インタビューに応じたゆんとヴァンビ (C)モデルプレス

美男美女YouTuberコンビ・ヴァンゆん、2年間休みなし 最近の高額購入品も明かす<モデルプレスインタビュー後編>

2020.11.13 12:00

美男美女YouTuberコンビ“ヴァンゆん”が、12日に念願の楽曲『ラ・ラ・ランデヴー!』を配信する事が決定。現在、マルチタレントとしても各方面で活躍中の2人だが、今回モデルプレスのインタビュー<後編>では、GACKTやEXIT、AKB48の柏木由紀といった各界隈との多彩なコラボでも話題を集めるYouTube撮影の裏側や近況、これからの未来について語ってもらった。

YouTuberとしての“ヴァンゆん”

ゆん、ヴァンビ(C)モデルプレス
ゆん、ヴァンビ(C)モデルプレス
― YouTubeで、直近で一番反響が大きかった動画は何ですか?

ヴァンビ:直近で一番反響大きかったのはLiSAさんの『炎』をカヴァーしてみた動画です。僕らがアニメ好きという事と、観たい映画の主題歌で尚且つ好きなアーティストのLiSAさん…これは歌わざるを得ない!と思い、敬意を持ってコスプレしてLiSAさんの『炎』を歌わせて頂きました。

これが意外と反響が良くて、男女で歌っている人が少なかったっていうのと、僕らが出した時に「こういうのもいいね」って言ってくださる方が多かったのも反響があった原因かなと思います。あれはもう“おもひで”です、“一生のおもひで”です。

ゆん:おもひで(笑)。

ヴァンビ:他には、“踊ってみた動画”とかですかね。

ゆん:踊ってみた動画は、結構好評ですね。NiziUさんの『Make you happy』とか。

ヴァンビ:最近は一個の笑わせる動画っていうよりも、頑張った作品の方が伸びたりしていて、“歌ってみた”や“踊ってみた”の作品系はこだわった分だけ伸びるので、力の入れやすい企画だなと感じています。

― お2人が、約1年前に同じ事務所になってからの変化はありますか?

ヴァンビ:それはめちゃめちゃありますね。以前は事務所が違ったのでいろんなルールがあって、自由にコンビとして動けない状況もありましたが、同じ事務所になってからは事務所スタッフと共に同じ夢に向かえている気がします。色々とやりやすくなりました。

ゆん:バンドマンやアイドルも一緒ですよね。グループ全員がちゃんと同じ方向へ、同じ目標に向かって走っていないと、方向性の違いで解散っていう悲しい事になっちゃいますし。でもヴァンゆんは、普段から「もっとここ、こうしたいね」を言い合っているコンビで、現状維持にならないように、2人でずっと同じ方向へ向いて頑張っています!

ヴァンビ:すごく、やりやすいです!

ゆん:それに、今まではずっとYouTubeの画面越しでしか皆さんと交流できなかったのですが、事務所が一緒になった事で、一緒にイベントを開いてファンの方と直接触れ合えたりも出来るんじゃないかなと思います。

また、テレビに出せていただく機会が増えてからは、街を歩いていても大人の方から声をかけて頂ける機会が多くなりました。今まで声をかけてくれるのは中高生位の若い方々が多かったので、そこは変化を感じる所だなと思います。ファン層が幅広くなった事を実感して嬉しいです。

― これから接触イベントや、皆さんに会えるファンイベントが増えていったらいいですよね。

ゆん:音楽も始められたし、今までは私たちに会いに来てもらっていたけど、今度は私たちが恩返しとして、みんなの都道府県に会いに行きたいです。47都道府県ライブとかやってみたいですね、会いに行くよライブ!

ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス
― 楽しみです。普段、撮影がない日のオフは何をされていますか?

ヴァンビ:2年以上、1日何もないオフは無いですね。

― お2人共ですか?

