<「恋とオオカミには騙されない」インタビューVol.1>なえなの(C)モデルプレス

「恋とオオカミには騙されない」なえなの、過去の“本気の恋”明かす 恋人とは「死ぬまで一緒にいたい」<インタビュー連載Vol.1>

2021.01.26 18:00
0
13

2月14日よる10時よりABEMAにて配信開始となるオリジナル恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」の出演メンバー10人へのモデルプレスインタビュー。まず女性メンバーの素顔に迫るインタビューを5日連続でお届けする。1人目はモデルでインフルエンサーのなえなの(20)。※毎日18時配信

「恋とオオカミには騙されない」

累計視聴数2億回突破、1200万人が見届けた「オオカミ」シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける番組。出演するメンバーの中に、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミ”」が1人以上紛れ込んでおり、予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなる。

「恋とオオカミには騙されない」メインビジュアル/綱啓永、川口葵、長谷川美月、りゅうと、樋口晃平、Taki、吉田伶香、井上想良、なえなの、杢代和人(C)AbemaTV, Inc.
「恋とオオカミには騙されない」メインビジュアル/綱啓永、川口葵、長谷川美月、りゅうと、樋口晃平、Taki、吉田伶香、井上想良、なえなの、杢代和人(C)AbemaTV, Inc.
2017年よりスタートし、男子メンバーに“オオカミくん”が紛れ込んでいる「オオカミくんには騙されない」「真夏のオオカミくんには騙されない」「真冬のオオカミくんには騙されない」「太陽とオオカミくんには騙されない」「白雪とオオカミくんには騙されない」、2019年から男女逆転版の「オオカミちゃんには騙されない」「月とオオカミちゃんには騙されない」が配信。前作「オオカミくんには騙されない」で2作ぶりに“オオカミくん”が復活した。

人気インフルエンサーのなえなの

なえなの(C)AbemaTV, Inc.
なえなの(C)AbemaTV, Inc.
今、Z世代の男女から一番注目を集めているなえなのは、TikTokでブレイク。2019年にYouTubeを開設すると、クセになるゆるい雰囲気の語り口での脱力系動画への人気にも火がつく。

2020年、雑誌「LARME」復刊号にて表紙に抜擢され、レギュラーモデルに加入、また「NYLON JAPAN」が選ぶNYLON'S NEXT 2021 SNS部門にも選出、モデルプレスが1月1日に発表した「2021ヒット予測」モデル部門の1人にも選出されるなど、ファッションアイコンとしても支持を集めている。

SNSの総フォロワー数500万以上を有するティーン世代を代表するインフルエンサーの満を持しての「オオカミ」参戦は発表時からすでに大きな話題で、インタビューでは恋愛観や出演に対する率直な思いを聞いた。

なえなの、メンバーとの日々は「想像を遥かに超えて濃い」

なえなの(C)モデルプレス
― 出演が決まったときの心境は?

なえなの:びっくりしました。後はインフルエンサーを始めてから(自分に)恋愛のイメージがないと思うのでどういう風に見えるのかなという不安はちょっとありました。でも元々東京に友達があまりいないので、ここで9人の方と楽しく過ごせるんだ、と思ったら嬉しいです。

― 友達があまりいなかった理由は?

なえなの:東京に来てから自分の中で優先順位を付けていて仕事が1番、恋とか友情は2番だったんです。だからすごく友達欲しいというわけでもないし、自分からご飯に誘うこともあるんですけどちょっとでも違うな、と思ったら2回目以降自分から誘えないので、あんまり増えていかないです。しかも1人の友達を好きになるとその子と沢山遊びたいとなっちゃうタイプなので狭く深くという感じです。

― 実際に出演してみてどうですか?

なえなの:(インタビュー時点)まだ2話分までしか進んでないんですけど想像を遥かに超えて濃いなと思いました。想像では2話なんてまだ慣れていなくてやっと打ち解けてきたくらいだと思っていたんですけど、実際は初回の途中で自分は慣れちゃったので今は全員とちゃんとコミュニケーションも取れている状況で、温かくて優しい人ばかりで良かったなと思います。

― メンバーとはすぐに打ち解けられましたか?

