元乃木坂46伊藤万理華、衛藤美彩の結婚式は「あんなに幸せな空間はない」“同期愛”も語る<モデルプレスインタビュー>

2020年1月24日~2月11日の期間、渋谷パルコ地下1階・GALLERY Xにて、展覧会「伊藤万理華EXHIBITION “HOMESICK”」を開催する元乃木坂46で女優の伊藤万理華(いとう・まりか/23)。モデルプレスのインタビュー後編では、乃木坂46メンバーとの交流について語った。
モデルプレスのインタビューに応じた伊藤万理華(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた伊藤万理華(C)モデルプレス

伊藤万理華、乃木坂46メンバーとの交流を明かす

伊藤万理華(C)モデルプレス
伊藤万理華(C)モデルプレス
― 伊藤さんに憧れる後輩がたくさんいると思いますが、その1人でもある元欅坂46の長濱ねるさんとは、その後も交流は続いていますか?

伊藤:頻繁には会えていないのですが、いつも舞台を見に来てくれるので、嬉しいです!

― 伊藤さんのインスタでは乃木坂46のメンバーも度々登場していますよね!

伊藤:交流は途絶えていないです。まだ自然とお仕事で会えるわけではないですが、みんなそれぞれの場所で活躍して、共演した時に世間的にも違和感なく「面白そうじゃん」と言ってもらえるものに出られるような人になりたいし、みんなもきっとそうなっていくんだろうなと感じます。

最近は(衛藤)美彩の結婚式でみんなに会いました!

― 結婚式はいかがでしたか?

伊藤:美彩がすごく綺麗でした!個展に向けての製作期間や舞台が終わった直後だったので、疲労が溜まっていて満身創痍だったのですが、美彩に誘ってもらって気が紛れたし幸せをもらったので、「本当に誘ってくれてありがとう」と思います。

伊藤万理華(C)モデルプレス
伊藤万理華(C)モデルプレス
― 乃木坂46のOGメンバーも集結して豪華でしたよね!

伊藤:私、初めて結婚式に行ったんですけど、「結婚式はこんなすごいの?」と思うくらい、かなり豪華で素敵でした!

乃木坂46・OG集結!衛藤美彩、挙式写真


― ブーケトスはやりましたか?

伊藤:あ、やっていない!ブーケトスはやっていないのですが、美彩がボールを投げていました。

― 楽しそう!結婚式に参加して、ご自身の結婚願望も高まりましたか?

伊藤:あんなに幸せな空間はないと思うので、私も一度でも体験できたら良いなと思いました。でも、もちろん今は自分のことでいっぱいいっぱいですし、むしろ自分をもう少し安定させないといけないと思っています。

伊藤万理華「すごく愛がある」“同期愛”語る

伊藤万理華(C)モデルプレス
伊藤万理華(C)モデルプレス
― 伊藤さんとも同期として活躍していた白石麻衣さんが、先日卒業を発表しましたね。伊藤さんから見た白石さんはどんな存在ですか?

伊藤:ずっと1番前で走り続けてくれていたし、まいやん(白石)の活躍が乃木坂46の土台を作っていたと思います。同期としても、いつもその背中を見ていた感じがしますね。

まいやんとは、「あさひなぐ」でのなぎなたの思い出が強いです。特に同期に対してすごく愛があるので、応援したいなと思います。

伊藤万理華(C)モデルプレス
伊藤万理華(C)モデルプレス
― どんどん1期生が乃木坂46から卒業していって、寂しいですね。

伊藤:みんないろんな時期を見て、たくさん悩んだ上で決めたことだと思うので、その決断を温かく応援して欲しいし、応援していた子が卒業したあとも、グループのこともちゃんと見ていて欲しいなと思います。卒業生は、1人で戦っていくのは大変だけど頑張って欲しいです。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)


伊藤万理華、個展第2弾「伊藤万理華EXHIBITION “HOMESICK”」

伊藤万理華(C)モデルプレス
伊藤万理華(C)モデルプレス
2017年に開催された初の展覧会「伊藤万理華の脳内博覧会」ではFASHION・ART・CULTUREなど、独自の視点で世界を見つめる伊藤万理華の脳内に迫り、渋谷・福岡・京都の全国3箇所で3万人以上を動員。初開催地の渋谷では展示ギャラリーに入りきれない観客が日に日に増えるという現象まで巻き起こした。

今回は彼女のクリエイター、キュレーターとしての観点からクリエイター4人と3ブランドを起用しコラボレーション作品を製作・展示。彼女自身がディレクションに関わったZINEをはじめ、アパレルグッズ、ポストカードなど展覧会記念商品も販売する。

また、伊藤が連載を持つファッション誌「装苑」ともコラボを行い、誌面での特集など幅広い方法で展覧会・作品を展開していく。

伊藤万理華「人と話す機会を閉ざしていた時期があった」踏み切れたきっかけ・2度目個展に込めた思い


「伊藤万理華EXHIBITION “HOMESICK”」開催概要

伊藤万理華(C)モデルプレス
伊藤万理華(C)モデルプレス
タイトル:伊藤万理華EXHIBITION “HOMESICK”
期間:2020年1月24日(金)~2月11日(火・祝)11時~21時
※最終日は18時閉場※入場は閉場の30分前まで
会場:GALLERY X(SHIBUYAパルコB1)
https://art.parco.jp/galleryx/detail/?id=357&pv=on

伊藤万理華(いとう・まりか)プロフィール

伊藤万理華(C)モデルプレス
伊藤万理華(C)モデルプレス
生年月日:1996年2月20日
血液型:O型
身長:158cm
好きな事:絵、ダンス、ファッション

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 元乃木坂46伊藤万理華、衛藤美彩の結婚式は「あんなに幸せな空間はない」“同期愛”も語る<モデルプレスインタビュー>
今読んだ記事

元乃木坂46伊藤万理華、衛藤美彩の結婚式は「あんなに幸せな空…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事