りおさん(C)モデルプレス

“日本一かわいい女子中学生”りおさん、ダイエットの努力で掴んだグランプリ「人の心に残る女優さんになりたい」<JCミスコン2019>

2019.12.23 12:34

“日本一かわいい女子中学生”を決める「JCミスコン2019」のファイナル審査が22日、都内にて行われ、神奈川県出身の中学1年生・りおさんがグランプリを受賞。モデルプレスはその直後にインタビューを実施した。

りおさん、受賞の心境は?「最後の方は自信が無かった」

― グランプリおめでとうございます!

りお:ありがとうございます。

りおさん(C)モデルプレス
りおさん(C)モデルプレス
― 名前を呼ばれた瞬間はどうでしたか?

りお:そのときは実感が沸かなくて、本当に夢なんじゃないかと思いました。

― 自信はありましたか?

りお:自信は全然ありませんでした。いざファイナリストのみんなと会ったら自信なくなっちゃって。特技披露とかもみんな個性があるし、みんな本当に可愛いな、と思って、最後の方は全然自信が無かったです。

りおさん(C)モデルプレス
りおさん(C)モデルプレス

ダイエットも成功 多忙の中乗り越えたミスコン

― コンテストの間で、可愛くなるために頑張ったことは?

りお:まずはダイエットを結構しました。筋トレしたり食事制限したり。配信が一時期とても辛くて、それでいっぱい食べちゃったりして太っちゃったんです。ファイナリストになってから「ファイナルのステージまでに痩せなきゃ!」と思って頑張りました。

― どれくらい痩せたんですか?

りお:だいたい1ヶ月くらいで、約2キロ落としました。

― がんばりましたね。配信が辛かったというのはどうしてですか?

りお:毎日配信してたんですけど、学校の勉強して部活に行って、配信して、塾とか習い事に行ってという感じで、全部詰め詰めだったので忙しくて大変でした。

将来の夢は女優「池田エライザさんが一番好き」

りおさん(C)モデルプレス
りおさん(C)モデルプレス
― 部活は何をやっているんですか?

りお:演劇部に入ってます。

― そうなんですね。では将来は女優をめざしているんですか?

りお:はい。

りおさん(C)モデルプレス
りおさん(C)モデルプレス
― 憧れの女優さんはいますか?

りお:池田エライザさんが一番好きです。

― 池田エライザさんのどんなところが好きですか?

りお:エライザさんの演技は、心に残るし、人の心を動かす演技をしている感じがして、私の中では一番特別かなと思っています。私も、人の心に残るような演技ができる女優さんになりたいなと思います。

― 作品としてはどんな作品に出てみたいですか?

りお:いろいろ出てみたいですね、橋本環奈さんも大好きで、恋愛モノのキラキラ系とかにも出てみたいです。でもキラキラした感じだけじゃなくて、小松菜奈さんのようにシリアスな感じの作品にも出てみたいなと思います。

りおさん(C)モデルプレス
りおさん(C)モデルプレス
― これまでに芸能界のお仕事は?

りお:『ニコ☆プチ』で読者モデルをさせていただいて、ランウェイに何度か立たせていただいたことがあります。

― そうなんですね。モデルの仕事にも興味があるんですか?

りお:興味あります。

― 出てみたい雑誌は?

りお:『Seventeen』に憧れています。

― 好きなモデルさんはいますか?

りお:紺野彩夏さんが大好きです。

― どういうところが?

りお:イメージひとつひとつがすごくしっかりしていて、どんなイメージでも紺野彩夏さんらしく演じてるのが素敵です。女優さんにも関係してくるのかなと思います。演技ができるというのはそういう表情ができるってことなのかなと思っています。

“日本一かわいい中学生”の好きな男子のタイプは?

りおさん(C)モデルプレス
りおさん(C)モデルプレス
― 学校は共学ですか?

りお:はい、共学です。

― 周りの男の子がほっとかないんじゃないですか?

りお:いや~全然。全然モテないです(笑)。

― 好きなタイプの男の子は?

りお:優しい子くてかっこいい人が好きです(笑)。

― 芸能人でいうとどんな方が好きですか?

りお:新田真剣佑さんとか、横浜流星さんとか。Zero PLANETの加藤勇也さんも好きです。

りおさんの「夢を叶える秘訣」

りおさん(C)モデルプレス
りおさん(C)モデルプレス
― 今日1つの夢を叶えたと思いますが、りおさんが思う「夢を叶える秘訣」を教えて下さい。

りお:ありきたりかもしれないけど、たくさん努力すれば、それだけ努力は実ると思います。

― 素敵な女優さん目指して頑張ってください!ありがとうございました!

りおさん(C)モデルプレス
りおさん(C)モデルプレス

「JCミスコン」とは

りおさん、準グランプリのるあさん(C)モデルプレス
りおさん、準グランプリのるあさん(C)モデルプレス
「JCミスコン」は、「女子高生ミスコン」の姉妹コンテストであり、「みんなで選ぶ、日本一かわいい女子中学生」をコンセプトに掲げる“JC= 女子中学生”限定のコンテスト。

JCミスコン誕生の元となった姉妹ミスコン「女子高生ミスコン」は、前身時代に“くみっきー”こと舟山久美子や“ちぃぽぽ”こと吉木千沙都を輩出した。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. おれじゃダメ…?男が知らぬ間に「好きになっている女性」の特徴4選
    おれじゃダメ…?男が知らぬ間に「好きになっている女性」の特徴4選
    MOREDOOR
  2. 韓国アイドルがお手本!ヘアピンアレンジまとめ|TWICE、BLACKPINK…マネしたいのは誰?
    韓国アイドルがお手本!ヘアピンアレンジまとめ|TWICE、BLACKPINK…マネしたいのは誰?
    モデルプレス
  3. 仕事終わりのお疲れヘアを3分でアレンジ!簡単おしゃれなポニーテール
    仕事終わりのお疲れヘアを3分でアレンジ!簡単おしゃれなポニーテール
    michill (ミチル)
  4. 彼女を愛しすぎている!!「彼女に夢中な彼氏」の特徴4つ
    彼女を愛しすぎている!!「彼女に夢中な彼氏」の特徴4つ
    MOREDOOR
  5. 軽い女の見分け方19選!男性に軽視される損な見た目・行動・性格
    軽い女の見分け方19選!男性に軽視される損な見た目・行動・性格
    ハウコレ
  6. 「いつまでもラブラブなカップル」に必ず共通している3つの「好き」
    「いつまでもラブラブなカップル」に必ず共通している3つの「好き」
    ハウコレ

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事