「とんでもない美少年がいる」と話題になってから3年…イケメンハーフ・翔が成長し“ちょっと大人”に 現在は日本留学中
2020.10.10 10:00
views
2017年、Instagramで「とんでもない美少年がいる」と話題となり、その後、日本で芸能界デビュー、2018年にTBS系ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」でドラマ初出演をした翔(しょう/14)。14歳になった翔の今の姿とは?モデルプレスでは、“ちょっと大人”になった翔の近況に迫るため、インタビューを実施した。
イケメンハーフ・翔が14歳に 身長は175cm「今もまだ伸びてます」
Q.2018年の春から芸能活動をスタートさせ、約2年半。LA(実家)と日本を行き来しながらの活動だったかと思いますが、振り返ってみていかがでしたか?翔:印象に残っていることは、「花のち晴れ」の撮影でセリフの練習をたくさんしたことです。ヴァイオリンの練習、ウォーキング、ストレッチもしました。ドラマの練習は初めてやることもいっぱいあって全部が挑戦だったけど、出来上がったドラマを観たときはうれしかったです。
ドラマのオンエア後は「ドラマ観たよ」って街で声をかけられたこともありました。日本は好きだから来れるのは嬉しかったし、移動の飛行機ではたくさん映画を観てたから大変じゃなかったです。
Q.モデルプレスでは、初ランウェイとなった「東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」で翔さんに初インタビュー。当時から身長が25cm(150cm→175cm※2020年9月時点)伸びたということですが、顔つきも大人っぽくなった印象です。自分でも変化は感じますか?
翔:自分の変化を感じたのは、家の中でお姉ちゃんは届くけど、ぼくの手が届かなかった高い所に頭で触れるようになったこと。日本では、前は電車に乗ったら周りの人に埋もれていたけど、今は埋もれなくなったし、頭ひとつ出るようになりました。会う人みんなに大きくなったね!と言われます。
背が高くなったり、肩幅が広くなったことは自分ではあまりよくわからなかったけれど、服や靴がどんどん小さくなったので気づきました。背が伸びているときは、太ももや膝が痛かったし、急に伸びたことで太ももの付け根に少し肉割れができちゃった。身長は、ゆっくりだけど今もまだ伸びてます。
声変わりも自分ではわからなかったけど、周りの人に言われて、声が低くなったのかもって思いました。足も大きくなって今は30cmです。最近買ったばかりのVANS×ザ・シンプソンズのスニーカーがお気に入りなので、これ以上は大きくなりたくない。手も大きくなったけど、指は太くなって欲しくないなぁ。
この夏から日本留学中!翔がチャレンジしたいことは?
Q.この夏から日本に留学中ということですが、日本での生活はいかがですか?
翔:コロナの影響でLAの授業がオンラインだけになったから、この機会をマイナスと思わないで、日本語の勉強もかねて日本の学校に通うことにしました。学校は楽しいし友達もできました。休み時間には指相撲をして遊んだりして、遊びに行く計画も立てています。
部活はバスケットボール部に入りました。部活の1年生に「先輩」と呼ばれてちょっと照れくさいです。日本の単語もたくさん勉強中で、最近覚えたのは「水蒸気」「電圧・電流」とか、漢字も色々覚えました。苦手だった野菜も食べられるようになったし、給食も完食しています。
Q.日本留学中にチャレンジしたいことは?
翔:日本語がもっと上手くなりたいです。 お仕事では、モデルとしてもっと雑誌に出たいし、映画や、ミュージックビデオにも興味があります。
プライベートではゲームが好きなので、最近よくやるVigorという難しいゲームでうまく勝てるようになりたい。「どうぶつの森」ではハロウィンイベントのグッズをコンプリートしたいです。
Q.10月31日には2021年版の卓上カレンダーが発売となりますね。思い出に残っている撮影、アピールポイントなどを教えてください。
翔:カレンダー撮影は真夏だったからすごく暑かったのを覚えてます。ヤシの木があるところで写真を撮っているときが一番暑かった。お気に入りは、ヤシの木の近くでボーダーTシャツを着ている10月とダッフルコートを着ている12月です。
カレンダーの撮影は色んな服が着れて、色んな場所に行けるからいつも楽しいです。ちなみに、表紙に写っているリンゴは、たまたま自分のおやつで持っていったのをそのまま使って撮影しました。
Q.最後にモデルプレス読者へメッセージをお願いします。
翔:いつも応援してくれてありがとうございます。日本語がもっと上手くなるよう頑張って、今までやったことがないことにもチャレンジしていきたいと思ってます。これからもInstagram(sho0509official)に近況をアップしていくのでよろしくお願いします。
(modelpress編集部)
翔(ショウ)プロフィール
2006年5月9日生まれ。アメリカ・ロサンゼルス出身。Instagramに投稿された写真が注目されて事務所からスカウトされる。連続ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」(2018年、TBS系)で主人公・神楽木晴(平野紫耀)の幼少時代を演じて話題となった。「東京ガールズコレクション」のランウェイでモデルデビューし、日米を往復しながら活動をしていたが、この夏から日本へ留学中。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
ハーフ美少年・翔、モノクロコーデでクールに魅了<TGC2020 S/S>モデルプレス -
横澤夏子、ハーフ美少年・翔の成長に驚き「彼女にするなら?」の回答に「楽しみ」モデルプレス -
ハーフ美少年・翔、デビューステージ「TGC」にカムバック 感想は?「緊張で頭が真っ白」<TGC2019S/S>モデルプレス -
話題のハーフ美少年・翔“濡れ髪”ショットで魅力爆発「大人っぽくなった」「イケメンすぎる」と絶賛の声モデルプレス -
「花晴れ」出演のハーフ美少年・翔、平野紫耀との会話明かす 日本デビューの今年1番印象に残ったこともモデルプレス -
「花晴れ」出演のハーフ美少年・翔、聖地で“神楽木晴ポーズ” 未収録カット&オフショットも解禁モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.8・ルナを深堀り】モデル時代の挫折を乗り越え「もう一度前に進みたい」アーティストに転身モデルプレス -
INI池崎理人&松田迅、“マンネズ”が甘えたいメンバー発表 音楽届け続ける理由は「世界平和」2人の夢への考え【「I Need I」インタビュー後編】モデルプレス -
池崎理人&松田迅、INIは “ずっと悩んでいるグループ” ヒット狙うべく邁進「僕たちもその一曲を狙っていきたい」「【「I Need I」インタビュー前編】モデルプレス -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.7・サラを深堀り】TWICEモモがロールモデル 豊富なバックダンサー経験経て誓う夢「J-POPの代表になります」モデルプレス -
【PR】板野友美、“美のモチベーション”は娘の存在と変化を楽しむマインド<Beauty & Medical Collection 2025 インタビュー>ユニオンテック株式会社 -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.6・ミアを深堀り】イギリスで過ごした10代が転機「つらい時期に出会った一曲がアーティストへの道を開いた」モデルプレス -
福士蒼汰、海外スタッフと韓国語でコミュニケーション グローバルに活躍する裏で大切にしているモットーとは【インタビュー後編】モデルプレス -
福士蒼汰、“一人二役”葛藤抱えた双子の演じ分けは「変えないこと」意識 スピッツ名曲「楓」映画化で新たな挑戦へ【インタビュー前編】モデルプレス -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.5・ミカを深堀り】世界大会優勝の経歴持つメインダンサー「J-POPをもっと盛り上げていけるような存在に」モデルプレス