ゆん:無いですね。

ヴァンビ:YouTuberって休みの日が無いんです。撮影がなくても、「明日の動画どうしよう」とか次の準備をしています。

ゆん:買い出しとかもしているしね。

ヴァンビ:明日になれば、「明後日の動画どうしようかな、明後日の準備しなきゃ」っていう終わらないマラソンみたいなものがずっと続いています。常に何か考えていて、次の準備、そしてその次、と毎日走り続けてます。でも、ちょっと時間が空いた時とかは、基本的にはアニメ観ていますね。

ゆん:それが毎日の楽しみだよね。1日のする事が全部終わって、夜中から朝方にかけてが自分の至福の時なので、Uber Eatsで頼んだご飯を食べながらNetflix観たりだとか、そういう時間が楽しみになっています。

ヴァンビ:そうだね、もし「休み作って海外行こう」ってなった時は、海外に行く事も動画にしないとその期間の動画が無くなっちゃうので…。何でもYouTubeに繋げようと思ってしまうので、心が最大まで休まる事はあまり無いかもしれません(笑)。

ゆん:「(髪の毛が)プリンになってきたから美容院行きたいな。だったらその様子も動画撮ろう」みたいな感じです。

ヴァンビ:服欲しい、服買おう、服買う企画やろうってなります。

ゆん:全部繋げちゃうよね。

ヴァンビ:YouTubeの鬼になってますね(笑)。

― 月収が「高級車2、3台分」という話をお聞きしたのですが、最近購入した高額の物はありますか?

ヴァンビ:今までヴァンゆんは7万円のホームビデオカメラで登録者200万人までいったんですけど、チャンネルをバージョンアップするためにレベルを上げようと、思い切って80万円のカメラを買いました。

― 80万円はすごい!本格的なやつですね。
     
ヴァンビ:すごいですよ、撮る画面すべてが映画!やっぱり僕らは俳優顔と女優顔という感じでやらせてもらっているので(笑)、良いものを映すには、やはり良いカメラが必要だなという事で買わせていただきました。

ゆん:どんなナルシストなの(笑)。やめて、そう言うと私も一緒にされるから恥ずかしいの(笑)。私は、そろそろママに新しい車を買ってあげたいなって思っています。

ヴァンビ:これずっと言ってるんですけど、多分買わないですよ(笑)。

ゆん:買うよ!もう走らないの、ママの車が(笑)!親孝行で言うと、ずっとママに「お家を建てたい」と言っていて、今実家は名古屋にあるのですが、ここ1、2カ月くらいでこっちに引っ越してくる予定なのでその引っ越しにかかる費用は全部私が払いたいと思っています。

ヴァンビ:予定です。あくまで、(仮)です。

― “10年後のヴァンゆん”はどう進化していると思いますか?

ヴァンビ:そうですね、ゆんちゃんとは決別して自分の道を…。

ゆん:地獄まで付いていくからな~(笑)。

ヴァンビ:ちゃんとした事を言うと、今の感じをいつまでも続けられるものなのかは正直分からないので、10年後YouTuberを続けているとかは全く想像出来ないんですけど、ゆんちゃんと10年後も何かを一緒にやっているのだろうなとは思います。

まだ僕たちは活動して2年半位しか経っていないのですが、僕の気分としてはもう10年位一緒に連れ添った相方みたいな感じがあるので。

ヴァンビ(C)モデルプレス
ヴァンビ(C)モデルプレス
ゆん:私はファンの方がいてくれている限り、求められている限りは出続けたいなと思っています。だからゆくゆくは、YouTuberとして結婚して子どもが出来ても、ファミリーチャンネルとしても続けていく事を目標にしたいと思います。

もしこの先、ヴァンゆんが続いて、この10年の間に私が他の人と良い感じになっていても…。

ヴァンビ:大丈夫。そうしたら、2代目ゆんちゃんを俺がオーディションするから(笑)。

ゆん:なんで!違うじゃん。私の彼氏と3人でやろうよ。

ヴァンビ:いやいやいや、気まずいわ!(笑)

ゆん:でも、ヴァンビ君いつも言ってるんですよ。「他の男の人と恋愛をしても良いけど、そこは報告してね。もしゆんちゃんに彼氏が出来たってなったら、まず彼氏オーディションをするから」って。保護者みたいに!

