笠松将/「君と世界が終わる日に」より(C)日本テレビ

竹内涼真主演「君と世界が終わる日に」警察官役で注目の笠松将ってどんな人?<プロフィール/Q&A>

2021.01.17 23:30

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、1月17日より放送スタートした日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、毎週日曜よる10時30分~※Season1。3月よりHuluオリジナルのSeason2が配信される)に出演する、俳優の笠松将(かさまつ・しょう/28)をフィーチャーする。

笠松将、ドラマ「君と世界が終わる日に」に警察官・等々力比呂役で出演

「君と世界が終わる日に」より(C)日本テレビ
「君と世界が終わる日に」より(C)日本テレビ
ゾンビがはびこる死と隣り合わせの終末世界を舞台に繰り広げるサバイバルを、ラブストーリーやミステリーとともに描く今作。

プロポーズ前日にトンネルの滑落事故に遭ってしまった自動車整備工・間宮響を主演の竹内涼真、その恋人である研修医・小笠原来美を中条あやみが演じ、笠松は生き残りのうちの一人である警察官の等々力比呂役で出演する。

笠松将/「君と世界が終わる日に」より(C)日本テレビ
笠松将/「君と世界が終わる日に」より(C)日本テレビ
等々力は響、来美と高校の同級生。目的のためにはときに冷徹な判断が必要だと考えている現実主義な一面があり、響とは対立することも。

笠松将(提供画像)
笠松将(提供画像)
そんな等々力をクールに、そして熱く演じる笠松は、1992年11月4日生まれ、愛知県出身。2011年に俳優を目指して上京、2013年から本格的に俳優活動を始めた。

これまで数多くの作品に出演し、2020年には配信ドラマ「FOLLOWERS」(Netflix)やフジテレビ系ドラマ「いとしのニーナ」が放送、主演映画『花と雨』『ドンテンタウン』『ファンファーレが鳴り響く』などが公開。2021年には映画『君は永遠にそいつらより若い』の公開も控えている。

注目俳優・笠松将のことをもっと知りたい!素顔に迫るQ&A

笠松将(提供画像)
笠松将(提供画像)
Q1.好きな食べ物/苦手な食べ物

好きなものは冷菜系全般。お酢、マヨネーズ。苦手なものは、汗が止まらなくなるので辛いものです。

Q2.好きな女性のタイプ

自分に自信のない、控えめな人が好きです。あと僕のことをずっと肯定してくれる人。

Q3.好きな言葉(座右の銘)

「当たり前のことを当たり前にやる」

一番難しいことですが、特に今年はこういうことをちゃんとやっていかないとなって思っています。

Q4.これだけは他の人に負けない!

負けまくりですからね〜、なんでしょうか。他の人に勝てるようなことを見つけたいという気持ちは誰にも負けない、いや、勝ち負けとかどうでもいいのかもしれません。

Q5.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?

大喜利みたいに感じますが、「捻くれ者のピュアボーイ~口喧嘩番長~」とかにしときますか。

笠松将、最近ハマっていることは?泣いたことは?

笠松将(提供画像)
笠松将(提供画像)
Q6.最近ハマっていることは?

YouTubeが好きです。ずっと観ちゃいます。おかげで寝不足です。責任とって欲しいです。

Q7.最近した初体験

人生で初めて、2021年を迎えました。あの日の朝日は忘れられません。昼過ぎに起きましたけど。

Q8.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

霜降り明星さん、チョコレートプラネットさん、なかやまきんに君さん。

Q9.今、最も情熱を注いでいること

乾燥する季節なので、加湿に情熱を注いでいます。ピリピリすると目がしんどくなり、頭痛がつらいので、皆さんも乾燥には気をつけてください。

Q10.最近泣いたこと

男は簡単に泣いてはいけないと教わりました、が……『ソウルフル・ワールド』を観て泣きました。

Q11.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

今年はもう、英語ですね。

Q12.夢を叶える秘訣

逆に教えてくれぇぇぇ!!!

(modelpress編集部)

笠松将(かさまつ・しょう)プロフィール

笠松将(提供画像)
笠松将(提供画像)
生年月日:1992年11月4日
身長:182㎝
出身地:愛知県名古屋市
血液型:B型
特技:絵/料理

ドラマ「君と世界が終わる日に」あらすじ

自動車修理工の間宮響(竹内)は、高校時代からの恋人・小笠原来美(中条)と同棲中。密かにプロポーズの準備をしていたその日、響は不運にもトンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。閉じ込められて4日、命からがらトンネルから脱出すると世界は一変していた。届かない電波。大破した交通網。ラジオから繰り返される緊急避難指示。街中に残された血痕。そして、誰もいない街をさまよう“生ける屍”。この街に一体何が起こったのか。

異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美を必死に探すが、どこにも見当たらない。やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く。しかしその中にも、わずかに生き残った人々が…彼らはこの絶望的状況を共に生き抜く仲間か?それとも―。

死んだはずの人間が次々と襲いかかる絶望的状況。“世界の終わり”のような極限状態の中、響は最愛の恋人・来美を捜し出すことができるのか。通信手段なし、逃げ場なし、生存確率0%の中、“生ける屍”に占拠された世界の最期を生き抜く極限のサバイバルラブストーリー。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 現役中学生モデル稲垣姫菜、CM初出演「すごい緊張しました」
    現役中学生モデル稲垣姫菜、CM初出演「すごい緊張しました」
    モデルプレス
  2. 鳴海唯「仮面ライダー滅亡迅雷」ゲスト出演決定 ストーリーも解禁
    鳴海唯「仮面ライダー滅亡迅雷」ゲスト出演決定 ストーリーも解禁
    モデルプレス
  3. TikTok120万フォロワーの武本悠佑、アイドル卒業で役者業に専念 『新テニミュ』で2.5次元舞台に開眼【注目の人物】
    TikTok120万フォロワーの武本悠佑、アイドル卒業で役者業に専念 『新テニミュ』で2.5次元舞台に開眼【注目の人物】
    モデルプレス
  4. 小説家デビューしたマルチイケメン“さくらしめじ”田中雅功ってどんな人?【注目の人物】
    小説家デビューしたマルチイケメン“さくらしめじ”田中雅功ってどんな人?【注目の人物】
    モデルプレス
  5. 【RIZIN.26】武尊、那須川天心との対戦熱望 会見で示した王者の共通項「明日死ぬかもしれない」
    【RIZIN.26】武尊、那須川天心との対戦熱望 会見で示した王者の共通項「明日死ぬかもしれない」
    モデルプレス
  6. 【RIZIN.26】皇治、五味隆典に判定負け レジェンドと“根性の打ち合い”
    【RIZIN.26】皇治、五味隆典に判定負け レジェンドと“根性の打ち合い”
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. Nissy、SKY-HIとのコラボ曲は「生命の誕生のような感覚」“敗北”の経験を救う言葉・ロジカルなサッカー観…2人が語る作品の魅力とは<「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」モデルプレス独占>
    Nissy、SKY-HIとのコラボ曲は「生命の誕生のような感覚」“敗北”の経験を救う言葉・ロジカルなサッカー観…2人が語る作品の魅力とは<「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」モデルプレス独占>
    モデルプレス
  2. なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    モデルプレス
  3. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  4. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  5. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  6. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  7. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  8. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  9. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事