E-girls藤井夏恋、スキンケアのこだわりは?「お気に入り」のプライベートメイクも明かす<モデルプレスインタビュー>
2018.04.17 12:00
views
E-girls/Happinessの藤井夏恋が、「第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」(以下TGC)のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
藤井夏恋にとって“モデル”とは…
― ステージお疲れさまでした。いかがでしたか?藤井:派手なお洋服やノリノリの音楽など、すごく楽しいでステージでした。今回は、楓ちゃんと2人で歩かせていただいたんですけど、スタイリストの方にも「好きにやっちゃって!」と緊張をほぐしてくださって、ノリノリでランウェイできました。E-girlsのステージと似た感覚で楽しかったです。
― モデル業は藤井さんにとって、どのような位置づけですか?
藤井:お洋服が好きなので、普段着ない服を着れるという楽しさがあります。あとは、モデルとして着させていただいたお洋服を「E-girlsでもこういうファッションしたら合うかも」とか、繋がり、いい経験をさせていただいています。
― その経験をグループに持ち帰って。
藤井:そうですね。色々な雑誌に出させていただいて、「このメンバーにはこの雑誌が合うな」とか発見もあるので。私も「JJ」モデルをさせていただいているのですが、撮影が楽しいです。
春夏注目のファッションは?
― 今回、春夏コレクションということですが、この春夏注目されているファッション、もうゲットしたアイテムを教えて下さい。藤井:今はデニムに白T、ゴールドアクセサリーみたいなシンプルなスタイルが好きです。最近はシルバーよりもゴールドを選んでいて、何重にしたり輪っかのピアスをつけたり。
― 何かから影響を?
藤井:海外ドラマを最近観ていて、そこから。ドラマを観て、こんがり焼けた肌も可愛いなと思いました。
― シンプルなファッションは、小物がアクセントになりそうですね。
藤井:ゴールドのアクセサリー以外にも、ベルトも気になってます。あと、バッグも買いましたし、サングラスも。サングラスは元々好きなんですけど、今年の夏はいっぱい使えたらなと思っています。
藤井夏恋、スタイルキープ&スキンケアのこだわり明かす
― これから肌の露出が増える時期になりますが、今実践しているスタイルキープ法は?藤井:汗をかくことが大事だと思うので、今はトレーニングをしています。ツアーも控えていて、体力面もそうですし、リハーサルも多いので、踊り込みしています。
― では、スキンケアはいかがですか?
藤井:とにかく保湿!撮影でメイクをすることが多いので、アイクリームも塗っています。目の周りは皮膚が薄いと言うので、ちゃんとするように心がけています。
― プライベートでのメイクのこだわりについても教えて下さい。
藤井:まつ毛をパッチリさせることです。ハイライトもこだわっていて、目の下と頬に入れます。ツヤ感が出て好きです。
― 今、注目しているメイクは?
藤井:リップかな?前は真っ赤を塗っていたんですけど、最近はダークな色が気になります。ベージュの中にちょっとだけ赤が入っているような、くすんだ色味とか。そういう方が大人っぽく見えますし、お気に入りです。
― 最後になりますが、モデルプレス読者にメッセージをお願いします!
藤井:E-girlsとしては、アルバムリリースと、ツアーを控えていて、ファンの皆さんにお会いできる機会も多くなっています。今回のツアーは皆さんと作っていきたいなと思っているので、楽しみに待っていていただけたら嬉しいなと思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
藤井夏恋(ふじい・かれん)プロフィール
1996年7月16日生まれ、大阪府出身。A型。E-girls、Happinessのメンバーとして活動中。E-girlsは、2011年「Celebration!」でデビュー。2017年6月5日、新体制となることを発表し、これまでの19人体制から11人体制となった。
5月23日には、新生E-girlsとして初のアルバムとなる「E.G. 11」(イージーイレブン)をリリース。6月には、ツアー「E-girls LIVE TOUR 2018 ~E.G. 11~」が開幕する。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
吉沢亮「キングダム」は人生を変えてくれた作品 絶望をチャンスに変える“諦めない心”の根源に迫る【インタビュー】モデルプレス -
三吉彩花「キングダム」媧燐役、徹底研究した役作り裏側 9年前から変わらぬ信念・“有言実行”の生き方とは【インタビュー】モデルプレス -
【PR】山本美月、子育てと両立する“頑張りすぎない”美容習慣語る 透明感あふれるCM撮影現場に潜入【インタビュー】ANLAN Tokyo -
緒形敦、オーディション経て出演「豊臣兄弟!」撮影現場は「男子校のような活気」俳優志したときの父・緒形直人&母・仙道敦子の言葉とは【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
「豊臣兄弟!」信長役・小栗旬、アドリブに込めた本音とは「本能寺の変」舞台裏に迫る「光秀と向き合った時に心の中から出た言葉」【インタビュー後編】モデルプレス -
松本若菜&佐野勇斗、ドラマ初共演で見えた互いの素顔 掛け合いシーン裏話も「台本をはるかに超えてきて」【「君の好きは無敵」インタビュー】モデルプレス -
松本若菜&佐野勇斗“火10”個性豊かな役へのアプローチ語る 最近「好き」が溢れているものは?【「君の好きは無敵」インタビュー】モデルプレス -
佐藤勝利&原菜乃華、コンプレックス乗り越えたきっかけ 共通の悩みに「似たような感覚の人に初めてお会いした」【「君と花火と約束と」インタビュー】モデルプレス -
【佐野勇斗「トイ・ストーリー5」インタビュー】声優初挑戦で“今だから言える”声作り「初めはセリフが違った」苦戦シーン&豊かな感性の原点モデルプレス






