人気グラドルがコンカフェ開業 陽葵が目指すのは「女の子がキラキラ輝ける場所」背景には自身の経験【モデルプレスインタビュー】
2025.05.14 20:00
views
2022年にグラビアデビューし、身長152cm・ウエスト52cmと小柄な体型にIカップという驚異の爆乳ミニマムボディで人気を博している陽葵(ひまり)にインタビュー。近年は新たな挑戦が続いており、2024年にファンコミュニティプラットフォーム「ミーミューズ(Mi-muse by Mi-glamu)」でファンクラブ『HIMARI Bloom』をスタート。そして、2025年5月から自身がプロデュースするコンカフェ「S.F.G」をオープン。なぜ今コンカフェを始めたのか、今後のグラビア活動はどうするのかなどたっぷり話を聞いた。
グラビア→コンカフェ開業の背景
― 昨年10月からフリーとして再始動し、11月にファンクラブを開設。今年に入ってコンカフェをオープン。なぜ今コンカフェなんですか?とにかく20代前半のうちに何かをしたかったんです。中高が女子校、グラビアを始めてからも周りは女の子ばかり、撮影会のスタッフとしてお手伝いしていたこともあり、女の子の良いところがめっちゃ見えるようになったんです。それでプロデュース側に回ってみよう、コンカフェをやってみようと決めました。
― コンカフェは元々興味があった?
1回も行ったことがなかったです。
― 「重大発表」と予告してからコンカフェ開業について告知しましたが、ファンの方の反応は?
ごく一部の人が「AVなんじゃないか?」ってざわついてました(笑)。ただ、何か事業を始めるんじゃないかって予想している人もいたのでびっくりしました。
陽葵、コンカフェに込めた想い「目標に向かってキャストの女の子がキラキラ輝ける場所でありますように」
― お店のコンセプトを教えてください。リゾートコンセプトカフェ「SFG」(サンフラワーガーデン)って言うんですけど、ひまわりのように太陽に向かって、目標に向かってキャストの女の子がキラキラ輝ける場所でありますようにっていう意味が込められています。お客さんも大事ですけど、一緒に働く人も大切にしたいのでこの名前にしました。
女の子が明るく働けたら、それがお客さんにも伝わるし、明るいところに人は集まってくれると思うので、みんなが満足して働ける場所にします!コンセプトをリゾートにしたのは、日頃みなさんストレスが溜まっていると思うので、そのストレスを癒すための非日常の空間にしたいって思ったからです。
― 内装も素敵ですね。
デザインは自分で考えつつ、細かい素材などはChatGPTに頼りつつでいくつか候補を作って、そこから業者さんにも伝えて出来上がってきました。
― すごい!元々新しいことには積極的に挑戦していくタイプですか?
そうですね。今まで色んな仕事をやったんですけど、グラビアを始めたのも「(その時していた仕事は)別に私じゃなくてもできるよな」「じゃあ、私だからこそできる仕事は何だろう?」って考えてたときに、「胸おっきいね」「スタイルいいね」って言われることが多かったから「じゃあグラビアをしてみよう」と。田舎だったのでどうやったらグラビアを始められるか分からなかったんですけど、TikTokの配信でファンの方に聞いたらオーディションを勧められて、すぐ応募して、すぐ上京したんです。
― 初めてのプロデュース、大変なことも多いのでは?
物件自体はすぐ決められたんですけど、その後が大変ですね。特にロゴはなかなか自分のイメージに近づかずかなりやり取りしたんですけど、内装の方はもう思った通りで大満足です!衣装は自分がグラビアをやっていた経験を活かして幾つもパターンを用意していて、どんな子でもボディラインが綺麗に見えるデザインにしました。
― どんな人と一緒に働きたいですか?
素直な子がいいな。私がみんなのSNSを伸ばしてあげられると思うので、有名になりたいとか向上心のある子も。普通のコンカフェで働くより名前が知れ渡りやすいと思うので、今フォロワーが多い子も大歓迎ですけど、一緒に頑張っていける子も大歓迎です。
陽葵、グラビアは「天職」
― コンカフェ業がお忙しいと思いますが、今後グラビア活動はどうする予定?自分の中ではグラビアが天職だと思っているので、引き続きしていきたいです。ただ、フリーなので今のところはなかなか難しくて、撮影会があったら行きますし、雑誌のお仕事も声をかけていただければ、ぜひ参加したいです!
― 4月には久々に撮影会に参加していましたね。ファンの方も喜んでくれたのでは?
