TOMOさん(C)モデルプレス

“美人モデルライバー”TOMOさん「GirlsAward AUDITION」リベンジで受賞「悔しさがあった」<モデルプレスインタビュー>

2021.12.09 17:00

ファッション&音楽イベント「GirlsAward」主催のモデルオーディション「GAP PRESENTS GirlsAward AUDITION 2021 AUTUMN/WINTER」にて準グランプリを受賞したTOMOさん(27)がモデルプレスのインタビューに応じ、受賞後の心境や今後の夢、そして夢を叶える秘訣を語った。

TOMOさん、リベンジ果たし悲願の受賞

TOMOさん/「GAP PRESENTS GirlsAward AUDITION 2021 AUTUMN/WINTER」受賞イベントより(C)モデルプレス
TOMOさん/「GAP PRESENTS GirlsAward AUDITION 2021 AUTUMN/WINTER」受賞イベントより(C)モデルプレス
― 準グランプリおめでとうございます!今の気持ちを教えてください。

TOMOさん:私は今回の「GirlsAward AUDITION」がリベンジになっていて、リベンジ期間含めて約10か月間本当にたくさんのファンの人に支えられてここまでこれたと思うので、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。

― 前回も出演されていたんですね。

TOMOさん:そうです。前回もファイナリストまで残れたんですが、受賞する姿を見ていた側として受賞できなかった悔しさがあったので、そのステージで次こそリベンジしようと決めたんです。だから今回は、絶対何か賞を、そして、グランプリを獲りたいという気持ちで挑みました。受賞できたのは、本当に応援してくださった皆さんのおかげです。

TOMOさん、応募のきっかけ語る

TOMOさん(C)モデルプレス
TOMOさん(C)モデルプレス
― 今回の応募したきっかけを教えてください。

TOMOさん:応募したきっかけは、前回の「GirlsAward AUDITION」で賞を取れなくて、リベンジとしてグランプリを獲りたいと思ったからです。今、モデル活動の方を9年間ぐらいやっているので「この賞を活かして次のステップに進めたらいいな」と思ったのもあり、「GirlsAward AUDITION」のオーディションに挑みました。

TOMOさん(C)モデルプレス
TOMOさん(C)モデルプレス
― どのようなモデル活動をされているんですか?

TOMOさん:今は事務所に入らずフリーで活動しています。主に雑誌の読者モデルや被写体モデルなど依頼が来たらという感じです。結構SNSを頑張っているので、SNSで撮影依頼が来たら行っています。ライブ活動をしているので、モデルライバーとして売れていきたいという気持ちが、今はすごく強いです。ミクチャ内で今ファンが1万人いるのですが、もう少し数字を伸ばしていけたらと思ってます。

TOMOさん、“2足のわらじ”アパレルとモデルの両立

TOMOさん(C)モデルプレス
TOMOさん(C)モデルプレス
― TOMOさんは社会人とのことですが、今はお仕事しつつモデルもしているのですか?

TOMOさん:そうですね。2足のわらじでもう18歳の時からずっとアパレルの企業に勤めていて、アパレルとモデルの両立をしています。プロデュースもしていて自分のブランドを持っています。

― では今後もそのアパレルとモデルは両方ともやっていかれますか?

TOMOさん:やっていきたいなっていう気持ちがすごく強いです。

TOMOさん、オーディション期間中を振り返る「辛かったです。正直に言うと(笑)」

TOMOさん(C)モデルプレス
TOMOさん(C)モデルプレス
― 今回、準グランプリですが、どのような努力がこの賞に導いたと思いますか?

TOMOさん:やっぱりライブ配信を仕事と両立したことだと思います。毎日仕事が終わってからライブ配信をしてファンの皆様とお話しすることを約10か月間ぐらい続けました。そこでファンの方も着々と増えて、応援してくださいました。それと、前回から応援してくださったファンの皆さんだけでなく、今回の「GirlsAward AUDITION」の選考期間中、新しいファンが増えて応援してくれました。ライブ配信が自分の中で一番の強みかなと思います。

― その期間中、辛かった時もあったと思うのですが、いかがですか?

