ミス・ユニバース・ジャパン原綾子、美しさを保つために日々実践していること モデルプレスインタビュー

参照回数:396,125

「2012ミス・ユニバース・ジャパン」に選ばれた原綾子(24)が、モデルプレスのインタビューに応じ、今の心境や美の秘訣、世界大会に掛ける想いなどを語ってくれた。
モデルプレスのインタビューに応じてくれた2012年ミス・ユニバース・ジャパン原綾子
モデルプレスのインタビューに応じてくれた2012年ミス・ユニバース・ジャパン原綾子
― 日本代表決定おめでとうございます!選考会から約1カ月が経ちますが、今のお気持ちはいかがですか?生活に変化はありましたか?

原綾子:やっと落ち着いてきたという感じですね。4月1日以降周りの環境に劇的な変化がありとても慌ただしかったのですが、今はミス・ユニバース・ジャパンになったんだという実感が出てきて、これから世界大会に向けて何が必要かなどを冷静に考えられるようになってきました。

知られざる幼少期・世界レベルの美女を目指し奮闘の日々

― 原さんの素顔が非常に気になるのですが、幼い頃はどんな子供でしたか?

原綾子:これは家族全員が言われますが、本当に人見知りで近所のおばちゃんにおはようって言われても母親の後ろに隠れてしまうような恥ずかしがり屋な子供だったそうです。今みたいな舞台に立つようなことは全く想像できない感じでしたね。

― では何歳くらいで積極的な性格になれたのですか?

原綾子:高校の時ですね。ソフトテニス部で教わっていたコーチがとても厳しい鬼コーチで(笑)インターハイに出たいという目標を達成するために厳しい指導に耐えたのですが、今思うとその時の経験があったからミス・ユニバース・ジャパンでも同じような心境で取り組むことが出来たのだと思います。

― 3年ほど前からミス・ユニバースを目指し、独学でトレーニングをされていたそうですね。どのようなことに取り組まれてきたのですか?

原綾子:その頃は今より10キロ以上太っていたので手探りながらも体づくりをしたり、世界大会の動画を見ながら、見よう見まねでウォーキングを練習していました。

私は宮坂絵美里さんのビューティーキャンプの動画を見たのがきっかけでこの世界を目指したのですが、こんなに綺麗なのにさらに自分を磨いていることに衝撃を受け、自分もどこまで美を磨けるかチャレンジしてみようと思いました。

プライベートについて

― 今とてもお忙しいと思いますが、オフが出来たらどんなことがしたいですか?

原綾子:大好きなショッピングを楽しみたいですね。温泉でリラックスするのもいいけど、やっぱり地元の仙台に帰りたいかな。

― プライベートではどんなファッションをされていますか?

原綾子:結構クールな感じで黒や白などモノトーンが多いですね。かわいらしいとかエレガントよりも個性的でかっこいいファッションが好きです。

― よく行くショッピングスポットはどこですか?

原綾子:表参道が多いですね。地元の仙台にもお気に入りのお店があるので行きますね。

終始笑顔でインタビューに応じてくれた原綾子
終始笑顔でインタビューに応じてくれた原綾子
― ファッションのこだわりを教えてください。

原綾子:最低でも10センチ以上の高いヒールを履くようにしています。トレーニングの一環というのもあるのですが、脚長効果でスタイルもよく見えるんですよ。

スタイルキープ法・美肌の秘訣について

― 美ボディをキープするために日々色々なことを実践されていると思いますが、毎日必ずやっていることは何ですか?

原綾子:ヒップアップ体操は毎日こまめにやっていますね。電車を待っているときも気が抜けません(笑)美しい姿勢を保つことは常に意識していますね。

― どんな食生活を送られているのですか?

原綾子:一日3食はしっかり食べて、腹8分目を心がけています。魚や赤身のお肉、卵などのたんぱく質を多めに摂っていて、にぎり拳くらいがベストです。

炭水化物を抜くと頭が回らなくなるのでオールカットはしません。お米は玄米や雑穀米を食べていて量はその都度調節しています。

― 健康のために積極的に取り入れている食材はありますか?

原綾子:グレープフルーツですね。ジュースにしたり、カットして持ち歩いています。女性はフルーツを絶対に食べた方がいいですよ。お肌が本当に変わってきますので。

あとは意外と間食も大事で、私はナッツとドライフルーツを常に持ち歩いています。今日は干芋(笑)豆乳ココアやカカオ70%のチョコもいいですね。お肌にも良いからお菓子を食べるような罪悪感もないし暴食もしなくなる。心も豊かになる気がしますね。

― お肌が本当にお美しいですが、普段はどのようなケアをされていますか?

原綾子:洗顔が終わった後30秒以内に化粧水をなじませてコットンパックを5分くらい毎日しています。

あまり栄養を与えすぎると自分で回復する力や保湿する力がなくなってしまうので、乾燥が気になる時やスペシャルな日だけ美容液をつけるようにしています。

― 密かにやっている自分だけの裏ワザ美容法を教えて下さい!

