JY(知英)と赤裸々恋愛トーク「男を待たせなきゃいけない!」恋の名言が吹き荒れる

7日に3rdシングル「フェイク」&4thシングル「恋をしていたこと」を同時リリースするJY(知英)さん。実は、数々の恋愛の悩みをラジオで解決してきた“恋のキューピット”なのは知っていましたか?今回はそんなJYさんをお招きして、モデルプレスの恋愛コラム記事を元に、赤裸々恋愛トークを繰り広げてみました!
JY(知英)と赤裸々恋愛トーク「男を待たせなきゃいけない!」恋の名言が吹き荒れる(C)モデルプレス
JY(知英)と赤裸々恋愛トーク「男を待たせなきゃいけない!」恋の名言が吹き荒れる(C)モデルプレス

1記事目:「1人は絶対にイヤッ!」クリスマスデートに誘われやすくなる方法

まもなくクリスマス!だけども一人で過ごすって人は多いですよね。記事では5つの方法を紹介していましたが、その中から4つをピックアップしてJYさんに思うまま語ってもらいました。

(1)SNSやブログなどで、クリスマスは1人ということを匂わせる

JY:いいと思います。自分の好きな人がそれを見つけるかもしれないし、希望はちょっと広がるんじゃないかな。

(2)男の人が多い飲み屋に遊びに行く

JY:どうだろう。そこには運命の人はいないと思います。そういうわざとらしいことはあまりオススメしたくないかな。

(3)ツリーや夜景が見たいと口にしてみる

JY:いいと思います。口に出すと願いが叶うって信じてるので、相手が誰になるかわからないですけど(笑)。

(4)「みんな遊んでくれない」とこぼす

JY:これはちょっと良くない。弱虫になっちゃうので。

元記事を見る


JYさんから“クリぼっち”に悩む女子たちへアドバイス!

― 実際、JYさんも1人はイヤってタイプ?

JY:私は別にひとりぼっちでもいいと思ってるタイプです。映画を観たりする一人での過ごし方もあると思いますし、このテーマに合ってないタイプだと思います(笑)。

― では、本当に一人が寂しいって人がいたら、どういうアイディアをあげますか?

JY:一緒に過ごしたい人を誘えばいいんじゃないですか?遠回りせずに「クリスマスどう?空いてる?」って正直に誘った方がいいと思います。もし断られたら一人で過ごしてもいいし、友達や家族と過ごせばいい。せっかくのクリスマスだから、誘いに乗ってくれる友達はきっといると思うし、自分なりに楽しく過ごせばいいんじゃないかなって思います。

― それでもやっぱり、誘う勇気がないって子もきっといますよ。

JY:それでも言うしかないと思う。ラジオでも、好きな人がいるんだけど好きって言えないんですって人が結構多いんです。みんな一押しが欲しくて相談をくれたりするんだけど、気持ちはいっぱいあるのに、勇気がないから言えないのなら、なぜ怖がっているのかを考えてみてほしい。…ほら、怖がる理由はないじゃないですか、好きな気持ちがこんなにあるのに。フラれるって気持ちが、こんなに素晴らしい好きって気持ちに負けちゃうのは、もったいないと思うんです。

― そうですね!なんだか勇気づけられました。でも、断られて傷つきたくないって気持ちがどうしても…。

JY:傷つけば傷つくほど自分が成長すると思うし、勇気を出さないと前に進めないですよ!背中ぽんぽんっていつでもやってあげるから、頑張って欲しいです。

2記事目:「ねぇ…キスして」彼の心を鷲掴み!胸キュンフレーズ5つ

続いての記事は、「彼にドキドキしてもらいたい、もっと私のことを見て欲しい!」そんな気持ちになった時に読みたいコラム。記事で紹介されている5つのフレーズ、JYさんはどう思う?さらにとっておきの“胸キュン”フレーズも飛び出しました。

(1)「キスして」

JY:直接過ぎてちょっとわかんない、言わないですよ(笑)。そんなにキスしたいのかなって思われちゃうから。酔っ払ってるの?みたいな。それはちょっといや(笑)。

(2)「ギュってして」

JY:言わなくてもギュってして欲しい。だから私からあんまり言いたくないな。

(3)「もっと一緒にいたいな」

JY:これかな!こういう言葉って男性からいうじゃないですか。でも女性から言ったら、男性は「僕が言いたかったのに言ってくれた」って嬉しい気持ちになるんじゃないかな。この一言で「ああ、やっぱ僕のことが好きなんだな」って感じるかもしれないですよ。

(4)「ずっと待ってるからね」

JY:女は待ってちゃいけないんです、男を待たせなきゃいけない。そういう魅力的な女性にならないといけないと思います。もちろん、気持ち的にはずっと待ってるし応援してるし、でも言葉に出さなくてもいいってことです。待たせる気持ちで待ってるみたいな。

(5)「もうちょっと、こうしてていい?」

JY:これも言わなくてもわかってほしい。私だったら「もうちょっとこうしていよ?」って言いたい。

元記事を読む


JYさんだったら?とっておきの“胸キュン”フレーズ

「またいつ会えるかな?」

JY:独り言みたいにつぶやくのもいいですよね。「あれ?なんて言った?」ってなるから、「今日楽しかったからまた会いたくて」って。

― 実際にJYさんも使ったことが?

JY:いやいや!とっても自分にはない言葉なので、恥ずかしい(笑)。私は「じゃあね、バイバイ」って(笑)。可愛らしい仕草は出来ないんですよ~。

3記事目:付き合い始めのラブラブ期に戻りたい。倦怠期を乗り越えるためにするべきこと

最後の記事は、もう一度付き合い始めのラブラブ期を取り戻したい人のためのコラム。ちょっと冷めてしまったカップルにオススメな記事ですが…。

JY:あ、これ「恋をしていたこと」にぴったりの記事ですね!