TOMOさん:辛かったのは、やっぱり仕事とライブ配信とモデルの活動というのが、かなり忙しかったことです。それでもファンの皆さんに支えていただきながら頑張ることができたので良かったなって思いますが、やっぱり両立がすごく大変でした。辛かったです。正直に言うと(笑)。

― この期間を通してご自身が成長したなと思うことはありますか?

TOMOさん:ファンと触れ合う時間がすごく配信の中でも多いんですが、温かく支えてくださるファンの皆さんだけではなく誰でもコメントができるので、ちょっと傷つくような声もたまにありました。やっていくうちにそういうことに打ち勝つ強い心を身につけました(笑)。

TOMOさん(C)モデルプレス
TOMOさん(C)モデルプレス
― では、プライベートの時間や寝る時間はあったんでしょうか?

TOMOさん:全くないです。寝る時間もないですし、プライベートの時間もこの「GirlsAward AUDITION」の期間中は友達と一回も遊んでないです。

― 今回の「GirlsAward AUDITION」で受賞したいという強い気持ちが伝わってきます。

TOMOさん:もう暇さえあればライブ配信をしていました。休みの日は10時間配信とかも当たり前にやってました。

TOMOさん、“美”の秘訣明かす

TOMOさん(C)モデルプレス
TOMOさん(C)モデルプレス
― 美容面で気を付けたことはありますか?

TOMOさん:美容面は、1か月の間に小顔矯正と骨盤矯正とエステ・ネイル・美容院は絶対行くようにしています。どんだけ忙しくても絶対美容面は気をつけようと思って、仕事帰りとかに必ず行くようにしていました。

― 食事面で気を付けてることは?

TOMOさん:食事はなるべく炭水化物を摂らないようにしています。

― 運動はされますか?

TOMOさん:運動はストレッチをしています。寝る前にストレッチのみです。

TOMOさんの“夢を叶える秘訣”とは?

TOMOさん(C)モデルプレス
TOMOさん(C)モデルプレス
― 今後モデル活動を引き続きやりたいとのことでしたが、具体的にどんなことをやりたいのか、そして夢を教えてください。

TOMOさん:夢はCMの仕事をすることと、雑誌「sweet」の専属モデルになることです。そのために、いきなり専属モデルは難しいので、雑誌のモデルさんになりたいなと心から思ってます。

― 憧れている芸能人の方やモデルさんはいますか?

TOMOさん:はい。佐々木希さんがモデルさんの中では一番憧れています。佐々木さんが東北出身で、東北を代表するモデルさんとしてすごく輝いていて、私も青森県出身なのでそういう存在になれたらいいなと思っています。あと、安室奈美恵さんのことが凄く大好きです。安室奈美恵さんのようなスター性のあるモデルさんになりたいと思ってます。

TOMOさん(C)モデルプレス
TOMOさん(C)モデルプレス
― では最後に、夢を叶える秘訣を教えてください。

TOMOさん:「努力を継続して諦めなければ夢は絶対に叶う」ということをたくさんの人に伝えたいです。自分自身も青森から上京して東京生活9年目で、ずっとモデルの活動を諦めずにしてきたらこの準グランプリという素晴らしい賞をいただくことができました。

― ありがとうございました!

「GirlsAward AUDITION 2021 AUTUMN/WINTER」

エントリー総数約6000名以上の中から予選ブロック、本戦リーグを勝ち抜き、グランプリなど各賞の受賞者が決定。受賞者には、賞金や次回GirlsAwardのランウェイ出演権利、次回「GirlsAward AUDITION 2022 S/S」の広告モデル、モデルプレス賞などが与えられた。

この日のイベントの司会はチョコレートプラネット、貴島明日香。さらに、今回の応援アンバサダーを務める紺野彩夏、ミチ、スペシャルゲストの曽田陵介も登場した。

なお、グランプリ・モデルプレス賞・SHE THREE賞はミシェルさんが受賞。ミクチャ賞はあゆみさんが受賞した。(modelpress編集部)

