えてください!

もーりー:(しゅーとの方を向いて)やりたいこと何かある?

しゅーと:やりたいことか…。パッと出てこないね。

もーりー:僕ら、こういうのいつも答えられないんですよ。

しゅーと:やりたいと思ったときにいつもやっているので、決めたくないですね。囚われたくない。

もーりー:(笑)。うん、そうだね。

しゅーと:「これやる!」って決めちゃうと、それしか出来なくなる気がするので。いろんなことに挑戦できればいいかなと思います!

― ありがとうございました。

なお、もーりーしゅーとのインタビュー模様や「この春挑戦したいこと NO.1」などを答えている番組『モデルプレスカウントダウン』は、3月25日にモデルプレスYouTube・TikTokにて18時30分、ABEMA SPECIAL2 にて23時30分より公開。(modelpress編集部)

もーりーしゅーとプロフィール

もーりー、しゅーと(C)モデルプレス
もーりー、しゅーと(C)モデルプレス
もーりー/森英寿(もり・ひでとし):1999年11月20日生まれ/175.5cm/東京都出身
しゅーと/森愁斗(もり・しゅうと):2002年9月18日生まれ/167cm/東京都出身

弟・しゅーとが兄・もーりーに様々な質問やドッキリをする動画をはじめ、ダンスやマジック、歌唱動画などが話題となり、2020年2月にもーりーがTikTokアカウントを開設し、現在ではフォロワー数140万人を突破。

2021年1月にはYouTubeチャンネル「もーりー【アホと弟】」を開設。初回投稿より4連続で急上昇ランク入りし、現在はチャンネル登録者数54万人を突破(3月15日時点)。再生回数が1000万回を超える投稿もあるほどの人気兄弟インフルエンサーとなった。2人の素顔が見られる動画は、幅広い層から支持されている。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “アホと弟”で話題のもーりー&しゅーと、鮮やかパープルのリンクコーデ ストリートルックで魅せる<TGC 2022 S/S>
    “アホと弟”で話題のもーりー&しゅーと、鮮やかパープルのリンクコーデ ストリートルックで魅せる<TGC 2022 S/S>
    モデルプレス
  2. “アホと弟”で話題の森兄弟・もーりー「ドラマとか映画とかほぼ1回も観たことなくて…」絵本を好む理由とは?
    “アホと弟”で話題の森兄弟・もーりー「ドラマとか映画とかほぼ1回も観たことなくて…」絵本を好む理由とは?
    モデルプレス
  3. “アホと弟”で話題のもーりー&しゅーと「ずっともっと」披露でステージを魅了<シンデレラフェス>
    “アホと弟”で話題のもーりー&しゅーと「ずっともっと」披露でステージを魅了<シンデレラフェス>
    モデルプレス
  4. “アホと弟”で話題の森兄弟、特別企画「しゅーとがもーりーに20の質問&常識クイズしてみた」珍回答続出“わちゃわちゃ”Q&A公開
    “アホと弟”で話題の森兄弟、特別企画「しゅーとがもーりーに20の質問&常識クイズしてみた」珍回答続出“わちゃわちゃ”Q&A公開
    モデルプレス
  5. “天然すぎる兄との日常”がTikTok&YouTubeで人気爆発「アホと弟」もーりー&しゅーと、動画の裏側と今後の目標を語る<モデルプレスインタビュー>
    “天然すぎる兄との日常”がTikTok&YouTubeで人気爆発「アホと弟」もーりー&しゅーと、動画の裏側と今後の目標を語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  6. 【独占欲が強い男性】の共通点って?見極めて!
    【独占欲が強い男性】の共通点って?見極めて!
    ハウコレ

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事