モデルプレスのインタビューに応じた生見愛瑠(C)モデルプレス

生見愛瑠、赤裸々告白の理由「最初からハッピーだったわけじゃない」<「はっぴーす!」インタビュー>

2020.03.31 19:30

雑誌「Popteen」モデルの“めるる”こと生見愛瑠(ぬくみ・める/18)が、初のスタイルブック「はっぴーす!」(4月1日発売)を発売する。モデルプレスのインタビューでは、スタイルブックで自身について赤裸々に語った理由や、“大人化”の秘訣などを語った。<インタビュー前編>

生見愛瑠、念願の夢叶える 初スタイルブック「はっぴーす!」

生見愛瑠スタイルブック「はっぴーす!」(提供写真)
生見愛瑠スタイルブック「はっぴーす!」(提供写真)
現在、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系/毎週月曜~金曜ひる11時55分~)2月・3月の水曜日レギュラーなど、今年に入ってからすでに40本以上のバラエティ番組に出演し、注目を集めている生見。自身初のスタイルブックでは、人見知りで誰とも話せなかった中学校時代から、「Popteen」のトップモデルに成長するまでの「めるる」の全部が詰まっている。

すべて私服&セルフコーディネートで挑んだストリートMIXの私服スタイル100体や、Popteen誌面では語られなかったモデルとしての悩みや葛藤、プライベート、おバカテストまで(!?)、めるるの魅力を余す事なく披露する。

ちょうど1年前のモデルプレスでのインタビューで、「大きな夢は、『Popteen』を盛り上げること。個人的には、本気でスタイルブックを出したいと思っている」と語っていた生見。夢の実現を祝福すると、「うわぁー!叶った。嬉しい!」と喜びを表していた。

また「私服100着」の企画は「もうやれないかも…と思うくらいめっちゃ大変でした(笑)」と振り返りつつも、「新しい服もあるけど、昔企画で使った服なども着ているので、昔から応援してくれている子は気づくかもしれないコーディネートもあります」とファンへの思いも。

インタビューでは、そんな生見がスタイルブックに込めた思いや、雑誌とテレビで使い分けているメイク法などを聞いた。

生見愛瑠、赤裸々告白の理由

生見愛瑠(C)モデルプレス
生見愛瑠(C)モデルプレス
― スタイルブックでは、Popteen誌面では語られなかったモデルとしての悩みや葛藤、プライベートも明かしているということですが、ここまで赤裸々に語ろうと思った理由は?

生見:スタイルブックを発売するとなった時に、私のことを好きな人にはハッピーなところだけじゃなくて、全部を知ってもらいたいなと思いました。スタイルブックを見れば、私のことが全部わかります!

― 「全部を知ってもらいたい」と思ったきっかけはあったんですか?

生見:いつも「どうしてそんなにハッピーなんですか?」や「ハッピーになる秘訣は?」と聞かれるんですけど、実は最初からハッピーだったわけじゃないんです。

― 元々は“ハッピー”思考ではなかった?

生見:内にはハッピーを秘めていたんですけど、人見知りだったのでそれをどうやって外に出していけばいいのかわからなかったんです。モデル業を始めて、どんどん人に見られる機会が多くなったことで自分に自信がついて、やっとハッピーを出せました。なので、私も最初からハッピーなわけではなかったんだよというのを知ってもらって、スタイルブックを読んだ人が少しでも明るくなってくれたら嬉しいなと思ったことがきっかけです。

生見愛瑠(C)モデルプレス
生見愛瑠(C)モデルプレス

“大人化”生見愛瑠、雑誌とテレビでメイクを変化

― 最近ますます「大人化」が進んでいますが、メイクやファッションは変わりましたか?

生見:最近はヘアカラーのトーンを落としたり、メイクを変えたりしました!前までは、まつげはバチバチで、チークもリップも真っ赤というメイクだったけど、今は下まつげにはマスカラを塗らないとか、リップをオレンジに変えて“引き算メイク”をするようにしています。

私服も、前はミニスカートばかり履いていたんですけど、ロングボトムを履くことも多くなりました。でも、変わらず派手色は好きだしハッピーになれるので、大人っぽいモノトーンのコーディネートの時も1つ差し色を入れています!

生見愛瑠(C)モデルプレス
生見愛瑠(C)モデルプレス
― 高校を卒業したことでも心境に変化があったのですか?

生見:そうですね。高校も卒業したし、大人になろうと思って!盛るっていうよりも“素”を大事にし始めました。「Popteen」の撮影では、映えるように盛るメイクをすることも多いのですが、盛りすぎるとテレビ映りは悪いので、雑誌では赤いリップ、テレビではオレンジやコーラルのリップというように、メイクを分けていますね。

― 雑誌ではこれまでと変わらないけど、テレビでのメイクの変化が大きいのですね。ポイントはありますか?

生見:きつく見えてしまうので、まつげを上げすぎないでゆるーくカールさせることがポイントです。ビューラーでは軽く上げるだけにして、ホットビューラーで仕上げるようにすると綺麗にゆるいカールが作れるんです。あとは、肌の色が白く見えるように、ピンクのチークをほっぺの上の方に入れるようにしています。

― テレビでのメイクは、研究したんですか?

生見:研究しました!自分が出演した番組を見て「今日顔違うな」といろいろ研究して、「この番組は照明が明るいから、少し濃いめにメイクしよう」とか、番組によってもメイクを変えています。

生見愛瑠(C)モデルプレス
生見愛瑠(C)モデルプレス
― 生見さんといえば、ヘアケアにこだわりが強い印象ですが、テレビでの露出が増えてからさらに美容面で意識が変わったことはありますか?