なえなの:皆優しいし話しやすいです。自分が真ん中で一番若いのはもっくん(杢代和人)なんですけど16歳とは思えないほどしっかりしてるし、コミュニケーションも大人っぽくて年下に感じないし、22歳の最年長メンバーもその場をまとめてくれているのでバランスが良いです。

なえなの、初めてさらけ出す恋愛観

なえなの(C)モデルプレス
― 自分が恋愛している姿を見られるのはどんな心境ですか?

なえなの:2020年はTikTokやYouTubeを通して一番色んな方に知ってもらえた年だと思ってるんですけど、今年新しく恋愛リアリティーショーを通して知って頂けるのは嬉しいし、今まで見せてこなかった恋愛観を見て頂けるのもどういう反響があるのかすごく楽しみです。それと同時に5、6年SNSをやっているので「どういうことをしたらこういうことを言われる」というのは大体感覚で分かって、ポジティブな意見もあればネガティブな意見もあるんだろうな、と自分の中で構えているところはちょっとありますね。

― ファンの方の反応も気になりますね。

なえなの:自分のファンはすごく熱狂的な方も多いんですけど、皆「なえが幸せならば自分も幸せ」という考えの方だと思っていてメッセージとかコメントを読んでいても実際そういう風に言って頂けるのでその部分では心配はしていないです。

― 「恋愛のイメージがなかった」というのは今まであまり恋バナをオープンにしてこなかったんですか?

なえなの:YouTubeの質問コーナーとかで恋愛の質問に答えることはあったんですけど、(恋愛したのは)高校が最後なので話すにも話すことがなかったです。高校生の頃はSNSにも普通に写真を載せてたりしてたんですけど、それも今はないし、そもそも男友達自体があまりいないので 一緒にいる写真とか動画も全く出したことがなくてファンの方にとっては新しい感覚なんだろうなと思います。

なえなのの過去の“本気の恋” 恋人とは「死ぬまで一緒にいたい」

なえなの(C)モデルプレス
― これまでの人生で一番の“本気の恋”はどんな恋でしたか?

なえなの:1回付き合った人とは死ぬまで一緒にいたい、と考えるタイプなので常に本気だし基本的に全力投球です。高校の最後は1年ちょっと付き合っていた人がいてその人が一番印象深いかな…。自分が部活のマネージャーをしていて彼が選手だったのでインターハイでの姿もすごくカッコ良かったし、“THE青春”という恋をしていました。

― 今までどういう人を好きになることが多かったですか?

なえなの:「なんでそんな優しいの?」というくらい優しい人が多いです。自分がおじいちゃん子で親はちゃんと厳しいんですけど、おじいちゃんがとにかく優しくてわがままを聞いてくれて育てられて、世界で一番おじいちゃんが好きなんです。だからおじいちゃんくらい優しい人がいると惚れると思います。

― 理想のタイプはおじいちゃん?

なえなの:内面で言ったら(笑)。

― 好きになるときは一目惚れ?時間をかけて好きになる?

なえなの:一目惚れを一切しないタイプで「この人カッコいい」とか思わないので、過去に付き合った方は元々自分に興味を持っていてくれていて自分も後から興味を持ったパターンが多いですね。

― じゃあどちらかと言うと草食系?

なえなの:自分からスタートすることはあんまりないんですけど、好きな人ができたら会いたいし連絡取りたいし積極的に行きます。とにかく会いたいので「遊ぼう」とか「ご飯行こう」とか誘えるし、会えないときは電話したりコンタクトを取りたいです。付き合ってからも会うのはそんな頻繁じゃなくて良いですけど、連絡が来ないと不安になりますね。

なえなの、アピールポイントはルックスとのギャップ

なえなの(C)モデルプレス
― 初対面で異性をみるポイントは?

なえなの:めちゃくちゃ恋愛体質というわけではないので普段は初対面で恋愛対象として見ないんですけど…、今回はもちろんそういう意識で見ました(笑)。見た目の好きなタイプは高身長で細マッチョな人です。

― 自分のアピールポイントは?

なえなの:…ボ、ボブ(笑)?