ヴァンビ:オーディションは絶対しますね。

ゆん:だから、そのオーディションに見事、私の“未来の彼氏”が合格できれば3人でやっていきます。

ヴァンビ:いや、3人ではやらないけど(笑)!

ゆん:でもYouTuberを辞めることは考えてないです。10年後もなんだかんだヨボヨボになりながらも、まだやっていると思います。

ゆん、ヴァンビ(C)モデルプレス
ゆん、ヴァンビ(C)モデルプレス

ヴァンゆんから、ファンへメッセージ

― 最後に、ファンの皆様にメッセージをお願いします。

ヴァンビヴァンゆんはこれからも色々な挑戦をしていくと思うし、みんなを楽しませられるようにいっぱい試行錯誤していって進化し続けるコンビでありたいと思っています!

これから僕らが挑戦することを応援してほしいし、最後まで付いてきてほしい!

ゆん:良い景色を一緒に見たいよね。

ヴァンビ:最高の景色を見せてやるよ(イケボ)。

ゆん:(イケボ)…(笑)。

― (イケボ)はしっかりつけておきますね(笑)、ゆんさんは?

ゆん:今でも私は、2人だけでこのチャンネルを作ってきた訳じゃないとずっと思っていて。いつも観て下さるファンの皆さんがいるからこそ、一緒に子どもの様に育ててきた大事なチャンネルでみんながいるからこそ、色々なことに挑戦できるし、夢をたくさん叶えられてきていると思っています。

だから、これからもヴァンゆんと一緒に、終わらない夢を叶えていこう!

― ヴァンビさんの様に(〇〇)はいらないですか?(笑)

