てんちむ、炎上後も支えてくれる人たちへ感謝と決意「たまに『もう無理』『助けて』ってなりそうな時があるんです」<独占インタビュー>
2020.12.20 07:00
views
「バーレスク東京」デビューを果たしたYouTuberてんちむへのインタビュー。後編は、炎上騒動があっても支えてくれる人への思いについて――。
「私と関わったら色んなリスクがある」それでも支えてくれる人へ…
― 炎上騒動による返金対応と並行して「バーレスク東京」、さらには銀座のクラブでも働くことになりました。そんな中、ファンの方はもちろん、YouTuberの方々やお仕事の関係者さんの応援と支えが目に見える形になっていると思いますが、いかがでしょうか?てんちむ:自分が落ちた時、炎上してダメになった時、普通は支えてくれない人のほうが多いはずなんです。私と関わったら色んなリスクがあるにも関わらず支えてくれる方がいてくださるのはすごくありがたいですし、本当に嬉しいです。だから、もし自分の周りに困っている方がいたらいつでも助けられるように、自分も早くやるべきことをやって、何かあったら救いの手を差し伸べられるような人間でいられるように頑張ろうと思いました。
そうやって応援してくれる方がいるからこそ、心が折れそうになった時も…2回ぐらいはあるんですけど、『ここで心折れたら、そういう応援してくれる人、そばに駆けつけてくれた人、全部を裏切ることになる』って思います。いいプレッシャ―であり『私も頑張ろう』って思わせてくれる、鞭を打ってくれているというか、すごく感謝しています。
もちろん『もう前を向いて進むしかない』って思ってる。でも、たまに『もう無理』『助けて』ってなりそうな時があるんです。そういう時にみんなの顔が出てきて『まだ頑張れる、まだ頑張れる』っていう風に自分と闘っている感じ。そういう方たちがいなかったら私は絶対に頑張れていないのですごく感謝しています。
てんちむの現状「頂いたお仕事でしっかり結果を出す」
― もちろんリスクもあると思いますが、先日のジュエリーブランドアンバサダー就任も含め、前を向いているからこそ応援してくれている人が現れて、その人のおかげでまた前を向けるのでは?てんちむ:自分と関わることで、相手側にもリスクがあるっていうことは今でも思っているんです。でも、そういうことを全部知ってくれた上で関わってくださるので、私は頂いたお仕事でしっかり結果を出して『てんちむを使ってよかった』って思ってもらえるような人間にならないとなって思います。
― 騒動から約3ヶ月が経ち、3億7千万円超という返金推定額も公表しました。クラブとバーレスクも含め、前回インタビューした時とは状況が変わってきたのかなとも思います。
てんちむ:前に取材を受けさせて頂いた時は、ちゃんとした想定額とか出ていなかったけど『返金します』っていう思いは伝えたくて、モヤモヤというか、まだ先が見えない感じでした。今は、だんだんやるべきことが明確になってきた感じで、口だけにならないよう頑張りたいなと思っています。
体調は…?
― この数ヶ月は怒涛の日々ですが、体調は大丈夫ですか?てんちむ:大丈夫です!身体は全然頑丈で元気です!美容面はクリニックさんのサポ―トもいただきながら、毎日万全な状態にして送り出してくれてます。
― 毎日大忙しですよね?
てんちむ:壊れそうな時でも皆さんの前では笑顔じゃないといけないわけじゃないですか。そうやって笑顔の仮面というか、表では笑顔でいるわけなんですけど、そうすると自然と笑顔になって自分も元気づけられるんです。逆に壊れそうな時ほど私は働きたいっていう風に思いました。
― 炎上騒動を経て一層メディア・SNSでの注目も集まるようになったことで、間違った解釈が広まり、実際ご本人で“訂正”を発信することもありました。今発信したいことがあれば、この場を利用して何でも仰ってください!
てんちむ:そんなん言ったらキリないです!もう言っても言ってもキリがないと思うから、私は今自分のことを信じてくれる人のためだけに頑張りたい。本当は色々あるけど、後ろは見ずに突っ走るしかないから、もうそれは宿命ですよね。こういうお仕事をしているうちは、何を言われても仕方ないし、何を書かれても仕方ないから今は気にしないようにしています。
― 最後に、これからてんちむさんに会うために「バーレスク東京」に来てくれる方も多いと思うので、ファンの方にメッセージをお願いします。
てんちむ:本当に来てよかった、会いに来てよかったって思ってくれるようなステ―ジにしたいなって思います。皆さまお金を払ってきて頂いているので、その金額以上の物を提供できればなって思うし、思い出になればいいなって思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「兄を持ち運べるサイズに」オーディションで抜擢・ニコラモデル青山姫乃って?母役・満島ひかりと初共演シーン撮影直前にハグ「声をかけてくださって」【注目の人物】モデルプレス -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.8・ルナを深堀り】モデル時代の挫折を乗り越え「もう一度前に進みたい」アーティストに転身モデルプレス -
INI池崎理人&松田迅、“マンネズ”が甘えたいメンバー発表 音楽届け続ける理由は「世界平和」2人の夢への考え【「I Need I」インタビュー後編】モデルプレス -
池崎理人&松田迅、INIは “ずっと悩んでいるグループ” ヒット狙うべく邁進「僕たちもその一曲を狙っていきたい」「【「I Need I」インタビュー前編】モデルプレス -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.7・サラを深堀り】TWICEモモがロールモデル 豊富なバックダンサー経験経て誓う夢「J-POPの代表になります」モデルプレス -
【PR】板野友美、“美のモチベーション”は娘の存在と変化を楽しむマインド<Beauty & Medical Collection 2025 インタビュー>ユニオンテック株式会社 -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.6・ミアを深堀り】イギリスで過ごした10代が転機「つらい時期に出会った一曲がアーティストへの道を開いた」モデルプレス -
福士蒼汰、海外スタッフと韓国語でコミュニケーション グローバルに活躍する裏で大切にしているモットーとは【インタビュー後編】モデルプレス -
福士蒼汰、“一人二役”葛藤抱えた双子の演じ分けは「変えないこと」意識 スピッツ名曲「楓」映画化で新たな挑戦へ【インタビュー前編】モデルプレス

























