「今日、好きになりました。」YouTubeチャンネルに登場した里吉峻、くろがねさら(C)ABEMA

「今日好き」“しゅんさら”カップルインタビュー 自粛後初のおうちデート、旅ぶり再会で照れ

2020.06.13 18:00
0
0

高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-青い春編-」(ABEMA/毎週月曜22時~)にてカップル成立した里吉峻(さとよし・しゅん/18)とくろがねさら(15)の自粛後初のおうちデートが実現。13日、同番組のYouTubeチャンネルにてその様子が公開された。モデルプレスでは収録後の2人にインタビューを行い、番組以来再会した感想や、最近の交際について話を聞いた。

「今日、好きになりました。-青い春編-」

「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。15日より新シーズン「紫陽花編」の放送が開始する。

くろがねさら、里吉峻「今日、好きになりました。~青い春編~」(C)ABEMA
くろがねさら、里吉峻「今日、好きになりました。~青い春編~」(C)ABEMA
さらは「今日好き」ファンにとってはお馴染みのハワイ編・香港ディズニーランド編・韓国チェジュ島編・夏休み編参加のくろがねのあの実の妹で、SNS上では「似ている」「可愛い!」と視聴者の間では以前から話題に。1日目の夜から追加メンバーとして合流した。

しゅんとさらは第一印象で相思相愛に。しゅんはもえか(鵜川もえか)からもアプローチを受け、悩んだが最終的にさらを選びカップル成立。完結後も“しゅんさら”カップルとして人気を集めている。

しゅんさらカップル「今日好き部屋」で旅ぶりに再会

番組ではYouTube専用スタジオ「今日好き部屋」がオープンし、第1回目の企画として2人のおうちデート企画が公開。番組でカップル成立して以来約2ヶ月、電話やLINEなどリモートで愛を育んできた2人がやっと再会を果たした。

― 久しぶりに会ってどうでしたか?

しゅん:結構電話をしていたので僕は距離を近く感じていたというかそんなに緊張しないだろうと思って会って、案の定緊張せずに普段通りに話せるかなと思ったんですけど、さらちゃんがガチガチで1本目の企画は目も合わせてくれなくて口数も少なかったです。僕は大丈夫だったんですけどさらちゃんの方が(笑)。

― さらちゃん、緊張されましたか?

さら:めちゃめちゃ緊張しました。

― 今は目を合わせられるようになったんですか?

しゅん:やっと今は目を合わせています。2本目がさらちゃんが僕にメイクをする企画で、(自然と)目を何回も合わせたので後半で段々慣れてきました。

― 電話と対面は全然違いますか?

さら:全然違いました。緊張するだろうなとは思ってたんですけど、想像以上に緊張していました。「いる!」って。

しゅん:今まで会えてなかった分「会っちゃってる」という感覚(笑)。

― 久々に会えて嬉しいですか?

しゅん:2ヶ月半ぶりくらいに会えたので嬉しいです。(さらに)どうですか?

さら:さらも嬉しいです(照)。

しゅんさらカップル、実際におうちデートでしたいことは?

里吉峻、くろがねさら(C)ABEMA
里吉峻、くろがねさら(C)ABEMA
― 収録の全体的な感想を教えて下さい。

さら:緊張しすぎて覚えてないんです。

しゅん:こっちが不安になるくらい(さらが)緊張していたので、今日一日ずっとこんな感じなのかなと。「この後ご飯食べに行く?」みたいな話してるんですけど、それも無理なんじゃないかと。全体通して途中で慣れてくれたので、(さらに)もういつも通りだよね?

さら:(頷く)

― 「今日好き部屋」はどうですか?

しゅん:すごく良い感じ。

さら:おうちって感じ。

しゅん:おしゃれな家。一緒に写真撮ったんですけどすごく映えて良い感じです。

― 実際のおうちデートは今後したいですか?