― (笑)。

なえなの:(マネージャーから助言され)ホワホワしているけど意外と考えているタイプなのでギャップはあるかもしれません。高校卒業してからアパレルでも少し働いていて社会人経験があるので結構考え方も現実的だし、見た目で持たれるイメージよりしっかりしているかも。あとは弟がいるんですけど、すごく世話好きで年上の人も世話したくなるくらいなんです。友達の家行ったら片付けしてあげたくなったり。なので家事苦手な人とか全部やります。

― 相手も優しい人が良いし、なえなのさん自身も尽くすんですね。

なえなの:バランス取れる人がいいですね。

なえなの、もし“オオカミ”だったら…

なえなの(C)モデルプレス
― もし“オオカミ”だったら騙す自信はありますか?

なえなの:あ~…あります(笑)。仕事として託されたものはこなしたい、という気持ちが強いし、“オオカミ”になる人も辛いけど騙される方も怖いし辛いと思うからそこはもし任されたら頑張らなきゃいけないところだなと思うので一生懸命バレないようにやりますね。

― 逆に“オオカミ”に騙されない自信はありますか?

なえなの:そっちの方がないかもしれないです。勘は良いんですけど恋となるとまた別かな?

なえなの(C)モデルプレス
― 勘で何かを当てることがあるんですか

なえなの:めっちゃあります!友達の彼氏の浮気とか怪しいなと思ったら実際そうだったり。でももし自分の好きな人が“オオカミ”だったら信じたくないというのが一番だと思うので分かっていても気持ちが揺れちゃうことは絶対あると思います。でも騙されないようにしたいです。

― 最後に意気込みと視聴者へメッセージをお願いします。

なえなの:メンバー全員すごく優しいし、始めから接しやすくしてくれてどこに行ってもすごく楽しいことを経験させてもらっているので観ている人も楽しいと思います。だからぜひ観て欲しいです。あとはやっぱり自分の恋愛観を初めて出す機会になったのでその部分も注目して観てもらえたらなと思います。

「恋とオオカミには騙されない」メンバーインタビュー配信予定

(上段)なえなの、長谷川美月、Taki、吉田伶香、川口葵(下段)綱啓永、りゅうと、樋口晃平、杢代和人、井上想良(C)AbemaTV, Inc.
(上段)なえなの、長谷川美月、Taki、吉田伶香、川口葵(下段)綱啓永、りゅうと、樋口晃平、杢代和人、井上想良(C)AbemaTV, Inc.
女性メンバーはなえなののほか、モデルの長谷川美月(はせがわ・みつき/18)、ガールズ・ユニオン「FAKY」メンバーのTaki(20)、女優の吉田伶香(よしだ・りょうか/18)、女優の川口葵(かわぐち・あおい/22)。

男性メンバーは俳優の綱啓永(つな・けいと/22)、モデルでインフルエンサーの“choco”ことりゅうと(20)、モデルで俳優の樋口晃平(ひぐち・こうへい/20)、ボーカルダンスグループ「原因は自分にある。」メンバーの杢代和人(もくだい・かずと/16)、 俳優の井上想良(いのうえ・そら/22)。

<女性メンバーインタビュー配信スケジュール>

26日:なえなの
27日:長谷川美月
28日:Taki
29日:吉田伶香
30日:川口葵

(modelpress編集部)

なえなのプロフィール

なえなの(C)モデルプレス
なえなの(C)モデルプレス
名前:なえなの
生年月日:2001年1月14日
出身地:静岡県
血液型:O型
趣味:可愛い子と遊ぶこと、プリクラ、カビゴンが好き
特技:動画撮影/編集、イラスト、デザイン、メイク

