川栄李奈のプライベートが気になる!「メイクはしない」「試着はしない」「人気な男子が好き」<一問一答の赤裸々素顔>

【川栄李奈/モデルプレス=10月22日】女優の川栄李奈に一問一答!主演舞台「あずみ 戦国編」(11月11日より)の上演を記念して、モデルプレスはインタビューを実施。川栄のプライベートな素顔に迫った。
川栄李奈、プライベートに迫る一問一答!(C)モデルプレス
川栄李奈、プライベートに迫る一問一答!(C)モデルプレス

スタイルキープは?

川栄:なにもしてないです(笑)。やれたらやるって感じで、普通の時は何もしていないです。

プライベートのメイクは?

川栄:友達と遊びに行く時とかは基本メイクはしないので…もう薄いですよ。1人で出かけたりする時はほぼすっぴんです。めんどくさいんですよね。

― 先日ディズニーへ行かれていましたが、その時もすっぴんだったり?

川栄:地元の友達と一緒に行ったんですけど、その子がばっちりメイクで私がほぼすっぴんだったので、ヤバいと思って急いでしました(笑)。

― メイクする時は、相手次第?

川栄:はい。すごく仲のいい子たちはあまりメイクをしない子が多いので、その時はしないです。あとは…会うのが2回目の人の時は、ちょっと気をつけています(笑)。

普段のスキンケアは?

川栄:乾燥肌なので、パックを常にしていますね。撮影の前日などはちゃんとお肌を気をつけていますよ。

ヘアスタイルのこだわりは?

川栄:美容院もずっと行かず髪を伸ばしていました。それで朝ドラの撮影が終わったあとに、半年ぶりぐらいに美容院へ行ったら、髪が結構ダメージ受けていたようで、「もうちょっとちゃんと来たほうがいいよ」って言われました(笑)。

ネイルのこだわり

川栄:撮影がない時に自分でしています。ジェルネイルだとすぐに落とせないので、自分でマニキュア塗っています。

ハマっていることは?

川栄:手芸がすごく好きで、小物を作ったりすることが好きです。最近はUVで固まる液体をつかって指輪を作りました。

― すごいですね!どんな指輪ですか?

川栄:ネイルをデコるパーツや色々な粉を液体に入れて作りました。部屋にピンクのアイテムが多く、小物も可愛らしいものを揃えているので、そのインテリアに合うよう意識しました。

― 身につけないんですか?

川栄:つけません。飾っています(笑)。

ファッションのこだわりは?

― 例えば真冬でもTシャツ1枚にレザージャケットなど、「オシャレは我慢」という人もいるじゃないですか。川栄さんはどうですか?

川栄:超防寒しますね(笑)。

― 今年の秋服はどうしますか?

川栄:動きやすく楽ちんな格好が好きなのでパンツが多いかな。秋服はすごく好きなので、けっこう買います。でも買い物へ行くときってテンションが上がってるじゃないですか。だからオシャレなものを買っちゃうんですけど、いざとなると着ないというか(笑)。オシャレよりも楽な方を選んじゃうので。

― 着ない服は飾ってるんですか(笑)?

川栄:飾ってるというか、タンスの中に(笑)。

― 今まで買った服で着られなかったものも結構ある?

川栄:いっぱいありますよ。わたし試着するのが嫌いなんですよ。試着したのに「あ、やっぱり大丈夫です」とか言えなくて。気を使っちゃうから。それで何回も失敗しています(笑)。

― じゃあ試着したものは買うしかないですね。

川栄:うん、買うしかない。「わざわざ試着しておいて…」って思われるの嫌だなとか!気にしちゃうので(笑)。

― 今年狙ってるアイテムなどはありますか?

川栄:以前は白い服ばかり着ていました。でも最近は黒い服も着るようになったので、大人っぽいものを着てみたなって思います。

― それも試着しないで?

川栄:試着しないで買っちゃう(笑)。

座右の銘は?

川栄:「楽しく生きる」。ただそれだけですね。

ストレス解消法は?

川栄:食べることです!ご飯よりお菓子が好きです。撮影が終わったらバカ食いしますよ。

― 今は撮影や稽古があってあまり食べられないんじゃないですか。

川栄:日によりますよ。食べない日もあれば、すごい食べる日もあるって感じで…

― 本能のままに…

川栄:そうですね(笑)。

好きな男性のタイプは?

川栄:楽しそうな人がいいです。昔から明るい人が好きですね!クラスで1番サッカーが上手い人とか(笑)。人気な男子を好きになる傾向はありました。

― そういうメンズはライバルも多そう。では彼がもし暗い人だったら…。

川栄:私も暗いので、一緒にいてもっと暗くなっちゃう(笑)。

川栄李奈の女優業に迫ったインタビューはこちら



川栄李奈・出演情報

主演舞台「あずみ 戦国編」/11月11日より27日まで東京・Zeppブルーシアター六本木にて上演
出演映画「デスノート Light up the NEW world」/10月29日より全国公開

川栄李奈(かわえい・りな)プロフィール

生年月日:1995年2月12日
出身地:神奈川県

2010年、AKB48第11期研究生オーディションに合格。2015年8月にAKB48を卒業。2015年9月、「AZUMI 幕末編」で初舞台初主演。2016年度前期 NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演。ほか2016年は、ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」「死幣-DEATH CASH-」「こえ恋」など話題作に出演し、女優としての評価を高めた。現在は主演舞台「あずみ 戦国編」のほか、映画「デスノート Light up the NEW world」の公開が控えている。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 川栄李奈のプライベートが気になる!「メイクはしない」「試着はしない」「人気な男子が好き」<一問一答の赤裸々素顔>
今読んだ記事

川栄李奈のプライベートが気になる!「メイクはしない」「試着…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事