生見:見られる機会が多くなったので、前よりも美容面はめちゃめちゃ気をつけています。美容院には前髪カットとトリートメントで週に1回行って、月に1回ヘアカラーをしてもらっていますね。

肌も荒れやすくなっちゃうから、大好きなお菓子を我慢してフルーツを食べるようになりました。

― タピオカは?

生見:タピオカは…ご褒美として飲みます(笑)!

― (笑)。ありがとうございました。

(modelpress編集部)

生見愛瑠(ぬくみ・める)プロフィール

生見愛瑠(C)モデルプレス
生見愛瑠(C)モデルプレス
2002年3月6日生まれ、愛知県出身。「Popteen」専属モデル。女子中高生に絶大な人気を誇るティーンモデル。2019年夏に出演した番組をきっかけに、バラエティへの出演が急増。高校を卒業した2020年は、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系/毎週月曜~金曜ひる11時55分~)2月・3月の水曜日レギュラーに抜てきされ、ブレイク候補としてさらなる注目を集めている。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 生見愛瑠ら「Popteen」モデル、シビアな序列関係・暗黙のルール明かしスタジオ驚愕
    生見愛瑠ら「Popteen」モデル、シビアな序列関係・暗黙のルール明かしスタジオ驚愕
    モデルプレス
  2. 生見愛瑠、過去の交際相手・恋愛事情を語る
    生見愛瑠、過去の交際相手・恋愛事情を語る
    モデルプレス
  3. 生見愛瑠「Popteen」先輩モデルに怒られた過去 松本人志「めっちゃ怖いやん」
    生見愛瑠「Popteen」先輩モデルに怒られた過去 松本人志「めっちゃ怖いやん」
    モデルプレス
  4. 生見愛瑠、高校卒業報告 コロナ影響で卒業式は「もう無理そうですね」
    生見愛瑠、高校卒業報告 コロナ影響で卒業式は「もう無理そうですね」
    モデルプレス
  5. 生見愛瑠「ヒルナンデス!」水曜シーズンレギュラーに決定
    生見愛瑠「ヒルナンデス!」水曜シーズンレギュラーに決定
    モデルプレス
  6. 生見愛瑠、好意を持った芸能人を告白
    生見愛瑠、好意を持った芸能人を告白
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「スポ男」総合優勝・山本良幸、番組特化した練習法とは 山田勝己は涙の理由語る【モデルプレス独占インタビュー】
    「スポ男」総合優勝・山本良幸、番組特化した練習法とは 山田勝己は涙の理由語る【モデルプレス独占インタビュー】
    モデルプレス
  2. 「イグナイト」“全員黒スーツ”に込めたメッセージ「チャレンジングな提案だった」間宮祥太朗本人と偶然重なったこととは【スタイリストインタビュー】
    「イグナイト」“全員黒スーツ”に込めたメッセージ「チャレンジングな提案だった」間宮祥太朗本人と偶然重なったこととは【スタイリストインタビュー】
    モデルプレス
  3. 高橋一生、初共演・井浦新の魅力熱弁「なぜこんなにも惹かれるんだろう」邦画初の全編ヴェネツィアロケ裏話【「岸辺露伴は動かない 懺悔室」インタビュー】
    高橋一生、初共演・井浦新の魅力熱弁「なぜこんなにも惹かれるんだろう」邦画初の全編ヴェネツィアロケ裏話【「岸辺露伴は動かない 懺悔室」インタビュー】
    モデルプレス
  4. 瀬名ちひろ「サツコレ」ソロで凱旋ステージ&初ランウェイ “kawaii EDM”な新曲で魅せる「今までとは違った自分」【インタビュー】
    【PR】瀬名ちひろ「サツコレ」ソロで凱旋ステージ&初ランウェイ “kawaii EDM”な新曲で魅せる「今までとは違った自分」【インタビュー】
    株式会社DONUTS
  5. STPR5組目・すにすて、東京ドームデビューの裏側「涙がこぼれた」夢を諦めなかった7人が初舞台を振り返る<メディア初インタビュー>
    【PR】STPR5組目・すにすて、東京ドームデビューの裏側「涙がこぼれた」夢を諦めなかった7人が初舞台を振り返る<メディア初インタビュー>
    株式会社STPR
  6. Koki,、スタッフ全員に手紙 渡邊圭祐&綱啓永が語る座長の素顔「付いてきてよかった」【「女神降臨」インタビュー】
    Koki,、スタッフ全員に手紙 渡邊圭祐&綱啓永が語る座長の素顔「付いてきてよかった」【「女神降臨」インタビュー】
    モデルプレス
  7. <≠MEインタビュー>冨田菜々風「ファンの皆さんのおかげでここまで来れた」 10thシングルで魅せた新たな一面と挑戦
    【PR】<≠MEインタビュー>冨田菜々風「ファンの皆さんのおかげでここまで来れた」 10thシングルで魅せた新たな一面と挑戦
    キングレコード株式会社
  8. Kep1erが考える“別れ”の意味――前に一歩踏み出す方法・ファンに伝えたいこと「もちろん悲しいですし未来は怖いかもしれません」【<AGAINST THE WORLD>インタビューVol.2】
    Kep1erが考える“別れ”の意味――前に一歩踏み出す方法・ファンに伝えたいこと「もちろん悲しいですし未来は怖いかもしれません」【<AGAINST THE WORLD>インタビューVol.2】
    モデルプレス
  9. Kep1er、オーディションから続く強い絆「他の人にそう容易く崩されない」7人の変化を感じた瞬間明かす【<AGAINST THE WORLD>インタビューVol.1】
    Kep1er、オーディションから続く強い絆「他の人にそう容易く崩されない」7人の変化を感じた瞬間明かす【<AGAINST THE WORLD>インタビューVol.1】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事