“可愛すぎる売り子の新星”くるす蘭、抜群スタイル&ギャップのある素顔が武器<注目の人物×ゼロイチファミリア>
2020.10.17 19:00
views
“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズにて、「ゼロイチファミリア」連載を実施。3日目はくるす蘭(くるす・らん/22)をフィーチャーする。※毎日19時配信
注目の人物×ゼロイチファミリア連載
連載では、モデルプレス読者から特に推薦の声が多かった御寺ゆき(おでら・ゆき/26)、川瀬もえ(かわせ・もえ/26)、くるす、藤田いろは(ふじた・いろは/26)の4人をフィーチャー。モデルプレスに来社して撮り下ろした写真とともに、素顔に迫る質問にそれぞれ答えてもらった。
ビールの売り子として活躍するくるす蘭
くるすは、現役球場ビールの売り子として活躍。身長173cmの抜群スタイルを活かし、レースクイーンとしても活動している。読者からは「背も高く、モデル体型で凄く綺麗なんだけど、天然なとこもあって、話しやすくて親しみがわきます」など推薦コメントが寄せられた。
くるす蘭、デビューのきっかけは?
― デビューのきっかけもともとフリーでビールの売り子をしていたのですが、とあることからヤングアニマルへ出演することが決まり、それがきっかけで事務所に所属することになりました。まさか所属できるとは思ってなかったので嬉しかったです!
― 今までで一番印象に残っているお仕事
まだまだゼロイチに入ってからお仕事経験が少ないので今年はもっといろんなことに挑戦させてもらえるように頑張りたいです。お仕事ではないのですが去年のレースクイーン新人賞でのPR活動などはファンの皆からの応援を直に感じることができました。とても心に残ってます。皆が真夏の富士スピードウェイの広場で投票券を持ってきてくれたり一緒に投票を促してくれたり嬉しくて泣いてしまって…(笑)。人前でそんなに泣かないので思い出すと少し恥ずかしいですね。
― 今一番力を入れていること
少しでも自分の存在をたくさんの方に知ってもらえるように色んなところで頑張っています。Twitterを主に!普段からツイッターは生活の一部なので意識してやることはないんですけど…(笑)。大体ニュースとか天気もTwitterで見ます。
― 芸能活動のモチベーションの源は?
モチベがないと頑張れないくらい沢山お仕事ができればいいなぁと思います。私は時々考えすぎて凹みがちなのですがこんな私にも応援してくれている方がいるとSNSなどを通して分かるしそんな自分を好きでいてくれる方がいるなら今のままもっと頑張ろうとなります。会いに来てくれてる方ほどSNSでの私へのアピールが少ないので、もっとしてほしいですね(笑)。
― これだけは他の人に負けない!という自分の武器・魅力
武器は身長ですかね。もう何年も身体測定をしていないので最新は分からないんですけど最後に測った(高校3年生)ときで既に173cmはありました。 最近よく「伸びたね」と言われるので175くらいあるのかな…?となってます。努力をしてもどんなに変えたくても変えられないものだと思うのでコンプレックスでもありますが十分戦える武器でもあると思ってます。
魅力は「話してみるとイメージが全然違う」と言われます。これはもう「身長高いね」と同じくらい言われます(笑)。「 写メで見るとクールな感じがする」と言われるけど「話してみると元気でいいね」(言葉を選んで言うと)と大体の方が言いますね。 親しみやすいので皆怖がらず話しかけてほしいです!
― 自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?
キャッチコピーってすごく難しいですね、人見知りだしオタクだしっていうのは出てくるけど… 「現実帰還不可能オタク」とか…(笑)?もう何を考えるにも推しにこの分貢げてしまうとか考えてしまうし今月ギリギリでも私がもやしを愛せばいいってなるしリアルでも“推し”というジャンルができてしまうから恋愛対象として好きになれない…(笑)。かなり重症なのでは…?
くるす蘭、他の3人から見た魅力は?
