東レキャンギャル・間瀬遥花「ZIP!」レポーター就任で話題「目指すべきはここ」目標の存在とは【注目の人物】
2022.05.06 18:00
views
“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は4月より日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜あさ5時50分~)内のコーナー「NOWニッポン生中継リポート」(毎週金曜)に出演しているモデルの間瀬遥花(ませ・はるか/24)をフィーチャーする。
間瀬遥花、名古屋から上京で続々抜てき
間瀬は1997年9月29日生まれ、愛知県名古屋市出身。2021年5月に上京すると、2022年の「東レキャンペーンガール」に起用されたほか雑誌「CLASSY.」にも登場、2022年2月にはフジテレビ「WorldBaseball エンタテイメント たまッチ!」の9代目アシスタントも務めるなど幅広い活躍を見せている。
4月よりは「ZIP!」のリポーターに就任。生放送中にはSNS上で「美しい」「可愛すぎる」など多くの声が上がる彼女に、モデルプレスではインタビューを実施。芸能界デビューのきっかけからスタイルキープの秘訣、リポーターとして尊敬する存在についてまであらゆることに迫った。
間瀬遥花「ZIP!」リポーターは「いざやってみると本当に難しい」
― 「CLASSY.」モデルや「ZIP!」リポーターなどあらゆる場面で活躍の幅を広げる間瀬さんですが、ここ1年での自身の変化や、振り返って印象的だった出来事を教えてください。正直、1年前に想像していたとは良い意味で全然違う形になっていて、自分でも驚いています。上京するにあたって女性ファッション誌に出演するとははひとつ自分の大きな目標としてありましたが、こんなに早く実現するとは思っていませんでした。さらにモデル以外の芸能のお仕事がここまで広げられるとは想像もしていなかったです。やっぱりこの1年を振り返ると、きっかけとしては上京して半年のタイミングで東レのキャンペーンガールに決まったことはすごく大きかったんじゃないかと感じます。
― 「ZIP!」のリポーターに就任されて1ヶ月ほど経たれますが、手応えは感じられていますか?訪れてみたい日本のスポットを教えてください。
やっぱりいざやってみると本当に難しいです。帰りの車でスタッフの皆さんと反省会をしていますが、いろいろな課題が出てきます。でもやってみたから課題もわかるし、一個ずつ改善していけたらいいなと思うので、挑戦と経験あるのみですね!「ZIP!」では主に関東近郊にロケに行くので、鎌倉とか行ってみたいです!
― モデル兼リポーターとして活躍される方もたくさんいらっしゃいますが、目標とされている方はいらっしゃいますか?
同じコーナーの火曜を担当されている花乃まりあさん。モデルというより女優さんですが、「ZIP!」で私が初回を迎える前に一度花乃さんの現場に同行して見学させていただいたとき、目指すべきはここだなと感じました。
間瀬遥花に迫る一問一答
Q1.デビューのきっかけは?大学2年の夏頃、名古屋の街で声をかけてもらったことです。
Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物
基本なんでも食べるし好きです。あえて言うならチョコとコーヒーかな?嫌いな食べ物はありません!あ、辛いものは苦手です…。美味しさより辛さが勝ってしまいます。
Q3.(恋愛対象の)好きなタイプ
タイプでいうならなんでも許してくれるような寛容な人が好きです。あとは仕事を理解してくれる人。
Q4.好きな言葉(座右の銘)
思い立ったら即行動!これまでも自分の直感を頼りに生きてきました。
Q5.これだけは他の人に負けない!
朝が強いこと。起きられなくて寝坊することは皆無に等しいです。バタバタするのも嫌なので、どんなに早い日でもコーヒー飲んで出るくらいの余裕を持って起きます。休みの日でも、遅くても8時台には起きてますね。
Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?
「蓋を開けたら意外と凡人」だと思います。初対面の人とかとお話していると「しっかりしてて賢そう」「スポーツできそう」「上品で育ちが良さそう」なんて言っていただくことが多いのですが、なぜそんな風に見えるのか自分が一番不思議なくらいでして。逆に段々と「あれ、意外とそうでもない?」となることがしょっちゅうなので何だか心苦しいです(笑)。
間瀬遥花、スタイルキープのためにやっていることは?
Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること運動は得意ではないので基本は食事で調整しています。とは言っても3食きちんと食べるとか、夜遅くには食べないようにするとか、夕食は炭水化物食べないとか…特別なことはしていないです。もちろん夜誰かとご飯を食べに行ったりするときは気にせず楽しんで、翌日自分で適度に調整します。痩せるのは大変だけど、キープすることはそんなに苦ではないと思っています。
Q8.最近ハマっていることは?
