マギー「想像以上においしい」 意外な好みを告白<新しい本麒麟イベントに潜入>
2019.03.08 20:30
2月、リニューアルしたキリンビールのアルコール飲料「新しい本麒麟」【リキュール(発泡性)1】の完成披露会が都内にて開催された。数々のファッション雑誌やバラエティ番組への出演、2018年には10周年を記念した写真集を出版するなど活躍を続けるモデルのマギーが、モデルプレスのスペシャルゲストとして登場。「新しい本麒麟」をさっそく体験した彼女に直撃した。
マギー「苦さが好き」
― 新しい本麒麟、実際に飲んでみていかがでしたか?マギー:想像以上においしい!口に入れた瞬間、ホップの香りがすごい広がります。注ぎ方で風味も変わると聞いて、今回は苦味を強めにしてもらったのですが、舌に感じる程よい苦さが好きでしたね。
― キリンビールの“味覚”最高責任者・マスターブリュワーの田山智広さんもいらっしゃって、マギーさんも新たなビールの注ぎ方を教わったのだとか。
マギー:元々苦いほうが好きなので、新たに苦味を残す方法を教えてもらいました。この注ぎ方で飲んだらより一層苦味が好きになりましたね(笑)。
― 注ぎ方1つでも味に変化が出るなんてびっくりです。
マギー:そうなんです、私もびっくりしました。泡があまり入っていないほうが苦味がしっかり残るそうです。
― 普段からお酒は飲まれるんですか?
マギー:量はそれほど飲まないのですが、じっくり味わって飲むのが好きです。食事に合わせて味わいの違いを楽しんでいますね。
― 「スモークサーモンのサラダ」「ローストビーフ」「エビチリ」といった「和・洋・中」3種の食事とのペアリングも体験されていましたね。
マギー:サーモンやお肉などと合わせると苦味がマイルドになりますし、新しい本麒麟がすっきりした飲み口だからこってりしたものもどんどん食べられちゃいます(笑)。和・洋・中と、それぞれが風味や味わい、ホップの香りなどとうまく混ざり合って新しい美味しさを体験できました。
― 組み合わせる食事によっても、色々な表情を見せてくれそうです。
マギー:どんな食事と一緒に飲むにも、この新しい本麒麟はぴったりだと思います。単体でも当然美味しいのですが、色々な食事に合わせることでそれぞれ違った味を楽しめそう!
― 新しい本麒麟にちなんで、マギーさんがこれから新しく始めたいことはありますか?
マギー:女性が美味しく健康になれるものをプロデュース出来たら良いなと思っています。
― またこれまでとは違った、新たな領域ですね。
マギー:そうですね。プロテインやスーパーフードを取り入れたものなど、すでに色々考えてはいるんです。女性の身体を健康に出来るものを世に出していきたいなって。今年はこれまでより、もっとクリエイティブになっていきたいです。
― 新しい本麒麟に合わせて、マギーさんもリニューアルですね。
マギー:ぜひそうなりたいです!
リニューアルで一層美味しく
マギーも「さわやかな香り×上品な苦味」と表現し、その美味しさに太鼓判を押した新しい本麒麟。“力強いうまさとコク”を生み出した味わいの設計はそのままに「ビールに近い想像以上のうまさと品質」が一層強化されて2019年1月にリニューアルした。ビールに近い本格的な味わいを高く評価され、過去10年のキリンビール新商品で売上No.1となった(※1)実力派だからこそ出来る、高みを目指した改良。
独自製法の長期低温熟成(※2)とアルコール分6%で作る、程よい苦味は飲みごたえ抜群。さらに、今回のリニューアルではキリンビール伝統のドイツ産ホップ(一部使用)を増量することで、よりビールに近い力強いコクを実現した。
味わいだけでなく見た目も赤と金色をより鮮やかで上質な色のパッケージに一新。“想像以上のうまさ”や“品質の高さ”を感じるものとなっている。
賑わいを見せた会場
同イベントにはマギーのほかインフルエンサーも呼んで、試飲やペアリングなどを体験。田山氏による注ぎ方講座も開かれ、それぞれ好みの味に合わせた新しい本麒麟を楽しんでいた。
会場内にはパッケージをイメージした赤色、そしてグラスに注がれた新しい本麒麟の金色が鮮やかに写るフォトブースも登場。フォトジェニックな写真を収めようと多くの人が詰め掛け、賑わいを見せていた。
(modelpress編集部)[PR]提供元:キリンビール株式会社
※ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
※1:キリンビール調べ
※2:長期低温熟成による、雑味のとれたよりコクが強く感じられる味わい
衣装協力:Theory(リンク・セオリー・ジャパン)
マギー プロフィール
1992年5月14日生まれ。神奈川県出身。日本×カナダのハーフ。レプロガールズオーディション2008を経てモデルデビュー。デビュー1年目にしてフジテレビ『すぽると!』のレギュラーに大抜擢。現在は、多数のバラエティ番組にも出演し、女性からも男性からも人気を集めている。2016年10月にファッション誌『ViVi』専属モデルを卒業し、現在は『Sweet』、『BAILA』、『25ans』など、多数のファッション誌に出演。2018年9月にオリジナルアパレルブランド『SURIPSIA』を設立し、クリエイティブな分野でも活躍の場を広げている。
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
オリラジ藤森慎吾、第1子誕生後の変化&理想の将来像とは?「ガルアワ」舞台裏での交流も明かす【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
M!LK曽野舜太、過去の決断が導いた今 「イイじゃん」旋風で見据える目標とは【「低体温男子になつかれました。」インタビュー】モデルプレス
-
M!LK曽野舜太、挑戦重ねたラブコメ撮影秘話 新境地となる初主演作への思い 【「低体温男子になつかれました。」インタビュー】モデルプレス
-
「恋は闇」に「あな番」「真犯人フラグ」キャスト登場?プロデューサーが明かす今後の展開&キーパーソン「かなりハード」【インタビュー後編】モデルプレス
-
「恋は闇」“ホルスの目”の由来とは 1話に隠された重要アイテム・物語を紐解くヒントに迫る「楽しんで推理して頂けたら」【鈴間広枝Pインタビュー前編】モデルプレス
-
「スポ男」総合優勝・山本良幸、番組特化した練習法とは 山田勝己は涙の理由語る【モデルプレス独占インタビュー】モデルプレス
-
「イグナイト」“全員黒スーツ”に込めたメッセージ「チャレンジングな提案だった」間宮祥太朗本人と偶然重なったこととは【スタイリストインタビュー】モデルプレス
-
高橋一生、初共演・井浦新の魅力熱弁「なぜこんなにも惹かれるんだろう」邦画初の全編ヴェネツィアロケ裏話【「岸辺露伴は動かない 懺悔室」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】瀬名ちひろ「サツコレ」ソロで凱旋ステージ&初ランウェイ “kawaii EDM”な新曲で魅せる「今までとは違った自分」【インタビュー】株式会社DONUTS