あいみん(C)モデルプレス

ウォーキングのしすぎは逆効果?バストキープに大切な“クーパー靭帯”とは…“ヘルシーボディ”あいみんが伝授<モデルプレスインタビュー>

2020.11.25 20:00

“奇跡の美人ツインズ”として双子の妹・ゆうみんとともに話題沸騰中のインフルエンサー・あいみん。女性らしいヘルシーなボディが魅力的な彼女がおすすめする“簡単トレーニング”とは?“実は間違っていた”運動法も紹介する。


“ヘルシーボディ”あいみん、トレーニング法伝授

タレントの若槻千夏が手掛けたファッションブランド「WC(ダブルシー)」のショップ店員として、名を広めたあいみん。当時、毎日店舗に手紙や差し入れなどを持ったファンが訪れたり、ブログランキングで1位になったりと、女性ファンを中心にカリスマ的な人気を誇った。

その後雑誌「姉ageha」の読者モデルに。事務所に所属せずに自己プロデュースで活躍を広め、2018年に1st写真集「xxaiminxx」を発売。現在は、モデル、タレントのほか、水着ブランド「amie’」のプロデューサーを務めるなど多岐にわたり活躍している。

あいみん(C)モデルプレス
あいみん(C)モデルプレス
そんなあいみんが日々心がけているのは、女性らしいヘルシーなボディ作り。新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続いた時には、“巣ごもりによる運動不足”から、簡単に始められる運動が多くの人の関心を集めたが、実は、その運動方法は間違っている可能性も…?夏が1番似合う男性・女性を決める大会「サマー・スタイル・アワード」にも出場経験のあるあいみんに、今すぐ始められる正しいトレーニング方法を聞いた。

ウォーキングのしすぎは逆効果?

あいみん(C)モデルプレス
あいみん(C)モデルプレス
― 最近行っているトレーニングはありますか?

あいみん:有酸素運動をたくさんしています。簡単にできるのは、ウォーキングですね。

― 自粛期間中、ウォーキングや軽い運動をする人が増えましたよね。

あいみん:そうですね。でも、ウォーキングは歩けば歩くだけ良いと思っている人が多いと思いますが、基本は1時間以内で良いんです。1時間以上歩いてしまうと、体が酸化しちゃって老けて見えるようになってしまうので、歩きすぎるのは実は良くないんですよ!

― そうなのですか!?逆効果になってしまうのですね。

あいみん:はい。なので、1日に40分~1時間ほどで十分です!あとは、ゆっくりのウォーキングもあまり意味がないので、少し呼吸が上がるくらいの早歩きがベストですね。

― ジムとかでも運動!と思って走っていました。

あいみん:走るのも運動の1つですが、効果的なのは早歩きだと思います。

あいみん(C)モデルプレス
あいみん(C)モデルプレス
― あいみんさんは、毎日ウォーキングをしているのですか?

あいみん:毎日ウォーキングをしています。電車を使って移動をしていると、それだけで意外と1日に5~6キロくらい歩いているのですが、私は車で移動することが多いので、ワンちゃんの散歩をしながら、一緒にウォーキングで有酸素運動をしています。

― 散歩がてらの運動、良いですね!

あいみん:さすがに1時間歩くとワンちゃんが疲れてしまうので、いつも途中から抱っこしたり、持ち上げたりしながら歩いています(笑)。

― ワンちゃんを持ち上げて筋トレにもなっているのですね!