ゆん:叶えていこうね(キュルン)♡

ヴァンビ:(キュルン)…(笑)。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

ゆん、ヴァンビ(C)モデルプレス
ゆん、ヴァンビ(C)モデルプレス

ヴァンビ プロフィール

生年月日:7月10日
出身地:東京都
血液型:O型
特技:動画編集、映像制作、メイク
趣味:料理、映画、アニメ鑑賞

ゆん プロフィール

生年月日:12月5日
出身地:愛知県
血液型:O型
趣味:メイク、ショッピング
サイズ:154cm

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 美男美女YouTuberコンビ・ヴァンゆん、歌手デビューまでの“エモい”軌跡語る ライバルはEXIT<モデルプレスインタビュー前編>
    美男美女YouTuberコンビ・ヴァンゆん、歌手デビューまでの“エモい”軌跡語る ライバルはEXIT<モデルプレスインタビュー前編>
    モデルプレス
  2. ヴァンゆん、互いへのラブレター公開「こんなにさらけだすと思っていなかった」<コメント到着>
    ヴァンゆん、互いへのラブレター公開「こんなにさらけだすと思っていなかった」<コメント到着>
    モデルプレス
  3. 美男美女YouTuberコンビ・ヴァンゆん、デビュー曲MV解禁 “つなひきダンス”“ランデヴーステップ”に注目<ラ・ラ・ランデヴー!>
    美男美女YouTuberコンビ・ヴァンゆん、デビュー曲MV解禁 “つなひきダンス”“ランデヴーステップ”に注目<ラ・ラ・ランデヴー!>
    モデルプレス
  4. 美男美女YouTuberコンビ・ヴァンゆん、歌手デビューが決定「2人とも、一度諦めた夢をもう一度」
    美男美女YouTuberコンビ・ヴァンゆん、歌手デビューが決定「2人とも、一度諦めた夢をもう一度」
    モデルプレス
  5. 美男美女YouTuberコンビ・ヴァンゆん、月収告白 “大理石”床・80万ベッド…セレブライフ公開
    美男美女YouTuberコンビ・ヴァンゆん、月収告白 “大理石”床・80万ベッド…セレブライフ公開
    モデルプレス
  6. 美男美女YouTuberコンビ・ヴァンゆん、サプライズで使用した金額に驚きの声
    美男美女YouTuberコンビ・ヴァンゆん、サプライズで使用した金額に驚きの声
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 赤楚衛二、カン・ヘウォンとは「意外と共通点が多かった」 胸キュンシーンの見どころ語る【「キンパとおにぎり」インタビュー】
    赤楚衛二、カン・ヘウォンとは「意外と共通点が多かった」 胸キュンシーンの見どころ語る【「キンパとおにぎり」インタビュー】
    モデルプレス
  2. カン・ヘウォン、初共演・赤楚衛二は「可愛らしい方です」合間にはいたずら&韓国語でコミュニケーション…撮影裏話も【「キンパとおにぎり」2ショットインタビュー】
    カン・ヘウォン、初共演・赤楚衛二は「可愛らしい方です」合間にはいたずら&韓国語でコミュニケーション…撮影裏話も【「キンパとおにぎり」2ショットインタビュー】
    モデルプレス
  3. カン・ヘウォン、IZ*ONE解散後は「メンバーの存在が恋しくなることもありました」日本ドラマ初出演の心境も語る【「キンパとおにぎり」インタビュー】
    カン・ヘウォン、IZ*ONE解散後は「メンバーの存在が恋しくなることもありました」日本ドラマ初出演の心境も語る【「キンパとおにぎり」インタビュー】
    モデルプレス
  4. なにわ男子・西畑大吾、金髪クズ役で激変 “予算オーバー級”演出&ガチアクションに衝撃「これ本当に放送できる?」【「マトリと狂犬」インタビュー】
    なにわ男子・西畑大吾、金髪クズ役で激変 “予算オーバー級”演出&ガチアクションに衝撃「これ本当に放送できる?」【「マトリと狂犬」インタビュー】
    モデルプレス
  5. Hey! Say! JUMP伊野尾慧、松本穂香の芝居から学んだこと・ラブコメならではの壁――相談し合って乗り越えた撮影秘話【「50分間の恋人」インタビュー】
    Hey! Say! JUMP伊野尾慧、松本穂香の芝居から学んだこと・ラブコメならではの壁――相談し合って乗り越えた撮影秘話【「50分間の恋人」インタビュー】
    モデルプレス
  6. SixTONESジェシー、“妹の初恋”憧れ韓国俳優との衝撃的な出会い  篠原涼子&藤木直人と差し入れに意気込み【「パンチドランク・ウーマン」インタビュー後編】
    SixTONESジェシー、“妹の初恋”憧れ韓国俳優との衝撃的な出会い 篠原涼子&藤木直人と差し入れに意気込み【「パンチドランク・ウーマン」インタビュー後編】
    モデルプレス
  7. 篠原涼子が語るSixTONESジェシーの魅力「人間らしくて共感できました」藤木直人は“親しき戦友”【「パンチドランク・ウーマン」インタビュー前編】
    篠原涼子が語るSixTONESジェシーの魅力「人間らしくて共感できました」藤木直人は“親しき戦友”【「パンチドランク・ウーマン」インタビュー前編】
    モデルプレス
  8. 奥野壮&豊田裕大、キスシーンは「僕たちの世界を勝手に撮っているような感覚」自由な表現で意識した“佐橋の独占欲”【「コスメティック・プレイラバー Season2」インタビュー後編】
    奥野壮&豊田裕大、キスシーンは「僕たちの世界を勝手に撮っているような感覚」自由な表現で意識した“佐橋の独占欲”【「コスメティック・プレイラバー Season2」インタビュー後編】
    モデルプレス
  9. 奥野壮&豊田裕大、前作で交わした約束実現 お互いが感じた1年での変化「救われました」【「コスメティック・プレイラバー Season2」インタビュー前編】
    奥野壮&豊田裕大、前作で交わした約束実現 お互いが感じた1年での変化「救われました」【「コスメティック・プレイラバー Season2」インタビュー前編】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事