りおさん(C)モデルプレス

“日本一かわいい女子中学生”りおさん、ダイエットの努力で掴んだグランプリ「人の心に残る女優さんになりたい」<JCミスコン2019>

2019.12.23 12:34
0
0

“日本一かわいい女子中学生”を決める「JCミスコン2019」のファイナル審査が22日、都内にて行われ、神奈川県出身の中学1年生・りおさんがグランプリを受賞。モデルプレスはその直後にインタビューを実施した。

りおさん、受賞の心境は?「最後の方は自信が無かった」

― グランプリおめでとうございます!

りお:ありがとうございます。

りおさん(C)モデルプレス
りおさん(C)モデルプレス
― 名前を呼ばれた瞬間はどうでしたか?

りお:そのときは実感が沸かなくて、本当に夢なんじゃないかと思いました。

― 自信はありましたか?

りお:自信は全然ありませんでした。いざファイナリストのみんなと会ったら自信なくなっちゃって。特技披露とかもみんな個性があるし、みんな本当に可愛いな、と思って、最後の方は全然自信が無かったです。

りおさん(C)モデルプレス
りおさん(C)モデルプレス

ダイエットも成功 多忙の中乗り越えたミスコン

― コンテストの間で、可愛くなるために頑張ったことは?

りお:まずはダイエットを結構しました。筋トレしたり食事制限したり。配信が一時期とても辛くて、それでいっぱい食べちゃったりして太っちゃったんです。ファイナリストになってから「ファイナルのステージまでに痩せなきゃ!」と思って頑張りました。

― どれくらい痩せたんですか?

りお:だいたい1ヶ月くらいで、約2キロ落としました。

― がんばりましたね。配信が辛かったというのはどうしてですか?

りお:毎日配信してたんですけど、学校の勉強して部活に行って、配信して、塾とか習い事に行ってという感じで、全部詰め詰めだったので忙しくて大変でした。

将来の夢は女優「池田エライザさんが一番好き」

りおさん(C)モデルプレス
りおさん(C)モデルプレス
― 部活は何をやっているんですか?

りお:演劇部に入ってます。

― そうなんですね。では将来は女優をめざしているんですか?

りお:はい。

りおさん(C)モデルプレス
りおさん(C)モデルプレス
― 憧れの女優さんはいますか?

りお:池田エライザさんが一番好きです。

― 池田エライザさんのどんなところが好きですか?

りお:エライザさんの演技は、心に残るし、人の心を動かす演技をしている感じがして、私の中では一番特別かなと思っています。私も、人の心に残るような演技ができる女優さんになりたいなと思います。

― 作品としてはどんな作品に出てみたいですか?

りお:いろいろ出てみたいですね、橋本環奈さんも大好きで、恋愛モノのキラキラ系とかにも出てみたいです。でもキラキラした感じだけじゃなくて、小松菜奈さんのようにシリアスな感じの作品にも出てみたいなと思います。

りおさん(C)モデルプレス
りおさん(C)モデルプレス
― これまでに芸能界のお仕事は?

りお:『ニコ☆プチ』で読者モデルをさせていただいて、ランウェイに何度か立たせていただいたことがあります。

― そうなんですね。モデルの仕事にも興味があるんですか?

りお:興味あります。

― 出てみたい雑誌は?

りお:『Seventeen』に憧れています。

― 好きなモデルさんはいますか?

りお:紺野彩夏さんが大好きです。

― どういうところが?

りお:イメージひとつひとつがすごくしっかりしていて、どんなイメージでも紺野彩夏さんらしく演じてるのが素敵です。女優さんにも関係してくるのかなと思います。演技ができるというのはそういう表情ができるってことなのかなと思っています。

“日本一かわいい中学生”の好きな男子のタイプは?

りおさん(C)モデルプレス
りおさん(C)モデルプレス
― 学校は共学ですか?

りお:はい、共学です。

― 周りの男の子がほっとかないんじゃないですか?

りお:いや~全然。全然モテないです(笑)。

― 好きなタイプの男の子は?

りお:優しい子くてかっこいい人が好きです(笑)。

― 芸能人でいうとどんな方が好きですか?

りお:新田真剣佑さんとか、横浜流星さんとか。Zero PLANETの加藤勇也さんも好きです。

りおさんの「夢を叶える秘訣」

りおさん(C)モデルプレス
りおさん(C)モデルプレス
― 今日1つの夢を叶えたと思いますが、りおさんが思う「夢を叶える秘訣」を教えて下さい。

りお:ありきたりかもしれないけど、たくさん努力すれば、それだけ努力は実ると思います。

― 素敵な女優さん目指して頑張ってください!ありがとうございました!