あいみん:その光景を見た友だちとかに笑われています(笑)。

投稿が見つかりません


バストキープに大切な“クーパー靭帯”

あいみん(C)モデルプレス
あいみん(C)モデルプレス
― 私も自粛期間に少しでも運動を…と思って縄跳びをしていました。

あいみん:縄跳びも運動に良いですが、実は注意点があるんです…。女性にとって、バストの形を綺麗に保つことは大事なことだと思うのですが、激しい運動をすると、乳腺組織や脂肪組織が脇に流れないように繋いでくれている“クーパー靭帯”が伸びたり切れたりしてしまうんですよ。

― “クーパー靭帯”が伸びたり切れたりすると、バストの形が崩れてしまうのですね…。

あいみん:“クーパー靭帯”は、血管みたいに何万本もあるのですが、一度クーパー靭帯が切れてしまうと一生元に戻らないと言われているので、走ったり、激しい運動をしたりする時は、必ずスポーツブラを2~3重にしてしっかりとバストが動かないように固定しています。

あいみん(C)モデルプレス
あいみん(C)モデルプレス
― それは女性にとって有益な情報ですね!知らずに運動している人も多そう…。

あいみん:何でもやりすぎることが良くないんですよね。例えば、毎日歩いているけど、今日は遠くに行きたいから自転車に乗るというのは良いのですが、毎日自転車で長距離移動していると、太ももの筋肉が発達してしまうので、女性にとってはあまり嬉しくない運動なのかなと思います。太ももに筋肉がつきやすい状態だと、ヒップのトレーニングをした時にヒップに効果が出にくくなることもあるので、やはり1番は早歩きでのウォーキングがおすすめです!

― すごく参考になります。ありがとうございました!

(modelpress編集部)

あいみんプロフィール

あいみん(C)モデルプレス
あいみん(C)モデルプレス
生年月日:7月6日
出身地:和歌山県

今年10月より、サブスク型プレミアムファンコミュニティプラットフォーム「ミーグラム(Mi-glamu)」でファンクラブ「あいみんふぁんくらぶ」を開設。インタビューのオフショットも掲載中。


【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「スクランブル交差点で囲まれた」あいみん、“人気カリスマ店員から飛躍”の裏にある努力「ラブホテルに連れ込まれかけた…」恐怖体験も告白<モデルプレスインタビュー>
    「スクランブル交差点で囲まれた」あいみん、“人気カリスマ店員から飛躍”の裏にある努力「ラブホテルに連れ込まれかけた…」恐怖体験も告白<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. “奇跡の美人ツインズ”で話題のあいみん「ミーグラム」で新ファンクラブを始動<あいみんふぁんくらぶ/Mi-glamu>
    “奇跡の美人ツインズ”で話題のあいみん「ミーグラム」で新ファンクラブを始動<あいみんふぁんくらぶ/Mi-glamu>
    モデルプレス
  3. “奇跡の美人ツインズ”あいみん&ゆうみん、セミヌードを解禁
    “奇跡の美人ツインズ”あいみん&ゆうみん、セミヌードを解禁
    モデルプレス
  4. 本音が知りたい…!付き合っていないのに私物をくれる男性心理とは
    本音が知りたい…!付き合っていないのに私物をくれる男性心理とは
    Grapps
  5. それ本命サインです。男性が「付き合いたい」と思っているときの言動とは?
    それ本命サインです。男性が「付き合いたい」と思っているときの言動とは?
    愛カツ
  6. 晩年離婚もよぎる? 有休中のパートナーに思わず思ってしまうこと
    晩年離婚もよぎる? 有休中のパートナーに思わず思ってしまうこと
    Googirl

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    fumumu
  2. 【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    WEBザテレビジョン
  3. 総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    ENTAME next
  4. SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    WEBザテレビジョン
  5. 【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    WEBザテレビジョン
  6. まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    Sirabee
  7. 新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    WEBザテレビジョン
  8. 森泉が表紙を飾る「旅色FO-CAL」湧水町特集公開!2年連続掲載&新表紙の紙冊子配布開始!
    森泉が表紙を飾る「旅色FO-CAL」湧水町特集公開!2年連続掲載&新表紙の紙冊子配布開始!
    WWS channel
  9. GWは“名作ミステリー”を堪能しよう、「十角館の殺人」「トリック」「火曜サスペンス劇場」など注目作品を一挙紹介
    GWは“名作ミステリー”を堪能しよう、「十角館の殺人」「トリック」「火曜サスペンス劇場」など注目作品を一挙紹介
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事