【元気になれる言葉】安斉かれん「どんなときでも音楽は偉大だなと気付きました」
2020.05.09 12:00
views
どんな時も私たちに明日への活力を与えてくれるエンターテインメント。その中心で輝く人たちは、今この時間をどんな風に過ごし、どんなことを考えているのか。モデルプレスは彼らのリモートインタビューを通じて、今だからこそ聞きたい【元気になれる言葉】をお届けしていく。今回は、テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』(毎週土曜よる11:15~/Abemaビデオで全話独占配信)で主演を務めるアーティストの安斉かれん。
安斉かれん「どんなときでも音楽って偉大だなと気付きました」
Q.自宅での時間をどのように過ごしていますか?A.毎日、スイッチであつ森(あつまれ どうぶつの森)をやったり、インスタで見つけた簡単にできるお菓子作りをしたり、愛犬と遊んだりして過ごしています。
Q.このような状況が落ち着いたら、やりたいことはありますか?
A.友達とかみんなでご飯を食べに行きたいです。一人ご飯は飽きました…。
Q.このような状況下でエンタメの役割、価値を改めて考えることはありましたか?
A.どんなときでも音楽は偉大だなと気付きました。一人のときでも音楽を聞いていると気が紛れます。寄り添ってくれる音楽もあるので、やっぱり音楽ってすごくいいなと思いました。
Q.改めて音楽と向き合えた時間が過ごせたのでしょうか?
A.そうですね。ずっとスピーカーでランダムで音楽を流しながら、一人でずっと歌っています。メロディが明るいと、一人でいても気分が上がってくるので、音楽って本当に大事だなと思いました。
Q. ファンの皆様が元気になれるメッセージをお願いします。
A.外出自粛ということで毎日毎日不安な日々を過ごしている方も多いと思いますが、終わったら美味しいご飯が食べられるように今は我慢して、みんなで乗り越えましょう!
(modelpress編集部)
安斉かれん(あんざいかれん)プロフィール
生年月日:1999年出身地:神奈川県藤沢市
『ポス(ポストミレニアル)ギャル』と呼ばれる次世代型ギャルの一人。令和元日の5月1日に avexよりデビュー。これまでにサブスクリプション限定配信シングル3作品をリリースしている。2020年4月1日にはNEW SINGLE「FAKE NEWS REVOLUTION」をリリース。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「仮面ライダーガッチャード」俳優も所属・ UNiFY、自ら会社経営しながら活動「いい意味で僕たちは自由な人間」【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】モデルプレス
-
侑哉、原宿スカウトきっかけで芸能活動スタート 夢は雑誌・ランウェイモデル【「モデルプレス特別表紙出演権オーディション」受賞者インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46上村ひなの、金村美玖&小坂菜緒Wセンター曲で感じたグループの“今のあり方” 一期生卒業で立場変化も「根っこは変わっていない」【「お願いバッハ!」インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46金村美玖、小坂菜緒とWセンター発表後に“2人だけの会話” メンバー卒業への率直な思いも【「お願いバッハ!」インタビュー】モデルプレス
-
「THE LAST PIECE」ファイナリストYUTA「人生で一番泣きました」トレーニーとの別れ SKY-HIから教わった「5歳児の感覚」で成長【最終回直前インタビューVol.10】モデルプレス
-
「THE LAST PIECE」ファイナリストTAIKI、音楽始めたきっかけは父の何気ない一言 デビューに向け「誰よりも自分を信じます」【最終回直前インタビューVol.10】モデルプレス
-
JO1白岩瑠姫「月と太陽」河野純喜の可愛いところ&意外な共通点「1番大きな壁」と語った変えたいこととは?【「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」インタビュー後編】モデルプレス
-
JO1白岩瑠姫、初地上波ドラマで監督から太鼓判のビジュアル再現度 母からの愛感じる瞬間明かす「息子としては少し恥ずかしい」【「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」インタビュー前編】モデルプレス
-
キム・ミンジュ、IZ*ONE解散後は「孤独を感じることもありました」矢吹奈子との再会秘話も 聴覚障がい者役での2つの初挑戦語る【「君の声を聴かせて」インタビュー】モデルプレス