「今日好き」夏空編“きょうすず”青山京平&三野宮鈴カップルインタビュー 最強モテ女子を射止めた決め手<前編>
2020.09.05 12:00
views
高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-夏空編-」(ABEMA/毎週月曜22時~)が31日放送の最終回にて、完結。カップル成立となった“きょうへい”こと青山京平(あおやま・きょうへい/17)と“すず”こと三野宮鈴(さんのみや・すず/16)が、モデルプレスのインタビューに応じ、お互いに惹かれた理由や告白の心境を語った。<インタビュー前編>
「今日、好きになりました。-夏空編-」
「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。初日には全員の男子が第一印象に指名するほどモテモテだったすず。きょうへいだけでなく、けいし(三島啓史)からも熱烈なアプローチを受け、三角関係に発展。2日目のグループ行動で1日一緒に過ごしたことや最終日の最後のツーショットが決め手となり、すずからきょうへいに告白した。
“きょうすず”カップル、お互いに惹かれた理由
― カップル成立おめでとうございます!お互いのどういうところに惹かれていきましたか?きょうへい:正直第一印象はルックスになってしまうんですけど、純粋に一番顔が可愛いかったです(笑)。それで2ショットをしたときに「あーもうこの人だな。話しやすい」と。第一印象2人あげていたんですけど、もう1人とも話して1日目の夜の時点で絞りました。
すず:結構途中迷っちゃったんですけど、全員の前で言い辛い中で2ショットに誘ってくれたし自分の中でも最初の2ショだったのできょうへいくんの存在が大きくて、そのときに空気もしんみりした感じではなくて最初から楽しい感じになったので「この人一緒にいて楽しそうだな」と思って、2日目のパラセーリングデートでもうドーンと、一気に気持ちが傾きました。
― 2日目の2ショットデートは「絶対に行きたい」という思いがありましたか?(※サンダル飛ばしに勝利したメンバーが指名して2ショットデートへ)
きょうへい:もう靴飛ばしに全神経注いでました(笑)。すずが勝てばもしかしたら俺を誘ってくれるんじゃないかと期待していたのですが、負けたので「ヤバい!」と思って、事前に男子皆で廊下を使ってスリッパ練習をしていました。
すず:女子もやってたよ(笑)。
― 2人はノリが合うんですか?
きょうへい:超合うよね。
すず:合いますね。どっちかだけが高すぎたり低すぎたりするわけでもなく、程よいです。
モテモテだったすず、決め手になった瞬間
― すずさんはすごくモテモテでしたが、途中は結構悩まれましたか?すず:めっちゃ悩みました…(笑)。正直ずっときょうへいくんが高かったんですけど、それでも悩みました。
― 一番悩んだのはいつですか?
すず:2日目はきょうへいくんと1日2ショットみたいな感じだったのでそこから帰ってきたら、バーベキューのときにふゆみ(天野冬海)くんから誘われて、次にけいしくんから誘われて。ふゆみくんが(自分を)気になっていてくれたことを知らなかったのでそこで初めて知ったんですけど、けいしくんと2人で悩んでいたのにふゆみくんも来て混乱していました。
― きょうへいさんはふゆみさんが気になっていたのは知っていましたか?
きょうへい:全員(第一印象が)すずってことは分かっていたので、「これ動かないと終わる!」と思って最初に2ショットに誘いました。
― すごく勝負強いですね。すずさんの心が決まったのはいつですか?
すず:最後のアピールタイムで(きょうへいに)ハグをされて確実に決まりました。
きょうへい:成立前にハグという反則スレスレのことをしました(笑)。…(すずに)どんだけ俺が悩んだことか!3日目朝のアピールタイムで最初にすずがけいしを誘ったんですよ。「あれ、けいしに行ったわ…。2日目ずっと一緒にいたのに」と思って。
すず:本当は1人としか話せないんですけど、2人と話したくて誘いました。
“きょうすず”カップル、告白の心境
― 告白のときの心境を教えて下さい。きょうへい:けいしと並んですずが片方を断って片方に告白するという形だったので心臓がバクバクで、「きょうへいくんに告白することに決めました」と聞いたときはけいしには申し訳ないけど「よっしゃ!」という気持ちで、本当に嬉しかったです。
― けいしくんとは良い関係ですか?
きょうへい:めっちゃ仲良いです。けいしも2日目くらいで多分すずの気持ちを察していたのでバチバチというよりかは「幸せにしてやれよ」というテンションでした。
“きょうすず”カップルインタビュー後編も公開予定
インタビュー日、2人は約1ヶ月ぶりに再会。その様子は今後更新の番組公式YouTubeチャンネルにて公開予定。ABEMAプレミアム限定コンテンツの第6.5話では成立後の初デートの様子も見ることができる。カップルの近況やデートについても話を聞いたモデルプレスインタビュー後編は6日に公開。(modelpress編集部)
青山京平(あおやま・きょうへい/17)
学年:高校2年生年月日:2003年5月3日
出身地:東京都
「男子高生ミスターコン2019」ファイナリストでsnow賞を受賞。
三野宮鈴(さんのみや・すず/16)
学年:高校1年生年月日:2004年5月17日
出身地:神奈川県
「今日、好きになりました。」で成立したきょうすず(青山京平さん&三野宮鈴)カップルからモデルプレス読者へメッセージ💌#今日好き #今日好き夏空編 @0503_kyohei @suzuchan0517
— モデルプレス (@modelpress) 2020年9月6日
成立までの心境・交際の近況を語ったインタビューはこちら🔻https://t.co/weSKbJfRS0https://t.co/6Zu1z1pY2j pic.twitter.com/cYpX7FDOeP
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
元AKB48村山彩希の夢を叶える秘訣【ガルアワ出演者インタビュー】モデルプレス
-
青木楓、身長184cm抜群スタイルの秘訣明かす 目標はソン・ガン【「モデルプレス特別表紙出演権オーディション」受賞者インタビュー】モデルプレス
-
佐野勇斗、役者10年目で初めて見せる姿 ドラマ主演・グループ活動…「間違ってなかった」と思える瞬間【「ESCAPE それは誘拐のはずだった」インタビュー】モデルプレス
-
三谷幸喜氏、再タッグで気づいた菅田将暉との共通点 若手俳優陣の姿勢に驚き「少なくとも僕らの世代ではいませんでした」【「もしがく」インタビュー後編】モデルプレス
-
三谷幸喜氏、フジ水10「もしがく」異例の長タイトル誕生秘話 後半の“伏線回収”にも言及【インタビュー前編】モデルプレス
-
新沼希空、刺激を受ける“元アイドル”の存在明かす 今後挑戦したいことも「自分の個性を活かせる仕事がしたい」【「モデルプレス特別表紙出演権オーディション」受賞者インタビュー】モデルプレス
-
超特急カイ・タカシ・アロハ、新曲選択はメンバー満場一致 ツアータイトルに込められた三者三様の解釈とは【「NINE LIVES」インタビュー3ショット編】モデルプレス
-
佐藤隆太・NEWS加藤シゲアキ・山下美月は「チーム浮かれポンチ」?互いに“弁明”止まらず【「新東京水上警察」インタビュー後編】モデルプレス
-
山下美月、1級船舶免許取得の裏側「事務所に何も言わずに近くのハーバーに電話」佐藤隆太&NEWS加藤シゲアキから太鼓判「見事に操縦」【「新東京水上警察」インタビュー前編】モデルプレス