りおさん(C)モデルプレス
りおさん(C)モデルプレス

「JCミスコン」とは

りおさん、準グランプリのるあさん(C)モデルプレス
りおさん、準グランプリのるあさん(C)モデルプレス
「JCミスコン」は、「女子高生ミスコン」の姉妹コンテストであり、「みんなで選ぶ、日本一かわいい女子中学生」をコンセプトに掲げる“JC= 女子中学生”限定のコンテスト。

JCミスコン誕生の元となった姉妹ミスコン「女子高生ミスコン」は、前身時代に“くみっきー”こと舟山久美子や“ちぃぽぽ”こと吉木千沙都を輩出した。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. おれじゃダメ…?男が知らぬ間に「好きになっている女性」の特徴4選
    おれじゃダメ…?男が知らぬ間に「好きになっている女性」の特徴4選
    恋愛jp
  2. キスされた時の「可愛すぎる反応」4つ
    キスされた時の「可愛すぎる反応」4つ
    恋愛jp
  3. 韓国アイドルがお手本!ヘアピンアレンジまとめ|TWICE、BLACKPINK…マネしたいのは誰?
    韓国アイドルがお手本!ヘアピンアレンジまとめ|TWICE、BLACKPINK…マネしたいのは誰?
    モデルプレス
  4. 仕事終わりのお疲れヘアを3分でアレンジ!簡単おしゃれなポニーテール
    仕事終わりのお疲れヘアを3分でアレンジ!簡単おしゃれなポニーテール
    michill (ミチル)
  5. 彼女を愛しすぎている!!「彼女に夢中な彼氏」の特徴4つ
    彼女を愛しすぎている!!「彼女に夢中な彼氏」の特徴4つ
    恋愛jp
  6. 軽い女の見分け方19選!男性に軽視される損な見た目・行動・性格
    軽い女の見分け方19選!男性に軽視される損な見た目・行動・性格
    ハウコレ

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. <うじたまい「湯船のうた」インタビュー>バズを生むマルチクリエイターの素顔とは?歌詞に込める強い想いを明かす「無意味な励ましは嫌い」
    【PR】<うじたまい「湯船のうた」インタビュー>バズを生むマルチクリエイターの素顔とは?歌詞に込める強い想いを明かす「無意味な励ましは嫌い」
    株式会社ポニーキャニオン
  2. SixTONES松村北斗、コント番組初挑戦に不安も「楽しかった」 内村光良は高地優吾から聞いた印象通り<「LIFE!秋」インタビュー>
    SixTONES松村北斗、コント番組初挑戦に不安も「楽しかった」 内村光良は高地優吾から聞いた印象通り<「LIFE!秋」インタビュー>
    モデルプレス
  3. 那須ほほみ「夢が一歩叶った」明石家さんまとの初共演回顧<モデルプレスインタビュー>
    那須ほほみ「夢が一歩叶った」明石家さんまとの初共演回顧<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. 眞栄田郷敦、橋本環奈との再共演で「自分は変わったし成長した」と断言できる理由 不器用なブレイク俳優が明かす胸の内<「カラダ探し」インタビュー>
    眞栄田郷敦、橋本環奈との再共演で「自分は変わったし成長した」と断言できる理由 不器用なブレイク俳優が明かす胸の内<「カラダ探し」インタビュー>
    モデルプレス
  5. 西野七瀬が「欲に負けるのは良くない」と思った話 「シャイロックの子供たち」インタビュー
    西野七瀬が「欲に負けるのは良くない」と思った話 「シャイロックの子供たち」インタビュー
    モデルプレス
  6. 都丸紗也華、たわわバストの美ボディ進化 8キロ減の食事法明かす「どんどんグラビアやっていきたい」<モデルプレスインタビュー>
    都丸紗也華、たわわバストの美ボディ進化 8キロ減の食事法明かす「どんどんグラビアやっていきたい」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. 曽田陵介、本格俳優デビューから2年で感じる壁「満足するものはまだない」“女性との初キスシーン撮影”語る<「サワコ~それは、果てなき復讐」インタビュー>
    曽田陵介、本格俳優デビューから2年で感じる壁「満足するものはまだない」“女性との初キスシーン撮影”語る<「サワコ~それは、果てなき復讐」インタビュー>
    モデルプレス
  8. 池田エライザ、義足での演技は「嫌だってくらい考えました」過酷な撮影期間振り返る< 「DORONJO」インタビュー後編>
    池田エライザ、義足での演技は「嫌だってくらい考えました」過酷な撮影期間振り返る< 「DORONJO」インタビュー後編>
    モデルプレス
  9. 池田エライザ“令和のドロンジョ”挑戦裏に徹底した役作り「かなり無理をした」< 「DORONJO」インタビュー前編>
    池田エライザ“令和のドロンジョ”挑戦裏に徹底した役作り「かなり無理をした」< 「DORONJO」インタビュー前編>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事