【注目の人物】ジャニーズJr.主演ドラマでヒロインに抜てき 「美少女図鑑」から発掘された逸材・森マリアとは?

【森マリア/モデルプレス=7月11日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、ジャニーズJr.が主演を務めるオムニバス形式のドラマ『Jr.選抜!標への道』(日本テレビ系/全4回)に出演する女優の森マリア(18)をフィーチャーする。
森マリア(画像提供:所属事務所)
森マリア(画像提供:所属事務所)

森マリア、『Jr.選抜!標への道』でドラマデビュー

19年前の1999年にジャニーズJr.が主演を務めていたオムニバスドラマ「熱血恋愛道」、「怖い日曜日」をリメイクする『Jr.選抜!標への道』。森が出演するのは、11日深夜25時9分より放送の第3話「しし座のA型BOY」。岩崎大昇(東京B少年)、道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)、井上瑞稀(HiHi Jets)、高橋優斗(HiHi Jets)が出演する同話で、ヒロイン・海役を務める。

今作が森にとってドラマデビュー作。初ドラマで初のヒロインを演じることとなる。

森マリア(画像提供:所属事務所)
森マリア(画像提供:所属事務所)
森は2000年3月16日生まれ。兵庫県出身。透明感のある美貌の持ち主で、まだ18歳ながらノスタルジックな雰囲気もあわせ持つ。

2018年1月公開の映画「咲-Saki-」でスクリーンデビュー。女優としてのスタートを切ったばかりの彼女のこれからの進化に注目だ。

「美少女図鑑」でみつかった原石・森マリア

Q1.デビューのきっかけは?

神戸美少女図鑑に出ていたことがきっかけでスカウトしていただきました。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物は、餃子とお肉と茄子です。嫌いな食べ物は生魚…今は練習中です。

森マリア、理想の男性は?

森マリア(画像提供:所属事務所)
森マリア(画像提供:所属事務所)
Q3.好きな男性のタイプ

真面目で包容力のある人がタイプです。ユーモアも重要ですね。

Q4.好きな言葉(座右の銘)
一生懸命

Q5.これだけは他の人に負けない!

寝顔のブサイクさ。これは本当です。泊まりに来た友達にいつも写真撮られてます。笑

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

意外とおばさん?2000年生まれの庶民派女優

広島出身のひいおばあちゃんと長いこと一緒に住んでいたからか、すこしおばちゃんぽいです。笑

森マリア、スタイル維持の秘訣

Q7.スタイルキープのためにやっていること

自炊です。自分で作ることで好きなように工夫できるし、料理が好きなので楽しいです!それとウォーキング!駅から家が少し遠いので毎日1時間ぐらいは歩いてます。

Q8.最近ハマっていることは?

飲むヨーグルト、映画鑑賞

Q9.最近した初体験

自動販売機で飲み物をSuicaで買ったことです。

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

オードリー・ヘプバーン。永遠の憧れです!

Q11.今、最も情熱を注いでいること

このお仕事です!上京してお仕事に集中できるようになったので、とても嬉しいです。

Q12.今、悩んでいること

一人暮らしで少し寂しいことです。

Q13.最近泣いたこと

久しぶりにイ・ジェハン監督の『私の頭の中の消しゴム』を見返して大号泣しました。

森マリアのこれから、夢を叶える秘訣

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

NHKの朝ドラに出たいです!

Q15.夢を叶える秘訣

とにかく叶うと信じることです!

(modelpress編集部)

森マリア プロフィール

生年月日:2000年(平成12年)3月16日
サイズ:T=161cm/SH=24.5
出身地:兵庫県
趣味:料理
特技:バイオリン(10年)
Twitter:@maria_mori_
Instagram:@maria_mori_official


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【注目の人物】ジャニーズJr.主演ドラマでヒロインに抜てき 「美少女図鑑」から発掘された逸材・森マリアとは?
今読んだ記事

【注目の人物】ジャニーズJr.主演ドラマでヒロインに抜てき 「…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事