Netflixで配信されているのを何気なく観てみたら、自分の中で「名探偵コナン」のプチブームが起こりました。とりあえず配信されている分は全部観たんですが、今までアニメは全く観てこなかったので私にとってはちょっとした革命です(笑)。この間映画も観に行っちゃいました!
Q9.最近した初体験
テレビでの生放送!しかも全国!
Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)
昨年末に亡くなったひいおばあちゃん。101歳だったのですが、最後まで大きな病気もせずしっかりしていたのでひ孫として誇りに思います。コロナ禍でこの2年くらいは会いに行くことができずじまいだったので、もう一度会いたいな。大正から4時代かけ抜けて、私たちひ孫世代は30人くらいいるんですよ!いつか家系図書いてみたいですね。
Q11.今、最も情熱を注いでいること
世界遺産検定1級を取りたくて勉強中です。前回初挑戦であと7点届かなかったので今度こそはリベンジしたいなと!
Q12.今、悩んでいること
買い物が好きなんですがなかなか捨てられないので、物がどんどん増えていってしまうことです。今の部屋に引っ越してちょうど1年ですが、すでに収納スペースが足りなくてまだ冬物を一部しまいきれず、困ってます。
Q13.最近泣いたこと
リアルに言うとPMSです(笑)。そのときは本当感情の振れ方が時々おかしくなるんですが、お菓子の箱開けた裏側に「今日も一日頑張ったね」みたいなのが書いてあったの見ただけで号泣したりもあります。冷静に考えると意味不明すぎますよね(笑)。
間瀬遥花の夢を叶える秘訣
Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)アパレルブランドやコスメブランドのイメージモデル、メインビジュアルをやるなどの広告もできるようになりたいです。他には、少しずつテレビのお仕事もさせていただいているので、クイズ番組や旅番組などジャンルを広げて出演させていただけると嬉しいです。ちょっとずつ演技の勉強もしているので、いつかお芝居にも挑戦できたらと思っています。
Q15.夢を叶える秘訣
味方、応援してくれている人をたくさん作ることじゃないかなと思います。自分一人では難しいこともいっぱいあるけど、助言をくれたり心配や応援をしてくれたり、そういう人が周りにいると自分も頑張れるし、導かれるまま素直に身を任せたら意外とうまくいったりするんです。そして何より、そういう人たちに感謝を忘れないこと!今これ自分で話してて、もう一度私も振り返ってみなくちゃと思いました(笑)。
(modelpress編集部)
間瀬遥花プロフィール
生年月日:1997年9月29日出身地:愛知県名古屋市
サイズ:T=169cm B=74 W=58 H=88 SH=23.5
趣味:世界遺産めぐり
特技:エレクトーン(4歳~)
資格:世界遺産検定2級・漢検準1級・TOEIC 845点
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「EVNNE内でユニットを組むなら?」全員の回答出揃う 取材こぼれ話も一挙放出【インタビュー連載特別編】モデルプレス
-
“かなしがおポーズ”でバズ・りんか、垢抜けの秘訣明かす SNS総フォロワー100万人の裏に隠された投稿時間のこだわりとは【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
EVNNEパク・ハンビン、休日なしで努力した練習生時代 変わらぬストイックな姿勢「舞台に上がる前まで完璧ではない」【インタビュー連載Vol.7】モデルプレス
-
NEWS加藤シゲアキ、2度目の監督作でAぇ! group正門良規を起用「愛される素晴らしい役者になっていく」3年半経ての成長・魅力語る【「SUNA」インタビュー後編】モデルプレス
-
NEWS加藤シゲアキは「およそ8人いる」それほどマルチに活躍できる理由 嫌な言葉と向き合う彼なりの「愛」【「SUNA」インタビュー前編】モデルプレス
-
ばんばんざい・みゆが挑戦を選んだ理由「結果的に間違えてなかった」悲しみを乗り越えた方法も語る【「出発地点」インタビュー】モデルプレス
-
ばんばんざい・みゆ、撮影に向けてのボディケア&最新美容事情 個人活動に不安も「良いスタートを切れた」【「出発地点」インタビュー】モデルプレス
-
EVNNEケイタ、反響呼んだ「シンデレラガール」カバー秘話 メンバーへアドバイスしたこと「特に気を使って見ていました」【インタビュー連載Vol.6】モデルプレス
-
朝ドラ「あんぱん」サブタイトルにマイナスな言葉使う理由【脚本家・中園ミホ氏インタビューVol.4】モデルプレス