― 他の3人から見たくるす蘭の魅力は?御寺:「努力家で優しいです。いつもニコニコしてて人のために裏でよく動いてくれます」
川瀬:「いつも笑顔でいてくれるので話しかけやすいです。漫画好き同士なんですけど、蘭ちゃんは私よりいつも詳しくて教えてもらうことが多いです」
藤田:「周りのことをよく見ていて、いつも控え室で率先して他の子に席を譲る姿がとても印象的です。あと、撮影会では休憩時間にSNS用の写真もいっぱい撮ってるイメージもあります。とてもお茶目でかわいいと思います」
くるす蘭、今後の目標・夢を叶える秘訣
― 今後の目標身長を活かしてファッションのお仕事をしたいです。 小さい頃からモデルさんが好きでRanzukiのなつぅみちゃんを見て育ってメイクとかもそこから勉強しました。ランウェイを歩いてみたいなぁと日々思っています。
― 夢を叶える秘訣
自分はどの角度からの方が可愛いのか、足がきれいに見えるのか、スタイルがよく見えるポーズなどの研究は鏡の前でお風呂入る前に少しやっています。あとは撮影会での写真データを見てメイクとかも色々研究してます。
くるす蘭、素顔に迫る一問一答
― 趣味&特技趣味は動画、アニメ、マンガ、ゲーム、グッズを集めること・未解決事件などを調べること です(笑)。もともと収集癖があるのでグッズを集めるのは本当に楽しくて毎日毎日新グッズを追ってます。キャラの生誕祭をお祝いする祭壇を今年初めてやってみたんですがとっても時間がかかったし最推しは9月なのでもっと頑張りたいと思います…!いっぱい書いたけどこの中だと今は映画のレビュー動画を見ることにハマってます。小さいとき見たやつ、怖くて見れないけど見てみたいやつなどを見て本編視聴した気分になってます。
― 好きな食べ物/嫌いな食べ物
好きはハラミ、トマト、カルボナーラ、ローストビーフ、ママのご飯。
嫌いはピーマン、ナス、梅、ナマモノ。
― 好きな恋愛対象のタイプ
約束守る、一人の時間をくれる、お金にだらしなくない、悪口言わない、面白い、趣味を否定しない、いい匂い、私のことが一番好きな人。
― 好きな言葉
自分のことを見てくれている言葉をもらえると嬉しいです。「頑張ってるね」でも「まだ頑張れるよ」とかでも。芸能界は目も向けてもらえないことがほとんどなので私一人で頑張っているんじゃないんだ、となれる言葉には本当に心が支えられます。
― スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること
アプリとかでのゲームマッチング時間でプランクとか腹筋をやってます! 毎日決めてやるより「今日もやるか〜」くらいの方が続く。あとはシンプルに食べないってやったりもします。 食べないことがストレスにはならないし我慢もできる方なので。
― ファッションのこだわり
自然とロング丈や膝下丈のワンピースやスカートを選んでいることが多いです! あと面長なので首元が詰まるものは避けてます。靴、ブーツにはインソールも入れてます。少しでも脚が長く見えるようにこっそり何履くときも基本的に3cm入れてます(笑)。
― 今回の撮影の私服のポイント
この撮影の前日にトップスをもらったのでこれを着たくてトップス中心に考えました! そしたら真っ黒になっちゃった(笑)。頭の形も絶壁で丸みがあまりないので隠すために帽子も被りました。靴はマーチンか迷ったんですが暑苦しくなりそうだったからスニーカーにしました。
― メイク&美容のこだわり
多分イエベなのでブルー系は使わないように温かい色を使ってます。(いろんなメイクしてきてこの色似合わないなぁと避けてたものが大体ブルベ向きだったから)。もともと奥二重なので毎日寝るとき用の二重テープで癖をつけて昼間も一応二重テープをつけてます。どっちもダイソーのやつ。一番気にしてるのはまつ毛、アイメイクです!まつ毛にめっちゃ時間かかる…(笑)。毎日メイクは少しずつアイラインの角度や太さ、マスカラの色とかなんでも色んな風に変えてみたりで毎日が研究です。美容へのこだわりは、ニキビとかなんかできたらすぐ皮膚科行く! ホルモンバランスを整えるお薬も飲んでます。すぐニキビできてしまうのでホントに気をつけています。
― おうち時間の主な過ごし方
布団から出ることが“外出”認識なので極力出ないで枕元にフィールドを展開してます。
― 最近ハマっていること
「第五人格」というアプリゲームです!あとは「あんスタ」と「ツイステ」をやってます。あとさっき趣味でも話した映画レビューを見ることです。
― 最近した初体験
歯列矯正のために親知らずを抜きました…。だけど右上がどんなに頑張っても抜けなくてまたやらなくてはならないのです…こわい…!
