モデルプレスのインタビューに応じた上白石萌歌(C)モデルプレス

上白石萌歌、家族との“誕生日の決まりごと”とは?21歳の抱負&美の秘訣も明かす<モデルプレスインタビュー>

2021.03.05 17:00

女優の上白石萌歌(21)が2月28日、オンライン開催された「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」(以下:TGC)に出演。バックステージで、モデルプレスのインタビューに応じ、初TGCの感想や美の秘訣のほか、この日誕生日ということで21歳の抱負や家族との誕生日の決まりごとなどを明かしてくれた。

上白石萌歌、初TGC出演後を直撃

上白石萌歌(C)モデルプレス
上白石萌歌(C)モデルプレス
― 初のTGCはいかがでしたか?

上白石:初めてで緊張していたのですが、歩き始めたらあっという間で、すごく爽やかなステージになりました。

― 初TGCでしたが、残念ながら無観客での開催となりました。

上白石:緊張が半減しました(笑)。みなさんがいたら、もちろん力になると思うのですが、今回はリラックスして歩くことができました。

上白石萌歌(C)モデルプレス
上白石萌歌(C)モデルプレス
― 注目している春夏ファッションはありますか?

上白石:アースカラーが流行っているので、取り入れてみたいなと思っています。個人的に最近ケリーグリーンというお野菜みたいな色にハマってて、緑色のアイテムをジャケットやボトムスで着たいなと思います。

上白石萌歌、家族との誕生日の決まりごと明かす

上白石萌歌(C)モデルプレス
上白石萌歌(C)モデルプレス
― 本日2月28日は21歳のお誕生日ということで、おめでとうございます!

上白石:ありがとうございます!まさか誕生日をこんな晴れ舞台で迎えられるとは思っていなかったので、すごく嬉しいです。このステージがスタートになったと思うと、すごくいい1年を迎えられそうです。

― 毎年お誕生日の家族の決まりごとなどがあるのでしょうか?

上白石:あります!やっぱり家族の誕生日は大事なので、家族で寄せ書きをしたり、お手紙を渡すようにしています。

― お手紙のやり取りを!?

上白石:しています!文字を書くことがお互い好きなので、プレゼントと一緒にお手紙を添えています!

上白石萌歌、美の秘訣を明かす

上白石萌歌(C)モデルプレス
上白石萌歌(C)モデルプレス
― ますますキレイになっている上白石さんですが、美のために気をつけていることはありますか?

上白石:まだまだ手探り中なのですが、最近酵素浴にハマっていて、砂風呂みたいにおがくずのようなものの中に入って汗をかいています。サウナみたいに発汗作用があるようで酵素浴で汗をかくようにしています。

― どれくらい通っているのでしょうか?

上白石:週1で通っています。代謝があまりよくないようで…

― ほかに日々のケアで気をつけていることはありますか?

上白石:お風呂に浸かることと、自炊をよくします。

― 料理は得意なのでしょうか?

上白石:結構現場に作って持って行ったり、家に帰って作ったりしています。

― 現場にも!?

上白石:はい!ポットに入れて持って行ったりしています!朝ご飯はよくそうしていますね。

― 食生活に気をつけていらっしゃるんですね。

上白石:いろいろ研究しています。例えば、タンパク質は1日にどれくらい摂るべきなのかとか、自炊をするようになってから1日のバランスをすごく考えるようになりました。朝ご飯はこれから活動するから結構摂った方がいいとか、夜は消化のいいものの方がいいとか、いろいろ調べながら作っています。

― いつ頃から自炊をするようになったのでしょうか?

上白石:20歳を過ぎてからですね。いろいろ気にするようになって、筋トレとかもこまめにするようになりました。

― 体質が変わったという実感はありますか?

上白石:どうだろう…。でも、服がもっと楽しく着られるようになりました!もともと服が好きだったのですが、パンツのラインがちょっと変わったり、色物も着てみようと思ったり、幅広く着ようと思うようになりました。今まで、色物をあまり着て来なかったんですけど、最近は赤とか暖色系も着るようになりました。

上白石萌歌、夢を叶える秘訣は「人にどんどん言っていくこと」

上白石萌歌(C)モデルプレス
上白石萌歌(C)モデルプレス
― 本日、誕生日を迎えられたということで、21歳の抱負や今後の目標を教えてください。

上白石:柔軟になること。これからのエンタメって、俳優、声優、歌手など、ジャンルレスになっていく気がして、私もお芝居も歌もファッションも幅広く好きなので、もっと柔軟に対応していけるように自分を磨いていけたらなと思います。

― 最後に夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて、夢を叶える秘訣を教えてください。

上白石:言霊という言葉があるように、人にどんどん言っていくこと。今はSNSなど発信できる場がたくさんあると思うので、そういう場や、人に直接言ったりして、自分の夢を発信していくことで形になると思うので、夢を口にしていくことが大事だと思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

上白石萌歌(かみしらいしもか)プロフィール

上白石萌歌(C)モデルプレス
上白石萌歌(C)モデルプレス
生年月日:2000年2月28日
出身地:鹿児島県
身長:163cm
趣味:歌唱、走ること、写真を撮ること、散歩、美術館めぐり

2011年、第7回「東宝シンデレラ」オーディションにて当時最年少(10歳)でグランプリに選ばれる。2012年にはテレビドラマ「分身」で女優デビュー。2018年『羊と鋼の森』で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。近年の主な出演作品に映画『羊と鋼の森』(18)、声優を務めた『未来のミライ』(18)、『劇場版ポケットモンスター ココ』(20)、ドラマ『義母と娘のブルース』(TBS/18)、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ/19)、大河『いだてん~東京オリムピック噺~』(NHK/19)、『教場Ⅱ』(フジテレビ/21)など。公開待機作に、主演映画『子供はわかってあげない』(2021年夏公開)がある。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 上白石萌歌バースデー、“姉”萌音から祝福「姉にしかこんな顔できない」
    上白石萌歌バースデー、“姉”萌音から祝福「姉にしかこんな顔できない」
    モデルプレス
  2. 上白石萌歌、21歳バースデーランウェイ 堂々ウォーキングで魅せる<TGC2021 S/S>
    上白石萌歌、21歳バースデーランウェイ 堂々ウォーキングで魅せる<TGC2021 S/S>
    モデルプレス
  3. 上白石萌歌、オンライン開催「TGC2021 S/S」にゲスト出演決定
    上白石萌歌、オンライン開催「TGC2021 S/S」にゲスト出演決定
    モデルプレス
  4. 上白石萌歌、姉・萌音の誕生日はケーキでお祝い 姉妹愛に反響「ほっこり」
    上白石萌歌、姉・萌音の誕生日はケーキでお祝い 姉妹愛に反響「ほっこり」
    モデルプレス
  5. 上白石萌歌&赤楚衛二「Ground Y」ディズニー&ピクサー「Toy Story」コレクションでクールな表情
    上白石萌歌&赤楚衛二「Ground Y」ディズニー&ピクサー「Toy Story」コレクションでクールな表情
    モデルプレス
  6. 上白石萌歌「教場Ⅱ」撮影「あれほどの恐怖や緊張を感じることはない」
    上白石萌歌「教場Ⅱ」撮影「あれほどの恐怖や緊張を感じることはない」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  4. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  5. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  6. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  8. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事