TOMOさんプロフィール

職業:社会人
生年月日:1994年1月23日
出身地:青森県
身長:165cm
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 舞い上がっちゃうけど…本命視されたいなら「断るべきお願い」3つ
    舞い上がっちゃうけど…本命視されたいなら「断るべきお願い」3つ
    愛カツ
  2. 容姿だけじゃない! 男性が思わず一目惚れしてしまう女性の特徴
    容姿だけじゃない! 男性が思わず一目惚れしてしまう女性の特徴
    カナウ
  3. サンリオピューロランドで年末年始限定イベント、2022年干支キャラグリーティングや限定イルミ
    サンリオピューロランドで年末年始限定イベント、2022年干支キャラグリーティングや限定イルミ
    女子旅プレス
  4. 嫌じゃないの?じつは束縛されたがっている男性の特徴4つ
    嫌じゃないの?じつは束縛されたがっている男性の特徴4つ
    愛カツ
  5. 本気度は高い?「遠距離」とわかって付き合う男性の心理
    本気度は高い?「遠距離」とわかって付き合う男性の心理
    Grapps
  6. 幸せになれないのはどうして?「共依存恋愛」の結末とは
    幸せになれないのはどうして?「共依存恋愛」の結末とは
    Grapps

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・藤原丈一郎・菅井友香、撮影現場で恐怖体験「俺らだけやった」B&ZAI橋本涼は役ビジュアルに苦戦も【「ロンダリング」インタビュー】
    なにわ男子・藤原丈一郎・菅井友香、撮影現場で恐怖体験「俺らだけやった」B&ZAI橋本涼は役ビジュアルに苦戦も【「ロンダリング」インタビュー】
    モデルプレス
  2. なにわ男子・藤原丈一郎の“座長ぶり”菅井友香・B&ZAI橋本涼が絶賛 互いの印象・現場の雰囲気語る【「ロンダリング」インタビュー】
    なにわ男子・藤原丈一郎の“座長ぶり”菅井友香・B&ZAI橋本涼が絶賛 互いの印象・現場の雰囲気語る【「ロンダリング」インタビュー】
    モデルプレス
  3. 【独占取材】田舎暮らしYouTuber・りん、裁判の進展語る 苦境を支えてくれた同性パートナーの存在も告白「少しでも希望が生まれたらいいな」
    【独占取材】田舎暮らしYouTuber・りん、裁判の進展語る 苦境を支えてくれた同性パートナーの存在も告白「少しでも希望が生まれたらいいな」
    モデルプレス
  4. =LOVE佐々木舞香&野口衣織、“アイドル新戦国時代”に輝くグループの強みとは メンバーから突然の呼び出し・弾丸旅行…プライベート事情明らかに【インタビュー後編】
    =LOVE佐々木舞香&野口衣織、“アイドル新戦国時代”に輝くグループの強みとは メンバーから突然の呼び出し・弾丸旅行…プライベート事情明らかに【インタビュー後編】
    モデルプレス
  5. =LOVE佐々木舞香&野口衣織「とくべチュ、して」バズを分析「私たちの知らないうちに…」指原莉乃のプロデュース力に感銘【インタビュー前編】
    =LOVE佐々木舞香&野口衣織「とくべチュ、して」バズを分析「私たちの知らないうちに…」指原莉乃のプロデュース力に感銘【インタビュー前編】
    モデルプレス
  6. 「君がトクベツ」インタビュー連載スタート 畑芽育・大橋和也らLiKE LEGENDメンバーも登場
    「君がトクベツ」インタビュー連載スタート 畑芽育・大橋和也らLiKE LEGENDメンバーも登場
    モデルプレス
  7. 菊池日菜子に聞いた「誰かに喋りたくなる裏話」 映画『か「」く「」し「」ご「」と「』インタビュー
    菊池日菜子に聞いた「誰かに喋りたくなる裏話」 映画『か「」く「」し「」ご「」と「』インタビュー
    モデルプレス
  8. 出口夏希に聞いた「誰かに喋りたくなる裏話」 映画『か「」く「」し「」ご「」と「』インタビュー
    出口夏希に聞いた「誰かに喋りたくなる裏話」 映画『か「」く「」し「」ご「」と「』インタビュー
    モデルプレス
  9. 峯岸みなみは“AKB48を体現” 小嶋陽菜&指原莉乃ら集結し作り上げた卒業ドレス秘話「私の中でドレスの最高傑作」【衣装デザイナー・茅野しのぶ氏インタビュー後編】
    峯岸みなみは“AKB48を体現” 小嶋陽菜&指原莉乃ら集結し作り上げた卒業ドレス秘話「私の中でドレスの最高傑作」【衣装デザイナー・茅野しのぶ氏インタビュー後編】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事