― そうなんです(笑)。4thシングル「恋をしていたこと」にちなんで今回選びました。

JY:ありがとうございます。この曲は、付き合った時のドキドキを忘れちゃった人にぜひ聞いてほしいと思って作ったので…。

― ラブラブ期に戻りたいなら必聴ですね!

JY:はい!この曲は「好きな人がいること」(8月31日リリース)のパート2をイメージして作りました。「好きな人がいること」を聞いて、頑張って告白して付き合えた人が、もし「あれ?ちょっと冷めちゃったな」って気持ちがあったら、この曲聴いて暑かった夏を思い出し、また暖かい冬を過ごして欲しいなっていう気持ちです!

― 歌詞もJYさんが書かれてますよね。

JY:はい、実体験ではないけど、私だったらどうしようかなっていう気持ちで書きました。自分の想像の中の彼氏を作ってね。

― 改めて、ラブラブ期に戻るために大切なことは?

JY:難しい問題ですよね…。でも一回失ってみないとその人の大切さはわからないですし、もし相手がほかに好きな人ができたとかだったら、運命じゃなかったのかなって思うかな。でも、もう1回好きな気持ちを伝えるってことが大切だと私は思います。正直になって彼に「好きだよ」ってちゃんと伝えてみましょう。

元記事を読む


JYさん「恋をしていたこと」「フェイク」で恋する女子たちを後押し!

今回、2枚同時リリースという挑戦をしたJYさん。もう1曲は「恋をしていたこと」とはガラリと雰囲気の違う「フェイク」。どちらも全く違う魅力を放っているけれど、2枚ともにJYさんらしい楽曲に仕上がっています!

― 「フェイク」はどんな曲になりましたか?

JY:この曲は強い女性の物語をイメージしてます。彼を愛していたけど、タイトルの通り彼が私を愛してた日々は全部ウソだったんだ、「フェイク」だったんだという。最後は結局「本当にこう信じていたのに、あなたは違ったのね。じゃあいいわ、さよなら」って。「もう迷わないわよ」って強くなっていく女性の歌です。ダンスもありますし、今までの私にはあまりなかったJYがたくさん出てきます。

― JYさんの中にも「フェイク」の登場人物のような部分はあるんですか?

JY:結構似てるかもしれないです。好きになったら夢中になるタイプなので。最後にさっぱりと「さよなら」って言える気持ちに共感できます。

3rd Single「フェイク」(12月7日リリース)ビジュアル/JYさん
3rd Single「フェイク」(12月7日リリース)ビジュアル/JYさん
4th Single「恋をしていたこと」(12月7日リリース)ビジュアル/JYさん
4th Single「恋をしていたこと」(12月7日リリース)ビジュアル/JYさん
― 今回、ビジュアルも真逆じゃないですか。2つを同時に進めていくのは、気持ち的に大変じゃなかったですか?

JY:あまりにも違ったので、大変だとは感じなかったです。ちょっとでも似てたらどういうふうに差を付ければいいかって悩んだかもしれないですけど、この2曲は全く違う曲だったので、それで悩むことはなかったかな。

― では最後に、来年はどんな年にしていきたいですか?

JY:JYとしても、女優の知英としても、来年もいろいろな挑戦をしていきたいと思うんですけど、JYとしては、また恋愛の応援ができる曲を作っていきたいなって思いますし、もちろんカッコイイ系とかも、今まで見せたことない曲で、みんなを驚かせたいという気持ちでいます!

― 本日はありがとうございました!

JYさん(C)モデルプレス
JYさん(C)モデルプレス
ラジオでアドバイスを受けたリスナーさんの中には、JYさんに背中を押されて告白が成功した人もいるみたい。「日本人って告白できないって悩む人が多くいると感じます。韓国ではハッキリと言うタイプの人が多いので、最初はそれが本当に理解できなかったんです。でも、みんなが相談してくれたおかげで日本の恋愛を知って、歌詞に書くこともありました」と、ファンの悩み相談が、JYさんの創作活動のエネルギーになっているようです。

音楽を通し、恋に悩む女子たちの背中を押すJYさん。今回の素敵な2曲も、きっと誰かの心を勇気づけ、幸せなカップルをたくさん生んでくれるに違いありません!(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

3rd Single「フェイク」/JY


発売日:2016年12月7日
形態:初回生産限定盤(CD+DVD)、通常盤(CD Only)

【CD収録曲】
1.フェイク
2.ブギウギ
3.Crazy Love(山口百恵/井上陽水 カバー曲)
4.フェイク -instrumental-
※M2「. ブギウギ」 MBS TBSドラマ「拝啓、民泊様。」主題歌

【DVD収録内容】
1.フェイク Music Video
2.Making of フェイク
3.フェイク Teaser Trailer
4.夢先案内人 Music Video

4th Single「 恋をしていたこと」/JY


発売日:2016年12月7日
形態:初回生産限定盤(CD+DVD)、通常盤(CD Only)

【CD収録曲】
1.恋をしていたこと
2.Myすたんだ~ど
3.Up In The Air
4.恋をしていたこと -instrumental-

【DVD収録内容】
1.恋をしていたこと Music Video
2.making of 恋をしていたこと
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - JY(知英)と赤裸々恋愛トーク「男を待たせなきゃいけない!」恋の名言が吹き荒れる
今読んだ記事

JY(知英)と赤裸々恋愛トーク「男を待たせなきゃいけない!」…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事