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 「恋とオオカミ」TikTok、3日で810万再生超え  なえなの・川口葵らメンバー解禁に過去最大級の反響
    「恋とオオカミ」TikTok、3日で810万再生超え なえなの・川口葵らメンバー解禁に過去最大級の反響
    モデルプレス
  2. 原因は自分にある。 杢代和人「オオカミ」新シリーズ出演に驚きの声殺到
    原因は自分にある。 杢代和人「オオカミ」新シリーズ出演に驚きの声殺到
    モデルプレス
  3. 「オオカミ」新シリーズ、なえなの・綱啓永らメンバー10人発表<プロフィール&コメント>
    「オオカミ」新シリーズ、なえなの・綱啓永らメンバー10人発表<プロフィール&コメント>
    モデルプレス
  4. “いま日本の女の子が一番なりたい顔”なえなのを作る秘密とは?
    “いま日本の女の子が一番なりたい顔”なえなのを作る秘密とは?
    モデルプレス
  5. “いま日本の女の子が一番なりたい顔”なえなの、ゆるふわニットコーデで美脚披露 初の自伝フォトエッセイ決定
    “いま日本の女の子が一番なりたい顔”なえなの、ゆるふわニットコーデで美脚披露 初の自伝フォトエッセイ決定
    モデルプレス
  6. “いま日本の女の子が一番なりたい顔”なえなの、ミニスカで美脚披露「TGC teen 2020 Winter online」スタート
    “いま日本の女の子が一番なりたい顔”なえなの、ミニスカで美脚披露「TGC teen 2020 Winter online」スタート
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 池田エライザ、義足での演技は「嫌だってくらい考えました」過酷な撮影期間振り返る< 「DORONJO」インタビュー後編>
    池田エライザ、義足での演技は「嫌だってくらい考えました」過酷な撮影期間振り返る< 「DORONJO」インタビュー後編>
    モデルプレス
  2. 池田エライザ“令和のドロンジョ”挑戦裏に徹底した役作り「かなり無理をした」< 「DORONJO」インタビュー前編>
    池田エライザ“令和のドロンジョ”挑戦裏に徹底した役作り「かなり無理をした」< 「DORONJO」インタビュー前編>
    モデルプレス
  3. ウチら3姉妹・とうあ、ヘラヘラ三銃士らYouTuberとの絆語る 4kg減量の秘話も<モデルプレスインタビュー>
    ウチら3姉妹・とうあ、ヘラヘラ三銃士らYouTuberとの絆語る 4kg減量の秘話も<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. 旅費総額6億円以上のスーパーコンシェルジュ・かぐみとは何者?こだわりの美容事情も明かす<インタビュー>
    【PR】旅費総額6億円以上のスーパーコンシェルジュ・かぐみとは何者?こだわりの美容事情も明かす<インタビュー>
    ドリームパワー株式会社
  5. Kelly、日焼け&夏バテにも負けない美容習慣とは?「簡単で続けやすい」<インタビュー>
    【PR】Kelly、日焼け&夏バテにも負けない美容習慣とは?「簡単で続けやすい」<インタビュー>
    株式会社ニチレイフーズ
  6. 初主演で女優デビューの注目若手・幸澤沙良、櫻井海音&藤原大祐とのほっこり撮影裏話・刺激も明かす<「差出人は、誰ですか?」インタビュー>
    初主演で女優デビューの注目若手・幸澤沙良、櫻井海音&藤原大祐とのほっこり撮影裏話・刺激も明かす<「差出人は、誰ですか?」インタビュー>
    モデルプレス
  7. “主婦コスプレイヤー”茉夏、えなこら先輩は「本当にすごい」PPE加入1年の心境語る<モデルプレスインタビュー>
    “主婦コスプレイヤー”茉夏、えなこら先輩は「本当にすごい」PPE加入1年の心境語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. 「ミスターモデルプレス」初代グランプリ・森田悠斗さん“週6ライブ配信”続ける理由 アンチコメントとの向き合い方も語る<「モデルプレス連載」Vol.5>
    「ミスターモデルプレス」初代グランプリ・森田悠斗さん“週6ライブ配信”続ける理由 アンチコメントとの向き合い方も語る<「モデルプレス連載」Vol.5>
    モデルプレス
  9. 出口夏希「Seventeen」卒業で心境に変化 板垣瑞生&FANTASTICS八木勇征との「ばかキス」撮影秘話も語る<モデルプレスインタビュー>
    出口夏希「Seventeen」卒業で心境に変化 板垣瑞生&FANTASTICS八木勇征との「ばかキス」撮影秘話も語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事