間瀬遥花(提供写真)

東レキャンギャル・間瀬遥花「ZIP!」レポーター就任で話題「目指すべきはここ」目標の存在とは【注目の人物】

2022.05.06 18:00

“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は4月より日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜あさ5時50分~)内のコーナー「NOWニッポン生中継リポート」(毎週金曜)に出演しているモデルの間瀬遥花(ませ・はるか/24)をフィーチャーする。

間瀬遥花、名古屋から上京で続々抜てき

間瀬遥花(提供写真)
間瀬遥花(提供写真)
間瀬は1997年9月29日生まれ、愛知県名古屋市出身。

2021年5月に上京すると、2022年の「東レキャンペーンガール」に起用されたほか雑誌「CLASSY.」にも登場、2022年2月にはフジテレビ「WorldBaseball エンタテイメント たまッチ!」の9代目アシスタントも務めるなど幅広い活躍を見せている。

間瀬遥花(提供写真)
間瀬遥花(提供写真)
4月よりは「ZIP!」のリポーターに就任。生放送中にはSNS上で「美しい」「可愛すぎる」など多くの声が上がる彼女に、モデルプレスではインタビューを実施。芸能界デビューのきっかけからスタイルキープの秘訣、リポーターとして尊敬する存在についてまであらゆることに迫った。

間瀬遥花「ZIP!」リポーターは「いざやってみると本当に難しい」

― 「CLASSY.」モデルや「ZIP!」リポーターなどあらゆる場面で活躍の幅を広げる間瀬さんですが、ここ1年での自身の変化や、振り返って印象的だった出来事を教えてください。

正直、1年前に想像していたとは良い意味で全然違う形になっていて、自分でも驚いています。上京するにあたって女性ファッション誌に出演するとははひとつ自分の大きな目標としてありましたが、こんなに早く実現するとは思っていませんでした。さらにモデル以外の芸能のお仕事がここまで広げられるとは想像もしていなかったです。やっぱりこの1年を振り返ると、きっかけとしては上京して半年のタイミングで東レのキャンペーンガールに決まったことはすごく大きかったんじゃないかと感じます。

間瀬遥花(提供写真)
間瀬遥花(提供写真)
― 「ZIP!」のリポーターに就任されて1ヶ月ほど経たれますが、手応えは感じられていますか?訪れてみたい日本のスポットを教えてください。

やっぱりいざやってみると本当に難しいです。帰りの車でスタッフの皆さんと反省会をしていますが、いろいろな課題が出てきます。でもやってみたから課題もわかるし、一個ずつ改善していけたらいいなと思うので、挑戦と経験あるのみですね!「ZIP!」では主に関東近郊にロケに行くので、鎌倉とか行ってみたいです!

― モデル兼リポーターとして活躍される方もたくさんいらっしゃいますが、目標とされている方はいらっしゃいますか?

同じコーナーの火曜を担当されている花乃まりあさん。モデルというより女優さんですが、「ZIP!」で私が初回を迎える前に一度花乃さんの現場に同行して見学させていただいたとき、目指すべきはここだなと感じました。

間瀬遥花に迫る一問一答

Q1.デビューのきっかけは?

大学2年の夏頃、名古屋の街で声をかけてもらったことです。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

基本なんでも食べるし好きです。あえて言うならチョコとコーヒーかな?嫌いな食べ物はありません!あ、辛いものは苦手です…。美味しさより辛さが勝ってしまいます。

間瀬遥花(提供写真)
間瀬遥花(提供写真)
Q3.(恋愛対象の)好きなタイプ

タイプでいうならなんでも許してくれるような寛容な人が好きです。あとは仕事を理解してくれる人。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

思い立ったら即行動!これまでも自分の直感を頼りに生きてきました。

Q5.これだけは他の人に負けない!

朝が強いこと。起きられなくて寝坊することは皆無に等しいです。バタバタするのも嫌なので、どんなに早い日でもコーヒー飲んで出るくらいの余裕を持って起きます。休みの日でも、遅くても8時台には起きてますね。

間瀬遥花(提供写真)
間瀬遥花(提供写真)
Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「蓋を開けたら意外と凡人」だと思います。初対面の人とかとお話していると「しっかりしてて賢そう」「スポーツできそう」「上品で育ちが良さそう」なんて言っていただくことが多いのですが、なぜそんな風に見えるのか自分が一番不思議なくらいでして。逆に段々と「あれ、意外とそうでもない?」となることがしょっちゅうなので何だか心苦しいです(笑)。

間瀬遥花、スタイルキープのためにやっていることは?

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

運動は得意ではないので基本は食事で調整しています。とは言っても3食きちんと食べるとか、夜遅くには食べないようにするとか、夕食は炭水化物食べないとか…特別なことはしていないです。もちろん夜誰かとご飯を食べに行ったりするときは気にせず楽しんで、翌日自分で適度に調整します。痩せるのは大変だけど、キープすることはそんなに苦ではないと思っています。

Q8.最近ハマっていることは?