しゅん:いずれ。さらちゃんが一人暮らしなので、いつか行って料理を作りたいです。

さら:ご馳走して下さい。

しゅん:彼女まだ自炊一回もしていないので(笑)、僕が駆けつけて料理できたらいいなと。

― (しゅんのYouTubeで公開していた)リモートで料理をする動画見ました。

しゅん:あれ以来やっていないらしくて、ご飯の炊き方も分からないらしいので僕が行って料理の楽しさを教えてあげます。

しゅんさらカップル、新たに知ったお互いの一面

里吉峻、くろがねさら(C)ABEMA
里吉峻、くろがねさら(C)ABEMA
― カップル成立後にZOOMでインタビューをさせて頂いた以来ですが、仲は深まってますか?

しゅん:自粛期間中も仲良かったけどこうやってまた会えたので、もっと仲良くなるのかね?でも結構電話とか毎日してて仲良くなったからそこまで伸びしろないのかな(笑)?

さら:(笑)

― こないだのインタビュー以降、新しく知ったお互いの一面は?

しゅん:前は「楽器ができるから器用」と答えて、色んなところで多種多様に器用なのかなと思ったんですけど楽器以外は不器用でした。意外と雑なところが見えて(笑)。

さら:マイナスな一面(笑)。

しゅん:包丁とか使い方怖いし、コショウの入れ物の使い方が分からなくてはたいていたり、中身が入ってないのにガリガリやったり(笑)。結構ボケています。

― さらちゃんは?

さら:課題とかちゃんとやるんだな~と思いました。学校の課題とかやらなそうというイメージがあったんですけど意外とちゃんとやってる。

しゅん:(さらは)逆にやってそうなのに全くやっていないですから。

― お互いにギャップがあったんですね。

しゅん:そうですね。お互い想像していたのと反対かもしれないです。

― しゅんくんのLINEの返信が遅い問題は解決しましたか?

しゅん:全く(笑)。でも別に慣れたよね?俺に対して不満みたいなのはないみたいです。返信遅いのに慣れてきたみたい。

さら:(頷く)

兄・くろがねのあと対決も

里吉峻、くろがねさら「今日、好きになりました。~青い春編~」(C)ABEMA
里吉峻、くろがねさら「今日、好きになりました。~青い春編~」(C)ABEMA
― しゅんくんVSのあくんの対決も見ました(「今日好き」YouTubeで「くろがねさらをよく知るのはどっち?」をテーマにさらにまつわるクイズ対決を行った)。のあくんの印象は?

しゅん:やっぱり個性が強い、キャラが濃いなと。妹ちゃんを見ていると変な子なので面影があるなと思います。

― 今後は対面したいですね。

しゅん:我々の関係ももっと深まっていけば、いつかご家族の方にも会っていきたいですね。

― さらちゃんは対決を見守ってどうでしたか?

さら:しゅんくんに話して忘れていることが多いんじゃないかなと思っていたけど、意外と覚えていてくれてました。

しゅん:絶対的に答えられない問題以外はほぼ答えてたもんね。

しゅんさらカップル「これからお楽しみに!」

― 具体的に決めているデートプランなどありますか?

しゅん:さらちゃんからどこに行きたいかは聞いていて、「苺狩り行きたい」と言っていたのと、「花火観に行きたい」と言っていたのでそれは決めています。あとはこれから計画を立てていけたら。

里吉峻、くろがねさら(C)ABEMA
里吉峻、くろがねさら(C)ABEMA
― では、最後にファンの方へ向けて締めのメッセージをお願いします。

しゅん:そういうの俺苦手だから。

さら:えー!さらも苦手なんです。

しゅん:ファンの気持ちになってみて。なんて言われたら嬉しいか。

さら:名前を呼ばれたら嬉しい(笑)。…これからもしゅんさら応援して下さい!

しゅん:今まではリモートだったんですが、今回みたいに一緒の空間での撮影も増えていくと思うので、お待たせしました、これからお楽しみに!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

里吉峻(さとよし・しゅん/18)

生年月日: 2002年4月18日
出身地:神奈川県

くろがねさら(15)

生年月日:2005年2月14日
出身:千葉県
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. Grapps
  4. Grapps
  5. Grapps
  6. ハウコレ
  7. エイベックス通信放送株式会社

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. モデルプレス
  8. モデルプレス