― 今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)
ももいろクローバーZの百田夏菜子ちゃんです。本当に好き!!!!色んなきっかけをくれました。私が赤色を好きになった、意識するようになった。アイドルを好きになった。オタクって楽しい。何事も一生懸命に。
― 今、悩んでいること
ビールの売り子を始めてから今年で4年目になるんですけど、今アルコールすらも売れなくて今シーズン売り子を一度もできてなくて運動不足です…。体を動かせて日々目標に向かって頑張れる達成感がなくてなんだか毎日パッとしないです…(笑)。
(modelpress編集部)
くるす蘭(くるす・らん/22)プロフィール
身長:173cm生年月日:1997年7月6日
趣味: ゲーム・スポーツ・花札・アニメを見る
出身: 千葉県
<配信スケジュール>
15日:御寺ゆき
16日:川瀬もえ
17日:くるす蘭
18日:藤田いろは
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
“パリピ”ゴールデンルーキーがSEXYに魅了 夏目まどか・くるす蘭・花咲れあ・月野もも集結モデルプレス
-
“約ネバ”コラボカフェ「CAFE GRACE FIELD」六本木ヒルズで、エマのオムライスやイザベラバーガーなど女子旅プレス
-
【DIOR】新ルック「ニュールック’47 コレクション」誕生 定番リップ&チーク限定品お目見えモデルプレス
-
アレンジ次第で今っぽく!秋の定番“アニマル柄”ネイル特集【アプリ限定/プレゼント企画あり】モデルプレス
-
ハウステンボス「光の王国」1,300万球イルミの圧巻の輝き、クリスマスマーケットや花火打ち上げも女子旅プレス
-
フリッパーズ「奇跡のパンケーキ 西尾ほうじ茶と中山栗のモンブラン」お茶×栗クリーム使用女子旅プレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
“TOBEからデビュー”CLASS SEVEN「忘れてはいけない」涙しながら思いぶつけ合った日々 7人のグループ内役割も発表【インタビュー】モデルプレス
-
CLASS SEVEN、デビュー発表後に交わした“覚悟の会話” 心に残る「TOBE」先輩からの言葉とは【インタビュー】モデルプレス
-
なにわ男子・大西流星、役作りで「自分の中にアンミカさんを召喚」上川隆也からの嬉しかった言葉明かす【「能面検事」インタビュー】モデルプレス
-
タイ俳優フルーク&ユド、Snow Man向井康二との初対面に感動「とても有名なスター」「本当に壁がない人」本人に聞きたいことは?【「Dating Game」インタビュー】モデルプレス
-
Snow Man向井康二&マーチ、言葉を超えた深い絆――キュンシーンで心通じ合った瞬間・互いの芝居が支えに【「Dating Game」インタビュー】モデルプレス
-
【LE SSERAFIMインタビュー】共同生活で見つけた互いの“可愛い”素顔 星野源プロデュース曲で見せる新たな一面とはモデルプレス
-
「ちはやふる」當真あみ、学生時代に救われた作品で連ドラ初主演「少し暗い時期の中で出会った」広瀬すずらとの交流エピソードも【インタビュー】モデルプレス
-
二宮和也、“異変がないシーン”に苦戦 却下されたアイデアも明かす「絶対だめですって」【「8番出口」インタビュー】モデルプレス
-
二宮和也「8番出口」は“主役がいない作品” 共演・小松菜奈に台本と異なる提案も【インタビュー】モデルプレス