“日本一かわいい女子中学生”りおさん、ダイエットの努力で掴んだグランプリ「人の心に残る女優さんになりたい」<JCミスコン2019>
2019.12.23 12:34
views
“日本一かわいい女子中学生”を決める「JCミスコン2019」のファイナル審査が22日、都内にて行われ、神奈川県出身の中学1年生・りおさんがグランプリを受賞。モデルプレスはその直後にインタビューを実施した。
りおさん、受賞の心境は?「最後の方は自信が無かった」
― グランプリおめでとうございます!りお:ありがとうございます。
― 名前を呼ばれた瞬間はどうでしたか?
りお:そのときは実感が沸かなくて、本当に夢なんじゃないかと思いました。
― 自信はありましたか?
りお:自信は全然ありませんでした。いざファイナリストのみんなと会ったら自信なくなっちゃって。特技披露とかもみんな個性があるし、みんな本当に可愛いな、と思って、最後の方は全然自信が無かったです。
ダイエットも成功 多忙の中乗り越えたミスコン
― コンテストの間で、可愛くなるために頑張ったことは?りお:まずはダイエットを結構しました。筋トレしたり食事制限したり。配信が一時期とても辛くて、それでいっぱい食べちゃったりして太っちゃったんです。ファイナリストになってから「ファイナルのステージまでに痩せなきゃ!」と思って頑張りました。
― どれくらい痩せたんですか?
りお:だいたい1ヶ月くらいで、約2キロ落としました。
― がんばりましたね。配信が辛かったというのはどうしてですか?
りお:毎日配信してたんですけど、学校の勉強して部活に行って、配信して、塾とか習い事に行ってという感じで、全部詰め詰めだったので忙しくて大変でした。
将来の夢は女優「池田エライザさんが一番好き」
― 部活は何をやっているんですか?りお:演劇部に入ってます。
― そうなんですね。では将来は女優をめざしているんですか?
りお:はい。
― 憧れの女優さんはいますか?
りお:池田エライザさんが一番好きです。
― 池田エライザさんのどんなところが好きですか?
りお:エライザさんの演技は、心に残るし、人の心を動かす演技をしている感じがして、私の中では一番特別かなと思っています。私も、人の心に残るような演技ができる女優さんになりたいなと思います。
― 作品としてはどんな作品に出てみたいですか?
りお:いろいろ出てみたいですね、橋本環奈さんも大好きで、恋愛モノのキラキラ系とかにも出てみたいです。でもキラキラした感じだけじゃなくて、小松菜奈さんのようにシリアスな感じの作品にも出てみたいなと思います。
― これまでに芸能界のお仕事は?
りお:『ニコ☆プチ』で読者モデルをさせていただいて、ランウェイに何度か立たせていただいたことがあります。
― そうなんですね。モデルの仕事にも興味があるんですか?
りお:興味あります。
― 出てみたい雑誌は?
りお:『Seventeen』に憧れています。
― 好きなモデルさんはいますか?
りお:紺野彩夏さんが大好きです。
― どういうところが?
りお:イメージひとつひとつがすごくしっかりしていて、どんなイメージでも紺野彩夏さんらしく演じてるのが素敵です。女優さんにも関係してくるのかなと思います。演技ができるというのはそういう表情ができるってことなのかなと思っています。
“日本一かわいい中学生”の好きな男子のタイプは?
― 学校は共学ですか?りお:はい、共学です。
― 周りの男の子がほっとかないんじゃないですか?
りお:いや~全然。全然モテないです(笑)。
― 好きなタイプの男の子は?
りお:優しい子くてかっこいい人が好きです(笑)。
― 芸能人でいうとどんな方が好きですか?
りお:新田真剣佑さんとか、横浜流星さんとか。Zero PLANETの加藤勇也さんも好きです。
りおさんの「夢を叶える秘訣」
― 今日1つの夢を叶えたと思いますが、りおさんが思う「夢を叶える秘訣」を教えて下さい。りお:ありきたりかもしれないけど、たくさん努力すれば、それだけ努力は実ると思います。
― 素敵な女優さん目指して頑張ってください!ありがとうございました!
「JCミスコン」とは
「JCミスコン」は、「女子高生ミスコン」の姉妹コンテストであり、「みんなで選ぶ、日本一かわいい女子中学生」をコンセプトに掲げる“JC= 女子中学生”限定のコンテスト。JCミスコン誕生の元となった姉妹ミスコン「女子高生ミスコン」は、前身時代に“くみっきー”こと舟山久美子や“ちぃぽぽ”こと吉木千沙都を輩出した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
Kep1erが考える“別れ”の意味――前に一歩踏み出す方法・ファンに伝えたいこと「もちろん悲しいですし未来は怖いかもしれません」【<AGAINST THE WORLD>インタビューVol.2】モデルプレス
-
Kep1er、オーディションから続く強い絆「他の人にそう容易く崩されない」7人の変化を感じた瞬間明かす【<AGAINST THE WORLD>インタビューVol.1】モデルプレス
-
「EVNNE内でユニットを組むなら?」全員の回答出揃う 取材こぼれ話も一挙放出【インタビュー連載特別編】モデルプレス
-
“かなしがおポーズ”でバズ・りんか、垢抜けの秘訣明かす SNS総フォロワー100万人の裏に隠された投稿時間のこだわりとは【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
EVNNEパク・ハンビン、休日なしで努力した練習生時代 変わらぬストイックな姿勢「舞台に上がる前まで完璧ではない」【インタビュー連載Vol.7】モデルプレス
-
NEWS加藤シゲアキ、2度目の監督作でAぇ! group正門良規を起用「愛される素晴らしい役者になっていく」3年半経ての成長・魅力語る【「SUNA」インタビュー後編】モデルプレス
-
NEWS加藤シゲアキは「およそ8人いる」それほどマルチに活躍できる理由 嫌な言葉と向き合う彼なりの「愛」【「SUNA」インタビュー前編】モデルプレス
-
ばんばんざい・みゆが挑戦を選んだ理由「結果的に間違えてなかった」悲しみを乗り越えた方法も語る【「出発地点」インタビュー】モデルプレス
-
ばんばんざい・みゆ、撮影に向けてのボディケア&最新美容事情 個人活動に不安も「良いスタートを切れた」【「出発地点」インタビュー】モデルプレス