めっちゃ喜んでくれました!急遽告知して、しかも開催が平日のお昼だったんですけど仕事中に抜けてきたり、わざわざ仕事を休んで来てくれたり、夜勤前に来てくれたり、私が思ってたよりたくさんの方が来てくれたので嬉しかったです。
― ファンクラブの今後は?
なかなか更新できてなかったんですけど、撮影会に出たのもあってまた徐々に更新していく予定です。直近だと、ファンクラブ限定の写真集を公開します!
お知らせ📢
— 陽葵 (@kagawa_himari) 2025年5月14日
デジタル写真集発売されました!
久々のグラビアGETしてみてください👙https://t.co/9uNaEe8qpk pic.twitter.com/lbzXRSWVLK
陽葵の悲しみを乗り越えた方法
― モデルプレスの読者には、今壁にぶつかっている方もたくさんいます。そんな読者に向けて、"悲しみを乗り越えた方法"を教えてください。グラビアを始めてから「生きてて良かったな」って思えるようになりました。ファンの方々が自分を認めてくれて愛してくれたので、色んなことを乗り越えられました。
陽葵の夢を叶える秘訣
― 今後の目標は?自分が事業を始めようと思ったのは、元々労働基準監督官になるのが夢だったからなんです。色々な仕事をしてきたからこそ、ブラック企業があるからこそ成り立ってる世の中だなって感じて、自分が労基として人を守れればと思ったんです。その夢は叶えられなかったけど、自分が事業を始めて、自分の所に来てくれた人は守ろうと思ったんです。だから、そういう場所を作っていくのが今の夢です。
― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。陽葵さんが今思う「夢を叶える秘訣」を教えて下さい。
チャンスを逃さないために、毎日決めたことをちゃんとすることだと思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
リゾートコンセプトカフェ「SFG」詳細
5月5日〜:プレオープン5月23、24日:グランドオープンイベント
営業時間:18時〜25時
場所:大阪市中央区心斎橋筋2丁目3番13号 リップル宗右衛門町ビル4F
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
【ファンクラブが人気急上昇】ami・朝比奈祐未・青井春…今注目の美女クリエイターたち<ミーミューズクリエイターコレクション/vol.61>モデルプレス
-
日本代表として“トップモデル世界大会”へ 仲原ちえが意気込み語る「素晴らしい機会を無駄にしないように挑みたい」【インタビュー】モデルプレス
-
鈴木咲、グラビア復帰の反響に喜び 今後の活動と新たな挑戦について語る【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
“グラマラスボディ”橋村依里南、ミーミューズでファンクラブ開設「特別でレアなコンテンツも」モデルプレス
-
グラドル朝比奈祐未、ミーミューズでファンクラブ開設「特別な場所にしたい」モデルプレス
-
“チート級スタイル“美女・青井春、ミーミューズでファンクラブ開設「待たせてごめんね」モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「誘拐の日」プロデューサー、多言語操る子役・永尾柚乃に感嘆 Snow Man深澤辰哉の起用理由も明かす「ご本人のお人柄と全く逆」モデルプレス
-
磯村勇斗、“再共演”稲垣吾郎の新たな一面に驚き「より好きになりました」ヒロイン堀田真由との印象深いシーンも明かす【「僕達はまだその星の校則を知らない」インタビュー】モデルプレス
-
磯村勇斗「想像していなかった」俳優人生の転機に強い思い 生徒の心情に共感する理由とは【「僕達はまだその星の校則を知らない」インタビュー】モデルプレス
-
長濱ねる、日向坂46“ひな誕祭”サプライズ出演秘話 オファー時の不安と同期への思い「久美ちゃんが望んでくれているなら」【2nd写真集インタビュー】モデルプレス
-
「K-1 GIRLS 2025」櫻木はる、“白石麻衣”きっかけでアイドル活動の過去 今後の展望明かす【「K-1 GIRLS 2025 × ミスモデルプレス オーディション」インタビュー】モデルプレス
-
長濱ねる“バブみボディ”の秘密 ジム・ピラティス・肌管理…「1st写真集より痩せすぎない」ボディメイク術【2nd写真集インタビュー】モデルプレス
-
【「ちはやふる」齋藤潤インタビュー】「最初はすごく悩んだ」現場での焦りと不安が安心感に変わった理由モデルプレス
-
エルフ、代々木第二体育館で“史上初の試み” さらなる夢は「東京ドーム」次回開催に意欲も【インタビュー】モデルプレス
-
西山智樹&前田大輔「タイプロ」結果発表時には正反対の表情 今の率直な思いと“未来の仲間”に求めるもの【モデルプレスインタビュー】モデルプレス