原綾子:これはまだどこにもお話していないのですが、週に1回のはちみつパックをしています。

洗顔のあと純正のはちみつを肌に直接塗ってサランラップを三角におって顔半分につけて5分くらい保湿して水で流すとすごく潤います。ビックリするほどしっとりするので冬は特におすすめです。

2012年ミス・ユニバース・ジャパン原綾子
2012年ミス・ユニバース・ジャパン原綾子
― なるほど!貴重なお話ありがとうございます。では、プライベートではメイクとすっぴんどちらが多いですか?

原綾子:仕事で常にメイクしている分、家にいるときはノーメイクで肌を休めるようにしています。ただ、乾燥だけはしないよう保湿はこまめにしています。

― 最終選考会での水着審査では美しすぎるバストに思わず釘付けになってしまいましたが、特別なケアをされていますか?

原綾子:暇な時にはペットボトルを手に持ち上下に振って胸筋を鍛えたり、たわいもないことをしています(笑)サプリは飲んでいません。

― 睡眠時間はどれくらいですか?

原綾子:綺麗な髪や皮膚は睡眠時間によって作られるので、最低でも6~7時間はとるようにしています。

― 髪も艶々でサラサラですが、どのようなヘアケアをされていますか?

原綾子:月に一度は美容室でトリートメントしています。たんばく質をしっかりとることが美しい髪が育つ理由だと思いますね。卵は調理も簡単にできるのでオリーブオイルやアボガドオイルで調理して食べています。

― モチベーションをキープする秘訣を教えてください。

原綾子:やっぱりそのままの自分でいることですかね。これは大会2週間前のビューティーキャンプで感じたことなのですが、相手を想い自分の本当の気持ちを隠したり偽ったりすることってよくあると思うのですが、その中でも自分が感じることを言葉や行動で表すことはとても大切だと思います。

モチベーションを保つ上でも、自分が輝くためには自分らしくいることが一番大切だと私は思います。

― それでもストレスがたまってしまった時、原さんはどのようにして解消していますか?

原綾子:私の場合はとにかく汗をかくことですね。嫌なことがあったらサウナに行ったり走ったりすることで意外とすっきりして嫌なこともケロッと忘れられる。

運動に関しては毎朝30分か1時間のウォーキングやランニングは欠かさないようにして、一日のリズムを作っています。

恋愛観について

― 恋愛観も気になるところですが、原さんはどんな男性に惹かれますか?

原綾子:何かに向かって頑張っている人はいいですよね。私も世界大会に向けて頑張っているので、何かに一生懸命な人なら、私も一緒に成長できていいモチベーションを保っていけるんじゃないかなと思っています。

― すでに男性ファンも続出している原さんですが、男性を魅了するテクニックはありますか?

原綾子:何でしょうね(笑)私はあまり意識したことはありません。ただ、私が男性だったら女性の目線が色っぽいなぁと思うので、流し目とかは効果的なのかな!?

― 日本代表になるという1つの夢を叶えた原さんですが、夢に向かって頑張るモデルプレス読者へ向けて夢を叶えるアドバイスを頂けますか?

原綾子:やりたいことや目指していることはずっと想い続けることが大事。私も3年間想い続けて実ったことで、願いは叶うということを改めて実感しました。

願いが叶うのが3年後かもしれないし、明日かもしれない。そう思ったら途中で諦めるのは絶対にもったいないですよね。夢を諦めずに輝いて欲しいですね。

― 最後になりますが、12月(予定)の世界大会へ向けて意気込みをお願いします。

原綾子:私は身長が170cmで世界のミスに比べても少し小柄ですが、まずは舞台で映える体づくりを行い自分らしさを見つめ直していきたいです。自分にしかない強みと、日本人、東北人らしさを絶対に忘れないで胸を張って世界一のティアラを取りに行きます!

― ありがとうございました。

圧倒的な健康美と愛らしい笑顔でインタビューに応じてくれた原綾子さんは東北魂を胸に、12月開催予定の世界大会へ挑む。

2012年ミス・ユニバース・ジャパン原綾子
2012年ミス・ユニバース・ジャパン原綾子
■原綾子(はらあやこ)プロフィール
生年月日:1988年3月24日
出身地:宮城県仙台市
身長:170cm
スリーサイズ:B88cm、W59cm、H88cm
靴のサイズ:24.5cm
特技:伊達家 仙台藩作法(茶道)
趣味:映画・音楽鑑賞・散歩・テニス
資格:簿記検定3級・文書処理検定3

●活動情報

【雑誌】
・5月7日(月)発売 講談社『GLAMOROUS』6月号
・5月11日(金)発売 角川春樹事務所『美人百花』6月号

【広告】

・PUMA 「body train」
・ドクター・ショール
・イオン化粧品株式会社



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ミス・ユニバース・ジャパン原綾子、美しさを保つために日々実践していること モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

ミス・ユニバース・ジャパン原綾子、美しさを保つために日々実…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事