Netflixで配信されているのを何気なく観てみたら、自分の中で「名探偵コナン」のプチブームが起こりました。とりあえず配信されている分は全部観たんですが、今までアニメは全く観てこなかったので私にとってはちょっとした革命です(笑)。この間映画も観に行っちゃいました!

間瀬遥花(提供写真)
間瀬遥花(提供写真)
Q9.最近した初体験

テレビでの生放送!しかも全国!

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

昨年末に亡くなったひいおばあちゃん。101歳だったのですが、最後まで大きな病気もせずしっかりしていたのでひ孫として誇りに思います。コロナ禍でこの2年くらいは会いに行くことができずじまいだったので、もう一度会いたいな。大正から4時代かけ抜けて、私たちひ孫世代は30人くらいいるんですよ!いつか家系図書いてみたいですね。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

世界遺産検定1級を取りたくて勉強中です。前回初挑戦であと7点届かなかったので今度こそはリベンジしたいなと!

Q12.今、悩んでいること

買い物が好きなんですがなかなか捨てられないので、物がどんどん増えていってしまうことです。今の部屋に引っ越してちょうど1年ですが、すでに収納スペースが足りなくてまだ冬物を一部しまいきれず、困ってます。

Q13.最近泣いたこと

リアルに言うとPMSです(笑)。そのときは本当感情の振れ方が時々おかしくなるんですが、お菓子の箱開けた裏側に「今日も一日頑張ったね」みたいなのが書いてあったの見ただけで号泣したりもあります。冷静に考えると意味不明すぎますよね(笑)。

間瀬遥花の夢を叶える秘訣

間瀬遥花(提供写真)
間瀬遥花(提供写真)
Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

アパレルブランドやコスメブランドのイメージモデル、メインビジュアルをやるなどの広告もできるようになりたいです。他には、少しずつテレビのお仕事もさせていただいているので、クイズ番組や旅番組などジャンルを広げて出演させていただけると嬉しいです。ちょっとずつ演技の勉強もしているので、いつかお芝居にも挑戦できたらと思っています。

Q15.夢を叶える秘訣

味方、応援してくれている人をたくさん作ることじゃないかなと思います。自分一人では難しいこともいっぱいあるけど、助言をくれたり心配や応援をしてくれたり、そういう人が周りにいると自分も頑張れるし、導かれるまま素直に身を任せたら意外とうまくいったりするんです。そして何より、そういう人たちに感謝を忘れないこと!今これ自分で話してて、もう一度私も振り返ってみなくちゃと思いました(笑)。

(modelpress編集部)

間瀬遥花プロフィール

生年月日:1997年9月29日
出身地:愛知県名古屋市
サイズ:T=169cm B=74 W=58 H=88 SH=23.5
趣味:世界遺産めぐり
特技:エレクトーン(4歳~)
資格:世界遺産検定2級・漢検準1級・TOEIC 845点
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 東レキャンギャル・間瀬遥花、今田美桜・板野友美らに続く抜てき 中居正広MC番組のアシスタント就任
    東レキャンギャル・間瀬遥花、今田美桜・板野友美らに続く抜てき 中居正広MC番組のアシスタント就任
    モデルプレス
  2. 間瀬遥花「CLASSY.」初出演で夢叶える「上京を決意した理由のひとつ」
    間瀬遥花「CLASSY.」初出演で夢叶える「上京を決意した理由のひとつ」
    モデルプレス
  3. “ポジティブガール”間瀬遥花、東レキャンペーンガールに抜擢 憧れは中村アン
    “ポジティブガール”間瀬遥花、東レキャンペーンガールに抜擢 憧れは中村アン
    モデルプレス
  4. 【香水・リング…】予算1万円♡ 友だちに喜ばれるプレゼント3選
    【香水・リング…】予算1万円♡ 友だちに喜ばれるプレゼント3選
    Ray
  5. たまりませんっ...!ハグ中に男性を沼らせるセリフ4選♡
    たまりませんっ...!ハグ中に男性を沼らせるセリフ4選♡
    ハウコレ
  6. 「俺のこと大好きなんだな...」彼に愛されている実感を与えるメリットって?
    「俺のこと大好きなんだな...」彼に愛されている実感を与えるメリットって?
    ハウコレ

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  2. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  3. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. 岩田剛典、朝ドラ初出演から馳せた両親への思い「虎に翼」で巡りあえた“縁”とは<インタビューVo.1>
    岩田剛典、朝ドラ初出演から馳せた両親への思い「虎に翼」で巡りあえた“縁”とは<インタビューVo.1>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事